惚れてまうやないか!!

レス232
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

ほい

タイトルの通り、明らかな告白ってんじゃないけど
「こんな事されたら、自分のこと好きなのって思っちゃう!」
「やめてよ、好きになっちゃいそうじゃん!」
…って異性の行動、言葉を教えてくださいませんか。男女問わず!

※別のトピで、「気を持たせる男性って居るよね」ってのを読んで
ふと、興味を覚え…どういったことをされると人は
「コイツ自分に気がある」って感じるのか。

ちなみに私の場合
〇よくこっちを見てる、動作がシンクロする
〇理由をつけて触れてくる行為(手相見るとか何とか)
〇帰りを遅らせ引きとめようとする、家まで送りたがる

…あたりです。
臆病なので決定的に向こうが行動に出てくれるまでは
気づかないふりで通しますが、大体は当たっている気がします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 食べ物

自分でも覚えてないくらい気軽に「○○(例:プリン)が好き」などと言った事を覚えていてくれて、何かの折に「はい」っと何気なくくれたりする時かな〜。
    大袈裟じゃなく「ほい」とか「ほれ」とか言って渡されたら、、、もう、、、タマランです!!!
    惚れます!!

まぁ、好みを覚えていてくれたりすると、「あらやだ。もしかして?」と思います。
    単純です。

• なるほど〜

あるかも!食べ物。餌付けとはよく言ったもので。

「ほいっ」て無造作な感じ…いいですね〜…
    「覚えててくれた」で言うと、ちょっと親しくなってからですが
    苦手なものを、パッと食べてくれたりするのもうれしいですよね。

• いつの間にやら

惚れてしまうか最終的には人による(笑)でも自分が弱いポイントは

1 意味のない短い電話。気になってしまう。
    2 ペットのお茶とか缶コーヒーとかチョコとか、小さいものをくれる。
    3 マニュアル車の助手席で、ギアチェンジして加速をかけられる。
    4 助手席越しに手をかけ車をバックさせ、スムーズに停める。
    5 映画館などで暗くなったとき、なぜかドキッとする。
    6 何かの会話の折に「オレはおまえがいいな」とボソッとつぶやく。
    7 頭をぽんぽんと軽く叩く。
    8 手首を引っ張って引き寄せ(肩を先に寄せるより体制がくずれにくい)キスする。髪をなでる。
    ビルの隙間や非常階段みたいなところで。

付き合おうといわれる前に、好きになってしまう!

• 初恋の人に似てる

くっさーいセリフなのですが(笑)
    まぁこのような内容の事を言われると「むむむ?」と思っちゃいますよね。
    つまり「君は僕の好みのタイプ」ってことじゃないでしょうか。

• 見つめられると

熱っぽい目で、目をのぞき込まれたときです。
    体の中をずきゅんと電気が貫きます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 何でも許すけどこれらは勘弁!

ありますよねぇ「惚れてまうやないか」

すぐに惚れ子さまの7番・頭をぽんぽんと軽く叩く。
    知り合ったばかりの人でしたがこれは惚れました。わかります!

片思いの相手と電話で話していて(当時は携帯じゃなく、自宅の電話)あまり長電話になったから切ろうとしたら、相手が「大丈夫だよ」って言ってくれる。
    でも全然大丈夫な状況じゃなくて。本当に嬉しかったな。

2人でDVD観ていて、1人がけソファに寄り添っていた私の腕に頭を乗せてきた時、絶対私を選んでくれた!と信じていました。
    けど、些細なことで喧嘩になって、私から謝ることも出来たのに逆切れするほど私が惚れておりました。

上記の人たちとの関係は、その気にさせないでぇぇぇぇ!という叫びに変わりました(泣)

• 素敵な男性だったら・・・

ドキドキしちゃいますね。
    目が合うと、ニコッと微笑んでくれたり。
    偶然なのに、あれ?好きと思われてる?それとも私のこと好きなの?って。

でも、全く興味のない人、それどころか前々から生理的に受け付けない、仕事ぶりを見ても好きになれない(口ばっかりで、失敗してもいい訳ばかりで、プライドだけは高い。すみません、私の職場の人です・・・)そんな人にされたら・・・ますます嫌いになっちゃいます。

目が合ったり、触れられたら、ドキドキするどころかゾッとしちゃいます。

職場のみんなで食べていた私の大好きなケーキ。
    「好きでしょ?食べ比べてみなよ」って、そいつの食べかけケーキが目の前に・・・
    「だ、大好きだけど、お腹一杯です・・・」って断ったけど、ホント、気持ち悪かったです・・・。

• そうだなぁ

私の場合

何かあったとき、本気で心配してくれ
    自分に何かできないかと真剣に考えてくれたり
    何もできないことを悔しがってくれる

私の細かい発言をよく覚えてて
    「そういえば○○って言ってたよね」とか当たり前のように言う
    それで何かしてくれたりすると、なんでそこまでーって・・・

優しさや気遣いにとっても弱いです(笑)

• にゃるほど〜

すぐに惚れ子さん
    頭ぽんぽん…コレに弱い女子は多いですね!私は背がデカイのでなかなかしてもらえる事はないのですが、たまにされるとキュンと来ます。

しかし8番の「非常階段キス」は、こちらもすでに惚れてないと色々と問題がありそうですな。

ころたんさん
    「タイプなんだ」って言われるよりは、詩情と言いますか、
    含みがあって…素敵ですね。

きゅんさん
    ある程度のイケメン限定な気もしますが…
    ダメ押しで使われるとすげぇ有効なワザでしょうね(←だんだん格闘技を語ってるみたいになってきた)

ろまんちすとさん
    「大丈夫だよ」「頭もたせかけ」…この淡さ、青春ですね。

「その気にさせないでぇ!」よくわかります〜
    「その気にさせる」自体が趣味、みたいな男子いますからね。
    逆の立場では自分も(無意識に)してる時もあるとは思いますが…汗

まだまだ「惚れてまうやないか」体験、募集しております〜

• すでに惚れている

自分好み、もしくは悪くないなと思える好男子がよくこっちを見ている
    →もしかして気がある?ドキドキ…。

全然好みではない、むしろカンベンしてって感じの男性がこっちを見ている
    →もしかしてストーカー?ドキドキ…。

結局、もともと自分が好意を抱いてないと惚れないような…。
    向こうがわざと気を持たせる場合もあるでしょうが、こっちが勝手に気を持っちゃうってのが本質かと。

勘違いして泣きを見たこと多数です。

• 手!

遠い昔の中学生時代、クラスで集合写真を撮る時、全くしゃべったことがなかった男子が「こっち場所開いてるよ」と私の手を掴んで自分の隣に並ばせたんです。
    保坂尚輝似でカッコよかったけど特に気にしてなかった男子なのに、一気に惚れてしまいました。
    それからと言うもの、手に触れられるとドキッとします。
    20代に入ってから「腕時計見せて」「アクセサリーしてる?」と手を触ってくる男性が多くてドキドキ度も薄れてきましたが、そうしてくる男性はその後大抵アプローチしてくるので、男性からしても【手を触る】は惚れさせる作戦なのかしら?まんまと引っかかっていたのかも!

他には、他の方も挙げてらっしゃる【頭ポンポン】も惚れますよね!
    集団で歩いてるのに、私の歩幅に合わせて私にだけ聞こえるトーンで話しかけてこられてもドキッと惚れてしまいそうになります。
    私って単純?
    しかし、結婚して3年、夫以外にそういうシチュエーションになった事がないですー。あっても困りますけど。。。

• 私が惚れた一言

33歳の女です。
    この間、ちょっと悪くはないけど特別でもないという男性と食事に行きました。メニューを見ているときに彼が言ったセリフ;

「お姫様は何がお好みですか?」

これで惚れてしまったじぁないかーーー!
    いい年してバカみたいかも、私!

相手は何の気なしに言ったセリフなんでしょうけどね。

• うんうん

みなさん書いてらっしゃるのと、TVでもやってましたが、やはり「頭をなでられる、ポンポンされる」のはやばいですね…

あとは、ざわついた場所、またはあまり人に聞かれたくない話をするとき、また私の声が聞き取りにくかったときに「ん?」って耳を近付けられるのも結構どきどきしてしまいます。

でもこれらの行為も自分が少しいいなぁ、と思ってる人にされたら、惚れるワケで、恋愛って、きっと勘違いから始まると思いませんか…?

• 「もともと好きだったんじゃないか」問題

多様なレスありがとうございます。楽しませていただきました。

〇さりげなく手に触れられる、
    〇お姫様扱い、
    〇ざわついた場所で顔を近づけられる…
    いずれも共感マックスであります。読んでるだけで
    まだ見ぬその男に惚れそう…笑

「もともとちょっと良いと思っていた相手だからでは?」
    そりゃ大前提すよ!大前提なんだけど
    生理的にあまりにも嫌いすぎる相手に上記のような事されると
    イヤ過ぎて、気持ちが逆走して一周するというか裏返るというか
    「失神しそう…鳥肌…す、好きなのかな…フッ(←ホワイトアウト)」
    …って状態になりませんか?危うく洗脳されそうに。

何を言われてもされても、一番惚れないのは「無関心ゾーン」の人びと。
    男性もきっとそうなのでしょうね。
    女性よりは無関心ゾーンが少なそうですが…

• こんな台詞で

「俺のレースじゃなくて残念やけど」。

知り合いが出るというバイクレース観戦に誘われたときのメールです。
    何故だかドキっとしたんですよね。
    意識しだしたのはそれからです。
    その後、彼自身のレースをサポートする仲になりました。

• 確かに相手によりますね

頭ポンポン→あたたかい大きな手だったので身体中に電流が走りました。

「君の笑顔はこっちまで幸せになるよ」
    →そんな風に見てるんだぁ、と涙が出るほど嬉しかった。

ちなみに、上司との食事帰りに「今何時?」と私の腕時計を見ようと腕を掴まれた時には、寒気を感じました。

やはり、相手にもよりますね。

• ジェントルだったカレ

職場の飲み会にて。
    オジサマ達のグラスが空になると、「あ〜、かったりぃな〜。」(心の声)
    としぶしぶ(傍目には笑顔で☆)お酌していたワタシ。

すると、斜め前に座っていた1つ年上の同僚が、
    「○○サン、今日は僕がするからいいよ。」ってこっそり言ってくれて、
    ほんとに適度にオジたちをヨイショしながらずっと頑張ってくれました。

カレは海外生活が長かったので、そういや重い荷物をサッ!と持ってくれたり、
    ドアを開けてくれたり、何かとさりげな〜くジェントルマンだったのです。

あ〜、カレとお付き合いしたら車のドアなんかも開けてくれたり、
    レストランなんかでもスマートで、さぞかし姫気分にさせてちゃうんだろうな♪
    なんてほのかに妄想するだけで終わってしまいましたが。

カレにとってはあたりまえの行動だったかもしれませんが、
    会社というハコの中ではとっても新鮮に感じました。

• お土産を渡されて・・・

私もあります。「惚れてまうやないか」が!

携帯番号もアドレスも知らない程度の友人ですが
    (たまにグループで食事に行く程度)

ある日、職場まで来て わざわざ足を運んでくれて
    「はい、お土産。北海道へ行ってきたので」とお土産を届けてくれました。

『え!北海道で私のことを思い出してた??』

ほかの人にもお土産を渡していましたが・・・(笑)

同じケースがもうひとつ。
    現在、その彼がアメリカへ長期出張中。

ある日、突然 メールが!!
    あたりさわりない内容でしたが・・・
    『え!アメリカで私のことを思い出してた??』

単純なんです。
    でも・・・・
    「惚れてまうやないか」

• すぐに惚れ子さん、、

只者ではないですね〜!!

すばらしい描写です!!

はい、惚れてましたね〜そんな人に。

非常階段とかビルの隙間でのキスって、正にそうでした!
    (同じ相手?)

3,4,7が本当に弱いんです、私も。
    どういう心理でしょうかね。

飲み会や部活帰りなどの大人数で道を歩いてる中、
    なんとなく歩幅が合ってきて自然(必然?)に隣になって
    ゆっくり歩き、なんてことない話をしていく瞬間なんかも
    ドキドキでしたねぇ。
    これも、元から惚れてないと駄目か。

でも、惚れてまう!ってひととは長くは続かなかったです、私は。
    気が多くて、もてませんか?そういう男って。

女を惚れさせれる!男を夫にしたり、長く付き合えてる人ってすごいな〜。

• あいのりのオガのスゴ技に惚れました。

こんにちは。
    先日テレビで「あいのり」を見ていたら、オガという男性が、油に引火したフライパンの炎を、フッって一吹きで消したんですよ。
    「惚れた〜。」って思いました。
    このオガをいう方、何でも、空手日本一。ジュノンボーイ準優勝という肩書きで、ルックスも性格もいいんです。
    でも、顔良し、性格良しなんて男性は、案外沢山いますよね。
    だから私の中では、「別に・・・。」という存在だったんですけど、火消しの技一つで惚れてしまいました。

実は私、既婚者なんですが、男性の意外な特技に非常に弱いんです。
    夫と恋に落ちたのも、特技のせい・・・。
    夫はバリバリの理系、堅物でちょっと絡みにくい性格なんですよ。
    でも、料理がすごく上手い。
    友人を家に招いての飲み会のときに、「とんかつ屋か!?」と思うほど、目にも留まらぬ速さで、美しいせんキャベツを作りました。
    一瞬で恋に落ちましたよ。

って、今はちーーっともやってくれませんがね・・・。アハハ

• わかります〜!

