恋愛・結婚・離婚

素敵な女性になりたい!でも・・・(笑)

レス9

えがお

男女

大学3年生のえがおと申します。
今の私の目標は、「自分を冷静に見つめられる大人の女性になること」です。

でもやっぱりだれかとお付き合いしたい!
最近周りが春なのでさらに思うようになってしまって(笑)。
自分で毎日を楽しんでても、周りの男の人(子?)たちとは楽しい友達で、恋愛には・・・ならなそうだなぁ(笑)。
頼ることも頼られることもあるけど、今のそういう異性の友達とは発展しなさそうです。

新しい出会いってふっと来るものだと思うのですが、みなさんは何で出会って、「この人だ!」と思いましたか?
よろしければ教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • かわいいなぁ〜

えがおさん。いいっ。
    あまりにもかわいいトピに反応した31歳、2児の子持ち女です。

その頃って「彼氏欲しいな」ってあたしも思ってたな。あぁ、なつかしや。。。
    男友達ばっかでそこそこ楽しいから始末におえない(泣)

でも、一番今が楽しい時かも。「あたしの恋はどこ?」って探してる時が。いざ恋愛始まったら。。。な〜んてことが 多々あるし。

えがおさんにとって今が春なのよ。あせっちゃだめ。変なのにひっかかっちゃうから。
    そのうち恋が向こうからやってくるよ。

ちなみに、夫との出会いは私の会社の上司の「お葬式」でした。

• トピ主です

>匿名さん
    照れてしまいました・・・(笑)。
    「あ、付き合うかも」って思ったことは何度かあったんですが、なんとなくそこ止まりで、とか多いので「このままでいいのか私?」とか思ってたんです。
    今が春、というのにはびっくりです。そうか、そんな風に考えたことなかったなぁと思って。
    そうですね、時々あせりながらも(笑)、楽しんでいこうと思います。

それにしてもお葬式で出会ったなんて・・・めぐりあわせですねー。
    私もいつか・・・なんて、夢見がちかな(笑)。

• いい目標だにゃー

志高く、素敵な女性をめざしてね。

ちなみに今周りに居る男性とは恋愛関係には発展しないと思ってらっしゃるようですが、今、はそうでも同じ相手と数年後別の出会いをしたとき、それはどうなるかわかりません。

私と夫は高校の同級生です。3年間同じクラスでしたが当時は、なーーーんとも思っていませんでした、(お互いに)
    でも、20代半ばにクラス会があり再会してからは、何故かトントン拍子に交際が発展し結婚しました。
    昔から知っている仲なので「この人だ。」みたいな衝撃はありませんでしたが
    、やはり『縁』を感じました。
    再会した時お互い「フリー」だったのも何か時が満ちたときに合うべくして会ったのかもしれませんね。

と、いうことで今周りに居る、眼中に入らない男性とも先々どんな運命があるかわからない・・・わけですよ。

• トピ主です

>メガピンクさん
    そういえば、小・中の友達と今年の成人式で会ったとき、夜のクラス会でぐらっと(笑)きました。・・・今の友達もそうなるんですかねー(笑)。
    あ、ちなみにその人は彼女がいるので好きにならないように。
    そう考えると、これからどうなるか分からないですね。気づきませんでした!面白いですねー(笑)。

• トピ主です

>メガピンクさん
    そういえば、成人式でひさびさに会った友達はかっこよかったです。
    彼女がいるので、うっかり好きにならないようにしてます(笑)。

そう考えると今の友達もいつかそうなる・・・のかもしれないですねー。
    今が本当に友達なだけに、いつかそうなったら面白いなぁ(笑)。

• 同じくトピ主さんかわいい!

素敵な女性になりたいというその志がもうすでに素敵です どうかそのままのキレイな心のまま美しい女性になってもらいたいです 周りはみんな春と言われてますが、どうかあせらず変な男に引っかからないで下さいね(私もハタチくらいのころバイト先のおばちゃん達にこの言葉を何回も言われました 今なら分かるその気持ち)素敵な女性になりたい、素敵になるために私を向上させてくれるような人に出会いたい!と心の中で思っていると(無意識にでも)いつか必ず素晴らしいパートナーが現れるはずです いろんなものを見て触れて吸収して今は何でもが肥やしになる時期だから、この人だ!というような人が現れた時に見逃さないように普段から見る目を養っておくといいかもしれませんね
    そういう意味では色んな男の人と付き合ってみるのも勉強になるのかもしれませんがどうかどうかもう一度言わせてください 変な男に引っかからないで下さいね 応援してます
    あと、余談ですがご先祖様のお墓参りは心を込めてちゃんとした方がいいです そうするとご先祖様が出会わせてくれるってことなんで・・・信じるか信じないかは自由ですけどね

• こんなのも有り

私の話ではありませんが、友達の奥さんは車のタイヤがパンクして困っていたところ、通りがかってスペアタイヤに取り替えてあげた男性と結婚しましたよ。

• 生まれて初めてのお見合いで結婚しました。

男、23才の時3年付き合って好きだった女性に初めてプロポーズしました。
    結果は、振られました。失恋の苦しみから、2度と恋はしないと心に言い聞かせて3年。 
     一人前の男として認められるようになったとき、上司の紹介でお見合いをしました。
     最初に、相手を観た瞬間結婚しようと思い、幸い結婚することができました。
    相手のためならあらゆる努力が出来ると思い、実行してきました。
    その気持ちは25年経っても変わりません。
    結婚に不安を持った経験はありません。

• トピ主です

遅くなってしまってごめんなさい。
    みなさんのエピソードは幸せそうでいいですね♪

主婦さんの、『素敵な女性になりたい、素敵になるために私を向上させてくれるような人に出会いたい!と心の中で思っていると(無意識にでも)いつか必ず素晴らしいパートナーが現れるはずです いろんなものを見て触れて吸収して今は何でもが肥やしになる時期だから、この人だ!というような人が現れた時に見逃さないように普段から見る目を養っておくといいかもしれませんね』はとてもうれしかったです。ありがとうございます。
    見逃さないようにするのと(笑)、私自身そうした人と付き合えるような自分になっていたいと思います。

be5さんのお友達夫婦・・・いいなぁ(笑)。
    確かに困ってるところを助けられると、普段友達でもちょっと意識してしまったり。

世界一幸せな男さん、おめでとうございます。お幸せに!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