• ホーム
  • 男女
  • 嫌な相手に惚れました(望みゼロまたはマイナス)

嫌な相手に惚れました(望みゼロまたはマイナス)

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ピンピーノ

初対面で、なんと嫌な奴と思いました。
何度か会って、細かくて、凝り性で、相手に対する許容性が低い、と思いました。彼は周りの人からも、とくに好かれていないようでした。(詳細は省きますが、毎日顔をあわせる関係です)

しかし、スポーツ施設で彼を見てから、彼を見る目が変わりました。

彼と男友達と私とで、プールに行きました。私と男ともだちは人間的にしか泳げないのですが、彼は雄大に、魚のように泳いでいました。水の中であんなに自由に動ける人がいたなんてと、信じられない気持ちで見つめていました。
それからは、彼の偉そうに聞こえる言葉の裏に、言うだけのことはある実力を感じました。彼のユーモアも解るようになり、彼の姿をみるだけで嬉しくなりました。

私の気持ちを伝えたいですが、私が彼より3歳年上で、彼は年上は嫌いだと言います。私の顔を好きなようですが女としてはみておらず、下ネタをよく振ってきます。

スポーツしている姿で惚れたなんて馬鹿ですよね。人間性がそれで解るわけではないのに。

諦めたいです。
どうか望みのないことはやめろと言ってください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 水泳かぁ・・・。

私は、学生時代水泳をやっていました。
    いまではすっかり鈍ってしまいましたが、
    一般の人の中に入ったら、イルカか飛び魚に見えるかも〜(笑)。

彼がどのくらいの実力者かわからないので、なんともいえませんが。
    ある程度水泳をやっていた人ならば、それほど泳げない人に「すご〜い」と
    いわせるくらいのデモンストレーションは簡単です。

本人にとってそれ程難しいことをやらなくても、すごく見えるものです。
    自転車と同じで、一度身に付けたら、なかなか忘れないですから。
    水の中で不自由なんて感じないです。
    スタミナはなくても、きれいなフォームで泳ぐだけで、普通の人とは全然違う
    ものです(別に見せびらかそうとは思ってませんが)。

私は自分も泳げるし、周りは泳げる人だったし。
    特別な魅力ではありませんねえ。 

特技なんだから、かっこよくて当然ですよ〜。
    その姿は忘れて、熱を冷まして、ゼロから彼を観察しなおしてみたらどうですか?

けっこう醒めちゃうかもよ。

• 同じだ・・・

私も似たような経験あります・・・。
    この人と付き合っても絶対幸せにはなれないだろうと(性格最悪、お金も無い)いう感じでしたが、肉体美に惚れました(笑)

>スポーツしている姿で惚れたなんて馬鹿ですよね。人間性がそれで解るわけではないのに

それほどまでに魅力的だったんでしょうね。馬鹿だなんて事ないですよ。
    こんな事で好きになる自分は〜とか、好きになってはいけないとか思うと
    逆にどんどん好きになってしまうので、あまり諦めようとしない方が良いです。

私は諦めようと頑張った結果ますます好きになってしまい、告白しました。
    結果は玉砕でしたが、逆にそれで諦める事が出来て良かったです。
    でも、やっぱりイヤな奴だと思って別れる事になったとしても、付き合いたかったな。

とりあえず、恋心は持っておいても良いじゃないですか?
    告白は彼にさせるぞぐらいの気持ちで。
    好きな人がいるって、心に張りが出ていいですよね。
    諦める事にエネルギーを使わず、ご自分の魅力アップの糧にして下さい。

• 勘違いしていると思います

憧れに近いものではないでしょうか。現実は
    憧れとは違います。憧れただけです。

• スポーツをする姿は大抵3割り増し

ですよ(笑)。

私の学生時代はスキー全盛期でしたが、雪山の恋は下山すると破局する、というのがスタンダードでした(酷いスタンダードだ・・・)。
    『私をスキーに連れてって』を参考にしてもらうと分りやすいのですが、あのスマートな感じで、颯爽と滑られたらそりゃ男も女も惚れるわな、って感じでした。

でも、一年中スキーウェア着て、スキーを滑っているわけじゃないしね。

夏の海でサーフィン男が当然のようにもてるのも似たような理屈ですよね。でも、やっぱり恋はひと夏が定番だし。運動小僧(スポーツ選手含む)は勉強のできる男よりもモテルのが、小学生くらいからの常識です。

けれど、スポーツを生業としない限り、その姿を見られるのは非日常なんですよ。

毎日使うものなら、本当は7〜8万程度で十分なものでも、10万する方を選んで日々使う(目にする)なら元も十分に取れるでしょうが、月に1回しか使わないなら、10万出すのはどうなの?って思うでしょ?