頭撫でられるのはドキっとしちゃいますよね!
    私自身は小柄な方なのですが、
    好きになる男性は長身の方が多いので、
    何か話しかけた時に「ん?」と屈まれると
    かーなーり!弱いです(苦笑)

現在片思い中の男性は私よりちょうど30cm高い
    186cm。
    頭ぽんぽんも屈んで「ん?」もよくやられるので
    ドキドキしまくってます(苦笑)

• 何か納得

分かりました、自分がモテない&惚れにくい訳が。

皆さんが書いている言動って、私的にはかなり苦手・・・
    はっきり言って、どん引きしちゃう行為です!

特に頭をぽんぽんされるのなんて寒イボ立ちます。
    そっか、こういう時ときめくのが普通なんですね。

しかし、こんなに世の中と感性がずれてると一生独身かもな、私(笑)

• トピ主です1

〇きちさん
    「俺のレースじゃなくて残念やけど」…ドラマですかぃ!
    かっこ良過ぎる〜
    〇ピヨピヨ小鳥さん

君の笑顔は…ってそんなこと言われたことないですよ!
    笑顔が硬い、とはよく言われますがね…涙

〇うぐいす豆さん&あめんぼうさん
    女子ってかまわれたい、認識されたい性ですからね〜
    覚えててくれた&特別扱い、には弱いもの。これまた激しく同意です。

〇nyakoさん
    歩幅が自然に合って…クッ、学生ぽいちゅうか青春ぽい!
    昔はこのワザが得意?で、せこせこと歩幅を調整しては
    狙った人の隣をゲットしてました。意外とこういう事から始まるので…

• トピ主です2

のりこさん
    キケンな大技…わかります〜。
    昔住んでたアパートのベランダに、巨大な蜂の巣ができたとき
    パニック状態の私の目の前で、初老の大家さんが
    火のついた新聞紙を手に現れ、一瞬で焼き払った時…惚れそうに(笑)
    ハマコーそっくりのおぢさんだったのに…

相方さんのキャベツ高速千切り、また復活してほしいですね!

&男子の皆さん、この夏は炎や刃物の扱いを習得して
    惚れさせたい女子にイイとこ見せてください!

Mariaさんもポンポン賛成派ですか〜
    小柄な方はこの派閥内では、がぜん有利ですよ!
    彼と両思いになれるようお祈りしてます。ファイト!

ほっほーさん
    ふっふっふ…どん引き時代、ありましたよ私にも(遠い目)
    惚れるのは一瞬です。その時から心のジェットコースターが始まるのです。誰にも惚れない時代も平和でニュートラルで良いものですから、今のうちマイペースをエンジョイしててください…
    絶対に、あなたは年内にも誰かに惚れます(断言)!

• 我ながらかなり簡単

楽しいトピですね〜。
    みなさんと比べてなんてちょろいのかと苦笑いなんですが、飲み会で一次会だけとか
    皆より先に帰らないと行けない時に「え?帰っちゃうの?」と残念そうに言わると…
    特にあんまり話してなかったのに急に意外そうに言われると…
    「挨拶挨拶、社交辞令よ!私!」と心で思いつつもタイトル通りの始末です。

• 危なかった(笑)

なんてタイムリーなトピでしょう・ほいさんありがとう♪

先日十数年ぶりに再会した昔の男友達に頭ポンポンされました。

コップ一杯のビールで赤くなった私の頬に手の甲を当てて
    「大丈夫」(まだ飲める、の意)って言われて
    わ〜っ・・・頭がクラクラしました。

元カレ、ではなくて「元男友達」っていうのが新鮮だったのかも。
    まぁ私も彼も既婚者、それ以上どうなるはずもないのですけどね(苦笑)

• 軽く触るって基本!

やっぱり軽く触られるのって惚れてまいますね!!

一緒にいてさりげなく、「バッグ持つよ」とか重いものをさりげなく持ってもらったりするとぐっときます。

大の男が小さい花を持って私を待っててくれたりするとぐぐっときます。

並んで歩くとき、手が触れ合うくらい傍で歩かれるとグラグラきます。

でも優しい男の人はみんなにも優しくてヤキモキするので本気にはなりたくないですね。

• 笑う人。

話している時や、私の動作に、心の底から楽しそうに品良く
    大笑いされた時。
    好感度の高い人のみ適用。

いつでもどこでもバカ笑いしている人は適用外。です。

ちょっとかがんで「ん?」と聞き返されるというのも・・・
    ストライクゾーン。

そんな時代があったのね〜。

• 頭ぽんぽん♪

私も「頭ぽんぽん」には弱いです。
    もちろん、ある程度好意を持ってる人 
    ってのが大前提ですが…

それと、HINAさんの「重い荷物をサッ!と持ったり」
    「ドアを開けてくれたり」ってのにも、めっぽう弱い。
    なかなかそんな人って、いないですよね。
    だからこそ、そんな貴重な体験をさせてくれる人は
    即効で「惚れて」しまいそう。

私の一番の「惚れてまうやないか」は…
    電話をしてきて「声が聞きたくて」かな?
    この前、あったけどその場で倒れそうになりました(笑)
    好意を持ってる人だったので ですけどね。

• 楽しいトピですね〜!

他の方のレスを読んでて、見知らぬ方々にキューンとしました(笑)

では私もOL時代のものを。
    私が、重くは無いけど大きなダンボールを棚の上に上げようと、悪戦苦闘してた時。
    二つ上の先輩が真後ろからひょいっと助けてくれました。
    私との身長差は約25cm。
    ドキっとしたのもつかの間、さっと離れてにこっと笑ってさっさと自分の仕事に戻っていかれました。
    手伝ったったでーとか少々押し付けがましい系の多かった職場で、何て爽やかなんや〜!と感動。
    いやいや、さり気無い優しさ、そんでもってやる事なすことスマート!
    職場の女性同士できゅーーーんな行動を報告し合ってました〜。
    彼はみんなから王子と呼ばれてました。実際顔もよかったなぁ(笑)

身長差と後ろから手助けっていうシチュエーションにドキドキでした(笑)

• 落ちました!!

会社の洗面所で手を洗っていたとき、たまたま隣で手を洗っていた、
    事務的なことで2・3回しか話したことのなかった他部署の彼に話しかけられました。
    仕事忙しいですか?みたいな、よくある短い世間話の後にいきなり、
    「僕、あなたのファンなんです」と言われました。

それまでその彼を全く意識した事なんてなかったのに、その一言で気になって気になって。
    まさに、惚れました!!

その後はお互い社内で会うと挨拶をするようになり、話す回数が増え、
    トピ主さんがおっしゃるように話のはずみで触れる機会が増え、
    遊びに誘われるようになり、彼氏になりました。

• 惚れないように我慢・・・?

想像もつきませんでした。
    諦めと惰性で過ごす生活の中で、ひょんな事から出会ってしまいました。

その人は物知りで・・・「尊敬できる人」
    尊敬できる人に優しくされ・・・「すごくいい人」
    ここまでならまだ好きにならない。
    なのにじっと見つめてくる。あえて気づかない振りしていたのに
    ずっと目を合わそうとしてくる。
    そしてそっと目を向けると優しく微笑まれてしまった・・・

惚れないように必死で我慢!と言いつつ実はもう手遅れ。
    モラ夫と過ごしてるから誰かに優しくされると弱いのです。

誰にも言えませんよ。自分はとりあえず既婚者。
    惚れてないって一生懸命自分に言い聞かせてる。

家に帰れば夫とは冷めた仲。改めて結婚している事を後悔しました。

独身女性の皆さん、可能性は無限です。
    そして何があるかわかりません。いつもオシャレしてましょうね☆

• どきどき

もう旦那さんにトキメキを感じられなくなってしまったので、トピを読みながらドキドキを思い出すしかないのね〜(涙)。
    でも、既婚未婚年齢性別関係無しに、ドキドキって大切ですよね。
    若返りの秘訣です!!

以前の職場で、夕方コーヒーが残っていたら営業さんたちにサービスで入れてあげていました。
    でもある営業さんが「もう面倒くせぇからコーヒー入れなくていいよ。捨てちまえよ!」なんて迷惑そうに言うので親切で入れてあげてるのに、とふてくされつつ流しに捨てていました。
    数日後、別の営業さんが給湯室へこそこそとやってきて
    「最近コーヒーないんだけど、もう飲めないのかなぁ。
     会社に帰ってきてから飲む、○○さんの入れてくれたコーヒーを楽しみにしてるんだよ。」
    と言われた時は「こんちくしょー!」と思いました。
    あなたのためなら1から沸かしてでもコーヒー入れてあげちゃう!と単純な私はいちころです。
    仕事も雑用を進んで手伝ってくれたり、普段から本当に優しい人でした。

その分、飲み会で壊れた彼を見るのは辛かったです…(遠い目)。

• それはそれは爽やかに

「○○さんのことは、自分が全力で守ります!!」

分かってる。
    「僕は部下として上司の○○さんを全力でサポートします!!」、キミはそういう意味で言ったんだろう。
    分かってるけど、男日照りの続いてる単身の私にはキツかった。ええ、本当にキツかったですとも。

「従順な犬とか弟のようにカワイイやつだ、うんうん」と思うようにしてなんとか耐えてます。

• なんて楽しいトピ(笑)

あ〜!
    皆さんの文章のシーンを妄想してニヤニヤしまくりです(笑)
    私は「私のことを知ってくれてる」ってポイントで惚れそうになりますね。

思い出すのは小学校のグローブ事件。

体育で人生初の野球をすることになったとき、
    野球部の男子が「ほら」と手渡してくれたグローブ。

…あれ?このグローブ左手につけるの?
    …え?○○君、私が左利きだって知ってるの?
    …なんか嬉しいな

それ以来、彼のことがなんだか気になったり。

グローブは利き腕と反対に着用するものだと知ったのは卒業後のことでした。
    ものすごい勘違い惚れでした!

• 働く姿と意外性に惹かれます♪

最近持病が発覚して大きめの病院に通い始めました。
    検査のときに担当医が「大丈夫そうですよ〜。」と言いながら、いやいや宿題をさせられている
    どらえもんののび太君みたいな感じで内視鏡を進めていたのですが、いきなり病巣部が出現!と同時に
    ドクターにスイッチが入ったらしく真剣そのものの表情に変りました。モニターも見ていましたが
    ドクターのキリリとした表情とテキパキと指示を出す姿に「やっぱり真剣に働く?男の人ってかっこいい!!」と
    思ってしまいました。
    検査終了後いやな余韻が残っており廊下のソファで休んでいたら、ガラス張りの検査室の窓を
    小さな子供が覗き込んでいるのが見えました。そうしたら先ほどのドクターが検査室側から
    その子に向かって面白い顔をして笑わせていて、またしても意外な一面に好感度アップ!
    なんといいますか、意外性とかギャップに弱いのかもなあ…。
    そういえばこの前テレビで市川春猿さんが以外に?男らしくて素敵だなあとおもっちゃいました…。
    意外性って大切なんだわ♪

• トピ主です。我ながら…

いいトピだなぁー!
    読むたびズキュンドキュンできるんだもの。

さて相変わらず
    〇プチ接触
    〇顔近づけてしゃべられる
    〇用もないのに電話
    …という定番は人気ですね。基本っす!

主婦さんの「自分の発言に大うけしてくれる」
    インテリ系の物静かな男がコレしてくれるとポイント高いですね!
    アロワナさんの
    後ろからサッと「押し付けがましくなく」手助け。
    いい所に目をつけてらっしゃる。さりげなさ、はマル必ですよね!

心のオアシスさん、新婚さん
    残念ながらトピ主まだ未婚なんですが、予想するに結婚後の方がときめき回数が多そう…(ダメよ人妻なんだから…)と思うと、余計萌えそうで。
    独身だと「いくら優しくても、彼女持ちじゃん」「結婚してんじゃん」
    て感じで、逆に素直にときめかなくなってる気がしますね。反省。

スージーさん
    犬とか弟のような年下男からの「守る」発言!鼻血っす。
    私も後輩と言うか部下に、
    「〇才になっても、ほいさんが独身だったら僕と結婚しましょう!」
    …て言われてポヘ〜ッてなった事が。ピュアって強いすね。
    では、まだまだお待ちしてます☆

• ああ、わかる!!

わかるわかる〜!みなさんの書いてることみ〜〜〜んな惚れます!
    惚れっぽい私はとりあえず、いっつもガードしてないと次々に惚れていってしまいます。

1.背の高い男友達が高いところにある物を取ろうと苦戦している私の横からスッと腕を伸ばして取ってくれたとき。この真横っていうのがポイント。ちょっと斜め下から見上げる感じ。やめて〜〜!かっこいじゃん!

