好きな声の芸能人2

レス71
トピ主のみ2

キャシャーン

話題

このトピのレス

• 日本の芸能人ではないんですが・・

プエルトリコ出身の俳優ベニシオ・デル・トロ(Benicio Del Toro)の声が好きです。
    ちょっと鼻にかかったような低いハスキーボイスで、疲れたような風貌もツボです(笑)。
    あと、The Rasmusというフィンランド出身のロックバンドのボーカルの声も最高!
    こちらは高めなんですけど、同じく鼻にかかったハスキーボイスが歌声・話し声共に好きです。

基本的にハスキーな鼻声が好きなようです(笑)

• シフォンケーキ様

ウィスキーのCM。昔の「長〜く愛して」なら大原麗子さん。
    最近の「女房酔わせてどうするつもり?」なら石田ゆり子さん、だと思います。

石田ゆり子さんって素敵ですよね・・・。
    楚々としていて色気もある。清潔感もあるのに浮気してきわどい役もOK。もしも夫の浮気相手が彼女みたいなタイプだったら「そりゃあ仕方ないか」と負けを認めて諦めてしまいそう!です。声も話し方も素敵ですよね。

そんな私の好きな声の持ち主は吉川晃司さん。
    特に低音域の声がたまりません。音域が広い男声に魅力を感じます。

• 大杉漣さん

ちょっとダミ声っぽくもあるあの落ち着いた感じの声を聞いてるとホワーっとした気持に…。
    あと、お名前わからないのですが、アンフェアなどに出演している50〜60代ぐらいの眼鏡の俳優さんの声も好きだな〜。

• 斉藤由貴さんの声に癒されます

あの声がいいんですよね。とても癒されます。アイドル歌手だった斉藤由貴さんは3児のママになりましたがいまも女優、作詞家、エッセリストとして活躍してますが、あの声がいいんですよね。歌声はもちろんですが、ナレーターとしても素晴らしいです。NHKの「ターシャ・テューダー」のシリーズや最近ではテレメンタリー 2007 『愛してるよ、カズ〜小児ガン・命の記録〜』など癒され感動しました。

• わーい(照)

皆さん、こんばんは、私も参加させてください。ここまで拝見して不思議に思ったのですが、好きな役者(歌手、芸人、声優、アナウンサー等など)さんと、好きな声の、って、かなり重なっていることが多いですね。私は、西島秀俊さん、内野聖陽さんも、好きです(既出の方除きます)。で、欠かせないのは、津々浦々の放送局の、宮田修アナウンサーです。(女性は既出の方以外、すぐに浮かばないので、今日はお開きで、ご容赦のほど)

• トピ主です

たくさんのレスありがとうございます!!
    皆さんのレスを拝見しながら、「やっぱり!」とか、「そうかな?」
    と思いながらも、やはり自分の耳で確認しなくては!と思いました。
    これからも素敵な声に癒されたいです。

ふと、夫の声が谷原章介さんのようだったらなぁ…と
    思ってしまいました…。
    ごめんね、ダーリン。

• 夏川りみ

なんといっても夏川りみ!
     素直でまっすぐで柔らかく暖かい、心に直接届いてしまう声だと
    思ってます。
     歌声・話し声、どちらも周り中を柔らかく包む感じ。
     ファンの戯言ではありますが、「涙そうそう」以外に民謡も
    アップテンポな唄も聞いてみればちょっとはわかるはず!
     ほんと、天使の声ですよ。

• 関東ローカルかな

J-WAVE「GROOVE LINE」のパーソナリティの秀島史香さんの声が好きです。
    テレビでも声だけ出ているのは結構ありますが、絶対わかります。

NACK5「鬼玉」や文化放送「たまなび」の玉川美沙さんも個性的で、ゆる〜い感じがいいですね。

普段はどの番組も仕事で聞けないのが悲しい。
    (せめて鬼玉が聞ける時間に帰りたい)

• 私は‥

昔の岡村靖幸です。あの甘くて、くねくねとした声がたまらなく好きです。

• いい声=いい男!

男性芸能人ばかりですが、

竹中直人さん
    袴田吉彦さん
    武田鉄矢さん

ですかね。

本当は声優好きなのですが、
    上記の御三方はその私でも聞入るくらいいい声!

女優さんでもそんな方がいないか、今度じっくりテレビで聞いてみようと思います。

• みうらだいち

私は三浦大地くんと三浦大知くんですね。
    声変わり前も声変わり中も声変わり後も好きです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