目のくぼみに悩んでます

レス3
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

たま

40代前半ですが、30過ぎから始まった目の上のくぼみが年々ひどくなり、今では目が落ち窪んで見えるので老けて見られて困っています。もちろんアイシャドーなんかできません(窪みが余計目立つ)。老化?=高齢の方にはいらっしゃいますが、50・60代でも上まぶたがふっくらしている人は多いですし。私は痩せ型なので顔の肉が減ってきているんでしょうかね?近眼のため?=極度の近視だと眼球が変形するそうなので、目が飛び出してきているのかと思いましたが、私の周囲のド近眼(結構多い)に該当者はいません。
同じような悩みの方いますか?または美容外科の手術等で改善された方、どんな方法で克服されたのか、是非よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• プチしましたよ〜。

私も目の上(まぶた?)が痩せてきてしまい、へこんできていました。
    あれってイヤですよね。。 なんか疲れて見えるっていうか。。

いくつかの美容整形を診察してもらい、両まぶたにヒアルロン酸を注入してもらいました。合計10万でした。

説明では2〜3年で元に戻ってしまうといわれましたが、6年たった今でも、とっても良い感じですよ♪

ちなみに、私、27歳のときでした。

• トピ主です

いぬぽんさん、お返事ありがとうございました。
    27歳の時というと、やはり老化ではなさそうですね(ホッ)。
    目の上に何か注入するというのがちょっと怖いですね。もし首都圏の方でしたら、どこで手術を受けたか教えていただけませんか?

過去トピで見つけたまぶた体操?も始めましたが、効果がなかった場合はいずれは手術が必要になるかも…。
    他の方も引き続き情報お願いいたします。

• 首都圏ではありませんが。

私は、神○川美容外科クリニックでしました。
    初めはまぶたは腫れていて、くっきり二重の私が奥二重になってしまって、(これだけで随分顔の印象が変わっちゃいますものね。)
    このまま戻らなかったらどうしよう。。と心配しましたが。
    数日たつと、いい感じになじんできました。

当時は注射一本を10万円で買う。という料金設定でしたので一度目を打った、残りを自宅で保管して、一年後ぐらいに?追加で打ちました。
    でも、今は料金設定が変わったようなので調べてみてくださいね。

まぶたが痩せてのくぼみだと思うのでやはり、老化が原因だと思っています。

私、165CM・49Kgという体型をず〜と保っていますが、
    やはり、若い頃と違って顔の肉が落ちていているんだなぁ。。と。
    20代始めのころまでは、顔がパーン!!と張っていましたもの。
    あと、鎖骨の辺りから胸にかけても痩せてきています。