2.小学6年生の時、よく男子からからかわれていた私。気が強いから言い返していたけど、ある日マジでへこんでしょんぼりしたときの隣の席の男の子の「気にしないほうがいいよ」の一言!かれこれ10年は経っているのに、それだけは忘れてないよ。

3.ビリヤードやってる姿。これは誰でも(そこそこ上手ければ)かっこよく見える。

4.寒がっている私にジャケットを「はい」って貸してくれたとき。しかもいい匂い。彼が着ていたので、少し温かいところがポイント。

このトピを見た男性はかなりの女を落とすテクが身につきそうですね!

• 青春の輝き

私は中学高校時代が人生の花でして、その頃なぜかモテました。

例えば、こちらはふと見ただけなのに、相手がこちらを見ていて目が合った時。まぁこれはどなたにもよくあることでしょうが、鏡越しに目が合った時にはドキッとしました。私より前の席の男の子が自分の髪型を整えるふりして手鏡を見て、後ろの私を映していたんですね。

肌の状態に気付いてくれたツワモノもいました。私が失恋のストレスでおでこに吹き出物が出来ていた時、おでこの髪をかきあげて「どうしたん?失恋か?早く元気出してな」みたいなことを言われて、その後その人と付き合いました(笑)

あと、同じ人から3回告白されて、ちょっと引き気味になった私が「私のどこがいいん!?」と、半分呆れて聞いた時に「それが判ったら、そういう他の子を探す。それが判らんから困ってるんや」みたいなことを言われ、胸がキューンとなりました。

皆さん仰ってますが、「おまえ小っちゃくて可愛いな」と、頭をポンポンとされた時も、キャーと思いました。

そんな私ももう三十路…。立派な2児のオカンです。

• トピずれかもしれないけど

手伝ってもらったので「ありがとう」と礼を言ったら、
    「え?何もしてないよー」と、本当に気にしてない様子で言われた時
    "うわっ"と思いました。

男性に不満を言ったら(男のプライドを傷つけるような内容。言い方はとても気をつけたけど)
    怒りや悲しみを抑えて、「ごめん。努力する」と言われた時。
    誠実さや懐の大きさに「いい男だな」とすごく感動しました。
    そしたら見慣れた顔がとてもセクシーに見えて、心臓バクバク。
    ほんと、惚れ直しました。

その男性とは夫のことです。
    昔の話じゃなくて今の話です。
    夫はモテるタイプじゃないのだけれど・・・日々惚れ直してます。

• いつもおきれいですね

2月の日曜日、夜遅くなって暖房用の灯油がなくなりそうな事に気づきました。寒いのにいやだなあと思いつつ、車にポリタンクを積んで近所のガソリンスタンドに行きました。
     スタンドのお兄さんがタンクに灯油を給油してくれて、車の後部座席に運び込んでくれたのですけれど、その時目が合ってしまい、なぜだか胸がキュン。

会計のため、伝票を持ってきたお兄さんがひと言、
    「いつもおきれいですね」
     それまでもガソリンの給油や洗車の時に顔を合わせた事はあったのですが、そのひと言で陥落状態になりました。
     全身ほぼユニクロに身を包んだ44歳の私になんで?
     最近は若い従業員にセールストークとしてこんな事言うように教育してるの?
     舞い上がりつつ、すっかり???になっている私に、
    「僕、年上の人が好みなんですよ。今度いっしょに散歩しましょう」
     えーーー。
    「ありがとう。散歩、どこに行くか考えておいてね。」と言い残して帰ってきました。
     『既婚、中学生、高校生の子ども有』の私にとってはまさに大事件でした。
     その後、給油に立ち寄るとき、妙に意識してしまうのは仕方ないですよね。合掌

• ファンだから

派遣で働いていた前の会社の年下の男性社員に女子社員が「なんかちっちさんの言うことはすぐ聞くよね〜? 」って言ったらその男性社員が「だってちっちさんのファンだから」ってみんなの前で言われた時はドキっとしちゃいました。その男性社員は席が前だったのですが一時席替えをして席が離れた時も廊下ですれちがった時に寂しいって本当に寂しそうに言われた時もドキっとしてしまった!私は既婚なのに複雑な心境になっちゃいましたが嬉しかったのは確かです。ドキドキしちゃった事にあの時は夫に罪悪感が出ちゃいました。。

• ダウンの胸元を

ダウンのチャックがかんじゃって、どうしようもないのを
    電車の中で、胸元をつかんで治そうとした同僚!!
    皆の前で胸元つかむか〜!?
    顔が真っ赤になちゃったよ〜。
    どわぁぁぁぁ!!

ウレシはずかし・・・きゃ〜☆

• あったなぁ

私も彼もお互い既婚なのですが・・・。

妊娠するまで働いてた会社の同僚。
    同い年で何でも言い合えて、でも特に意識なんて全然してなかった。
    ひょんな事から二人で食事に行く事になり、それでも「友達だしー」みたいな感じで、すごく楽しかった。
    何度か食事に行って色んな事やら愚痴やら話してて、二件目行こう!と飲み屋に行った時、すごく自然に彼が隣に座ってきて、私の右腕と彼の左腕がくっついた瞬間、

どっきーん!

腕、くっついてる・・・
    なんか、ドキドキしてる・・・
    惚れてまうやないか!

ホント単純な私。

でも、私の妊娠(もちろん夫の子)←当たり前か
    を機に、だんだん回数も減り

そんな事もあったなぁ〜と思い出になっていきました。

が、

何かの時にその彼が
    彼「俺たち、一時期よく飯食いにいってたよなぁ」
    私「そうだねー、週に一回はいってたもんねー」
    彼「何か、真夏の恋みたいだったな」

どっきーん・・・
    惚れてまうやないか!

というか、ちょっと惚れてたんだろうな。
    きっと、お互い。

• 「もう会えない?」

トピ主さま、みなさまこんにちは。

読んでいるだけできゅんとなりますね。

最近の「惚れてしもうた」としては、
    初めて一緒に仕事して、最初は無愛想(どころかお前何?みたいな態度)だったのに、いつの間にか息が合っていた彼。プロジェクトが終わってお開きの時、突然腕をつかまれて「もう会えない?」と聞かれた瞬間…

もう名前忘れてしまいましたが、墜落しかかりました。

ところで墜落しなかった真の理由は、「報告書だせや、と上司から携帯にメールが来たので現実に返っちゃった」でした。良いところで水さすなや。上司。馬にけられてしまいますよん。

ところで「頭ぽんぽん」は意外と高得点なので驚きでした。
    …しょっちゅう色々な人からされているので、半ばお地蔵さまの境地に達しておりました…あたしの頭叩いて気がすむならせいぜい叩いとけ?というような。こういう態度が可愛くないのですね。今度から照れてみます。

• 旅行先で

たまーに一人旅をふらっとするのですが、
    旅先で電話が。普段電話なんかしてこない男友達が「一人で大丈夫か?」と・・・

ちょ!何があったんですか!アナタ!!!
    とドキドキしちゃいました(笑)

そんな彼は知り合った時から、食べにくい鳥料理をほぐして与えてくれたり(餌?)
    用があって電話したら向こうが友人と旅先で、急いでなかったので、帰ってからまた電話する〜と言うと数分後にわざわざ一人場所を離れて電話して来てくれたり・・・

惚れそうでした。
    いや、お互い惹かれてたんだろうけど、付き合うとかの話はなかったですね。
    今はお互い恋人もいて疎遠になってしまいましたが、いい思い出だわ。

• ほんとに

胸がキュンとするいいトピですね。
    月見だんごさん、すっごく分かります〜。真剣に働く男の人の姿ってかっこいいですね。特に人の命をあずかってるドクターなら尚更ですよね。
    真剣さとお茶目さのギャップがいいですね。

私も通院してますが(内視鏡検査も受けてます)、同じドクターかと思ってしまいました(笑)
    いつも冷静沈着できびきびされてる方なんですが、患者さんがかなり多く診察がなかなか終わらない時に「へこんでます〜」と弱そうに言った言葉を聞いて、ぐっときてしまいました。
    そうそう、意外性に胸がキュンとします。

• 整体院にて

腰痛がひどくて通っている整体院。
    担当の先生はシャイで物静かな30歳くらいのイケメンで、
    きっと女性ファンが多いだろうなー・・・と推測されるヒトです。
    かく言う私は、既婚・子持ちの40過ぎ女。
    「くふふ。ファンの女の子はドキドキしながら施術してもらうんだろな」
    などと、余裕をかまして施術を受けてました。

ところが先日、いつもとは微妙に違う場所が痛かったせいなのか、
    初めて後ろから抱きかかえられるポーズで施術をされました。

白状しますとワタクシ、後ろから抱き締められるのに弱いんです。
    なんか「守られているカワイイ私」っぽい気分になって、ウットリしちゃう。
    おまけに耳元で(イヤ、わざと耳元なんじゃなくて、体勢からして当然そこにあるわけで)
    「こうするとココが矯正されて云々」と、いつものように説明してくださっちゃうので
    (しかもその時初めて気づいたことに、素敵な低音ヴォイス)、
    見事、一撃で撃墜されました。

次回も同じところが痛いって、言おうか言うまいか・・・。

• 頭ポンポンとか本当にヤダ・・・

楽しいトピですね〜★

でも私は彼氏にでも頭ポンポンって本当にイヤなんです。。
    だからビックリしましたよ。
    なんかポンポン叩かれるなんて馬鹿にされてるみたいで・・・

トピ主さんのまとめで、プチ接触、顔近づけてしゃべられる、用もないのに電話ってありましたが、これ割と気に入っている人にやられること前提ですよね。。
    普通に上司に顔とか近づけて話されたら私は100%後退して距離をとると思います。。

あと結構どうでもいい人からどうでもいいこととかで電話あると、仕事がすごく忙しくてプライベートの時間が本当に短いのもあって、「それで用件は?」っとか言って、ないならすぐ切るよう全力を尽くしてしまいます。。なんか私ダメダメですね。

このトピ読んですごい反省しました。男ばかりの職場なので少し女性らしさを失っているのかもしれません。。

でも気に入っている人にだったら、やっぱお土産買ってきてくれたり、
    旅先からきれいな風景のシャメくれたり(なんか私と感動を共有したいと思ってくれてるんだなって☆)、絵葉書くれたりとか、あとやっぱ手に触れられるちドキってします♪

• なんと言っても笑顔!

そんなに惚れっぽい方ではないと自分では思っているんですが、
    たま〜にあるんです、くぎ付けになってしまうような笑顔が。

私が好きになる人って、だれにでも愛想が良くてそれでいて礼儀正しい人ばかりなんですが、そういうタイプの人が不意に向けてくるすごく優しい笑顔。

なんていうか、ココは匿名だから恥も外聞もなく堂々と書いちゃいますけど、

顔をくしゃっとさせて、うれしくって仕方ないという感じの笑顔。何秒も目を反らさずにジーっと目を見つめられつづけると、頭に血が上って本当にクラクラしちゃいます。

あら私、この人のストライクゾーンに入ってるんだわって思うと同時に、たいてい惚れてますね、私のほうが、すでに。
    その勘自体は、外れてることはほとんどありません。
    でもだからと言って、向こうが私に本気で惚れるかどうかはまた別問題なんだけど(笑)

• ・・・

そういえばそんな事もあったかしら?

o 信号待ちで「寒い」って独り言を漏らしたら、肩に彼のジャケットが。
      ジャケットの彼のぬくもりと肩に回した手。

o 「時計変えたんだって?」と手を引き寄せる。

o 車駐車させる時、助手席に手を回してバックで。
      車を停めてからも助手席に回した手はそのままで2〜3秒くらい顔を  見て何も無かったように車を降りる。

複数の女性との不倫行為で離婚調停中の主人の仕草。
    調停中の今でも変わりません。

癖みたいなもの。
    今更惚れる訳もないし。

トピ主様ごめんなさい…水を注すような話で。

• 無意識?頭ぽんぽん

すでに沢山レスがありますが、頭ぽんぽん、、これは反則ですよねー。よくゴハンに行く男友達をたまたま駅まで送った帰り際、車から降りてから屈んで窓の外から腕をのばして、送ってくれてありがとね。と言って頭ぽんぽんされた時、一瞬、エッ?と思って次の瞬間ヤバイ惚れたって思う自分がいましたね。

後日、その男友達に頭ぽんぽんされると女の子は弱いかもよ〜なんて冗談ぽく言ったら、えッ?そういうものなの?って驚いてましたね。無意識にする人が多いのかな?と思うと同時に、あたしの勝手な勘違いか…とちょっと凹みましたけど。

でも頭ぽんぽんって、一体どこでそんな技?覚えたんだろ?やっぱり小さい頃、親からされたからですかね??マジで反則技ですって。

• 急に、下の名前を呼び捨てにされる。

私が、ふおおぉ!と思ったのが、飲み会で隣りに座っていた後輩から、

『〜だよね、☆☆(名前)?!』
    と敬称なく呼ばれた事。
    よ、酔った勢いがだろうけど、止めれ〜!ドキドキしたわっ!

