エステに挑戦します

レス25
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ろろ

24歳女性、初めてエステのコースに挑戦します
目的は痩身、現在は身長155センチ、体重は52キロです

なけなしの貯金をはたいて挑戦するので失敗したくありません
みなさんのお知恵をお貸しください

ジムにも半年ほど通っていました。
体重は2キロ減、体は引き締まったので「痩せたね」と言われることはありましたが、いまいち細さとは程遠い感じ。

そこでエステの無料体験に行ったところ、むくみ・セルライト・冷えがありスポーツでは痩せにくい部分があるとのこと。
太く、短い首がコンプレックスなのですが、首のこりをほぐせばだいぶ細く長くなる(肩のもり上がりが無くなるので)と言われ、
前向きにエステ通いを検討しています
3ヶ月から半年ほどの期間で47キロくらいまでエステで落とし、あとはジムで維持していこうと思っています
通うエステは有名なところにするつもりです

実際にエステに通われた方、現状を教えてください。
本当にエステで痩せるのでしょうか?
体験での話だと、今は脂肪が燃えにくい体だがそのうち痩せやすい体になるそうです

よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 24にもなって情けない

辛口です。

エステでは痩せません。
    エステで痩せた人は、並行して進める食事療法で痩せてるだけです。

からだをあたためようが、もみほぐそうが、振動を与えようが脂肪は取れません。
    だいたい、肩の盛り上がりの部分ってそれ筋肉ですよ、コリがとれたら首が細長くなるなんて・・・24にもなってそんなたわごとにだまされるなんて呆れます。

痩せたければ運動してください。
    冷えやむくみの解消でしたら、よほど病的でない限り、運動して代謝をよくすること、食事に気をつけることで十分です。
    (病的な場合は、エステ以前に病院に行くべきです)

ジムで引き締まったんですよね、どうしてそれを継続しようとしないのだか。

まぁ、カロリー制限による減量のモチベーション維持としてお金を投資してもいいなら止めませんが、どうして女性ってこうも非科学的というか非論理的なエステだのマイナスイオンだのにだまされるんでしょうね・・・

とりあえず、小町のエステ関係のトピ検索してみてください。
    エステで痩せれると信じている人、ボロクソに言われてますから(笑)

• 首なら…

痩せたいだけならエステは必要ないと思います。
    バレエを習ってみてはどうでしょう?フィットネス系のレッスンをしてくれるところで。

私、肩が下がって首も細く長くなりましたよ。
    綺麗な筋肉が薄くついて、バレエは本当に、スタイル良くなりますよ。
    私、綺麗な体型だと褒められまくりです。うすっぺらいデカ尻でしたが、解消しました…

せっかく貯めた大事なお金、エステに使うのはもったいないですよ。

• 良いことだto思います。

私は、44歳で子供も22歳ですが、現在、私が通っているエステサロン(関東中心に20店舗弱)の広告やクーポン券に、私の顔やボディの写真が出ています。ついでにしっかり年齢も・・(笑)身長165cm・49kgです。
     また、ジムは米国から上陸した所に通っていますが、会員、全てスマートではありません。答えは簡単です。ろろさんがおっしゃるように、できたセルライトは運動ではなかなか消えません。また、セルライトがあるために、リンパの流れが滞り、むくみと隠れ冷え(自覚なしでもお腹や太股の体温が低い)になり、太りやすくなります。また、最悪なパターンが、セルライトだけでなく脂肪細胞数が増えるケース。欧米の肥満がこのパターンですが、日本人にも増えています。
     私のエステサロンは、母体が欧米の医療器輸入の会社で、マシーンが充実しています。有名店で気をつけなくてはいけないのが、マシーンの入れ替えがコスト的に難しく、10年以上前の化石のようなマシーンを使っている所もあります。当然、オイルやジェルの質も落とし、宣伝ばかりしています。是非、良いサロンを見つけてください。

• 元、エステ店店長から一言・・・。

サロンにだけ期待しないで下さいね。

相場ですが1キロ落とすのに10万掛かると思って下さい。
    コース以外にも、代謝を改善する健康食品、厳しい食事制限は必要です。

なけなしのお金をはたくのなら、エステ業界から身を引いた私はお勧めしません。
    エステに通わなくとも、油抜きの食事。適度な運動。まだ、20代なら自力で痩せられますよ。

