同じ職場の元彼氏から・・会社を辞めろと

レス2

もい

男女

既婚30歳女性です。
今の職場に元彼氏がいます。私が結婚する前にお付き合いしていた人で、半同棲のときもありましたが、彼の気持ちが重くなり、彼の元から離れ一人暮らしの後、今の主人と結婚をしました。今の主人は大学のときに付き合っていた人で、社会人になってから別れたり復縁したりを繰り返していました。元彼とは今の主人とうまくいっていないときになんとなく付き合い始めました。
主人と結婚を決めたときに、元彼に「結婚します。もうあなたとはやっていけません」と伝えましたが、彼は非常に動揺し、結果的には友達としていてほしい ということで、結婚してから2年間同僚として付き合ってきました。
最近、元彼に彼女ができ 私も良かったねと言っていたのですが、元彼の彼女が私の存在を知り、精神的に不安定になっているようです。
元彼からも「もう友人としても会えない」から始まり「過去プレゼントしたものをすべて返してほしい」といわれ、それで彼らの誤解が解けるならと、すべてのものと現金数十万円もつけて返しました。もう連絡もまったく取らないようにしました。

・・・つづきます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• まだ続きは読んでませんが

続き、の内容がおおむね予測がつきますので、レスさせていただきますが。

トピタイから察するに、ようするに「元彼」があなたに「自分の彼女の精神が不安定だから、辞めて欲しい」などと言ったのでしょう?

でも、あなたが今さら「元彼」に振り回される必要などはありません。

「元彼」の今の彼女が
    「トピ主さんと同じ会社に勤めている」という理由で精神的に不安定になっているのは、その「元彼」の責任なのですから、辞めるのなら「元彼」の方です。

そうハッキリ言ってやったらいいと思います。

• なんとなくで

付き合うなと言いたい。
    >「結婚します。もうあなたとはやっていけません」
    と伝え別れたんですよね。それに対して大変動揺した。当たり前です。非常に身勝手です。
    >彼の気持ちが重くなり
    っていうのは単なる自分可愛さの言い訳でしょ。酷い人ですよね。
    半同棲までしてて。相手の男性は本気だったんでしょうね。ちょっとうまくいってなかったからなんとなく付き合った。
    そんな返答で納得する人がいるでしょうか?相手の男性は断腸の思いで「同僚」としての付き合いを選択したんだと思いますよ。
    自分がツナギにされて、ある日突然結婚するからとポイ捨てされて。自己の全否定です。
    貴方が目に見える場所にいて、立ち直るのに相当な時間がかかったはずです。まだ立ち直ってないかもしれません。

自分が同じ事をされたらどうでしょうか?
    最後の対応も失礼極まりないです。相手が金銭を要求したのでしょうか?
    個人的には貴方のように男を流行のブランド物のようにとっかえひっかえする身勝手な女性には不幸な人生を歩んで欲しいです。
    まぁ貴方のような女性は自分に都合のいい意見にしか耳を貸さないんでしょうね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