• ホーム
  • 50歳代の方に人気のあるバッグを教えてください

50歳代の方に人気のあるバッグを教えてください

レス23
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ひろ

今度の母の日に、実母(50歳)にバッグをプレゼントしようと思っています。
母の趣味が観劇や映画鑑賞で、よく行くとパンフレットを買って来るのですが
いつもバッグにパンフレットが入らなくて困っているので
パンフレットが入る大きさのバッグを買ってあげようと思っています。

このくらいの大きさのバッグで、この年代の女性に人気のあるバッグを
ご存知ないでしょうか。
ちなみに、あまりハデな色は好きではないので、黒、茶、グレー等、
シックな色がいいです。値段は1万〜3万円を希望です。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 予算が厳しいかなぁ・・・

母が50代後半です。
    母の手持ちのバッグで、気に入ってよく持ち歩く中もので、パンフレットの入るサイズといえば、
    ・シャネルのトラベルラインのトート(軽くていいらしい)
    ・シャネルのキルティングのトート
    ・ボッテガヴェネタのメッシュのトート
    ・フェンディのズッカのトート(これも軽くていいらしい)
    ・エルメスのガーデンパーティ
    こんなところでしょうか。
    ただ、予算が12〜25万くらいになります。
    今年の母の日にはボッテガのスムースのトートか、ディオールのキルティングを所望されているのでそのどちらかになりそうです。

少し予算オーバーしますが、手ごろでお品もよいものだとキタムラのトートなどはいかがでしょうか。

• キタムラは?

タイトルの通り、キタムラはいかがでしょう?
    シンプルで上品なものが多いですし、どんな年代の方にも
    使いやすいと思います。海外ブランドに比べてお値段も
    お求め易いですし・・・。
    オンラインショッピングもありますよ。
    http://www.e-kitamura.jp/shopping/search.php

• 五十三歳です

私は五十三歳です。
     お金持ちじゃないのでブランド品は持っていません。
     でも、合成皮革ではみじめです。
     一番気に入っているものはマーガレットハウエルのこげ茶のワンショルダーのものです。
     二番目に気に入ってるのはウンガロの白の細長いもの。
     三番目は娘のお下がりのコーチ。
     四番目は水色のキタムラ。
     コーチ以外は三万円くらいです。

私も映画が趣味なので、パンフレットをおらずに入れられる大きさで、外側にポケットがついていて、肩こりがひどいので軽いものがいいですね。
     やさしいお嬢さん、良い物が見つかるといいですね。

• ゲラルディーニはどうでしょう?

ゲラルディーニのバッグは、ナイロン素材で軽くて大変丈夫です。
    形も色々あったと思います。2万〜5万で買えます。
    大抵の有名百貨店には入ってますので、一度ご覧になられてみては?

• 私もキタムラ好きです。

昨年、デパートでキタムラの母の日フェアがあり、自分で自分にプレゼントしました。
    私はトートバッグとポシェットを買ったので予算はトピ主さんよりオーバーでしたが。
    ポシェットはハンドバッグとしても使えるものでベージュ。

トートバッグは店員さん一押しで黄色、これが結構いいのです。
    これからの季節に映えますよ。
    トピ主さんの予算に合うよいものがきっと見つかりますよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • LONGCHAMP

お芝居や映画のパンフレットならA4くらいの大きさでしょうか?
    それくらいがすっぽり入るバッグなら
    LONGCHAMP(ロンシャン)のトートバッグ、ROSO(ロゾ)シリーズはいかがでしょう?

革と縫製が上質なわりに価格は手頃です。
    正規店ではさすがに3万円を切ることはありませんが、
    ネット通販では2万円代後半の価格設定が多いようです。

よろしければ、詳細は検索してみて下さい。

• 人気かどうか分かりませんが・・・

コーチのトートバックをおすすめします。
    50代位の方が持っていてもかっこいいですし。

予算は少しオーバーしますが・・。
    5万位で購入できます。

• 少々予算オーバーですが。

お母様にプレゼント、素敵ですね!

ゲラルディーニはいかがでしょう?
    街中で年配の女性が持っているのをよく見かけますが、とても素敵です。
    少々予算オーバーなんですが。。。

私は20代後半ですが、私も持ちたいバッグです!

