恋人 とられました

レス19

アメディオ

男女

職場に付き合っている先輩がいます。
お互い想いあって彼からの告白で付き合い始めました。

こんなに人を好きになったことは初めてで、彼の存在自体見ているだけで心が優しい気持ちになっていくのがわかります。

最近彼は、去年入社のある女の子に仕事を教える指導者になりました。
同じ職場内、一緒に客先に出かけたり、二人でランチに行ったり、
彼女の体を叩いてふざけあっていたり、普段人を「お前」と言わない人なのに彼女には「なんだよお前は〜」といっていたり。

二ヶ月ほど前、すごく心配していることを伝えました。
「そういう対象じゃない。」といっていました。
けれども、彼女が来てから、極端に会う回数が減りました。
仕事が忙しく気持ちに余裕がないとのこと。

続きます・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 続きです

きっと私はもう彼にとってメジャーな存在ではないのです。
    人は今目の前にあることが優先順位となり、大切になるのだと思います。
    優先的なことに身を置いてないと気が気でないし落ち着かないということです。昔ながらの友人にあまり会わなくなることに似ていると思います。

一ヶ月ほど前メールでケンカし、彼とはもうしばらく会っていません。
    その後私に対して何もフォローはなく、職場では相変わらずその彼女とただの後輩とは思えないほど仲睦まじくやっています。

はっきりした別れの言葉もなく、期待したり失望したり繰返しの日々を過ごしています。このどちらかわからないあいまいな状態。つらく耐えられません。。

来週会って、答えを聞くことになっています。
    続きまた報告いたします。心細いのでここに書かせて頂きました。

• 続きは読んでいないのですが

タイトルで察したことで感想をかきますネ

「とられた」というのは、彼女だけに非があるような感じがしますが、彼が彼女を選んだとしたら、それは半分は彼の意思です。

自分が被害者になれば、気持ちは一瞬ラクかもしれません。
    しかし誰も悪くないのです。

彼の気持ちを取り戻すべく、泣いてすがるか、心変わりを責めるか、彼女に敵意を燃やすか、ただ待つのか。一旦離れた心は、他からの力では戻すことは難しいものです。

私にも裏切られた経験はありますから、今のお気持ちは本当によくわかるつもりです。でも、今こそ冷静になって、自分の本心とよく話しあってみてください。
    自分を被害者と決めないで、あくまでもあなた一人の問題として考えてください。彼に感情をぶつけるのもいい、恨みたかったら恨んだっていい、しかしそれは彼や彼女に対する「あてつけ」や「被害者意識」からではなく、あくまでもあなた自身の内から湧き出る、あなただけの感情であってほしいのです。

とられた、と思っている間は、ずっと苦しくて惨めなままです。

• まあ、良くある事です

悲しいとは思うけど、そういう事は物凄く良くある事だし、それが自分に起こっただけと思うしかないですよ。

自分にだけは起こらないって事は何もないけど、これってかなりの確率で発生する不幸ですよね。殆どの人が経験する事かもしれません。

トピ主さんには、将来きっともっと合う人に出会いますよ。これも一つの通過点です。今は悲しくて仕方ないと思うけど、それも時間が解決してくれます。

• しばらくほかっておけば?

今は彼のキモチがトピ主さんには向いていないようなので、
    ここでいくら講義しても逆効果かなぁ と思うので、
    しばらく無視することをおすすめします。。。

彼をとられた と言っちゃうと自分が惨めだけど、この場合とられたというより、彼が目の前にいる女の子で基本的に自分がキライじゃないタイプなら誰でも好きになっちゃう人なんだと思うほうが妥当かと…
    文面読んでるとそんな気がするんですよね〜
    優柔不断っていうのかな?だからトピ主さんにもはっきりと別れようと言わないんでしょう きっと。。

仲良くなった女の子のことを問い詰めると
    『そういう対象じゃない』って、ありがちな返事ですよね…
    私も経験が……

どうしていいかわからず、不安な気持ちはすごく解りますが、
    ここは冷静になって、2人の動向を観察しましょう
    ここでトピ主さんがどう頑張っても、結局彼のキモチが全てを決めるわけですから…
    でも、これで後輩にコロっと言っちゃう彼なら、また次も同じ事を繰り返しそうな気がしますね〜 うーん…

• ふってあげたら?

