デートの迎えについて

レス110

ダック

男女

僕は最近付き合い出した彼女が居ます。
その彼女の事で最近悩んでいます。
彼女はどうやら電車が嫌いで、車でのデートを希望します。
僕と彼女の家は離れており、迎えに行くにも1時間くらいかかってしまいます。
僕としてはドライブでも良いのですが、電車で行ったほうが便利な場所は
電車で行きたいのですが、彼女の言い分は電車は嫌いだと言う事と
今までの彼氏はみんな車で家まで迎えに来たと言う事です。
僕は身の丈にあった恋愛をしたいのですが・・・
皆様のご意見をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私の場合

彼女さんの言い分と同じですね〜
    関東圏に住んでいますが、車なしの生活は今まで無し。
    彼氏も車の無い人はいませんでした。というより車なしの人は対象外です。 

迎えにきてもらうのも当たり前。送りもね。

電車?新幹線乗ってどこかに旅行に行くならOKですけど、デートで電車なんてありえない。

迎えに来て欲しいと言われてるなら多少大変でも行ってあげたらいいのに・・
    もしかしてガソリン代が・・とかもあるんですか?

同じ女がここにいます。

• それに

値する女かどうかあなたが決めることです。

ある女性が足を骨折したとき、毎日車で会社まで送り迎えした男性がいます。
    彼女にあなたそれができますか?

• わがままっ

付き合いだしたばかりの彼女に対して、失礼ですが・・・
    わがままな子だと思います。
    その子、別にかなりハイクラスのお嬢様じゃないんですよね?
    余程のお嬢様じゃなければ、電車なんて通学・通勤で否応なしに何度も使ってるはずです。
    電車が好きな女の子はあまりいないと思いますが、だからって彼氏に車を強要する子もあまりいないと思います。
    彼女は免許持ってないんですか?
    そんなに電車がイヤなら、自分が車出せばいいじゃないですか。
    彼氏は運転手じゃないんだから、彼女はあなたをもっと思いやるべきです。
    ましてや付き合い始めからその図々しさはどうかと。
    失礼ですが、率直な意見です。

• 話し合ってみては?

私も電車があまり好きではありません。
    そんな訳で、今までお付き合いしてきた方と出掛ける時は
    だいたい彼が車で送迎してくれる感じでした。
    ただし、彼が車運転好きだったからって理由もあります。
    「休日は思い切り運転したい!」って言う人達でした。

ダックさんの彼女サンが電車嫌いな理由にもよりますが、
    ここは一つ話し合ってみたら如何でしょうか?
    ちなみに、私は人混み自体が苦手です。
    ただでさえ平日の通勤で苦痛を味わっているのに、休日まで混雑した
    電車に乗るのは遠慮させて欲しい・・・・・と言うのが本音です。

• うわぁ・・・

>今までの彼氏はみんな車で家まで迎えに来た

こんなこと言う女性どうなんすか?

若いうちは、
    一方的に追いかける、熱い、片想い的な恋愛も
    将来的に、落ち着く時のための経験にはなるとは思いますが、
    長居は無用だと思いますよ。
    (ひどい相手を経験すると、まともな人がとても良く感じたり、
     別の事に関してもあれこれ妥協できるようになるかも)

• ワガママですねー!!

「今までの彼氏はみんな車で家まで迎えに来た」

そんなこと言う彼女にはがつんと言ってやりましょう!!
    「なら昔の彼氏とつきあえばと!!」
    そんで変わらないなら無理でしょう。

好きな人となら電車でも歩きでも楽しいものだけどなぁー。

• 無理はしないほうがいい。

無理はよくないです。お互いに。
    身の丈にあった恋愛、その通りです!