• わかります!

皆さんのお話ドキっとします。

私は今の彼氏に惚れた瞬間なんですが。
    今の彼氏出会った当時は私には彼氏がいたんですが浮気がひどくてものすごく悩んでいました。沢山相談にのってくれて、親身になってくれたいいお友達と思っておりました。
    結局別れまして、ぼろぼろの私を気分転換にと遊びに誘ってくれたんです。

当時私は関東、今の彼は北海道にいたのですが、北海道へ思い切って失恋旅行としていきました。案内してやるよって言葉に甘えて。
    4月で甘く見ていたので手袋もって行かなかったんです。
    向こうは雪が降るほど寒くて。
    よっぽど寒そうにみえたのか(いや、本気で死にそうに寒かったんですが)
    「はい」って自分の手袋渡してくれたんです。

悪いからいいよって言ったら
    「俺は慣れてるし気にしないで。冷やしたら体に悪いし。」
    ってそっぽむいて手袋押し返されました。
    なぜそっぽを向くのかと顔みたら
    その彼の顔がテレて耳まで真っ赤で・・・(笑

友達だと思っていたのに一気に意識しました。
    テレた顔ってドキっとします。
    なんか可愛くて。

• お前ならすぐにいい人見つかるよ

1失恋したときに男友達に言われました。気が強くて弱さを見せれない私に何気なく言ってくれましたが、この一言で堪えていた涙が溢れメイクが崩れる程しっかり彼の前で泣いてしまいました。

2男友達に彼の愚痴をきいてもらうために予定していたお店が休みだったとき、夜景の見える山の上の方にある神社に行きました。車をとめてしばらく山道や階段を上って行くのですが、そんなところに行く予定じゃなかったのでミュールできてた私は大変でした。それでも行きは頑張って登り、下りの帰り道、足元のおぼつかない私に
    『ほら、乗れ!いいから乗れよ!』
    と友達が・・。重いとも言わずおぶって帰ってくれました。彼氏がいるのに惚れちゃいそうでした。やばかった。

3『今日サラサラだね!』って髪を触られたとき、ドキドキがとまりませんでした。あのときから恋に落ちたきがする。今の彼氏です。

• このトピ楽しいですね♪

私が働いていた頃の話ですが。
    丁度結婚してまもなくの頃一人の男性が中途採用として入社してきました。
    物腰も柔らかすぐに皆と打ち解けました。
    なので職場のおば様方にたいそう気に入られてました。

たまに自身の仕事が忙しくなるときがあり
    早く終ったほかの方が手伝ってくれるときもありますが
    当たり前ですが基本一人でガンバリマス。
    そんなとき必ずといってもいいほどその男性は手伝ってくれるのです。

しかも私にしか聞こえないようなこえで
    「○○(下の名前)ちゃん大好き」とか言うのでうれし恥ずかしい・・・。
    私は「主人が大好きです〜」とか言ってかわしてましたが
    内心はドキドキバクバク。。。

主人に悪いなと思ってあまり話さないようにしてました〜。
    私の妊娠をきっかけに退職しましたが
    いい思い出???だったなと感じております(笑)

• 男性ですが・・・

非常に興味深いトピックですねー!
    うむうむ、と頷きながら読んでいます。(笑)
    意外と普通にやってしまう行動がツボになっているようで・・・
    頭をぽんぽんってやるのは結構ありますね。
    もちろん少なからず好意を抱いてないとできないですけど
    OKなタイプとNGかな?というタイプの女性がいますね〜
    割とキビキビした人にはしづらいかなぁ。

さて個人的に「惚れてしまうがな・・・」と思ったのが
    冬の寒い日に手にクリームを塗ってくれた時です。(笑)
    普段気にもしてなかったんだけど、ひび割れたりしてるのを
    見ていてくれたらしく、「手、出して」といわれ丁寧に塗ってくれました。
    なんか凄く嬉しくて、あぁ、こんな女性を嫁さんにしたら幸せだろうな。
    と思ったものです。って、妻になってくれましたけど(笑)

何気ない暮らしの中でふっと感じるしぐさや行為に惹かれる事が多いですよね・・・
    あまりドラマチック過ぎるのは自分の身の丈に合っていないようです。

最近のトピックを見ていると男女関係が殺伐としていますが、
    こんなささやかな幸せを思い出させてくれるトピ主さんに感謝ですね!

• 頭はいやだな

頭ポンポンは、カチンと来て反射的に手をはらってしまいそう。
    私は相手が誰でもかなりイヤですね。
    まあ、ツボは人それぞれってことで…。

• 思い出した…

既婚・子持ちの36歳オンナが10以上年下のオトコノコにズキュ〜ンされちゃったのは、「かわいいっ」(しかも最高の笑顔!)の一言でした。日頃かわいくない(造りも言動も‥)のを自覚してるんで、そんな慣れないこと言われてコロリ!でした。
    それから数年。
    相変わらず密かに恋してる、あまりにも単純ワタシです!

• スケート

サラリーマンの男10人、友達の友達などを含めた女10人くらいで、
    週末になるとわいわい遊んでいたころ。
    スキーの打ち合わせのために、彼と二人で会うことになりました。

会うだけじゃ面白くなかろうと、彼は「スケートでも行く?」と
    誘ってきました。
    でも私、スケート苦手なんだよね・・・。

彼はそこそこ上手に滑っていて、下手な私はこけまくり。
    その時、真剣にヤバイ体勢で転びそうになった私は、彼の
    腕を掴んでしまい、彼もろとも派手に転んでしまいました。
    私があおむけで、彼が上で両手を必死で突っ張って。

クスッと笑いながら、
    「あ、いきなり押し倒してしもた・・・。ごめん。」

その後はドキドキしっぱなし。
    彼はなんの変わりもなく、普通にしゃべって普通に夕飯食べて、
    車で送り届けてくれましたが、こっちは「アカン、惚れる・・。」

今では夫になりました。

• 職場にて。

どれもドキドキもんですね!私も思い出しましたのでいくつか。

○呼ばれて振り返ると顔が目の前にある
    ○なにげなく見ると目が合う
    ○書庫などに調べ物をしに行くと知らない間に来ている
    ○やたらバンバンたたかれる
    ○落ち込んでると「なんかあった?」って言われる

はあ〜なつかしい・・・このドキドキ!

• 怪我した時・・・

バイト中、セロハンテープカッターで指を怪我して痛がっていたら、
    バイトの女の子(可愛い)が心配そうに駆け寄ってきて、
    指に絆創膏を貼ってくれました。
    ボディー、いやハンドタッチ付きで。
    痛かったのが吹っ飛んで一気にニヤニヤ顔です。

「この子、いいなぁ〜」

とは言っても私は女です。男だったら、惚れてますね。

• 参考になるなぁ〜

ってワタクシも一応女子ですが。
    みなさまのレス、楽しませていただいております。

私はデカイので頭をポンポンされたことはないのですが、
    これを経験せずには死ねない!!って程の人気ですね。
    中にはお地蔵様もいらっしゃるようで、羨ましい限りです。
    誰か私の頭をポフポフしてくれぇ〜〜〜(絶叫)

ああ、つい取り乱してしまいました。
    実際に機会は訪れそうにありませんので、
    せめて脳内ポフポフでイメトレしたいと思います。

ほかにもいろんなシチュエーションが列記されていて、
    一つ一つ妄想していったらその度に惚れてこの身が持ちません。

でもまだまだ行きますよ。「惚れ」の千本ノック。
    ばっちこーい!

• トピずれかもしれませんが

当方男ですが、昔から子供が好きで、かわいい女の子を見るとつい頭をなでたり、ぽんぽんしたりしてました。なのでやたら、小さい子にモテモテでした。なぜだろう、といつも思ってましたが、このトピよんで理由がわかった。あと、ここに書いてるみなさん、相手は若いイケメンが前提のハナシですよね?50くらいのおっさんがやったらただのセクハラだあ。

• 私も先日ありましたよ〜

飲んだ帰り道、狭い道で後ろから車が来てたらしく、
    「危ないっ。」って私の腕を引っ張ってくれたとき、
    ドキッとしましたねぇ。

車が通り過ぎた後もすぐに離さなかったんで、
    あれ?あれれ?とドキドキしちゃいました♪
    (たぶん酔っ払ってつかまってただけかも??)

• 身につけてたもの

もともと惚れっぽい私ですが(笑)、これがダントツでしたね〜。
    好意のない子に、自分がずっと持ってたものって渡さないよね!って思ってるので。

携帯のストラップとか、オイル切れそうな百円ライターとか、
    「もういらねーなぁ…ん〜、はい」みたいな。
    まぁ、もらったところで使えないし、捨てられないしで、のちのち困るっちゃ困るんですが、うれしかったですね。
    けど、いま思うと、ごみ箱代わり!?(大笑)

• サイコーのトピですねっ!

30歳既婚、魔の2歳児を持つ、ドキドキとは無縁な日常を送る主婦です。いや〜、皆さんのレスを読んで久々に胸キュンキュンです。

それではいきますよ〜!
    以下、独身時代の憧れの会社の先輩との思い出です

1.別れ際、「じゃあな」と頭ポンポン

2.いつもイジられて、からかわれてましたが、あまりにしつこく言われたのでつい本気で悲しくなってしまったとき、「怒るなよ〜、小学生が好きな子に意地悪するみたいなもんなんだよ〜」

3.社内一過酷(仕事量、人間関係ともに)な部署に異動になったとき。凹んで泣いてたら「お前ならどこ行っても大丈夫だよ。何かあったらいつでも言ってこい」

4.退職を考えて、直属の上司(彼と同期)にだけ相談していたとき。話を聞き付けたらしく、「俺は聞いてないぞ!」と怒ってくれた。

本当に惚れそうでした。いや、惚れてたな…。彼も好意は持ってくれてたみたいですが、既婚者でした…。

当時の彼氏(今の夫)には内緒、墓場まで持っていきます。

• 代わりに飲んでくれる

飲まなきゃいけないシチュエーションで、
    (もう飲めないよ〜)と苦しそうな私を見て、
    「代わりに俺が飲みます!」とグラスを奪い
    一気飲みしてくれた男性に、惚れそうになりました。

周りからは「いいカッコすんな!ずるい!」と突っこみを浴びてましたけど。

頭ポンポンが人気なんですか?!
    私はカチンときて、お返しにアッパーカットしてやりたくなります。
    背が低いので男性から叩きやすいらしく、よくポンポンされますが、
    そのたびに私の身長が低いというコンプレックスの逆鱗の触れます。

• グッときたのは・・・

読んでて思わずニヤけてしまうトピですねぇ。

高校時代。
    文化祭の準備で下校がかなり遅くなり、クラスの男子3人が私を家まで
    送ってくれることになりました。
    帰りの電車内で座っているうちに激しい睡魔が!
    気が付くと隣に座ってたA君にもたれて寝てました。
    「あ、ごめん!もたれてた!?」と身を引くと
    「よっぽど疲れてんねんなぁ。俺の肩にもたれて寝てもええで」と。
    ギャー!惚れた〜!!
    ついでに寝ぼけた振りしてそのままもたれましたっ。
    目は閉じてても、心臓バクバクでしたが。

その彼には、一緒に歩きながら「頭ぽんぽん」された後にその手を
    肩にスライドさせる、という超反則技もかけられました。

結局、お互い好きな相手だったってコトですけどね。

• 春のはじめ、

まだまだ寒い日のデートにて…春らしいカッコしたくてつい薄着してしまいました。日がおちて気温さがってきたらさりげなく上着かけてくれました…ふわ〜ってしてドキドキしましたよ

• 全力で守る

わたしの愛車は古い欧州車
    時々不調なんだけど、意地でも乗ってる。
    ディーラーのメカニックさんがあんなこと言ってくれたせいで。

「この車は僕が全力で守ります。」
    車だけ?
    「最近 来てくれませんね。ちゃんと見せてくれないと。」
    これも車だけ?

わたし、つなぎを着ている男に弱い。

• ここおもろい(笑)

頭ぽんぽんっていいですか?ぽんぽんする男って過去にあまり遭遇した事ないような…
    私はやや卑屈人なため、(あ、こいついま髪の柔らかさ確認した)とか冷静に分析しちゃうけど!!

ほんっとに惚れにくいそんな私でも、男に落ちるツボがあるようです。それは、

仲がいい男友達カテゴリーにいる奴の『事後告白』

例1:俺さ、あの時おまえのこと好きだったんだぞ(懐かしそうな笑顔付き)

例2:あの日もし○○だったら、今頃嫁さんになってたりしてな!(懐かしそうな笑顔付き)

っかー!!! おまえら言うの遅すぎ!!(笑) 
    そして私は1人、いまさら心をさらわれてしまうのでした…

• 頭ぽんぽん

やっぱり頭ぽんぽんは最強です。
    私はこれをされると、心が乙女に戻ります。
    惚れます。

これは女性からみたトピですが、男性側の意見も聞きたいですね。

• 仕事中。

部署にアルバイトが入り、周りには「いじめて辞めさせるなよ〜」とか言われていた時に、他の営業所の人と電話で話していたら、「よかったね、これでお仕事楽になるね、辞めなくてすむねえ」と言われたとき。
    やめた人の仕事が自分にまわってきていて毎日大変だったのですが、この一言で泣きそうになりました。
    まあ、人間、意外性に惚れるのかな。普段は私に面倒事を頼む人です。
    それからは頼まれても喜んで処理しております・・・。

• 私も意外性!