もう、契約してしまったのかしら?エステで「痩せない」と、クレームを言う方は大勢いらっしゃいます。ご自身の努力は必須ですよ。

• エステでは・・・

上の方も書いていますが、エステでは痩せません。
    私もトピ主さんと同じころ大金を投じましたが・・・
    オイルを塗ってマッサージなどがあるので、
    肌はツルツルになりましたが、他に効果はありませんでした。
    効果が出ないと、オイルや下着などなど、いろんなものを
    買うように言われます。
    一度踏み込むともう少しで効果が出るかも?と思って
    買ってしまったりして、気付くと大変な金額になってました。
    私の行っていたところも大手です。
    食事制限と運動が一番だと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 補足ですが

補足ですが、私の通っているエステサロンのマシンは、セルライトの除去として医療用に使われているものですが、もちろんゴッドハンドでセルライトをプチプチほぐしてくれるところもOKです。セルの除去→リンパの流れを良くする→代謝が上がるパターンなので、セルがこびりついているところにジムで筋肉を付けてしまうと逆に硬くなり、取り返しがつかなくなります。

• 私は反対

エステ地獄 (著者 藤崎かんな子)という本をたまたま図書館で見つけて読んでみました。エステに行く前に一読されることをお勧めします。

• 私も通っていました

予算は100万円で、とりあえず1年間通ってみよう、と始めました。結果、ちっとも変わらず、お金だけどんどん費やしていました。サロンで機械を使ったマッサージだけでは終わらず、ホームエステ用の機械をいろいろ売りつけられましたよ。エスティシャン達はにこにこしながらも押しが強く(数人に囲まれる)、さらにタイミングよく店長が現れたりして「この機械をのがすと・・・」とセールストーク。契約期間が終わりちかくなると、米国から新しい機械を導入したとかで、さらに50万円のコースを勧められ、期間満了前に逃げるようにやめました。

• リバウンド

かれこれ10年前くらいになってしまうけど、無料体験チケットで行ったエステ
    でかなり説得されまあいいか、と契約してしまった者です。
    もともと興味もあったし、体験者談に載せてもいい条件(顔写真や詳細は無しで)
    で格安で三ヶ月で行きたい放題というコース。もちろんほぼ毎日行かせてもらいま
    した(笑)
    食事との両方面(しかし飲み会も頻繁だったため挫折しそうな時多し)で綺麗にな
    りたい!とがんばってトピ主さんと同じ身長で44kgまで行きました。

しかし、その半年後にはリバウンド、50kg前後でウロウロしている感じです。

そしてサロンにもよると思うのですが、私の行ったサロンは当時とても有名
    (しかしその後倒産、想像つきますね?)で最初の説明ではなかったオイル
    &ジェルをすすめられ、それを購入しないとマッサージがめったに無いという
    感じ。終いには行く度にただの発汗作用のある巻き巻きシートにくるまされて、
    とうパターンばかり。私はマッサージを期待していたのに。

私の場合は格安だったからしょうがないけど、高額投資するなら余程条件いい
    サロンを選ばないとね。

• 私がお答えしましょう。

トピ主さんは私ととてもよく似ています。
    なので、私の経験をお話します。

痩身のエステには相当つぎこみましたよ(美顔もですが)。なのに、私の体質なのかちっとも体重が減らないんです。聞き耳を立てていると「順調に痩せていますよ」と言われている人も。じゃあじゃあ、私はなぜ?

「食事を抜いて来て欲しい」エステティシャンの人が言いました。
    食べないで痩せるなら、大金を投入しませんよ。思いませんか?まあ、こういう根性がいけないのでしょうが。

ちなみに「ゲルマニウム温浴」は体脂肪ほとんど落ちず。
    「ひきしめマシン」は腹部を圧迫するだけで、痩せるとは到底思えませんでした。同様に腹部をプルプルさせるマシンも大した効果はありませんでしたよ。

エステティシャンの人達は機械を使いたがりましたが、私はそんなわけで手によるマッサージを希望しました。その結果、わかったこと。「貴重なオイル」が安物だったこと。「秘薬」に至っては「タイガーバーム」だったです。笑えますね。

今はヨガで、体もアゴも少しずつ引き締まってきました。
    お金がもったいないですよ。トピ主さん。

• 4キロ落ちました。

とは言っても、毎回体重とサイズを測られる緊張感!
    そりゃ自然に食事の量も減りますし、
    体重も落ちます(苦笑)
    ただ、私の場合一人でダイエットをしても
    失敗するのは分かっていたので、
    上辺だけでも、体重の減りを共に喜んでくれる
    人たちが欲しかったということでエステに通いました。