たまにはドライブ、時には電車。
    それがご自分の希望なら、そう希望していいことです。

私はペーパードライバーなので、
    他の人が運転する車に乗せてもらう時は、
    体力的なこと、ガソリン代など、気を使いますよ。
     拾ってもらう場所も降ろしてもらう場所も、
    相手に合わせます。
    知人でも家族でも恋人でも、おなじことです。

気になった事をもうひとつ。 
    ”今までの彼氏はみんな車で家まで迎えに来たと言う事です。”
    これは、いい恋愛とはいえませんね。彼女自身にとって。
    恋愛は比べてするもんじゃない。
    目の前の人を見てするもんです。
     あなたにとっても、ちょっと不幸ですね。

”今までの彼がどうだったかなんて、関係ない。”と、
    彼女にいえるようなら、いいのですが。
    言えないようだと、あなたに無理が来ますね。
     こういうひとつひとつに、2人のこれからが凝縮されている
    ことって結構ありますよ。

• 私の友人(男性)のはなし

彼女都内某市在住、彼氏(私の友人)都内から高速を使って約1時間半、彼女の家まではトータル2時間以上の場所在住、というカップルがいました。
    彼女も電車があまり好きではないようで、また彼氏も彼女を一人で家まで帰す(来させる)のは心配だということで、毎回デートの度に車で家までお迎えに行っていました。
    彼氏の家の近くに出かけるときも、彼女の家までお迎えに行って、彼氏の家の近くで遊び、帰りまた彼女を送ってました(つまり一日2往復)
    私は女性ですが、正直その彼女が信じられませんでした。
    私だったら心配してくれるのは嬉しいけど、行き帰りに事故にでもあったらと思うと逆にこちらが心配だし、それを普通に思っている彼女は一体?!って思っていました。
    でも、彼氏はそれが当然と思っていたし、送り迎えをすることは苦ではなかったようです。
    流石に運転には疲れていたようですけど(苦笑)
    私の友人はそこまでしても一緒にいたい彼女だった(今は結婚してます)から出来たわけで、ダックさんがそう思えなければ彼女にハッキリ言って、それで離れていく彼女だったら、お互いにそれまでの関係だったということですよ。

• たまには

僕の希望も聞いてよ。と言って聞き入れてもらえない関係なんて、あとあと厳しくないですか?電車でデートするくらいなら、別れる!くらい嫌なのかな?

• 答えは出てますね!

>僕は身の丈にあった恋愛をしたいのですが

答えは出てますね!
    どちらかが常に負担になるような恋愛・結婚は破綻します。

• なぜ電車が嫌なのか?

なぜ電車が嫌なのか?の理由によると思います。
    私も彼女さんと同様、電車が嫌いなのですが、私の場合は
    電車に酔うからです。私と彼氏の場合は、車で3時間くらい
    離れた場所に住んでいるので、中間地点までは私が電車で
    彼が車で来てくれています。

ただ単純に彼女さんがめんどくさい(電車が)とかであれば
    微妙ですよね。

• 割り勘の次は「送り迎え」か・・・。ハァ〜ァ

人って良い悪いは別にして絶対に譲れない事がありますよね。
    何とか彼女を説き伏せるか、それが不可能なら質問者さんが折れるか。

どっちも無理で、彼女を迎えに行くのが苦痛ならば付き合う相手を変える。
    しかし、そんな事でもめるなんてねぇ。

お互いに譲り合って仲良くやってくださいよ。
    世の中には異性と付き合いたくても付き合えない人もいるんですよ!

• 水をさすようだけど

トピ主さんが友人なら、おつきあいはやめたほうがと言いたいです。
    私がこう言うのは珍しい。

問題は・・・
    電車嫌い、家までのお迎え希望が悪いんじゃなくて。
    毎回それだと困ると感じてるトピ主さんに対しての彼女の気持ちです。

• 所詮ツールの一つに過ぎない

うーん、クルマは電車に比べて環境面でかなり悪影響がありますから、利便性に加えてそういう面でも話してみたらどうでしょうか?
    「別に環境に悪かろうが、私は構わない」というならしょうがないですけどね。

それと「今までの彼氏は」という部分は適当に聞き流しておけばいいでしょう。
    今までの彼氏がよければ、それとよりを戻せばいいだけですから。

利便性や時間的経済的コストなどを勘案して、持ち主である人がその時々で適切な判断を下すことを提案してはいかがでしょうか?
    クルマを希望するなら、それを持てばいいわけですから。
    それを呑むかは彼女次第。
    クルマ程度でもし合わないのだとしたら、あまり縁が無いのだと僕は考えるのですけどね。

いずれにしろ、話し合って何らかのスタンスを決めておいた方がいいでしょう。
    ツールの一つですから、それにこだわりすぎるのも滑稽ですし、賢い使い方については知らないよりは知っていたほうがいいわけですからね。

• 対等な付き合いを

彼女にとって貴方はなんなのですか?