特別こちらにアクションを起こしてくれなくてもいいんです。
    例えば、「外科医が手術着に着替えたら腕にタトゥー」(でも、きれいなタトゥーでないとダメ)とか、「エリートビジネスマンが週末はドラム叩いている」とか。
    こっそりワイルドなのが好きなのかも知れません。この人のことをもっと知りたい、違った面を見てみたいと思ってしまいます。

• ありますよね!

1バイト先の同僚だった元カレが、付き合う前に、明らかに彼の範囲外である私の仕事を手伝ってくれた時!
    周りからは、なんでオマエが手伝うの!?って思われるくらい不自然だったのですが、その時から、それまで眼中になかった彼を意識してしまいました!
    お付き合いしたのですが、私が惚れすぎていたため、彼が負担を感じ、即お別れしました(涙)

2仕事の知り合いである人と遊びに行った時、私の何気ない発言に笑ってくれ、始終ニコニコ。
    仕事中はポーカーフェイス(笑っても一瞬ニヤっとする程度)なため、そのギャップにクラッときました。
    その後、お付き合いして下さいと言われた時のセリフが「一緒にいてこんなに楽しいのにうまくいかないわけがない」…鼻血出そうになりました〜!
    やっぱりニコニコしてるのは、私といるからなんだな、と嬉しくなり、お付き合いすることに。今もラブラブです♪

「私だけ」に弱い私です(笑)

• 今更ながら「恋のチカラ」

既婚の私(30代前半)ですが・・。

最近また再放送していた(何回目だよ・・)ドラマ、「恋のチカラ」の堤真一が演じる、広告代理店のクリエーター「温井さん」と同じ職場の深津絵里さん演じる「藤子さん」のやりとりに、またもや胸キュンです・・。

特に最終回の、ぶっきらぼうな温井さんとチャーミングな藤子さんの恋の告白合戦は・・たまらんです。ハァ〜たまらんです。

不器用ながら一生懸命「好きだ」と言葉で伝えようとする男性の姿と、告白をされて戸惑う女性に、突然近づいてキスをするその「強引さ」にドキドキしながら、最終回のビデオのみ、かれこれ3回観ました・・。

・・よし、今日の夜も4回目観よっと!!

• 誰にも言った事なかたんですが

なんか、バカじゃないの〜と言われそうで
    今まで誰にも言えなかったのですが
    めちゃうれしくて、ドキドキした事を
    この機会に言わせて!!!!

今から18年前、私はお土産屋さんで
    働いていたのですが、そのお土産屋さんは
    タバコも売ってました。
    隣の喫茶店でバイトしてた仲のよい
    3才したの男の子が いつもとは
    違うタバコを買ったんです。
    「マイルドセブンライト頂戴」って
    「ん?いつもと違うなぁ」と思ったけど
    黙って渡して小銭ももらったら
    「ハイ!」ってそのタバコを私に渡したんです。
    私がポカーンとしていると
    「今日はお誕生日でしょう」だって

きゃ〜〜〜〜がははは。
    当時、私はタバコを吸っていて
    吸っていたタバコは「マイルドセブンライト」だったんです。

安いし、タバコだし、自慢にならないやって
    黙っていましたが、思いがけないプレゼントって
    これが最初で最後の1回きりで
    すごく、すごくうれしいかったです。

• クリスマスイブに…

はじめまして!高一の女子です。
    皆さまのレスを読んで、耐えられなくなって書き込んでいます(笑)

私もつい先日のクリスマスイブに、男友達2人とディズニーワールドに行ってきました。旅行先が一緒で合流することになったのですが…1人が、1時間早くホテルに戻らなければならず、最後の1時間はA君と2人で過ごしました。

花火やパレードなどでロマンチックな雰囲気…周りからすればカップルに見えたでしょうが(イブでもありますし)実際はただの友達。何も特別な感情など持っていませんでしたが…やはり丸1日一緒にいると、普段の学校生活では知らなかった部分が見えてきて。。

「荷物持とうか?」の一言や、アトラクションに並んでいるときに、私の後ろに立って、後ろの子供のイタズラから守ってくれたこと、はぐれてないかしょっちゅう後ろを気にしてくれたこと…ときめいてしまいました*

私の父にはない行動が新鮮だったのかもしれませんね;いつも父は一人で進んで行ってしまう人なので;

(続きます)

• クリスマスイブに…

(続きです)

別れ際にバス停まで送ってくれたこと、その際に「俺、女子とこういう所に来るのお前が初めてだわ。」と言ったこと…

その1日を通して、なぜ彼がモテるのかが分かった気がしました。

結局、私は彼には惚れず、彼も新しい彼女がいます… でも、おそらくずっと忘れられない思い出です!

A君、私を1日楽しませてくれてありがとう! ときめかせてくれてありがとう!

長文になってしまい、すみません。
    これからもこのトピ、度々訪問させていただきます!

• 横ですが、凛さん!

すいません、まったく横レスなんですが、
    凛さんの
    >私の父にはない行動が新鮮だったのかもしれませんね
    と、比較対象にお父様を持ってこられているのが、もうかわいくて!
    高校一年生ということなので、きっとこれからいろんな人に出会っていろんな恋をするんだろうなぁ。
    書かれていた男の子とのディズニーワールドでの思い出もかわいらしかったです。
    当方結婚2年目、四ヶ月の娘あり、ときめいていたはずの彼(主人)にも
    平気で「顔がラクダみたい」とか言えるようになってしまいました(苦笑)

• わ〜、知らぬ間に盛り上がってますね!

半年以上前に立てたトピなのに…うれしいです!

みなさんのレス楽しく拝見しました。
    やっぱ女性(年齢不問)って

かまってもらう、
    ちゃんと見ててくれた!

ってのに弱いですよね〜

田辺聖子さんが、こんな男性が素敵ってテーマのエッセイで
    「女の子がひそかに大事にしてる自分の長所を、ちゃんと見抜いて口に出してほめてくれる男性は理想的よね」

って書いてて、読んでるだけで涙出そうになっちゃいましたYO!

トピを立てた4月の時点では、私はちょっといい感じの男友達が居て
    「この人にまだ女性として惚れてはいないけど、
    いずれ惚れる日が来るのかな。そもそも惚れるって何だろう…」
    と考えてたのがトピ立てた理由のひとつでもあるのですが

惚れることができぬまま、お別れしてしまいました。
    いい人なのに…友達としては申し分なかったのに…
    惚れるって何だろう?まだ答えは見えません。

引き続き、素敵な「惚れてまう」エピソードお待ちしてます&男性の方もゼヒ!

• くだらないお願いを聞いてくれた

高校時代の同級生です。

体育の授業でアイススケートがありました。

秀才君タイプだった彼が、ジャンプしたりターンしたり、
    意外にも上手く滑るのを見ただけで結構ツボだったのですが、
    彼が私の横を滑り抜けて行ったとき、ふざけて「転んで!」と声をかけると、
    一周まわって次に私を追い抜くときに、わざと目の前で派手に転んでくれたのです。

ただそれだけのことなんですが、いかにも真面目そうな彼が
    わたしのお願いを聞いてわざわざ格好悪いことをしてくれたのが
    何だかとっても嬉しくて、甘酸っぱい気持ちで胸がいっぱいになりました。

それまで、好感は持っていたもののただの同級生だと思っていたのが、
    「ひょっとして彼はわたしのことを‥?」と意識してしまい、
    妙に照れくさくてまともに視線を合わせられなくなってしまいました。

• そんなこともあった

すでに惚れてました。いや、まだ自分では惚れてはいない!!と言い聞かせていた時期でした。
    彼は仕事でかなり辛い時期でした。外食中に会社から電話が入り、なにやら困った内容の様子。電話を切った後になんて声をかけていいかわからず「大変なんだね・・」と(心配そうに)言ったら
    私を見てポロリと涙を落としました。すぐに下を向いて「いつもこんなんじゃないよ・・・」って慌てて涙拭いてました。
    ひえ〜!!惚れてまうやないか!!
    今の夫です・・と言いたいですが、逃げられました。く〜!泣いてまうやないか!!

フト見せる男性のそんな弱い瞬間がたまらな〜く好きです。

余談ですが、女ペンギンは喉を見せるのが求愛のポーズだそうです。鳥にも多いらしい。
    私も普段普通に話していた取引先の男性に、近くで話した時にかなり見上げる形になってしまい。好きでもないのにドキドキしてきた自分に、動物なんだな〜って感じました。
    背の高い男がモテるのはその姿勢がホルモンの分泌を促す姿勢なんです。

• 冗談でも・・・

仕事帰りに同僚数人と食事へ出かけました。
    店内の奥の方で食事をしていたのですが、席を立っていた男友達が戻ってくるなり「ちょっと来て!」と、わざわざ奥の方に座っていた私の手首をつかんでグイグイと遠い他の席へ引っ張って行かれました。
    「何?何?」と、何が何だか分からず連れて行かれた先には、他部署の人たちが食事をしていました。
    「あっどうも・・」と挨拶しかけると、いきなり男友達が私の肩を抱き寄せて満面の笑顔で・・・

「俺達、実はつきあってるんですよ!みんなには内緒にしておいてくださいね♪」

「えぇーーーーっつ!!!」

他部署の人たちも、私もいきなりの爆弾発言にびっくり!
    もちろん、冗談なので「なに言ってるのよ!?なにこの手はぁ!(笑)」
    と、私も笑をとって言葉を返してその場が爆笑で終わりました。
    けど、その男友達はドッキリが成功してニンマリしてましたが、グイッと手首をつかまれたり、肩に手を回されたりして、惚れたり恋愛感情はありませんがみごとに私までドキドキしちゃいました。(笑)
    まったく・・・冗談でもちょっと嬉しシチュエーションじゃないかっ!(笑)

• さっき・・・

まだ2回しか会ったことがなくて、「私のこと好きかな〜」「私は好きだけど、でもまだわかんないかな〜」なんて思いながら彼のことを考えていました。
    そうしたら、彼から電話が来て。
    「いや、用事はないんだけど・・・声が聞きたかった」と言われました。

胸がドキドキドキ!!!・・・惚れてしまいました。

• ドキドキドキ…

私も頭なでられるの、弱いです!!
    もう何年も前のことですが、バイト中に後頭部をゴツンとぶつけてしまい、うずくまっていたら
    バイトの同僚男性に「大丈夫?」と頭をなでられました
    その瞬間、ドキドキしましたね〜
    その日一日はその彼に惚れていました

あとは、仕事場で、ゴキ●リが出たとき
    無言でささっと始末してくれた人に、惚れますね!!
    男女問わずに

• 現在進行形

今 片思いの人がしてくれたこと・・

先日会議のあと 遠方の上司と私がタクシーで帰る事に・・
    二人きりだけど 更にその上の上司から
    「絶対間違いだけないように。」と
    冗談のように 真剣に何度も忠告をされた。

同僚がからかってたけど
    片思いの彼だけが 帰り際
    「絶対間違いだけないように!!」
    と真剣な目でじっと見て言ってきた。

この些細な言葉と行動が・・・
    私の心をぐらぐらさせるんだよ・・・

• タイトルに「惚れてしまうやないか!!」

いいトピですね。
    (男性版も知りたいな)
    私もほかの人と重複してしまいますが・・・・
    ・「ありがとう、ごめんなさい」がきちんと言える。
    ・そばにいても、プライベートエリアに入り込んでも立ち位置を変えない。
    ・肩をもんでくる。
    かな。

• わぁ!良いトピ!!!

すっごく良いトピですね〜。

私はみなさんのような幸せな体験はないけど、
    読んでいるだけで楽しいです!!
    なんか幸せな気持ちになります。

どなたかもっとお話聞かせてください!!