• エステだけでは痩せません

元エステティシャンです。

エステだけでは痩せませんよ。
    脂肪燃焼しやすいよう、体質改善のお手伝いくらいに考えるといいかも知れません。
    人によってはウエストや太ももなど細くなり体重が落ちることもありますが
    そのままだとほぼ確実に戻ります。
    うちは食品などは販売していませんでしたが、みなさん食事制限や適度な運動など
    個人での努力もしていましたし、するように言っていました。

あと、体験時のお話は「へぇ」くらいで聞き流すのがいいかも・・・。
    会員になってもらう為に、色々と上手いこといいますから。
    美顔や脱毛ならエステを離れた今も「やってもらいたいなぁ」と思いますが
    痩身だけは「あんなにお金を出して通うなら、ジムで頑張って食事に気をつけた方がいい」と思います。

あくまで私個人の考えで、全てのエステが「結果が出ない」とは思いませんが
    過度な期待は禁物ですよという感じですね。

• 一生エステに通うの?

仮にエステで脂肪が燃えやすい体になっても、その効果って何ヶ月持つんでしょうか?今と同じ生活してたら、必ず体質は戻る(つまり体重も戻る)と思いますよ。

トピ主さんくらいの体形の知人がいます。その人は、年中ダイエット宣言したり、運動したりしてますが、痩せません。痩せても必ずリバウンドです。私から見れば理由は一目瞭然。普段の食事が油っこかったり、肉が多すぎたり・・・私にはちょっと無理。健康に悪そう。私が食べてもそりゃ同じくらい太るわ、という食事内容なんです。

和食中心でよく噛む(倖田來未のように200回とは言わないけど、30回くらいは噛む)と、無理なく痩せると思います。まぁ食事内容の改善と平行してエステもやってもいいと思うけど、もったいないなぁ。。

• 簡単に、そして厳しく考えて

消費エネルギーが摂取エネルギーを上回れば痩せます。
    もちろん基礎代謝も頭に入れなければなりませんし、有酸素運動プラス筋トレ、ストレッチ等を組み合わせないと望むような体型にはならないので、その分のエネルギーも考えて、一日最低1600〜1800カロリーを摂取しなければならないと思います。食事の時間を守り、栄養の摂り方も偏りのないようにします。これだけで、かなり痩せます。トピ主さん、ジムに通っておられたそうですが、有酸素運動はしておりますか?
    大手のジムでは個人データをとってくれるところもありますし、多少お金はかかりますが(と言ってもエステほどではありません)マンツーマンで指導してくれ改善策をプログラミングしてくれるインストラクターがいるところもあります。この人達の中にはダイエットのエキスパートもいます。
    エステのマッサージは確かに気持ちよいのですが、効果の程は?ですよ。
    良いジムとインストラクターを探して下さい。夏に向けてダイエット成功お祈りしています。

• エステの効果

大手のエステはエステティシャンの方の営業ノルマがあるから効果があるなしかかわらず、強引に営業されますよ。大手のチェーンより個人で細々やってるようなところでいいところを自分で通って見つける方がいいと思います。そのほうが営業ノルマよりエスティシャンを純粋に好きでやってるいい担当者に出会えると思います。技術のあるかたなら体のむくみをとって脂肪が燃焼しやすい体にしてくれます。私はエステで小顔になりました。でも、あくまでもむくみをとるのに効果的なだけで、痩せるということとは全然別なことだと認識してください。

• 毎日エステに通えるの?

エステは痩せるお手伝い…ではなく、美しさを保つ場と考えた方がよろしいかと思います。まして契約前のウマイ営業トークと、実体験は比例しませんし、予約は週に一度入れられたら良い方。月に一度…っと言う場合もあります。仕事で遅刻なんぞしようものならその分カット。
    ただ〜美しさ・若さを保ちたいならお薦めしますが、ダイエット目的なら止めた方が良いです。
    大切なのは摂取カロリーを気を付け、適度な運動。ウォーキングやエクサスイミングなんてどうですか?

• 反対です

私自身は、エステ関係で、怖い目にいっぱい会いました。これらの店には絶対に「出向かない、着いていかない、電話しない」方が無難です。

そのお金で、初級で良いので、バレエでも習ってください。体のラインがキレイになり、続けていると姿勢が身につき、首も細長く美しくなります。バレリーナ、みんな首キレイでしょ?

