化粧水どうしてますか?in欧州

レス16
(トピ主6
お気に入り10

美容・ファッション・ダイエット

リズ

レス

レス数16

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ありがとうございます、トピ主です

    はい さん
    拭き取り用の化粧水をおつかいなんですね。
    アルコールが入っているものもあって、
    サッパリしすぎるのでは?と心配だったのですが、
    しっとりするものもあるとうかがって、安心しました。
    ブドウの模様と木のマークを目印に、探してみます。

    たらちゃん さん
    そうなのです、水に含まれる塩素の話などを聞くにつれ、
    私もフランス式のクレンジングに変えたほうが良いのか
    迷っているところでした。
    ただ疑問なのが、クリームの油分が残っている上から化粧水で保湿しても
    水分が入っていくのかな?ということです。
    日焼けは、、、お仲間です。
    こちらの人に日焼けを褒められて調子に乗りました。後の祭りです。

    Font さん
    ROCですね、日本のとあるランキングサイトで上位に上げられていた
    白いボトルを探しに薬局に行ったのですが、
    なぜかボディ用のものはあったのに、顔用のローションは無くて、
    その後、あの膨大な商品を見ていたら、もう選べなくなってしまいました。
    青のボトルの乾燥肌用ですね、試してみます。

    ユーザーID:4747967911

  • ありがとうございます、トピ主です。

    ピピッコさん
    ええ、そうなのです。
    フランス式のクレンジングでは肌が開放されない気がしてたんです。
    エビアンのスプレーで洗い流すのは良いアイデアですね。
    私もとりあえずそのようにして、
    洗顔フォームと水道水とは手を切りたいと思います。
    ローションはカリタですか。しかしそれも「トニック」なんですね。
    言葉からは「すっきりさっぱり」をイメージしますが、
    ピュリフィヤンやトニックといえど「乾燥肌・敏感肌用」を目安に選べば
    大きな失敗はなさそうですね。

    ユーザーID:4747967911

  • ありがとうございます、トピ主です

    ロレアルさん
    おー!ロレアルですか。
    個人的になんとなくメイク・色物のメーカーと思っていましたが、
    基礎化粧品も良いものがあるとは盲点でした。
    そいえば以前、クレンジングにオイルを使用していたとき
    (便利だけどニキビが増えたので今は使っていませんが)
    ロレアルの二層式のものが良かった覚えがあるので、
    ラボが優秀なのかもしれませんね。
    ヴェレダは知りませんでした。薬局にあるかな?
    今度行ったらチェックしてみますね。

    bunさん
    洗顔フォームでざぶざぶ、私も本当はそれが一番気持ちいいです。
    でも、日本製・しっとり保湿化粧水がなくなってしまう今、
    それに代わるものが見つかっていないので、
    やめなければならないのは時間の問題のようです(泣
    体の方が既にカッサカサで、水が合わないのは明らかですし、、、
    ランコムは私も日本にいるときに使ったことがあります。
    (顔が乾燥気味さんもお使いのトニックコンフォート)でもやはり、
    日本のものの方が浸透します。
    トニック・ピュリフィヤン系は、効果も問題も無い。
    まさにその通りなんですよねー。

    ユーザーID:4747967911

  • ありがとうございます、トピ主です

    kkazさん
    H2Oとは、顔が乾燥気味さんのCrealine H2Oでしょうかね。
    実は義母がこのラインのメイク落としローション使っていまして、
    (これが皆さんのおっしゃる拭き取りローションと同じもの?)
    使ってみたところ、スッキリとした使用感で良かったです。
    皮膚科処方ということで、ピリピリもせず。
    ただ、この後に直にクリームでは、私にはちょっと足りない感じが、、、
    MELA−Dは知りませんでした。NUXはノーマークでしたね。
    クリーム系はけっこう試供品がもらえるので、いろいろ試してみます。

    顔が乾燥気味さん
    トナーって、まさにこちらでいうトニックのことなのでしょうが、
    目的は拭き取り・収れんですよねぇ?
    私が言葉にとらわれすぎかと思ったのですけど、掲示板の回答どおり、
    (怖いこと言われてしまいましたね、可哀想に)
    保湿ローションとは目的が違うんですね。
    CrealineH2Oの拭き取りローション、ランコムのTONIQUE CONFORT、
    いいんだけど、なんっか違いますよね、わかるわかる!
    私はここで出たものを片っ端から試してみるつもりですよ。

    ユーザーID:4747967911

  • ありがとうございます、トピ主です

    軟水国さん
    拭き取りの文字が気になり、、、まさにそうなんです。
    でも手作りしようとは考えたことがありませんでした。
    色々なレシピがあるし、安そうだし試してみたい!
    けど精製水とグリセリン以外の尿素とかヒアルロン酸は
    フランスで購入できるのでしょうかね?
    また、薬局のオバちゃんに変な顔をされるのが怖いです。
    DR.ハウシュカは、調べたところドイツのブランドなのですね。
    こちらのフェイスコンディショナーが気になってきました。

    ユーザーID:4747967911

  • ランキング

    その他も見る
  • トピ主です


    皆様、とても参考になるご意見、ありがとうございました。
    まず洗顔をやめ、ボトル入りの天然水で流しています。
    その上で今後、トニック、ピュリフィヤンも使用感がよければ、
    化粧水として取り入れていうこうと思います。
    物足りなければ、手作り化粧水、もしくは美容液の使用も
    考えています。

    まだまだご意見を伺いたいです。
    口コミ情報も引き続きお待ちしております。

    また、ここでたくさんの方にご指摘いただいた「日焼けどめ」。
    日本ではさらっとした粉入りの乳液タイプのものを愛用していましたが、
    フランス製品はことごとく、使用感が重いです。
    (クリーム、乳液にかかわらず)
    欧州で手に入る日焼け止めで、さらっと軽いものがあったら教えてください。

    ひきつづき、ご意見よろしくお願いします。

    ユーザーID:4747967911

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