• 私の場合

30代男です。
    こんにちは皆さんのレスを読んで俺も書きたくなりました。こないだあった飲み会での事です、そこは座敷だったんですけど、向かいに座った女性(実は最近少し気にはなってる)がいて私が彼女側に足を伸ばした時にそれを見た彼女が自分の足を伸ばしてわざと私の足裏に自分の足裏を軽く引っ付けてきました。これって多少でも好意を持ってる俺からしたらとどめの一撃です。(笑)やはり軽く触れられるって男でも女でもツボなんでしょうか?もちろん好意を抱いてるってのが前提なんでしょうけど。

• 若い頃は苦手だったんだけど。

「本気でがんばる気なら、厳しくするけど、僕が責任をもって鍛えてあげるよ。」

昨年、36歳で採用してもらえた今の職場で上司に言われた言葉です。

この年齢になると、褒められるよりも、叱られたり、教えられたりすることの方がうれしく、時にゾクゾクっときて「惚れてしまうやないか!」と心で叫んだりしてしまってます。

仕事中は、涙をこらえるくらい厳しくされ、でも終わると、同じ人かなと思うくらい優しいし、心配もしてくれるというギャップも、心を揺さぶられる理由だと思います。夫がいるので、本気で惚れることはないですけどね。

• 虹をみせてくれた

遠い遠い昔〜
    高校生の頃バイト先で
    パタパタと忙しく働いてたとき、
    一才年下の男の子が「ちょっとおいで」と
    窓の側から言うので行ってみたら
    きれ〜いに虹が出ていました。

その頃の私はほんとに子どもで
    ひねくれてたから
    素直に喜べず「もう、忙しいのにそんなの見て・・・」
    なんて言っちゃいました・・・が、
    かなりやばかったです。

30代既婚になった今でも
    時々そのときのことを思い出してしまいます。
    あの日に戻れたらなぁ。。

• 昔話によわい

私はわりと、「昔、好きだったんだよね」とか「一時期、君のファンだったりして」という過去の打ち明け話によわいです・・・。
    その人の中では終わっていたりするのに、急にその人に関心が沸いちゃうというか・・・ズキューン!と・・・。時すでに遅いんですが・・・。
    そういう人から年賀状とか来ると、やっぱりどこかで、ホワンと遠い目をしてしまいますね。(夫、ゴメン)

ところで、「顔をのぞきこむ」技は、男性にも有効なようです。
    夫が私に惚れてくれたきっかけが、私が「ん?」と顔をのぞきこんだ瞬間だったとか。
    どきーん、として、その後歩きながらドキドキしっぱなしだったそうです。
    皆様、ぜひ気になる方の顔、のぞきこんでみてください!(メイクに自信がある日に!)

• うぅーん、あるある、わかるわかる!

うちの会社には6歳年下の同僚がいます。(金髪青目でむっちゃかわいい!)
    食事会等で少し離れた席なのに「乾杯」ってしようとしたら向こうもこっちに向かってグラスを揚げる仕草。(二人だけで暗黙の乾杯)

うちの会社は昼食前にお腹が空くとカップスープを飲みます。
    「あっ美味しそうね、何味?」と聞くと「あげようか」、貰うのもなんなので交換します。

嫌な事が続き会社でも笑顔が減った時、それでも何かの時にうっかり笑ってしまったら「その調子」と二人にしかわからない様に親指立てて「Good!」の仕草。

絶対、私に惚れてますよね・・・
    「勘違いしない様に」と気持ちを抑えるのが大変です。
    社内恋愛ってこうやって始まるのかしら・・・とか。
    (小さな会社なので同じ時期に休暇が取れないわ、とか勝手に夢見る花子ちゃんになってます)

でも幸い、別にもう一人男性が現れたのですが遠距離恋愛です。
    会う回数よりも電話ばかりで「人の話聞いてんの?」と言うと
    「I’m always listen to you」と魅力的な低音で言ってくれます。(聞いてるけれど、覚えてませんが)

最近、会社も家でも幸せでーす。

• 意外に頼りになる、、、

このトピ、胸キュンですね〜♪
    絶対誰にも、いまさら言えないけど、私も書かせてください。
    私はいつでもどこでもアネゴ肌。縁のある男性はどちらかというと受動的な人。
    ??年前、まだ大学生だったわたし。ハイヒールで廊下を走っていました。雨で濡れていた廊下はよくすべり、躓いた拍子に靴は遠くまで飛んでいってしまいました。「大丈夫?」顔を上げるとサークル仲間のA君。小柄で天使系の可愛い人でした。彼の手には私の靴が、、、不覚にも履かせてもらいました。思わず惚れそうでした。
     もちろん彼とは何にもありませんが、普段しっかりもので通ってる私は「ふとしたことで助けられる」のに弱いです・・。女性扱いされなれていないので、、
     最近でも、職場でなぜかガテンな雑用をしているときに、ある方に「こんなの女性にやらせるなよ〜」と言って、私よりずっと器用にやってくれた様子に胸キュンしてしまいました。
    既婚だけど、それくらいは許されますよね?

• 思い出しました

みなさんの胸キュンな出来事を読んでて、ふと思い出しました。

まだ入社して1、2年の若かりし頃。
    一緒に仕事をしていた男性が私の下の名前を知って、「かわいい名前ですね〜」と言われた時、一瞬で惚れてしまいました。

あ〜〜〜、ウブな、あたし。
    その男性もどうしているやら・・・・・・
    なんか、きれいなものを思い出させてくれたトピに感謝!です!

• すでに惚れていた・・・ですが(笑)

以前付き合っていた人なんですが、車の社会人サークルで出会いました。
    皆で集まって、ツーリングして、ファミレスでご飯食べて解散って言う流れなんです。

それで解散した後に途中までその人がわたしの後ろを走っていて、変える方向が違うので途中で別れたんですね。
    たまたま、道がすごい混んでいたので、渋滞回避ルート(ナビ使って)を調べて走っていたら・・・

「なんか見覚えのある車だな・・・・」

そう、彼が向こう側から走ってきたんですよ!!!!
    もちろん、わたしがそこを通ったのも偶然だし、彼もその日の気分で帰りのルートを選んでいると以前話しているのを聞いていたので尚更ビックリです。
    ってか、「これって運命?!」とか思っちゃいましたもん(笑)

その後、お付き合いをして、お互い周りの環境のせいで別れました。でも4年暗い続いたかな・・・
    今でもつかず離れずの不思議な関係ですが(笑)仲良くやってます。

• これって告白??

同期仲間で飲んだ帰り、仲の良い同期男性と二人きりに。
    世間話をしたりしながら、ごく普通に深く考えず
    「どういう子がいいの?私の友達紹介してあげるよーー!」と言ったら

一瞬真面目な顔になり・・
    「お前みたいな奴がいい。」

どっきーーーーーん!!!
    一瞬告白された?と思ってしまう程、ときめきました。
    当時、お付き合いしていた彼氏がいたので
    その場を「そうでしょ。いいでしょ、私。笑」なんて
    笑い話にしてごまかしてしまったけど。
    同期でも女子人気の高い人だったし、一瞬本気でグラつきました。笑

あの時、「じゃぁ、私にする?」って言っていたら
    どうなっただろう・・って、ちょっと妄想しちゃいます。笑

• 頭だけは勘弁

トピを読んで「頭ポンポン」を多くの女性が喜ぶと思われたら最悪。
    私はその段階で「人格否定」と解釈をするので叩くし、二度と近づきません。恋人からでも同じです。
    間違ってもこんなのが当たり前だと思わないでください。

• エヘヘ

男性に「エヘヘ」とやれられると駄目です、年齢問わず。
    例えば彼氏だったら喧嘩した後の電話とか。
    同僚や後輩でも何かのオリに言われると
    「・・・許す!(可愛いやつ!)」って感じです。
    けっこう言う人居ますよねえ?

• わたしの場合…

読んでて、なんだか自分までドキドキしてきました。
    わたしが好きかもって思うのは、食事の帰り際ですね。
    というのは、食べ物、飲み物でも最後の一口を残すくせがあり、
    相手の帰ろうかという雰囲気を察して、あと一口を済ませるのです。
    そこで帰るのが普通なんですが、普通でなければ、
    「ゆっくりしーや」「急がんでいいで」なんて言ってくれる。

前に好きだった人といると、いつも自分が合わせる立場で、
    だんだんとしんどくなってしまったんですね。
    その時(比較しちゃ悪いけど)昔に好きだった人はいつも
    ああ言ってわたしのペースに合わせてくれたなって思ったんです。

で、この前は男友達に言われて、なんかドキドキ。
    今までは、そんなこと言ったことなかったのに。
    まぁ単に気が利く人といえばそれまでですが、
    一言が言える人は、わたしにはかなりポイント高いです。

• 思い出したあっ!

男です。33年前、小学生の時。ある女の子が好きになり、その子も私の事が好きだったので付き合ってました。なんで私の事を好きになったか聞いたところ、彼女いわく、私が罰ゲームで全学年の前で犬のおしっこの真似をした、その姿にハートを射抜かれたそうです。女心はわからん。

• 大変な時に助けてくれた

今の彼氏が気になるようになったきっかけです。
    同じバイト(映画館)だったんですが、春休みのころ人が全然足りなくて私たちフリーターが毎日似たり寄ったりのメンバーでひーひー言いながら働いてました。
    用意してあるシフトの半分も人数がいないのです。
    春休みだったので学生はみんな帰省してて来てもらえないし・・。
    彼氏は学生だったのですが実家には帰らず、「じゃあ俺はいるよ」と空いているシフトによく入ってくれました・・。
    春休みの映画館はマジで一日中走り回るほど忙しいです。毎日のように来てくれるのが本当に嬉しくて、気づいたら好きになってました(笑)。

ノロケになってしまい、申し訳ありません(汗)。

• いいトピですね

懐かしいですね。こんな事はもう、何年前の事でしょうか。

私が高校生の時、ある場所で私達、男グループでうろうろとしていた時、可愛い女の子と二人と出会いました。その時は何も無く、二度目、三度目と同じ日に三回も遭遇しました。意を決して声をかけて連絡先を教えてもらい後日、約束をして合う事になりました。

友人A(男)と友人C(女)が両想いだったのでもう一人の女の子Dとその友人達をくっ付ける為、何度か連絡を取っていました。その作戦が成功し、友人達は付き合うことになり、私と女の子Dは連絡する事が無くなり、それっきりになりました。ある日友人Cから電話があり、「Dの事どうすんの?」と聞かれた時、電話の後ろからDが「もういいって!聞かなくていいから」と聞こえてきました。

正しく、惚れてまうやないかぁ〜〜。

その後、縁が無く付き合う事は有りませんでしたが、青春の一ページとなりました。

• 貴公子のようなスチュワード

最近はスチュワードという言葉は死語でしょうか。10年前、22くらいの頃、
    仕事に燃えていて、かつ過去には恋愛感情があったためしがなかった私。
    独りで研修に行ったシンガポールからの帰り、機内への持ち込み荷物が
    多くなってしまってよたよた通路を歩いていたところ、
    通路の向こうから背筋がほどよく伸びて、歯が白く、愛くるしい笑顔の
    シンガポーリアンのスチュワードが
    「Hi,Miss!I'll bring your baggage(英語は忘れた。)!」といって
    ひょいっと持って案内してくれました。瞬間に胸ドキュン。
    貴公子の目は「あなたと会えて本当によかった。」を表現していると超誤解しましたね。
    アレルギーのために特別ミールを持ってきてくれたのも彼。
    入国審査口まで、近くを歩いておきた〜いとか、
    彼の視界に入っておきたいな〜なんて思ってました。
    帰国後、あほらしいと思いながら、シンガポール航空の採用ページを
    見てました…。あれば彼の仕事よねェ、やっぱり。
    でもそれから私の笑顔も姿勢も変わったとおもいますよ〜!よかった経験です。

• おばさんを惑わさないで・・・

彼が数字をひとつ入れ間違えたせいで、私の仕事に思わぬ影響が・・・間違えた犯人が彼だと後で知って、ちょっと怖い顔で彼に釘を刺した時、彼はもう間違えたこと判ってて、“Sorry...very sorry"ってほんとに申し訳なさそうな顔。そしてにこって笑って、“I'll be careful next time". あの素直な笑顔にハートがキュッ。 

その後仲間内で(彼も一緒に)わいわい雑談していた時、誰かが彼の失敗をからかい始め、私も一緒に冷やかし半分で、“JJ(彼)hates me because I kicked his butt(私がやり込めたからJJは私のことが嫌いになっちゃったんだよ)”・・・そしたら彼は私の目をじっと見つめにっこり笑って、“I don't hate you. You just don't know how much I love you・・・”って周りのわいわいにかき消されるほどの声で。ちょっと待ってよ。私は既婚で44歳。18歳も年上なんだから。気になってしょうがないじゃないの。

• 高校生のときですが…

惚れてまうエピソード、私の場合は学生のときですが、

1普段はコンタクトなのを目の調子が悪くてメガネにして行ったら、
    彼がヒソヒソと彼の友達に何かを耳打ち。
    2文章を読むように言われて朗読したたら、また彼がヒソヒソと友達に耳打ち。
    3レポートを手書きで書いて提出するのに、彼が私の字を見て、
    またまたヒソヒソと友達に耳打ち。

な〜にやってんだぁ? 悪口でも言ってるんだろうか??
    と思ってたら、彼の友達が「アイツが菊ちゃんのこと褒めまくってたよ」とのこと。
    自分の知らないところで何かヒソヒソされると気分悪いようですけど、
    そのときはすごく嬉しくてキュンとなりました!
    照れ隠しだったんだな〜と思って「褒めてくれたんだ〜。ありがと」と言うと、
    「エッ…」と真っ赤になってました。
    カワイイ! と、また惚れそうに。

十年前の出来事ですけど、思い出したらニヤニヤしてしまいました。

• 楽しい話題ですねー

男性の意見は比較的少ないようなので.
    皆様と共通するところもありますが.