盗るとか、とられるじゃないです。

彼とあなたの関係性は、彼女とは関係ないと考えた方がいいですよ。

彼が彼女をどう思っているのか分かりませんが、
    あなたという恋人がいて、少し冷たくなり、会う回数が減った。
    会社でも後輩とイチャツク男性ってことでしょ。
    彼はそういう人だった。それだけの気持ちだった。ということです。
    彼から「返事を聞く」というけど、あなた自身もどうするか考えたら?
    どうしたいか。

そんな男性にはこちらから「もう気持ちがないので、交際できません。ごめんね。」と伝えたら?
    焦って、追いかけてくるかも。でも、きっと彼は優柔不断そうなんで、
    あなたからふってあげたら?

• 確かに一理あるかもしれませんね

だけどその彼氏さんは、無頓着や鈍感って例えはありませんか?
    貴方になんでも生活の事や仕事の事を話してしまえるとか。

それにしても配慮が足りないですね。
    職場恋愛ならわかりますが、職場は違うのですよね?
    もしも同じなのでしたら意識しないように心がける、ですが・・・
    同じ職場でも無いのに、そこまで知り得る要素があるっていう事は、
    単純に貴方のことを信頼し過ぎて、何でも話し過ぎているだけです。

職場だからといって、異性の話をされたら快くありませんよね。
    隠すことはどうだ・・・という意見もあるかもしれませんが、
    指導している云々が女性だって言う事を、わざわざ言う必要ありますかね?
    誤解を招くだけだし、言わなきゃ一生解らない内容だとも思うのですが。

それともプライベートまで関わってくるほど親しい仲になったのですか?
    それなら一層、不安でいっぱいですよね。

ただそれが露骨にそうであるのか、ただの自分の思い込みなのか、
    よーく把握して相手に伝えるべきか伝えないべきかを決めないと、
    彼は貴方の事を煩わしく思うかもしれません。

• まだとられてないし

彼から「彼女が好きになった。」とか言われてないですよね?

そういう、思い込みで「あの子なんなのよ!あっちのほうが
    好きなんでしょ!」という態度を取ると、ホントに
    うざったがられて彼女のほうにいっちゃいますよ。

後輩を「お前」って言うのは普通じゃないですか。
    主さんは「お前」って呼んでほしいんですか?
    彼女とは対等だから(見下してないから)お前って呼ばない
    人だってたくさんいるんじゃないでしょうか。
    ちょっとやっかみすぎかも。

今は後輩育成に一生懸命なんでしょう。
    どんとかまえて待ってれば戻ってくるものも、
    今のような状態だったら戻ってきませんよ。

• おそらく・・・

>恋人 とられました

こういう発想がすでに受動的ですね。とられた、というよりも、彼の意思だと思います。

>お互い想いあって彼からの告白で付き合い始めました。

どんな始まり方でも、終わる運命の恋は終わります。

>昔ながらの友人にあまり会わなくなることに似ていると思います。

他に気になる異性ができて恋が終わるというのは古今東西、老若男女よくあることです。
    今度はあなたがそうなってしまうかもしれません。

でも傷ついても辛くても、いつかは皆立ち上がってまた歩き始めるのです。
    長い目で見れば必要な経験ですし、糧になるときが来ます。
    どうか頑張って乗り越えてください。

• 思い込み?

