生活・身近な話題

美味しく健康的なレトルト食品

レス6

あさこ

話題

レトルト食品で、美味しく健康的な商品がありましたら、教えてください!

このたびの人事異動で、22時以降帰宅の毎日が始まってしまいました。
しかし夫はもともとさらに遅いので、料理当番は変わらず私です。
体力気力ともに弱い私はもう一週間で滅入ってしまいました。
このままだと乗り切れそうにありません。

夫からの提案もあり、料理にかかる労力をとことん削減しようと思うのですが
レトルト、冷凍、缶詰などでおすすめはありますでしょうか。
お惣菜を買って帰るには遠回りです、し二人で外食はちょっと時間が合わないので難しいです。
残業代出ますのでちょっとくらい高価なものでも構いません。
美味しさ、健康面(添加物等)を重視です。
私も夫も好き嫌いはなく、何でも満遍なく食べます。
ご飯とお汁を用意するとして、主菜、副菜を中心に探しています。

どうぞ、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • イワシの缶詰

昔、新聞か何かで読んだのですが「イワシの缶詰」はヘタすると焼いたり煮たりしたものよりも、缶詰の方がDHAとかEPAが豊富に摂取出来ると医学博士が言っていました。

青魚は昔から健康に良いのは知っていたので、へぇーと思いよく食べてます。
    保存食だからいつでも気軽に手抜きしたい時なんかに食べれるから便利です。しかも、ひたすらヘルシーなので大満足。骨まで食べれちゃいます。

水煮缶だとトマト煮にしたりするとイタリアンになるし、味噌だれかけてワケギをふって和風、など等けっこう使えます。大根おろしにポン酢でも、夏なんかオイシイですよ。

お試し下さい。

• 私も活用したことあるのですが、

22時以降帰宅とのこと健康のことも考えると
    ニチレイの糖尿病食お薦めですよぉ。味も美味しいです。
    糖尿病食?と思うかもしれませんが健康に一番いいですから
    栄養のバランスがいいし(ダイエットにもお薦め)
    320カロリーで21種類あるのであきないと思います。
    物によってはみそ汁、スープもついてるので後は、
    サラダ作るか、何か足されるといいと思います。
    (温野菜なら朝炊飯器にご飯と一緒に入れてタイマーセットしておけばおいしく出来ますし)
    どんな感じかメニューみれます↓
    http://wellness.nichirei.co.jp/index.php?module=Goods&action=GoodsCategory&CATEGORY_NO=CATE000005

安く購入出来るところもあるのでネット検索してみてください。

• シュガーレディは?

無添加の冷凍食品を扱っている会社です。友達の家でお昼ご飯に食べさせてもらいました。いろんなお惣菜があって、友達の作ってくれたものと区別がつかないぐらい、出来立てという感じでおいしかったです。友達の家にはシュガーレディさんが届けてくださるそうなんですが、地域によっては宅配便で届けられるようなんです。お届け日時は結構融通がきくらしいです。私も仕事再開したら利用したいと思ってます。

• 間違えた!!!

トピ主さん、間違えました!

「サバ」です。「イワシ」じゃなくて。。。

もう一回、「サバ」ですよーーー!

• 生協

うちは生協を利用していました。
    週一回まとめて配達してくれるので買い物の手間も省けますし、添加物もチェックしてくれているので安心です。
    半調理品(後は焼くだけになっているソテーとか、下ごしらえずみの野菜とか)の種類が結構あるので便利です。

• ありがとうございます(トピ主)

皆様ありがとうございます。

砂利さま
    サバ(!)の缶詰ですね。
    確かに体には抜群にいいですよね。
    夫は魚好きでもありますので、トマト煮など早速作ってみたいと思います。

TOMOさま
    すごく便利なシリーズがあるのですね!
    今まで知りませんでした。
    夫は少し太り気味なので、この低カロリーちょうどいいかもしれません。
    味もおいしいなら言うことなし。試してみたいと思います。

ももこさま
    お友達が作ったのと区別がつかないくらい、とはすばらしい!
    私が作ったと思ってくれるかな(笑)。
    検討してみます。

プチ母さま
    生協でも半調理品があるのですね。知りませんでした。
    実家でとっているので、いくつか味見して決めたいと思います。

このほかにも、これは便利!簡単で美味しい!というもの、教えてくださいませ。
    お待ちしていま〜す。
    (今日はレトルトカレー・・・)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