1.接触
    やはり,まずはこれ.特に,手と手の接触にドキッとしますね.たとえば,私とある女性の間に書類等の紙があって,私がそれを直に指差しながら話していると,彼女も同じように紙を指差してきて,私の手に触れる必要は全くないのに手がわずかに触れ(くすぐったい程度(笑)),しかもずっと触れたままにする女性.

2.真似
    私の仕草や口ぐせを真似する女性というのを何回か経験していますが,「オッ!?」と思います(笑).その動作がシンクロしたりするとなおさらですね.その人が,意識的に真似をしているのか,クセが移っただけなのかわかりませんが.(女性の方,どうなんでしょう?)

3.笑顔
    私の話によく笑ってくれることですかね.

ところで,頭ポンポンがこれほど女性に強く支持されているとは意外でした.私は,女性の頭をポンポンすることは避けるようにしていました.なぜなら,我ながら相手を小馬鹿にしているような印象を受けるから.相手にそう思われたくもありませんし.

• 私も・・・

ちびで、からかわれやすい(私も乗りやすい)ので、よく頭ぽんぽんはやられますが、それが「ドキる人バロメーター」になったりします。
    やられて、どきっとする人と、しない人がやはりありますよね。

惚れそうな行動・・・掘り炬燵のお店で飲み会があり、お開きになった時、いつまでも座って飲み物を飲んでいたら、仲のいい後輩に後ろから脇を抱えられ「ほら、帰りますよ!」とひょいっと持ち上げられて立たされた時は、クラクラしました。なんてパワフルなの?と・・・(チビだけど、デブなので)

別の小柄な後輩に立たされた時も(へたり込んでるわけではなかったのですが)「小さいのに、こんなに力あるんだ。やっぱり男なんだなー」と、ドキッとしました。

勘違いしそうになる言動・・・離れた職場の元同僚が落ち込んでいたので、飲み会に誘いましたが、「その日は空いてないんだ。でも、優しくされたら惚れちゃいそうだから行かない方がいいんです。なんてね」と。どぎまぎしながら「そりゃ残念」と返したら「飲みたかったし、会いたかった」と返事。
    ちょっと、気になる人だっただけに、動揺しました。
    私はウブなのでしょうか・・・。

• 教え子…ですが

授業中。「ねむぅいですぅ…うにゃぁ」と上目づかい…しかもジャニーズ顔…あれはわざととしか思えない。

• 男なんですが

私はポイントがみなさんと決定的に違う点が1つあります。
    性格が相当ひねくれているのか自分に対する行為で惚れてまうことは無いようなんです。

むせてコーヒー吹いたとき、以前からかわいいなと思っていた女の子がサッと躊躇無く自分のハンカチを出して拭いてくれたときも特に心動かなかったんです。

でも、休日に偶然彼女を見かけたんですが(彼女は気付いてない)、おばあちゃんに話しかけられたと思ったらどこかへ駆け出して、しばらくして戻ってきた後おばあちゃんと一緒に歩き始めました。どうやら道を聞かれて、自信がなかったのか走って確認しにいった後、案内してあげているようでした。おばあちゃんの歩調に合わせてゆっくり歩きながら楽しそうに会話している彼女の笑顔には…惚れてもうた。

• 頭ぽんぽん

楽しいトピですね!

私も、頭をぽんぽんされたりなでられたりすると、ちょっとドキッとします。
    夫と一緒に、夫の友人達と一緒に飲みに行ったりすることがたまにあるのですが、話してる最中に、時々私の頭をぽんぽんしてくれる人がいます。
    その度に惚れそうになります(笑)。
    もちろん、このことは夫には内緒です(笑)。心の中だけでの楽しみです。

• 私は…

年下のイケメン男性(もちろん好みのお顔)に手首を掴まれる、です。飲み会で隣に座った別部署のイケメン君に何かの拍子で手首を掴まれた時は心臓がキューンとして、命果てるのか?自分…と思いました。また年下のイケメン君と帰りの電車が一緒になった時、電車が揺れてヨロメイタ私の手首を掴まれた時は年寄り扱いとわかっていても心もヨロメキました。38才この季節は頬と脛がかさつく既婚女性の私です。

• 私の場合

私の場合は、以前、久しぶりに会った男友達にドキッとしてしまいました。
    何でだか覚えていませんが、皆で飲むことになり、先発隊がコンビニに寄って、お酒だのおつまみだのを買いました。
    タクシーに最後に乗り込んだ私が、何故か荷物を持っていましたが、タクシーを降りて、飲む場所へ向かいだした途端、後ろに居た彼が、何も言わずにスッと荷物を持ってくれました。
    ヤラれました…。
    この場合は、「なにも言わず」と言うところがポイントですね!
    「持つ?」なんて聞かれた場合、相手によって「当たり前!」と思いかねませんからね…(生理的な問題もありますが 笑)。

• 仕草じゃないけど

バイト先の、ひとつ下の男の子は
    ・年上に興味なし
    ・160cm以上の女も興味なし
    ・かわいい系大好き
    と、見事に私とは正反対の女の子がタイプなんだそーです。
    こちらも全く恋愛対象として見ていなかったので、弟分みたいに可愛がっていたんですが。。
    出勤時に顔を合わせた時、「おはよー。…今日もきれいだな」
    とか
    私が珍しく女の子らしい言動をした時、「やべぇ、今ドキッとした(笑)」
    とか
    たまーに女の子扱いされるとこっちまで「おい、やめろよっ!(照)」と思ってしまいます。

お互いの恋愛話をしていた時、私が「まぁあんたのタイプは私とは真逆だからうちらが付き合う事はないだろーね」と言ったところ、相手が真剣な顔で
    「確かに俺のタイプとは真逆だけど、俺は○○(私)となら全然付き合えるよ。まぁ○○は俺なんかとは付き合わないだろーけどさ。俺の好きなタイプとはホント正反対なのに、俺にそう思わせたのはお前が初めてなんだからなー」と言ってきた時は、さすがにころっといきそうになりました。

あぶねーあぶねー。

• 頭は嫌だ。

頭ぽんぽんもなでなでも、彼でもない人なら嫌だな。
    こうすると女の子は喜ぶ→自分に気を持たせようと
    使う男もいることはいるから、ほんとに。

わたしだったらむしろ、頭ぽんぽんしてる人がいて、
    (うらやましい。俺もしたいど、嫌がられたら…)
    というような顔をして見てる人のほうが好感持つかも。
    こんなことに気づくようになったは、年のせいかしら。

• どきどき

みなさんのレスを読んでいて、ものすごくドキドキしてしまいました。
    こんなこと何年ぶりでしょう(笑)
    (30半ばの女性です・・・・)

私もやっぱり体の接触、弱いですねぇ。
    不自然であればあるほど、弱い(笑)

あと、みんなで集まってわいわいやっている時、
    どういうわけか、結局彼と話している時。
    私から彼に近づいていったわけではないのに・・・・

私は「もしかして・・・」と思ってしまうけれど
    単に気があうので話が合うだけなのかもしれませんね(笑)
    今、そういう人がひとり現れましたが
    彼は既婚者なのでドキドキしないようにがんばってます。

• やきもち

会社の同僚(男)に『周りの同期から可愛いねって言われてるよ』とメールをもらいました。
    それはきっと、お世辞程度なものだったんですが、
    私はネタで、当時付き合っていた彼に「ねぇ、このメール見て!私のこと可愛いだって♪」と見せると、そう、それは真剣に、「そういうのやめて。見せないで」っとそっぽを向いてしまいました。

って、怒った顔が可愛い〜〜〜!!!!
    惚れてまうっ 惚れ直してまうやないか〜〜!!!!

その彼は、今私の愛すべき夫です。

• スノーボードのレッスン

同僚と行ったスキー旅行でのことです。
    相手は同じフロアだけど話したことのない営業さんでした。

文化系のインテリ好きの私。モロ体育会系なその人は興味の対象外でした。

しかし!

ボードを教えてもらったのですが、感覚的なことを論理的に分かりやすく説明してくれたり、こちらの疲れや痛みを察してすぐに対処してくれるあたりに予想外の知性や優しさを感じ、のぼせ上がってしまいました。
    聞けばアメフトのコーチの経験があり、ものを教えるのは得意なんだそうです。

コケて起こしてもらったり身体的な接触も多くてドキドキしてしまい、レッスン終了時の頭ポンポンで一丁あがりでした。簡単!(笑)

滑る前後の段取り(運転や装備の準備、温泉等)がスマートだったのも高ポイントでしたね。
    大嫌いだった無精ヒゲやごつい筋肉にまでときめいてしまいました。

• お大事に

このトピ、楽しいですね〜。ニヤニヤが止まりません。

私の「惚れてまうやないか」は「お大事に」です。
    風邪をひいて帰る時に男性から「お大事に」と言われると、
    なぜかぽわわーんとなってしまいます。

でもその話を友達にしたら
    「お大事になんて薬局のおばさんでも言うよ」と…。
    でも優しくされたらやっぱり嬉しいですよね?

あと、帰る時に「暗いから気をつけてね」と言われるのも
    女の子あつかいされてるようでキュンときます。
    ま、送ってもらえてない時点で脈なしなんでしょうけど(笑)
    ハードル低すぎですか?

• そういえば…

男友達が多くて普段はあんまり気にしていなかったのですが、どなたかのレスを見て今更ながら「惚れてしまうやないか!」と思ったことを。
    男性数名+私というシチュエーションでご飯を食べに行って、通された座敷に上がる時そのうちの一人が、「お先にどうぞ、お姫様」と、先を譲ってくれたのをいまさらながら思い出しました。
    その時は、ほかのメンバーもおもしろがって「どうぞー、お姫様」とからかわれたのですが、一番に言ってくれた人が…(遅すぎ!)

それ以外では、普段しっかりな同僚が二人で雑談している時に、スキなゲームの話とかマンガの話とか、子供のような表情で話してくれる時に、「わー、この人私に油断してるわ」て感じで、きゅんとします。

• 読んでてドキドキです

身長が高い方なので頭ぽんぽんは誰もしてくれません…
    「ぽんぽん」してくれるとしたら腕とか肩かな?

この間の話です。
    かなり人見知りが激しくて、いつも無愛想な感じの男性なのですが、
    休憩中、売店で立ち止まっている私を後ろから抜かす瞬間に
    「お疲れ様」
    とボソッと言って通り過ぎていきました。

返事をする前に去ってしまったので、シカト状態になってしまったのですが…

その彼とはあまり接点がないので、
    「あの○○くんが"お疲れ様"って言ってくれた!!」と
    1人で浮かれてました…

• 中学生の時

3児の母です。
    みなさんの投稿を読んでどきどきしています。
    たのしい〜(>_<)
    今でも覚えていることがあります。
    中学校卒業の時、好きな人にサイン帳(好きな食べ物とかメッセージを書いてもらうやつです。今もあるかな?)に書いてほしかったけど、恥ずかしくて、クラス全員に配って書いてもらいました。
    彼が書いてくれたのは・・・
    「好きな物」の欄に、「たまひよさん←うそ」
    って!いやーん、どういうことぉー!?うそってぇー!
    って、どっきどきでした。
    あと、背の高い彼に、みんなが高いところに張ってある掲示物を取ってもらうとき、私のを一番先に取ってくれたりしたことにもドキドキ・・・。
    あの頃ってたのしかったなぁ。
    サイン帳、まだ持ってます。

• なつかしい…

学生時代、班で作業をしていました。

隣に座っていた男の子が、ふいに私の目をのぞき込んで
    「自分、目えおっきいなあ」と。
    実際は、その子はすごいきれいな顔で、自分のほうが
    私の10倍くらい大きいキラキラおめめだったのですが…

もー心臓がハレツするかと思いました。

• 『惚れる』入り口前にいます。

きゃ〜!楽しいですね〜仲間にいれてください。

最近気になる職場のイケメン男性。
    会社では無口で無愛想でも有名。
    業務連絡以外の話もナシ、
    笑顔も見た事無い女子社員多数。

でも。。でもブサイクな私には、話しかけてくれるんです。
    くだらない冗談言ったり私をからかってみたり。
    目じりをシワくちゃにして大きな声で笑うところも新鮮。
    両親に感謝?ブサイクで油断させてるし。

周りの女子社員は不思議顔(笑)

撃沈覚悟で告白しようかと思った事もあったけど
    完全無理な理由が一つ
    ・・・美人な彼女がいるんだな。

• このトピたのすぃ〜

楽しいトピですね。初めから、12:06の匿名さんまで読ませていただきました。
    私は、既にそういうことは、忘却の彼方ですが、皆さんのレスを読むと、ニヤニヤ、ほのぼのです。
    トピ主様はじめ、皆さんのレスの楽しい文章表現・そして、このトピのタイトルにズバリ

『惚れてまうやないか!!』

です。これからも、楽しみにしてまあ〜す。

• このトピわくわくします〜

ほんと 楽しく読んでます!
    頭ポンポンって ドキっとする行為だったんですね。私はダメだったのでちょっとびっくりしました。身長が低いせいでしょうか。バカにされているようですごく嫌な気持ちになってしまいます。
    もう別れてしまった彼氏との始まりですが、冬に飲み会の後 私の部屋で(私はすでに惚れてました・・・)寒さのため 足踏みしながら若干の距離を置いてしゃべっていたのですが 私が「すごい手冷たくなってる。。。」というと 「どれ」と手をとってくれたのはいいのですが、離すタイミングが二人ともわからず しばらくどぎまぎしながら無言だったのですが、いきなり持っていた手を引かれ 抱きしめられました。私はドキドキしながらも 「こうしてほしかった・・・・」という気持ちでいっぱいでしたが 彼からは「もう こんなにかわいいなんてズルイよ・・・」と言われ(い、今なんて?!)と頭が真っ白に。
    それをきっかけにつきあいました。が、つきあってからも 別れてからも そのシチュエーションを思い出してはドキドキしてしまいます!

