片思いの先生に突然連絡しても大丈夫?

レス5
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

えつこ

はじめまして、えつこと申します。
今、デザイン系の学校に通っていて、講師の先生に片思いしています。
私はmixiをしていて、彼を見つけてしまいました。
mixiのコミュニティには通っている学校のものがあり、彼もそのコミュニティに参加していて、写真が顔写真(横顔)なのですぐに見つけられたのです。
もちろん彼は私がmixiをしている事を知りません。
今はまさに先生と生徒の関係で、質問すると答えてくれる感じですが、世間話などはしたことはありません。
あと数回で授業も終わってしまい、彼と会うことはなくなってしまいます。
mixiで仲良くなりたいと思っているのですが、突然連絡されてきたら困るものでしょうか?
メールアドレス(学校用の彼のアドレス)はテキストに載っているので、メールすることもできます。
どっちにしろ連絡は迷惑でしょうか?
こういう問題は人によって違うものだとは分かってはいるつもりですが、色々な方のご意見を聞けたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 場合によりますけど・・・

普段からトピ主さんと、その先生がとても仲が良いのなら、大丈夫かもしれませんが
    知り合いレベルの場合なら、突然メールするのは失礼かも?しれません。
    (人にもよりますけど、嫌がる人もいます)

無難なのは、その先生と日常会話でもして、
    その時に「最近Mixiが流行っていて、私もやってるんですけど、先生はやってないんですか?」みたいな感じで聞いた方が良いと思います。
    それで「やってるよ」と言われたら、フレンド登録しても良いか聞いてみるのはどうでしょう?

• がんばっていってください!!!!

トピ主さんこんにちは♪

トピを読んでいてウキウキしてしましました(笑)
    ここは、1度の人生です!是非いってください!!!

私も、2年前の大学生時代、いいな!と思った先生がいたので、
    その先生の授業もとっていませんでしたが、なんとか関わりをみつけて、
    研究室に押し掛け、メアドを聞き・・・。
    と言った感じで仲良くなっていきました。
    付き合うとかはなかったですが、
    卒業した今でも、親しくしてもらっています。

勿論マナーは守って、攻めてください(笑)

• 人それぞれの考え方ですが

あくまでも私個人の考えなのですが。

その人の名前などを頼りにわざわざ検索した、だと相手も驚くと思いますが、
    自分の勤めている学校のコミュに入っていて、しかも顔写真付きなんですよね?
    で、それで彼だと特定できるんですよね。

だったらメッセージや、日記コメントが生徒からくる可能性ももともと充分にあるんだし、
    それでも構わないと受け取られてもおかしくないので、
    あなたがmixiでコンタクトを取ることに関してもおかしいことはないのでは?と思います。

(それで生徒との交流拒否だったら、ならコミュに入らなきゃいいのに…と思います)

ただし、恋愛感情は抜きにして、最初はあくまでも生徒として、交流を図ってみて、
    良い感触であれば、マイミク申請などしてみてはいかがでしょうか。

• ありがとうございます(引き続きお願いします)

T2さん、nanakoさん、ちろりんさん(現段階でここまでの方のレスです)
    ありがとうございました。

やはり突然連絡されては迷惑・・と思う場合もありますよね。
    なんとか講座の期間中に少しでも仲良くなれるように頑張りたいと思います。

ただ、授業が終わると質問に並ぶ生徒が多く、みんなの前で勉強以外の話がし辛く、いつも質問以外の事が言えずに終わってしまいます。
    他に質問の生徒さんがいるのに、世間話で待たせるのも申し訳ないし、「何考えているの?」と思われそうで・・
    最後(私一人になるまで)まで残って質問、そして他の話題・・
    と思っても、クラスには2人ほどアシスタントの先生がいて、先生の横で待っているので気になって他の話ができません。
    私が気が小さいのもあると思いますが・・

学校の講師用アドレスは生徒に公開されているので、
    講座が終了したらお礼&mixiの件で連絡したいと思います。

なぜ最初からそうせず、mixiでメッセージ・・と考えたかというと、
    先生には1日ものすごい量のメールが来るらしく、メーラーを開けたくない日がある・・と以前言っていたからです。
    なのでmixiがいいかと

• 続きです

大量のメールに埋もれてしまうのは寂しいので、
    mixiでのメッセージを考えました。

今は一応メールでのお礼を考えていますが、

もし異性の顔見知りから突然mixiのメッセージが
    きたらどんな風に思うか

引き続き教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願いいたします

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