貴方も彼女にいい顔して都合よいように付き合ってたら、ますます相手は増長しますよ。
    自分の主張はしっかりしましょう。
    たまにはわがままを聞いてあげるのはあなたのお株をあげるかもしれないけど、いつでもいいなりならただの便利な男友達じゃない?

もっと自分からもリードできるお付き合いじゃないと長続きしないと思いますよ。
    今ならまだ間に合います。
    自分がこうしたい、という方法もきちんと主張しましょう。
    前の彼氏は前の彼氏。今は俺が彼氏なんだから関係ないだろ?と。

ただいきなり高飛車に出ても向こうを萎縮させたり、逆切れさせたりしがちですから、自分の主張はあくまでスマートに、、、。

電車に乗るのもたまにはいいよな。ずっと手つなげるし。
    ありがちだけど渋谷のハチ公で待ち合わせってやってみたいんだよ。
    目的地駐車場ないし。

など、ドライブを断る方法はたくさんあるよ。
    とにかく前の彼氏と同じにしろなどという彼女の言うことを聞いてあげることはないですよ!
    がんばって!

• お好きなように

電車嫌いな理由はなんでしょうね。単に面倒臭い? それとも電車賃を使いたくない?
    後者の場合、デート費用は当然彼氏持ちという考えも持ってそうですね。

ここに書かれた通り、彼女に話したらいかがでしょう? 今までの彼氏や他のカップルがどうだろうと、付き合い方に決まりがあるわけじゃないのだし。
    こんなこと言ったら彼女に振られるかも…それは嫌だ、と思うなら、彼女の言いなりになるしかないのでは?

以前デパートで、彼女らしき女性の後ろから、買い物した紙袋を沢山持たせられて歩いていた男性が、突如「もう付き合ってられない! 何様だよお前は!」って切れてたのを見たことありますが、そういう彼女を選んだのは自分なのになぁと思ってしまいました。

• 気持ちを伝えてみては?

私も独身時は、彼氏でも友人でもデートの時は送り迎えしてもらっていたくちです。
    皆さん「電車だと、駅から家まで帰り道が危ないから」と言って迎えに来てくれていたので、かなり甘えてました。(今はそのわがままさと図々しさを反省してます!)
    もしかしたら彼女さんは「私が好きなら迎えに来て!」ってタイプなのでしょうか? お迎えに来てもらう事で愛情の深さ?を図っているとか。
    ちゃんと話し合って、トピ主さんの素直なお考えを伝えてみてはいかがでしょうか?(伝えた上でのトピだったらごめんなさい)
    わがままと違う彼女なりの言い分がもしかしたらあるかもしれないですし、それで彼女さんとトピ主さんの考えが重ならなかったら価値観が違う2人なのかもしれないですよね・・・。
    頑張ってください!!

• わがままですね

随分前になりますが私も車で1時間弱の距離に住んでいる人と付き合っていました。
    その人はかなりの車好きだったので運転することに不満はなかったようですが、
    遊びに行く場所によって私がその人の家の最寄り駅まで行ったり、
    その人が私の家まで迎えにきたりしていました。
    帰りは送ってくれましたが。
    どう考えても渋滞するから電車がいい場所はちゃんと電車で行きました。
    毎回じゃないけど月に1回は私がガソリン満タン入れていました。
    私としてはこれが普通だと思っていました。
    彼女の願いばかり聞いていないで、自分の願いも話してはどうですか?
    それでも聞く耳持たないのならば、一度、車の調子が悪くて修理に出していると
    言ってみてはどうでしょうか?
    それで怒ってデートしないような人だったらトピ主さん自身じゃなくて、
    車を持っている人が好きなだけだと思います。