• ちょっとちょっと!

トピ主さんが予算を提示しているのに,なぜその10倍以上の値段のブランドバッグを列挙しているの?

さて本題。私もキタムラはお勧めですけど、視点を変えてたとえばナイロン製のバッグという手もありますよ。3万円出せば結構おしゃれなの買えると思います。ロンシャンとかのぞいてみてはいかが???

• 51ですが

私は娘とバッグを共用してますが、この年になると肩こりになるので
    軽いバッグが好きです。
    プラダ、フェンディ、コーチがお気に入り。
    シャネルのトラベルラインのトートもよく使います。
    今欲しいのは、ヴィトンのミニラン柄のもの、どれも予算以上になってしまいますね。
    50代だからって、バッグは若い人の好みと違わない気がするんですけど、どうなんでしょう?
    お母さんの好みはわかりませんが、キタムラあたりが無難かもしれませんね。

• ゲラルディーニへ一票

私もゲラルディーニがオススメです。
    バッグ自体も軽いですし、お洒落だなあって思います。
    カラーもカラフルなものからシックなものもあります。
    楽天などでしたら、定価よりお安く売ってますので、
    予算内に収まるのでは...と思います。
    私も先日に50代後半の母にポシェットをプレゼントしましたが、
    喜んでくれました。
    上品な感じでいいと思いますよ!!

• ロンシャン

私もロンシャンをお勧めします。

形は普通のトートバッグです、カラーはその季節の物と、大体置いてるのが白と茶系。季節のカラーは、好みもありますがキレイな色(と言ってもベージュやこげ茶もありますよ)が多いので、お母様のお好きな色になさるとよろしいかもしれません。

私は使いやすくて、現在6個持っています。母と妹の物も入れると10個以上になると思います。正規店よりは、ネットで探されると少しお安く手に入るかもしれません。

あぁ私も母の日のプレゼント探さなくては。

• お母様は

パンフレットが入るサイズの大きめバッグをお好みでいらっしゃいますか?
    51歳の大人の女性向の、しっかりしたバッグ、となると、案外重さが気になってしまうかもしれません。
    トピ主さんの御予算内の、中型のハンドバッグなどに、ナイロン製のシンプルなトートバッグ(カバンの中に折りたたんでしまえるもの)を一緒に添えて差し上げてもいいのではないかな、とふと思いました。

どなたかがお勧めになっていたロンシャン、キタムラなんかは個人的に好きです。
    カラーも色々ですので、一度ごらんになってください。

お母様が喜んでくださるといいですね。

• こんな感じ

母も義母も軽いバッグが好きで数年前にあげたレスポは大好評でした。
    最近もこの柄のリュックが欲しいとか言われたのは困りましたが。。。

ロンシャンも喜んでくれたので、
    私ならもう少し安かったらウプラ、
    少し高かったらゲラルディーニ(予算オーバーかな)を考えます。

• 素材は?普段の服装は?

50代といっても、仕事をもってかっちりタイプがお好きな方から、高級ブランド大好き、オーストリッチがいい、カジュアルなものを娘と兼用と個人の好みが大きいと思うんですよ・・・。普段はどのような格好が多いでしょうか?

カジュアルでいくのなら、レスポで柄を選べば50代でも大丈夫(うちの母も、スポーツ用に使っています)
    ロンシャンも、シンプルだしいいですね。キタムラもお手ごろ価格。
    でていないのは、フェイラーですね。革じゃないけれど軽くて、バラの派手なもの意外で黒のみのシンプルなものもありました。

行きは折りたたんでいくのなら、ビニールがいいですね。ロンシャンとか、和光にあります。最近、スーパー買い物用にマイバッグがでているから、カジュアルにわりきるのであれば、そのような軽くてたためるものもいいかもしれないです。

• トピ主です

コメントありがとうございます。

私の母はまったく物欲がなく、ブランド物のバッグどころか
    2千円くらいの合皮のバッグを大事そうに使っています。
    高価なバッグをあげると、使わないで大事にしまっておくのが目に見えていますので
    お手ごろな値段で、なおかつ持っていても恥ずかしくないものがいいなと思いました。

