出会った人、出会わない人

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

くろねこ

37歳独身のくろねこです。
皆さんの周りに居られる私の年齢位の女性で、30代後半でとってもいい人と出会って幸せに暮らしている人は居ませんか?
逆に全然いい出会いもなく、淡々と年齢を重ねている人は居ませんか?
その違いって何なんだろうか?
というのがとても知りたいのです。
出会う人と出会わない人の違いって客観的に見たらよく分かるものなんだろうか?と思いまして、出来ればいい人と出会いたいのでその要素を教えてもらえたらと思ってます。
外見が綺麗だから!っていう意見以外でアドバイス頂けたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいわけしない人、いいわけする人

出会った人って素直に幸せなカップル見てもいいなあーって表現するし、
    こんな仕事ばっかりじゃだめだよなー、仕事も素敵な人に出会うためにがんばるものじゃないと!とお休みの日も活動的な気がします。
    一方、出会わない人って「いい人にはなかなか出会えない」と言います。仕事がいかに大事か語り、恋愛以外にどれだけのものがあるかを語り、結婚していない理由を自分から言葉の端々に付け加えているようです。傷つくのを避けるため喜びや楽しみもそれなりになっているように見えます。
    出会う人って、傷つくのも恋愛のうち!って人との出会いそのものを楽しんでいる人ではないでしょうか。

• いてほしぃなぁと思うけどいません

残念ながら
    皆無です。

というのも、
    どうしても結婚したいという執念があれば
    30代後半まで待たずに、とっくに結婚しているような気が。

それだけ理想が高かった。
    又、簡単に男性がみつかるような
    ライフスタイルを送ってこなかった。
    必然的に周囲に対象者が少なくなる。

よって遅くとも34歳までに
    結婚されなかった知り合いの女性は
    そのまんま40代へ突入している人が
    ほとんどです。
    でも、皆 魅力的ですよ!!

• 出会いました♪

39歳で大好きな彼と出会って結婚した私。それなりに恋愛もしてきたけれどなかなか結婚相手には出会えず、でも結婚するならやっぱり「この人でないと!」というたった一人の大好きな相手としたい、とずっと思っていました。そしていつか絶対出会えるから大丈夫、って信じていました。それまでは焦らず穏やかに、今ある幸せに感謝して、日々を楽しんで過ごそう、いつ出会えるかわからないけど私は私のペースでいけばいい、って気持ちで過ごしてましたね。

逆に、こんな年齢だから早くしなきゃ、って焦って相手を探して結婚した友達は、結婚生活に不満が多くて愚痴ばかりだったり、独身の時のほうが良かったかも、なんて言ってたりします。(私の周りでは、の話ですけどね)

私が思うには、(あくまでも私個人の意見だけど)いつか本当に好きな人に出会えるまでは一人の人生を楽しもう、出会えなかったらそれも私の人生なんだし、一人のほうが幸せってことだよね、くらいの気持ちで余裕を持って日々を楽しく過ごしてる人は、晩婚でも最高のパートナーと出会えるんじゃないかなって気がしますね!

• A子とB子のちがい。

出会いのあったA子、キャリアはないですが家業の手伝い、性格は明るい。
    出会いのなかったB子、キャリアはバリバリ、プライドも高し、性格は慎重すぎて暗め。容姿はB子のほうがいいんだけど。

出会いはいつどこであるかわかりませんよね?
    心の扉は全開ではなくとも、薄くすきまを空けておくのが必要かも。

• 両方知ってます

ハイ!私、両方知ってます。

>全然いい出会いもなく、淡々と年齢を重ねている人

→37歳までの私です。

>30代後半でとってもいい人と出会って幸せに暮らしている人

→37歳以降の私です。

違いなんてまるでありゃしません。
    日々淡々と、会社に行ったり好きなことをしたりしていただけです。
    そしたら出会いがポッと降って来ました。
    敢えて言うなら、出会いにガッついていなかったから、出会いが怖がらずに寄ってきてくれたのではないかと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 違いって言うか…性格の違いだからなぁ

違いなんてないと思うなぁ〜

出会うも出会わないもその人の魅力次第だし、
    出会わない人に問題があるかって言ったらそんな事もない…
    逆に出会う人が出会わない人より輝いてるかって言ったら絶対そうとも言い切れない…

出会わない人はここが悪い、出会う人はここが優れてる、って分けられるものじゃなく、
    自分の魅力をちゃんと解っていて、それを解ってくれる人を見つけられるかどうかの違いなんじゃないかと思いますね

簡単に言うと、
    30代半場以降で出会い(結婚)出来る人は、真剣に結婚について考えているし、やっぱり『しなきゃいけない』って思って相手をそれとなく探している
    30代半場以降でも出会いのない(結婚しない)人は、結婚について人生の付加価値だから出来ればすればいいかと考えていて、『いい人が見つかったらしてもいいかな〜』くらいのイージーな(甘いともいうけど)考え方なんでは??

人それぞれだし、育てられた環境・それまでの恋愛遍歴・異性に対する考え方とかいろいろあるから、客観的に見て『ここが違う』っていうのはないと思うなぁ…

• ありがとうございました

トピをなかなか見つけられなくなってしまい、皆様へのお礼が遅くなってしまいました。
    皆様からの回答、大変心に響きました。ありがとうございました。

自分自身、なかなか出会いに恵まれず、恵まれている人は何故なんだろうと思っていました。
    でも、自分自身が輝いていたり、人様からみて魅力的であったり、心根が優しかったりしていれば、誰かは見てくれているのかも知れません。
    諦めずに、でもがっついたりはせずに、人様からくろねこさんと友達になりたい!って思ってもらえるような素敵な人間になりたいと思います。
    お返事を頂いた方々、本当にありがとうございました。