• わがまま

「そんなに電車が嫌なら、自分で車運転して来いよ!!」
    私の場合はこれで終了です。

彼女のことを悪く書いて申し訳ないのですが、彼女は謙虚さや思いやりに欠けるように思います。わがままな彼女と弱気で真面目なトピ主さん。このまま付き合っていくとどうなるのか、簡単に想像できます。

トピ主さんが尽くすことが大好きなら、ちょうどバランスが取れた関係とも思いますが、それなりに対等な関係でいたいと思うのなら、その彼女はあまり向かないんじゃないかなと思います。

• その彼女とは合わないのでは

彼女は、今までの彼氏と同じことをトピ主さんにも要求しているわけですね。
    それって、どう思いますか?
    今までの彼氏とは住んでいるところだって違うわけですし、同じ様にして欲しいっていうのも、思いやりがないですよね。
    トピ主さんが負担に感じるなら、彼女とはご縁がなかったということでしょう。
    トピ主さんも、ちゃんと希望を言って、折り合わないのならそれまででしょう。

• ふたりっきりになりたいのかもしれません

わたし自身はその日の天候や行く場所、用件、荷物の有無によって移動手段を使い分ける方なので彼女に全面賛成ではありませんが、もしかしたら車という密室でふたりっきりになりたいのかなと推測しました。
    ふたりだけの会話を楽しんだり、好きな音楽をフルボリュームで聴いたり、アメやガムの紙を剥いてハンドルを握る彼の口に入れたり、飲み物を口元まで持って行ったり……。
    付き合い始めの甘い時期をそんなふうに過ごしたいのかなと思いました。
    「これまで付き合った彼は……」
    のくだりは、事実そうだったということを言ったまでではないですか?
    男性の中には運転が好きで助手席に女の子を乗せるのが生きがいみたいな人もいますから。

• 帰りの時間は?

また彼女の家は駅からどのくらい?暗い道はない?ちゃんと送って行ってる?

行きは電車かなんかで近くまで来て貰ってそれからドライブして帰り道すがら送って行ったら?それでもダメなら相性がイマイチなのかも。

• トピ主です

皆さん真剣なレスありがとうございます
    彼女と話し合いをしましたが、やはり人ごみが嫌みだいです
    あと特別扱いを受けたいみたいです
    昔の彼はみんな迎えに着たんだからあなたも来るのが普通だみたいなニュアンスです
    僕としては当然比較されても困りますし、やっぱり僕は僕だから駄目な自分自身も
    好きにならなくちゃって思ったりします
    要は無理はしたくないって事です

レスの中で迎えが当然と書いている女性が居ましたが、それはどういった理由でしょうか???
    対象外と言いますが、自分自身そのような扱いを受けて当然だと思ってるのでしょうか?
    なぜそう思うのですか?
    世の中には素敵な女性が沢山居ますがその人たちよりもずば抜けて自分は優れていると思ってるのでしょうか???

• 気になったことですが

車で迎えに来てもらいたいのに「今までの彼氏はみんな車で家まで迎えに来た」なんていう幼稚さに私なら興ざめですね。
    私だったら今までの彼女がどうだったなどの話なんて聞きたくありません。ましてやお願いする立場でほかの男性と彼氏(あなた)を比べるなんて失礼だと思います。

私と彼の家は電車だと1時間半以上、車だと20分以内と近い距離でしたが私は一度も「迎えにきて」など言わず1時間半以上かけて電車で会いに行っていましたよ。なので彼のほうから車で迎えに来てくれるようになりました。その際もいつも感謝の気持ちを伝えることは忘れませんでした。

• ナメなれてるかも!

彼女が甘えてるだけなのか?単にワガママで、車だと自分は楽だし
    電車が面倒で嫌なのか? 確認すべきだと思います。

彼女の考えによっては、あなたの二人きりの空間(車中)で、ずっと
    過ごしたい!とカワイイ考えを持ってるだけかもしれません。

あなたの彼女は、あなたが運転しているとき「疲れてない?」や
    「缶コーヒーか何か買って来ようか?」 彼女が運転できるなら
    「(運転しやすそう道なら)、帰りは運転替わろうか?」等、
    提案してくれますか? あとは信号待ちの時とか、停車してる時、
    首とか横から押してマッサージしてくれたりしますか?
    (スキンシップ目的でもあるんですけどね!)