彼は本当に、その後輩に対して何の感情もない可能性は?
    ただ単に面倒見のいい人で、後輩としてかわいがっているだけかも。
    私は職場で一番年下で、先輩男性に囲まれていますが、
    かわいがる感覚で体を軽く叩いてからかったり、冗談を言って笑いあったり、よくあることです。
    トピ主さんが彼の言葉を信じられず責めてしまい、彼の気持ちが離れて
    行ってしまうことが一番もったいない。仕事も忙しそうなので、気持ちに
    余裕がないというのもよく聞く話です。
    本当に彼がその後輩に気持ちが傾いているのか、冷静に確認すべきです。
    彼の言葉を信じて、大きな気持ちで彼を好きでいることはできませんか?
    もし彼が後輩を本気で好きになったのなら、あなたと別れようとするはずです。トピ主さんがそんなに好きになれた人なのなら、彼のそういった誠実さを信じてみてもいいと思います。もちろん、彼が「後輩を好きだから別れよう」ときっぱり答えを出してきたのなら諦めるしかないですが。そうでないのなら、「ごめんなさい、焼もちやいてたの。でもやっぱり好きだから、もう一度やり直したい」と素直に伝えてみてもいいと思います。
    頑張って!

• ん〜・・・

まず、「取られた」という言葉は不適切ですね。
    もし彼がその後輩を好きになったとしたら、それは彼の意思であって、あなたが彼にとって一番で居れなくなったとしたら、それは仕方のない事です。
    あなたにだって、彼以上の人が現れる可能性がありますから、そこらへんはお互い様の話です。

っていうか、まだ「取られた」わけではないのでは?
    あなたが彼と後輩を見てて勝手に「自分は捨てられた」と思ってるだけではないのですか?
    まぁ・・・今の状況を見る限り厳しそうですが。

でも、もともと何でもなかったのに、あなたが「心配してる」と言ったり、メールで喧嘩したのが、彼の気持ちをあなたから離したのかも・・・。

• 受け身なのかな?

>一ヶ月ほど前メールでケンカし、彼とはもうしばらく会っていません。
    >その後私に対して何もフォローはなく…

ケンカの原因が、その彼女かはさておき、トピ主さんは彼から
    フォローが無いことが不満のようですね。
    彼から動いてくれないとダメですか?

彼女云々の前に、トピ主さんと彼は、これまでにしっかりとした
    絆が築けていたのでしょうか。

間違っていたらごめんなさい。トピ主さんは、恋愛に関して受け身
    なのかと思いました。
    だとしたら、彼に期待することが多いのかと…

>仕事が忙しく気持ちに余裕がない

今の彼は、お付き合いに「癒し」を求めていると思うんです。
    一度自分の心と向き合い、彼に何を求めているのか、自分は
    どうするべきなのかを考えてみてはどうでしょうか。

• 今、一番やっちゃあいけないこと

彼を疑い、めそめそじめじめと責めること。
    嫉妬芯をむき出しにして彼を追いつめること。
    自分に気持ちが向いてないと機嫌を悪くすること。

トピを読んだだけでは、彼の気持ちに関しては実際の所どうなのかは判断しかねます。
    が、なーんもやましい所が無いにしろ有るにしろ、これをやってしまうと、彼、本当にあなたから離れます。私は過去にそれで苦い思いをして、めちゃくちゃ後悔しました。

今やるべき事は、仕事が忙しい彼の手を煩わせるようなことは極力避けることです。
    けんかしちゃったのなら、ちょっと不安になってしまって辛かったことを話して素直に謝ること。そして忙しい中頑張っている彼にねぎらいの言葉の一つもかける。

それ以上は何も出来ないんです。でも、泣いて責め続けるよりはよっぽどいい。
    今は、ふりでも良いから輝いていなければいけない時期ですよ。辛いかも知れないけど。
    取られたと思ってるンなら取り返せ!但し、一番効果的な方法でね。

• 考えすぎても・・・

気になるお気持ちはすごく良くわかります。私も同じタイプだと思うので。
    でも彼が「そんな対象じゃない」と言っているなら信じるしかないでしょう。あなたがあまりにも深刻に考えすぎたり、嫉妬がすごかったりすれば彼の気持ちは離れていってしまうかもしれません。