ちなみに、母はほとんど外出することがないので
    出掛けるときは普段よりきちんとした格好をして行くことの方が多いです。パンツにジャケットとか。
    ですので、お出掛けに持っていけるようなちょっと高級感がある方がいいです。

デパートのバッグ売り場に行くと、ロンシャンやキタムラはよく見かけますよね。
    私もいいなと思っていたのですが、売り場の方に聞いても、「若い方から年配の方までお似合いになりますよ」と
    どっちつかずな答えしか返ってこないので、本当はどうなんだろうと疑心暗鬼な部分がありました。
    みなさんに勧めていただいて、ちょっとホッとしました。

その他、知らなかったブランドもあげていただき大変参考になります。
    引き続き、オススメがあったらよろしくお願いします。

• まだ名前が出てないので…

ホースヘアーなんてどうでしょうか。年齢的に少し上すぎるかな?ベーシックでいろいろなTPOに使えます。ただサイズが大きくありません。
    折りたたみエコバックや風呂敷をお付けしてのプレゼントはいかがでしょう。
    あと春らしいキタムラも素敵ですね!

早く素敵なお品に出逢えると良いですね。

• ダコタのバッグ

ダコタのバッグは如何ですか?
    私は51歳です。普段の買い物はショルダーバッグですが。
    改まったお出かけにはトートバッグを持ちます。
    私の持っているダコタは16800円で買えました。
    大体が20000円前後で買えると思います。
    ネットで買えますよ。ダコタはお勧めです。

• ジバンシー

ジバンシーは、いかがですか。
    予算、使い勝手等、ご希望に近いものがある気がするのですが・・・。

お近くのデパートに取り扱っているか電話で問い合わせてから見に行かれるといいと思います。

昨年、3万円ほどで、母に、軽くて使い道の広い大きさのバッグ(オフホワイト)をプレゼントしたら、先日、自分で色違い(ブラック)を買ってました。

あと、今日デパートで見ていたのですが、ランセルも良さそうなのありましたよ。

• 国産メーカーのバッグがオススメ。

トピ主さんのお母様とほぼ同年代です(ほんちょっぴり下です)。私は海外の高級ブランドって
    あんまり欲しいって思わないので、手持ちのバッグは殆ど国産です。でも、国産といっても品質
    には、こだわりたいのて、ある程度の価格にはなってしまいますね。
    私が、使っているブランドは、『ルサックアダム』『濱野バッグ』『プリンセスバッグ』がほと
    んどですね。若い人達に人気のある『レガロ』も良いなあなんて思うんですけど、ちょっと若すぎ
    かなと思って少し躊躇してます(笑)。

STORY世代なら、濱野バッグはお馴染みですし、デザインも上品なものからカジュアルものま
    で色々あるのでオススメです。ただ、トピ主さんのご予算だと皮製のものは、ちょっと厳しいかな
    と感じもあります。私個人的には、皮製でなくてもよいのなら、『アッカシリーズ』のバッグがオ
    ススメです。

ルサックアダム  http://www.lessacsadam.co.jp/
    濱野バッグ    http://hamanobag.duty.co.jp/
    プリンセスバッグ http://www.princessbag.co.jp/index.html

• 値段もお手ごろです

50代ですが、キタムラのバッグが気に入っています。
    飽きないです。

• フェイラーは?

よそ行きでないのでしたら、普段使いに
    フェイラーをお薦めします。
    3万の予算であれば、バッグ(ビニールではなく
    シュニール織の方ね)とポーチ@ハンカチをセットで
    プレゼントできると思います。

• トピ主です

今日は母の日ですね。

みなさんの意見を参考に、悩みに悩んだ挙句
    ロンシャンのトートバッグ(ROSO)にしました!
    ちょっと予算オーバーでしたが、母のために奮発しました。
    さっそく母にプレゼントしたら、ちょうどバッグが欲しかったみたいで
    とっても喜んでくれました。
    サイズも形も色も、すべて気に入ってくれました。

これもみなさんの意見のおかげです!
    本当にありがとうございました。

Have a Happy Mother's Day!!