夫がこそこそメールを・・・

レス6

よこよこ

男女

最近夫がこそこそと携帯メールのやり取りをしているのが気になります。
サイレンとモードにして携帯を上着のポケットに入れ、ポケットの中に手を入れたままで、バイブが鳴るといそいそとメールを打っています。
いけないと思いつつ、夫の怪しい行動が気になり、夫が入浴中、携帯を見ました。
私が「何こそこそメールしてんの?」と言ったせいか、履歴を消していました。
「何こそこそメールしてんの?」と聞いた時は、会社の同僚の名前をあげていましたが・・・。
こんな状況の時、みなさんはどうしますか?携帯をだまって見た手前、夫に切り出すのもどうしたものかと思っています。
しばらく様子を見ようかとも思いましたが、私の中で不信感が募っていきます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 真っ向勝負

>ポケットの中に手を入れたままで、
    >バイブが鳴るといそいそとメールを打っています。

私なら、この時点でその携帯を取り上げます。
    そして、「私は夫のメールをこそこそ見るような妻ではない!見ないから内容を話せ!話せないならこの場でこの携帯を壊す!」
    と言いますね。
    もし、夫が携帯電話を力ずくで取り替えそうしたら、その場で携帯を床に叩き付けて破壊すると思います。

あやしい行動をとるからといって、妻が勝手に夫のメールを見るのは感心しません。
    正々堂々と真っ向勝負が良いと思います。

• 怪しすぎる!

それって…、なんかものすごく怪しいですね!
    私はチェックしたことがないけど、夫が怪しい行動をしてたら見ると思います。
    怪しいのなら、調べないと!って思うと思う。
    メールを見せてくれるのならともかく、消すなんてやましいからに違いないような…。
    その携帯にはコピー転送の設定はできないのでしょうか?

携帯を見ることに罪悪感が伴うんでしたら、よく釘を刺されたらいかがしょう?
    「最近こそこそしてない?」
    「何か隠してない??」
    などなどと。
    何か感付いてることを臭わせておくと、抑止効果が少しはあると思います。

• モーモー牛乳さんに賛成

私も年末にやられましたよ(怒)
    よこよこさんと同じ状態でした。
    しかも私は約2ヶ月半何も知らず・・・。
    友人たちと集まってるときに携帯ランプが点滅してるよ?って聞いたのに「あ〜うん」と言ってその場で見ないで少ししたらトイレへ立ちました。
    その帰りになんだかんだと理由をつけ(買い物とか色々苦し紛れに)外出。
    これは怪しいと疑い始めて1週間。何かの間違いでありますようにと信じましたが、メール読むのも私が見てないと思って手のひらでこそこそ。充電もこそこそ。物的証拠もちらほらあったので寝室で充電完了してうきうきの時に携帯見せてと言いました。ギクッとしましたが触るな!すぐ貸してよ!!と言いみました。私の場合やはりこそこそは見れませんでした。
    もし見せてと言って白でも「心配だったから」ですみますから。
    皆さん言うとおり少しは泳がせないと慎重になりますから。
    経験談ばかりですみませんでした。

• 逆の立場なんですが

結婚5年目の主婦です。
    私はひょんなことから、旦那に浮気を疑われて困っています。
    私が携帯電話のメールをロックしていることから始まりました。私は落とした時やどこかに携帯を忘れた時などに中のメールを他人に見られたくないのでロックしているだけなのですが、旦那に知られてしまいものすご〜く疑われるようになりました。
    疑われると不思議なもので、気をつけているのにますます疑われるようなことが起こるんですね。
    例えば、洋式トイレにすわったままゆっくりメールの返信でもしようかな〜と携帯を持ち込んだのを偶然旦那に見られるとか…
    すごく疑り深くなってしまい、最初は冗談で交わしていたのですが、最近本当にうざったくなりました。一日の行動や外出先までいちいち詮索するようになってきて…。
    トピ主さんの場合どうかわからないんですけど、うちの旦那も今は同じ様に思っているのかな〜と思います。私の場合は、やましいことがないのに疑われてかなり不愉快な気持ちになり、夫婦関係もギクシャクしてしまいました。
    冷静に、落ち着いて様子を見てみてください。すみません、こういう例もあるということで…。

• 仕返し!

浮気の未遂中か、真っ只中かわかりません。

でも履歴を消すくらいです。読まれては都合の悪い内容なんだと思います。
    履歴が残ってなくとも、例えば相手に『好き』と打ったとすればそこからつながる文字が連鎖で出てくると思うのです(最近の携帯って凄いよね)

後は仕返し。あなたも同じような事をしてみるのはどう?
    友達や親や兄弟にメールを打ちまくって。コソコソメールを打って、たまに夜に出かけるようにしたり・・・ネイルをこまめに塗ったりと。
    相手が『何か最近様子が・・・』と思わせるようにするのです。

後は、『興信所』『探偵事務所』の切り抜きをわざわざ旦那の見えるところにおいておく。隠しているつもりのような場所。電話の横とかね。
    後、慰謝料請求する時の事や離婚の事を書いた本なども・・・

私ならそうするな・・・やられたらやりかえす!って言葉は悪いですが、やはりお灸をすえることも必要だと思うのです。
    未遂で終われるなら未遂中にするべきです!やってしまっては終わりです。男ってほんとやですね・・・

• 手品師の極意

携帯メールの件は不問にすべきです。
    「何のメールか知らないけど、いっしょにいるときぐらい後にしてよ」
    と、流します。

しかし、浮気だとしたら、男の浮気はザルですから、必ず他のところに
    証拠がでます。
    携帯メールを気にしているふりをして、財布など他のところをチェック
    しましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