若い子と一緒にいて、ひと時の楽しさを味わいたいんじゃないですか?(ちょっとした遊び心というか浮気心?)ここは一つ、あなたが大人になって、大人の女の良さで付き合ったらどうでしょう?
    彼にとっては可愛い妹(年がいくつ離れているか分かりませんが)って感じで接しているのでは?
    元通りの関係になるといいですね。

• 過渡期

職場での彼等の様子を目の当たりにしてしまうから、不安と不快感がどんどん増殖していって「とられました」と言う心境になったのでしょうけれど、自分でその方向にレールを敷いてしまった、と言う印象を受けました。彼はまだ、何も言ってきていなかったのに。おふたりの環境に変化が起きたことは事実ですが、それがどうなるかはまだこれからのことだったのに。

自分はどうしたいのか、よくよく自分にきいてみましょう。そして、素直に落ち着いて本当の自分の気持を彼に伝えましょう。彼の話も、邪推や先入観なしに聴くことを真剣に自分に誓ってください。まだ完全に終わったわけではないのですから。

• その後 気持ちの整理ができたので

やはり彼の答えは「終わりにしたい」理由は「そういう時期かなと」「まあ、君の状況が重いってことかな」とのこと。そして「何が聞きたいのかわからない」と言われました。けれども、話しているうちに次第に彼は私の手を握ってきたり、キスをしてきました。そして関係は一時復活しました。そして一言「言うこと聞くんだぞ つらかったらいつでも別れろ」と。

その後職場では以前よりも気まずくなり、数名でランチへ行っても明らかに私の存在を無視した態度。飲み会に私だけを誘わない、すれ違っても無視などつらい状態が続いていました。そして復活日以来会っていません。

例の後輩の女の子に聞きました。私が帰った後、二人ではないけど飲みに誘われたとのことでした。確かにその日はなんとなく私が帰るのを待っていると「雰囲気でわかりました。かつては私目当てで飲み会を設定してくれていたこともあったのにと。みじめでした。

もう無理だと決心がつきました。気持ちはもう私にはないのだと。この関係は、期待してもそれ以上はないのだと。彼に「もういいよ。」とメールしました。もちろん返事はありませんでした。
    やっと終わりました。

• エール

恋の終わりって本当辛いですよね。お気持ちお察しします。
    私にもありました。特にそういう時は、見たくないものや聞きたくないこと、自分が信じたくないような事実からは目をそらして、こうあって欲しいという願望やいちるの望みにすがりついてしまいますが(私がそうでしたので。。。)トピさんの、
    >もう無理だと決心がつきました。
    という心境に至るまで辛かったと思いますが,
    これからきっと素敵な出会いがありますよ!とエールを送りたいです。
    同じ会社にいるようですが、今以上に輝いて素敵な女性で、彼にしまった!なんて思わせてください〜。もちろんその時には、トピさんには新しい素敵な彼氏がいる。。。ということで!

• 頑張って!

まずは別れて正解だと思います。

でもこの彼氏、トピさんが決心したとたん、揺さぶるような事をしてきそう。
    キープしておこうとする人のような気がします。

今後は彼氏がなんと言ってきても断固無視です。

もっといい出会いが絶対ありますよ。

• 良かったよ!

彼氏、「言うこと聞くんだぞ つらかったらいつでも別れろ」って何様?
    こんな男、別れてよかったですよ。
    トピ主さんの好きっていう感情を良いように利用しているだけだよ。

こういう不誠実な人は、もしまた他の人と付き合っても同じ事です。
    別れてよかった、と思う日がきっときますよ。

絶対連絡とっちゃダメですよ〜!
    キスなんてしてきたら、「あら?なんのつもり?」って殴るくらいでいかないと。

• そんな男、別れて正解。

今は気持ちもつらいと思います。
    でも、その彼、たいした男ではありません。
    きっと、別れて正解ですよ。
    だいじょうぶ。本当にトピさんにピッタリの人は
    必ずでてきます。
    彼のことは許して前進するのみ。
    応援しています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