適度な運動、ストレッチ、リラックスが一番の早道です。

逆に激しい運動、無理な食事制限は、心身を消耗させるので、絶対に良くありません。人間は、苦しい辛いことは継続できないようになっています。心地よくできること、美味しく栄養取れるもの、を選ぶことです。

運動ができなくても、ストレッチは毎日すると良いです。腹式呼吸、お風呂でゆっくりする、よく眠ることも、代謝を高めるので、オススメ。

食べ物については、ジャンクフードは家に置かず、外食の時だけ許す。粗食のつぎはコッテリ食…などメリハリのある食事も脳と体のためには必要です。まずいダイエットフードはやめましょう。

ゼヒ以上のことをすべてやってから、考えてみてください。無理せずネ。

• ごめんなさい、横レス、セルライト!

ごめんなさい、横レスです。
    セルライトについて誰か教えて下さい。
    以前テレビを観ていたら(在米です)、
    医者が「美容関連ネタの嘘ほんと」について話していて
    アメリカの多くの女性達が悩むセルライトについて
    「一度出来てしまったセルライトは
    二度と消すことは出来ない。それを可能に出来る
    医療が見つかったらその人は3日で億万長者になれる」
    ・・と言っていました。
    本当のところ、どうなんでしょうか?
    この医者の言ってることが正しいのか、それとも
    消すことは本当は可能なのか?
    ご存知の方いませんか?

ちなみにトピ主さん。
    私の幼馴染がエステで200万ほど費やし
    綺麗に痩せました。
    でもその後すぐに結婚、妊娠を経て元通りに。
    その彼女曰く、「エステで痩せたというよりは、
    お金掛けてるんだから真剣にダイエットしよう」という
    モチベーションが上がったため、と言っていました。
    モチベーション代に200万が安いかどうかは個人差ですね。

• 脱毛や美顔ならエステだと思いますが・・

はじめまして。

現在、脱毛でエステに通っています(というか、妊娠中でお休みしてるのですが)。

痩身なら、やっぱり自分の努力が不可欠なのでは?
    脱毛や美顔だったら、エステじゃないと、自分の努力次第で毛が抜けたりはしないので(笑)仕方ないなあ、と思いますが。

私は20代前半〜後半に頑張ってダイエットしました。
    当時お付き合いしていた人への失恋もあったので、劇的にやせました!
    (身長158センチ、体重55キロ→40キロまで・・・でもあまりに不健康そうになりましたけど・・・)

体質改善にはなると思います。
    どなたかコメントされてましたが、「1キロ落とすには10万かかる」って某タレントさんもTVでおっしゃってました。

自分の力でダイエットって結構難しいけど、途中経過ややり遂げた時の爽快感ってたまりませんよ。
    頑張ってくださいね。

私事ですが、私も産後ダイエット頑張ります!インスパしようかと思ってます〜。

• 痩せました。

ちょうど、1年前に始めて7ヶ月通いました。

私は40代。
    むくみもあり、セルライトたっぷりの体。
    自分で痩せるには限界がありました。

初めてのエステではなかったのですが、
    大人のアトピーなど体調不良まで感じるようになったので
    どうしても必要だなと感じたのです。

さくらんさんがおっしゃってますが、
    1キロ10万円かかりましたが痩せましたよ。
    7ヶ月で7キロ。しかも痩せにくい下半身がおちました。

通っているときは、食事のアドバイスもありました。
    でも、食べるなというのではなく、
    食べて内容を充実させると言うものでしたので
    今後の為にもとても良かったと思います。

痩身エステは、エステサロンにもよるかもしれません。
    私はとても相性の良いサロンをみつけたので
    効果を得られたのでしょうね。

私が通ったのは「メスを使わない脂肪吸引」という
    施術をするところです。
    とっても痛いです。でも、効果はバッチリでした。

お金をかけて、痛い思いをして、痩せる。
    これからは太らせるような真似はしまい!
    と思えたことも良かったですね。

• エステだけに頼らないようにね。

私もエステに行ったことあります。
    1年半位通ったでしょうか・・全然痩せませんでした。
    なぜなら食べていたから(笑)