スポーツ姿が素敵なのはあくまでもオプションです。
    そのオプションは日常的に使用するのでなければ、何の価値もありませんよ。

• ファンってことで・・・

いいんじゃないでしょうか。
    わざわざ恋人にならなくても。
    素敵な俳優に惚れた、アイドルに惚れた、というレベルと考えて。
    毎日顔を合わせるというのが厄介ですけどね。

パーツで考えたらいいですよ。水泳してる彼、というその一部分だけ好きなんだって。自分はオタクなんだ、って。そう考えると楽しいかも。

外野的にはそういう恋も面白そうだとは思いますけど、総合的に考えてやっぱりヤバイと思う相手なら、気持ちは伝えないほうがいいじゃないかなぁ。。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もっと近づいてよくご覧なさい!

逆にもっとお近づきになってみては?もう少し相手のことを知ってみれば、自ずと何かがわかるのではないかと思います。それで嫌になれば簡単に忘れられますし、そうでないなら・・・本物かもしれません。

私の場合ですが、第一印象で「嫌な奴!」と感じた相手とは、その後すごく気が合う仲良しになる・・・と言うケースがとても多いです。

• 良いと思うよ

イヤなヤツだけど魅力的、下ネタふったり年上は嫌いと言いつつ顔は好き、なんて。私には、なんだか素敵な恋の予感がするけどなあ。様子を見つつ、頑張って欲しいと思います。

• みなさん、ありがとうございます!感激です。

>ちゃきちゃきさん
     彼もそう言ってました!それでよけいに素敵に感じました。ループなんです。。

>「恋は盲目」さん
     そうなんです〜〜っ!!だから「諦める」という言葉は避けています。
     魅力アップの考え方、とっても好きです。そうさせていただきます!どうもありがとうございます★

>洋子さん
     私もそうに違いない、そう思えば違う感情に変わると思って、何度も推敲しました。。でも会うとリセットされてしまうのです。
     根性を出して、もう何回か、やってみます

>適正価格さん
     彼は頭もとても良い人なんです。性格が最悪なだけで。
     でも、頭の良さもオプションの一つと考えて、一人の人間としての彼を冷静にみることができれば割増分を消せるかもしれないですね。。たしかに!
     それもやってみます★ありがとうございました

>はもらんさん
     長くなりそうなので、次のレスで書きます

• 続きです

>はらもんさん
     それで耐えられる段階が過ぎてしまったのです。。だからとても悩ましいのです。。先日、気づいたら、彼と子供の運動会へ行く妄想をしてたんです。はっきり異常者への階段を昇っているようです。
     いままでこんなことは無かったのに、自分が怖いです。
     妄想も順を踏んで進んでいて、最初はデートから始まっていたのに、このままでは彼の洗濯物をたたむところまでへも行き着いてしまうかもしれないです。

でも、みなさんのレスを見て、元気がでてきました!
    みなさんの励まし、アドバイスを反芻して、正常な人間のままやっていきます。どうもありがとうございました

• 初期の印象はだいたい当たっている

30代後半で結婚するまで、いくつかの恋愛経験(恋愛未満も含む)を重ねてきた私の経験則では、初期に感じた相手の印象ってほとんど当たっています。多少濃淡はありますが、、、。

私は人見知りするので、比較的ネガティブな印象から入ることが多く、それが徐々に気にならなくなってお付き合いに至るのですが、結局のところ最初に「ちょっと、、、、」と思った部分でダメになる事が多かったです。

うちの母なんてもっとすごいですよ。彼を家に連れて行くと初対面で「こういう人だね」とかなり的確に言い当て、一番すごいときは「この人嫌い」と言ってのけましたから。

今の夫には、そういう嫌な部分が全く無く、「笑顔が素敵だな〜」と思ったのを覚えています。その後、上級者である彼と一緒にスキーに行き、初心者の私は彼の格好よさにベタぼれしました(苦笑)。スキーしている時だけじゃなく煙草吸ってるときですら「素敵」と思いましたよ。
    街に戻ればただの中年デブ男なのですが、、、、(涙)。

もちろん、結婚した理由はそれだけではないのですが、得意なスポーツって恐ろしい魔力を持ってますね。半分くらい差し引かないとね。

• 水泳

私も子供の時に水泳教室に行ってたから、結構泳げます。クロールや平泳ぎは一般的ですが、バタフライとかはできない人が多いですよね。たまにプールにいって私も何気にバタフライを泳いでいたら、一気にヒーローになってしまいました。私は女性ですが、男性からはうらやましそうに見られ、女性からは絶賛の声。ですが、水泳教室に行ってた人ならそれくらい泳げてあたり前だし、小学生でもバリバリ泳いでいたし、すごいことでも何でもないんですよね。もっと上はたくさんいますから。たぶんその男性にとってもそれほどたいしたことではないと思います。好きになるきっかけは人それぞれでしょうが、気になるようなら様々な角度からその人をもう一度冷静に見るといいと思います。

• わかるわかる

トピ主さんの気持も彼の気持もよくわかります。
    スポーツをしている姿を見て好きになったのは
    きっかけであって
    もうそれだけが全てではないはずです。
    文章の雰囲気からすると彼もトピ主さんのことを
    気になっているのでは・・・
    男性の心理として嫌いな人に下ネタは振りません。
    好きな人にあえて変なことをいう
    「あまのじゃく」タイプでは
    ないでしょうか?

