振られました。。。

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

黄色い華

10年間付き合った彼と別れました。
同じ職場の上司です。これから先、まだまだ上司と部下という立場で付き合っていかないといけません。辛いです。別れた理由は、上司は結婚をしたいと。

しかし、相手は私では駄目。そして、奥さんになる人を私のポジションに置くという事です。結局、今の時点でその奥さんに当たる人はいないみたいなのですが、私はその奥さんになる人に引継ぎをして、会社を辞めないといけない状況のようです。

今、顔を見るのも、声を聞くのも辛いのに、いつか、まだ見ぬ彼の奥さんに仕事を教えて退かないといけないという悲しい将来が待っています。どうしてこういう状況になった
のかと申しますと、彼は私と2人で会社を立ち上げたのですが、性格の不一致といいましょうか、常に喧嘩が絶えず…、という事からです。

ここまで、私は彼のため、会社のためと懸命に働いてきたのに、彼と仕事を無くして
しまう結果になるようです。

私が今まで、ここまでしてきた努力はなんだったのでしょうか?
悲しいです。辛いし、口惜しいです。前向きな気持ちにはなれるのですが、目の前に
本人がいると…。どうしたらいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 変な話ですね。

引継ぎなんてする義務ないのでは?
    退職金、店の権利半分もらってさっさと辞めて新しい人生、出発させましょう。
    慰謝料ももらったほうがいいのでは?

• トピ主です。

mimozaさんありがとうございます。変な話ですよね。でも、私自身、会社、仕事が大好きでした。そして、他にも従業員がいる。お客様へのメンツ、対応があると思うと、やはり、人として冷たい事ができません。本当にmimozaさんのおっしゃるようにできたら楽なんですが。。。
    結局、レスを頂いても解決できないのかな?私は。。。自身の気持ちが。。。
    複雑な気持ちです。でも、mimozaさんありがとうございました。私の本心を代弁していただいたようでちょっとすっきりしました。

• えー!

なんだか怒りが!なんて勝手な人なんでしょうか!
    そんな勝手な人と結婚しなくって本当に良かったですよ。
    今は辛いと思いますが、絶対将来そう思える時が来ますよ!
    それより、転職してはいかがですか?

• 何故辞めなけばならないのか

恋の話からそれますが
    何故そのような理由で辞めなければ(辞めさせられなければ)ならないのか、わかりません。
    あなたが自主的に辞めたいのなら、話は別ですが。
    仕事に拘るなら、労働基準監督署に訴えたほうが良いです。ここまでして職場にいたくない、と考えておられないでしょうが、念のため。

しかし、こんな無神経は考えや発言をする男と離れたほうが、あなたにとって幸せだと思うのですけどね。寧ろ有難いと思うのですが・・・

• ひどい話ですね

トピ主さんが振られたのはいつですか?
    振られてすぐ、彼は結婚すると?
    二股だったのでしょうか..
    二股はともかく、従業員は皆、彼とトピ主さんの仲をご存じですよね?

会社が、仕事が好きとおっしゃるからには、従業員の方たちとも信頼関係が持てていたのでは?
    私だったら従業員さんたちを味方につけて、少しでも気分良く去れるように努力するかも。少なくとも「あんな女性じゃ乗り換えるのも仕方ないな」なんて絶対言われないように。
    後任の女性だって、皆が知ってるそんな中に入るのは大変だし、トピ主さんは10年も付き合った女性ですから、何かしらの感情はあると思います。
    余裕を見せて、去ってやりましょう!

それから思いっきり泣けばいいと思います。
    簡単に言ってごめんなさい。
    でも、そんな引き継ぎをさせるような人に良いことがあると思えません。
    トピ主さんは精一杯がんばって、良い未来を勝ち取ってやりましょう!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うわあーすごい状況ですねー。

こんばんは。お疲れ様です!
    大変な状況の中、仕事を頑張ってらっしゃるトピ主さん、
    素敵な女性だと思います。なかなかできることではありません。

彼と別れただけでもつらいのに(しかも10年ですって!)、
    大好きだという仕事まで、と思うと・・。う〜ん。。

なかなか耐え難い状況だとは思いますが、ご自分の心の中でふんぎりがつくまで居座ってみる(笑)のはどうでしょうか。
    もちろん、辛いと思います。逃げ出したくなったらそうしても全然いいと
    思う。でも、それは違うかな・・と少しでも迷いがあるんなら、
    もくもくと仕事をしてみる。幸い、まだ候補の方なんていないんでしょうし。(笑)

あなたの頑張っている姿を見つけて、新しいチャンスをもたらしてくれる人が登場するかもしれない。
    どこでどんな展開が待っているのか分からないですよね。
    捨てる神あれば拾う神あり、と言います。

(続きます)

• 続きです

他人の無責任な慰めに聞こえるかもしれませんが、
    今回の状況はトピ主さんなら絶対乗り越えられる!!
    その人に解決できないことは起こらない、と言うでしょ?
    そして、なかなかヘビーなことだからこそ、きちんと
    乗り越えた後には、考えられないような素敵なご褒美が待ってる
    んじゃないかな〜。

他トピを立ち上げていますが、私も土曜日に結婚前提だった
    彼に振られたばっかりでーす!(元気すぎ・・)
    夜になるとちょっとつらいけど、こういうときが踏ん張り時!と
    思っています。

長々失礼しました。トピ主さんを応援してます!