痩せたいのならやはり食事を見直しバランスよく腹八分目。
    可能ならば適度の運動もしてみてください。

私は食事と運動で1年で10キロ痩せましたよ。

エステだけに頼らないようにね。

• 今、ダイエット中です

えーっと、私も今ダイエットに励んでいます。でも、エステではなくジムに通って・・・です。全国展開の大手のジムに通っていますが、そこにはダイエットプログラム(脂肪を筋肉に変えるようなトレーニングと食事コントロールを行い太りにくい身体にするというもの)があります。マンツーマンでのトレーニングと食事制限(1400キロカロリー)で4週間で体重3kg減少、痩せにくい二の腕や背中の脂肪もしっかり落ちています。ただし、トレーニングはキツイです。費用は約7万円、トレーニング方法も分かったので今後の維持にも役立ちそうです。

このトレーニングを始めて感じているのが「楽して痩せる」っていうのは難しいんだなぁと言うこと。エステでマッサージされながら気持ち良く痩せられたら素敵ですが。次々と商品購入を勧められたり、新しいメニューを組まされたりしないのかな?トピ主さんの発言内容を鵜呑みにしてるって言うか、エステティシャンのセールストークに乗せられている感じがするのですが・・・。「そのうち痩せやすい身体になる」っていう「そのうち」っていつのことでしょう?

• エステだけでは痩せない

私も24〜25歳のころ某大手エステに通ったことがあります。
    私の場合は、冷え症改善・ストレス解消・スキンケアがメインで、もしかしてついでに痩せることも出来ればラッキー、くらいの気持ちで通いました。

エステだけでは痩せられません。
    ましてや3〜6ヶ月で5キロ、これは運動と食事制限が絶対に必要です。

エステに通うなら、それは
    ■スキンケア(痩せてもお肌のハリツヤが無くてはね)
    ■ストレス解消(日頃のストレス+ダイエットのストレス)
    ■血行やリンパの流れ促進(運動の効果を高めたり、健康促進)
    ■運動による肉体疲労のケア
    などの、補助的な、そして自分へのご褒美的な利用にするのがよいと思います。

ですから、エステで痩せた後ジムで維持、ではなくてエステとジムと食事制限を平行で、という形でないと目標達成は難しいでしょう。
    そしてエステに通う頻度より、ジムに通う頻度を高くすべきかと。

ジムのダイエットプログラムでマンツーマンでトレーニングしてくれたり、食事内容の相談に乗ってくれたりするところもありますよ。

• トピ主です

皆さんありがとうございます
    その後エステに行くことは断念しました。

体験をしたところ、「細〜い、色白〜い」など営業トークを言われつづけ、料金面では\13000/回、13回のコースを勧められ分割なら\16000/月×36回と言われました。
    納得いかずなぜ料金が上がっているのか確認したら、刺激するだけで筋肉がつく(笑)器具やサプリメント、分割手数料等が含まれているとのことでした。なら一括で払うので安くしたいと言うと別のコースを勧められました。とりあえず家で冷静になって考えたいと思い、すさまじい営業を振り切り帰ってきました

そこのエステは胡散臭いのでやめるものの、他のエステを検討したくてトピを立てさせていただきました。体験直後は痩せたい一心で多少無理をしてでもと思っていたのですが、皆さんのレスをみて冷静になれました。

ジムのトレーニングコーチや食事制限を頑張ろうと思います
    今までは運動はしても、ご飯は食べたいものを食べていました。バレエもしたいですが、一人だけ太っていて恥ずかしい思いをしそうで・・あと胸が小さくなりそうで心配なのですが、実際どうなんでしょうか?

• バレエは胸が小さくなりません

トピ主さま、その後のダイエットはいかがですか?
    バレエは胸は小さくなりません。

バレリーナは美しいラインの追求と脚への負担を軽減するため、ハードに体重を減らしていますから豊かな胸の持ち主はほとんどいませんけど。

バレエエクササイズ、で教室を探してフィットネス系のレッスンをしてみてください。
    別にトゥシューズを履くのが目的ではないので、本格的なレッスンでなくてもよいのです。

爪先を外向きにして、全身をゆっくり動かすことで、インナーマッスルが鍛えられて、基礎代謝が上がり、痩せやすくなります。加えて、薄い美しい筋肉がつきます。

それに、大抵レッスン中はサウナパンツという汗出し&保温用のナイロン製のゆったりしたパンツをレオタード&タイツの上に着ますから、多少ふっくらしていても全くわかりません。

本当に効果ありますから、是非おすすめしますよ。