もしもしさんも書いてますが
    僕も第一印象が悪い人とは、後に
    すごく仲良くなる傾向があります。
    なんなんでしょうね!?
    トピ主さんも
    たとえ恋人じゃなくても、
    親友になれるのでは!

• 一目ぼれは2ヶ月くらいかなあ

私もときどきします。一目ぼれ。

顔が好みじゃないのに、強烈に惹かれてみたり、
    顔と体型ががっちり好みに一致したときなど。

そういう一目ぼれは、だいたい1〜2ヶ月くらいで落ち着きますね。
    だんだん相手の悪いところや自分に興味がないことがわかってくる
    からです。

しかし、スポーツしていると3割増しで見えますよね。

かくいう私も、高校のときはバスケットが上手いクラスメートに
    熱を上げ、いざ付き合ってみて、バスケットしている姿を見なくなったら
    熱が下がりました。

ちなみに私の夫はスイマーです。
    やっぱりざくざく泳いだり、バタフライしているのを見ると「かっこいい」と素直に思います。
    夫は彼から水泳を差し引いても熱は下がりませんね。
    (のろけでした)

• 分かる気もする・・・。

私は興味の無い人と話している時、その人が暑いからと
    上着を脱いだ瞬間に見えた腹筋にクラっと。腹筋が全て
    ではないのに顔を見ると思い出してドキドキ・・・。

しかぁし。長く深く付き合うには内面以外を好きになっても
    仕方ないかも。なのでドキドキできる相手として大事に
    お友達として付き合っていってはいかが?「年上は嫌い」
    なのであれば友達以上はないよって意味かもしれません。
    で、友達としてお互いを知り合えれば先が見えるかも。

• 重症ですねぇ・・・

肉体美というのは魔力がありますからね・・・
    もーそこまで妄想をかき立てられてるなら、思い切って寝ちゃうという手もありますよ。彼のシモネタに乗るふりして。顔は好きと言われてるんですよね?いけますいけます。

意外といいやつかもしれないし。
    意外と優しいかもしれないし。
    人好きしない変人だからこその、とんでもなく甘美な世界を見せてくれるかもしれない・・・

でも・・・
    私自身の、20年前の似たような体験を考えてみました。
    スキーでした。かっこよかったです彼。神々しいほどに。でも性格的には最悪な奴で。
    「好き」だなんてあのとき間違っても言わないでほんっとーーーに良かったと今は思います。もし告白なんかしてたら・・・、考えるだけでもぞっとしますね。

• レベル

励まされるレスが多く、とてもうれしかったです。
    しかし彼は了見の狭い、というかよくいる男の子で、年上の女はつきあう対象ではない
    そうです。。話のついでに彼が言っていたことですが、私は牽制されたような気がしました。
    「おれは名実ともに清純な子としか付き合わない」とも言っていて、下ネタ相手の私は完全に対象外のようです。

それでもいつかそういう対象として見てくれるかもしれないと、頑張って1年すごしてきましたが(3ヶ月目くらいにおかしくなり始めました)、最近は心が折れ気味でした(だから皆さんの励ましはとてもうれしい。どうもありがとうございます★)。

押してだめなら引いてみろってことで、今は引いています。
    印象が悪い相手とは友達になれると、彼も言っていましたが、私が友達ではつらすぎて満足できないんです。。だって今もそうだもの。
    なんらかの過激な手段で付き合うにこぎつけても、こんなに重症な妄想を抱えていては、破綻しそう。

妄想を捨て去るためにも、引いて少し離れてみたほうがいいのかもしれません。これはスポーツで割り増された点を引くにもいいのかもしれません。というか他に方法が思いつかないです。

• 続きです

以上が私の考えでしたが、
    たしかに、しげきっくすさんのおっしゃるとおり(お一人だけ名指しですみません。)、彼は天邪鬼なところがある人なので、もう少し折れた心を開いて見ます。
    とても具体的な意見をくださって、どうもありがとうございます!励みになりました。
    みなさんの経験やアドバイスも、私の再考を助けてくださいました。どうもありがとうございます。

あとひとつ。
    はもらんさんのお名前を、上で一回、「はらもん」さんと書いてしまっていました。すみませんでした。