私は、いつも上記の点は心がけてます。あまり車中で険悪ムード
    とかなった事ないです。

迎えに来てもらって当然、送ってもらって当然!の態度は
    取れませんよ、好きなら。一昔前のアッシー君(古!)の
    時代でないんですから。

彼氏が本当に好きで長くお付き合いしたいなら、こういう態度は
    とらないと思うんですよね。

トピ主さん、彼女にナメなれてるかも!

• そういう女性、いますね・・

前の職場にいました。私より3歳以上年上だから考え方が違うのかなって思ったんですが・・・レスをされていたポピーさんのような人です。(お気が触ったら申し訳ないです)

車がないなんてありえない。
    迎えも送りも当たり前。・・・・というような。

それを聞いたとき、私には信じられなかったですが・・・
    私はギブアンドテイクの関係が好きだし、「〜してくれて当たり前」とか「今までの彼氏は〜してくれた」なんて言えるような身分でもないし、好きな人となら電車でも車でも交通手段のこだわりなく一緒にどこかに行けるだけで楽しいですよ。
    トピを読んで、トピ主さんと一緒にでかけるだけ楽しいって思ってくれる女性に出合ってほしいなぁなんて感じてしまいました。

• トピ主です

あと僕がもっとも気になるのがそういった彼女の性格面での話です
    なんと言うか傲慢というか思いやりの気持ちが薄いと言うか
    僕を舐めてると言うか・・・

皆さんに聞きたかったのはそれくらいはいまどきのカップルでは
    当然な行為であるかどうかです
    お金や時間や労力の問題ではまったくありません
    彼女の性格を心配しているのです

僕自身が相手にそれに見合った価値を見出しているかどうかとのレスも
    ありましたが、それ以前に世間的にそれが一般的であるなら
    それは受け入れるべきだと思います
    僕みたいな疑問を持つ男性はもはや少数派なのでしょうか???
    あともし結婚した場合でも世間の家庭の男性はそのような
    心がけで常に女性に接しているのでしょうか???
    だとしたら日本男子にはノーベル賞をあげたいくらいですね

• 大変ですね。

私は21歳で7歳上の彼と付き合っていますが、
    相手ばかり運転させるのは悪いと思い、
    時々、自分も車を出して迎えに行ったりしてます。
    また、遠出のときは専ら電車。長距離運転は疲れますからネ。

彼女は相手を思いやる気持ちがなさ過ぎだと思います。
    もし、ダックさんが病気になったときは彼女はどうするのでしょう?
    お見舞いor看病には来てくれるのでしょうか?
    電車が嫌いだからと言って逢いに来てくれないのは悲しくないですか?
    その辺を見極めるべきだと私は思います。

• もしかしたら

私も電車が苦手なんですが、広場恐怖のため混んでいる電車に乗ると体調によってはパニックを起こします。
    彼女さんがどうかはわかりませんがこんな人もいるということで。
    時間帯によってはそれほど混まないと思うのでデート時間を考えるとかしてみたらどうかな。
    でも私なら彼にそんな気を使わせたくないので自分から離れると思います。

• 確かに我侭な女性だけど・・

ある意味彼女は正直かも・・(笑)
    彼女の今の理想の男性は、『車で迎えにきてくれる人』なのでしょう。あとは、そんな我侭な女性が、トピ主さんの理想の女性かどうか、その価値がある女性なのか、と言う事ですよね。

付き合いだしたばかりなのにその強気の発言は、別に彼氏はトピ主さんじゃなくてもいいみたい。彼女の方が男性慣れしていて、一枚上手のように感じます。
    きっと彼女はモテるのでしょうね。

トピ主さん、彼女に説明して納得してもらえなかったら、どうしますか? トピ主さんが我慢して車で送迎するか、別れるしかないかな・・?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