• 駄目だ、あたしは色気がない(怒)

皆さんのレス、ほんとにときめいちゃう・・
    他人の私までどぎまぎしてます。

んじゃ、じぶんは???
    ないじゃん、ちっとも(涙)

あ!あった!

私、病院通いしています。
    毎回採血し、点滴するけど、血管が細いのでいつも両腕は穴だらけ。
    でも、たったひとり、点滴の針を刺すのが上手な先生がいます。
    あの先生だったら絶対1回でおっけー!

あ、だめ!惚れちまった(笑)

• 男性版

職場などで知り合いの女性と会うと、普通は、おはようございます、とか言っておじぎをしてくるわけですが、たまに年上の女性がにこーと笑って手を振ってくる。どきどきです。俺だけか?

• 私の場合は

男の人と一緒にご飯食べに行って、私が残したものを見て「ちょっといい?」って聞いて、いきなり食べ始めるのを見たとき。あー惚れちゃう!って思います。

• 握手

毎年一回あう人がいるのですが、ある年の帰り際に
    「じゃ、また****で。」って言われて手を出されたときは、めちゃ驚きました。
    最初、その手の意味が分かりませんでしたよ。日本人なもので。

握手なんて惚れてまうやないかー!!

あと手に触ってくるとか、肩を小突いてくるとか、ちょっかい出されるとドキっとします。

• 素敵なトピですね。

お見合いした方と2回目のデートでの事。
    なんだか無愛想でいまいち。今日でお断りしようと思っていました。帰り際には雨もぱらぱらと降り出し彼は車に傘を置いてきているので、しょうがなく相合傘状態。
    そのとき彼が「雨っていいよね。花さんとこんなに近くで一緒に歩けるんだから」と...恥ずかしいやら嬉しいやらで、惚れちゃいました。

• 私の場合。

38歳、既婚OL兼主婦です。

先日、社内での出来事です。

暖房の設定温度が高めで、顔が赤かった私。
    同じ部署の年下イケメン君が
    『熱、あるんじゃない?』って
    自分の手を私の額に当て熱をみてくれました。

最近は旦那ですら心配してくれた事がないのに〜〜
    ホントに熱でるぢゃないか〜!

こんなおばちゃんを心配してくれてありがとう!!って
    心の中で叫びました。。

• 優しすぎる

優しすぎる職場の先輩。

廊下ですれ違うだけで話しかけてくれたり、
    家まで送ってくれたり、目が合ったら笑ってくれたり。
    残業中なのに電話に出てくれて、遠慮したのに「いいよ」って言ってくれたり。

惚れてしまうやないか!!
    じゃなくて、もう惚れちゃいました。

• 素敵なトピですね

読んでいて、とっても幸せな気分になりました。

私が惚れた瞬間は、目があってもずーっと見つめられた時ですね。
    それまでは、なんて事のない人だったのに、その後かなり気になる存在になりました。
    それと、2人で歩いている時に「ふ」っとした瞬間に、手を繋がれた時。
    これは、酔っている時の事だったけど、嬉しかったですね〜♪

• うきょ〜!

キュンキュンして楽しいトピですねっ♪
    私も遠い目で思い出してみましたよ
     ・相手もときめいてるのか全く無意識に限りますが、スキンシップ、肩寄せられたりは「ドキ!」としますね。

・普段賑やかな人が一人でいる時は渋い表情、の意外性。それでじっ...っとみつめられる(大好きな人だった)。
     ・まじめで品があるのに、会話が機転利いて面白い人もツボです 
     ・握手 ・さりげなく心配してくれる
     ・十代は大好きな人と緊張して話せなかったがその男子が「○○(私の名前)見てるとむっぎゅうーってしたくなる」といったぁ〜...(でもそれだけ)。
     ・意識したことがなかった男友達から突然熱いキス。
     ・気がつくと手をつないでくる奴
     ・同級生に強力に抱きしめられる。

でもほとんど付き合いまでいかなかった..近寄れたかと思うと遠くなる人、淡い思い出よ。いつまでもときめきがあったらステキだネ。

• モテ期?

最近どきどきするシチュエーションが各所で・・・!?

1 同僚とご飯後のメール
     好きな人がいる、という話をしてて、別れた後のおやすみメールの中に
    『ひこねさんから想いを寄せられる人がちょっと羨ましいです。』
    ・・・と。しばらくの付き合いで、まったく恋心から生まれた言葉じゃないことは
    よくよくとわかりましたけど・笑

2 先輩社員と階段でばったり会ったとき
     荷物を一杯持ってたので冗談で「重いな〜持ってくれないかな〜。」
    と言ったら、「俺は上にいくんだよ!」と小突かれ、
    そのまま去っていくかと思ったら、上から手すりに腕を組んだ状態で
    頭をかしげながら私が足を踏み外さないように見ててくれてました。
    確かに普段から足元危ないんですけど、その仕草がグッと・・・!
    そのじぃっと見られてる視線が恥ずかしくてやめて〜!と言っても、
    ・・・やめない!やばかったです。

こんなこと、普通の好意(Like)程度ならするんだなーと、
    勉強になっています。。

• 一言で

何となくいいなと思ってる人に
    「きいくんて俺と目が合うと必ずそらすよね?なんで?」と言われた一言です。
    特に意識してなかったのに、それからすんごい意識するようになってしまいました。

• 自然な言動だったらいいんだけどなー

自然な言動だったらとても素敵!と思えるのでしょう。

でも、いろんなレスを読んでいると
    どうも相手の方々の中には
    意中の異性を短期的あるいは長期的に
    手に入れたいのか、
    あるいは単に人気を獲得したいのか、
    本当の自分を押し殺して策を練っているように見えますね〜。

コロッとだまされちゃう方もどうなのかな〜。

• 胸キュン!

いじめされていた中2の時の出来事。
    いつものように罵られていた時… 『やめろよ…』と静かに一喝してくれた男子がいました。無口で他人のことなんか関係ないって感じの男子だったのに意外な行動に胸キュン!
    まさに惚れてしまうやないかぁ〜と思いました。かっこよすぎた!

• やられた〜

私は二児の母ですが、ちょっと前に惚れてしまいそうな事がありました。(夫よゴメン)
    会社に頭もよく、仕事も出来て文句のつけどころがないんだけど、なんだかちょっと苦手なタイプの男性がいました。

ある日、飲み会があったんですが、次のお店に行こうと外に出た時、私と男性の前を、見知らぬ可愛いお姉ちゃんが通り過ぎたんです。     そこで「今のお姉ちゃん、可愛かったね」と私が男性に同意を求めました。「うん、可愛かったね」とか、「そうだね」とか、軽い返事が返ってくると思ってました。ところが返ってきた言葉が「○○さん(私)の方が可愛いよ」って・・・。 

ひぇ〜〜〜。私が可愛いって?あのお姉ちゃんより?酔った勢いの社交辞令?昼間の彼からは想像もつかない言葉に、単純な私はもう聞こえないフリをしつつもドキドキでした。

それ以来、ちょっと手が触れたり、目が合っただけで、「惚れてまうやないか!!」状態でしたが、彼も転勤となり、今は平穏に過ごしています。
    あのドキドキは忘れられないな。

• 軽い接触

やっぱり軽い接触にドキっときますね。私はたまに相手が冗談を言っていると気がつかずに本気にしてぎょっとしたりするんですが、それがある度にある同僚は私の肩や背中を軽くたたいて「冗談だよ」といいます。お互い既婚者だし、恋心に発展したりはしませんが、ちょっとドキドキしちゃいます。

ちなみに今最高にズッキューンとくるのは、1歳の息子がじーっと私の目を見つめることですね。おそらく私の瞳に写っている自分の顔を見ているんだと思いますが、もうクラクラきます。福山雅治に頭ポンポンされるよりクラクラです(されたことないけど)。

• 夢に出てきたら惚れる。

37才子有り既婚女性です。
    タイトルの通りですが、日頃気にしない人が、何故か夢に出てきたら気になります…。
    今は「ヘキサゴン」の上地君!
    今までは「単なるイケメンお○カ」としか思っていませんでしたが、欽ちゃん率いる野球チームとの試合で、
    捕手をしていた上地君が、空気を読んで、簡単なキャッチャーフライを落とした瞬間、「こいつ、お○カじゃないかも…」
    何故かその夜夢に出て来て、「惚れてもぉた〜!」(主人よごめん)
    今は携帯の着ボイスも待ち受けも上地君です!!
    でもまた他の人が、夢に出てきたら変わりそう…

• あります〜

私も惚れっぽいのでもう何個もあるんですが〜。

まず大学の飲み会で
    「顔にホコリついてるよ」と言ったら
    「え?どこ?」
    「ここ。」って指差したら

パクっとくわえられた・・・ビックリした〜。
    ちょっとそれから意識してドキドキしてたら
    また後日飲み会で
    他の女の子にもしてるの見てドン引きしたんですけどね。
    (私のドキドキ返せ〜!!)

• 私の場合

今でも時々思い出すシーンがいくつかあります。

知り合って初めて2人で飲みに行ったとき、彼はグラスを口にするたびに、自分のグラスを私のグラスのすぐそばに戻すのです。
    変な場所に置くなぁ…と最初は思ったのですが、口にするたびそうなのです。
    このことに気が付いたとき、二人の心の距離がグラスの距離のように急に近づいた気がして、ドキドキしました。

もうひとつは、ずーと前の冬のことでした。同じゼミの子が急に「寒いでしょ?」と私の手をとり、彼のオーバーのポケットに…。つないだ手が彼のポケットにある状態でした。それまで何とも思っていなかった彼を意識したのは、この時からでした。学生時代の定番かもしれませんね。

• 勘違いからはじまる恋もある

でも隙のある女の子はだまされないように気をつけるように。
    当方男ですが、(多分好みの)女性がぼーっとしてる所を見てしまうと一瞬どきっとします。

• 10歳年下の男の子に

前に他のところで書いたことがありますが、
    私が講師だったとき、何人かの大学4年生の
    指導をしていて仲良くなった日本人の男の子がいました。
    私は当時婚約していたのですが、遠距離だったので
    一度けんかしてしまうと 一人悶々と悩んでしまって
    そんな時に その彼に

「俺のものになっちゃえばいいのに」

と冗談っぽく言われました。
    これはドキッとさせられました。
    10も年下の子が言ったことに 何ドキドキしてんの?
    と自分の顔をビシバシ叩きました・・・
    実はその後、彼に好きだと告白されましたが
    私は結婚してしまっていたので、彼はけじめのために言ったと
    すがすがしく笑っていました。
    言葉にも その潔い?行動にも惚れてしまうじゃないか!と
    思いました。
    今は彼はアメリカで働いているようです。元気かな?

• いいですね〜

いいトピですね。

ある台風の日、する事もなく友達とメールしていました。
    「台風で吹っ飛べ!」「田舎モンだから川で溺れるなよふぉふぉ」
    などしばらく憎まれ口メールを送りあっていたのですが、
    ちょっと用事をしていて返事が遅れました。
    携帯を見ると「大丈夫か」とメールが来ていたので
    ちょっと外してた旨返事すると、
    「無事なら良かった 返事がないから心配したよ」
    とのメールが。
    何、素になってんだよ!と思いつつ嬉しかったです。

• いいな〜

このトピを読んでると幸せな気分になります。

私も仲のいい男友達に電話で
    「今度バイクの後ろ乗せたげるよ」
    と言われたときは好きになっちゃうかもなーと思いました。

忘れ物をわざわざ家まで届けてくれたり、
    私が食べたいってゆってたものを覚えててくれて
    次に会ったときに持ってきてくれたり
    とにかく優しい人です。

でも仲のいい友達すぎてこれ以上進展できる気配なしです。

• 映画を観る前に

映画の予告が始まり暗くなった映画館の中。
     私はペットボトルのキャップがうまく開けられなくて一人で音を立てずにあけようとしていたのですが、一緒に行った隣に座っていた男友達が黙って手に取ってキャップをあけて返してくれました。彼はこっちの方を見向きもしませんでしたが、なんだか幸せな気分になりました。
    ああ、またああいう想いをしたいなあ。

• 女性におすすめ!

仕事の手を休めて、ふと顔を上げた時のこと。

たまたま目が合った同じ職場の女性が、首を横にかしげながらニコッと笑顔を見せてくれました。私は眉間にしわを寄せていたのに〜。

仕草で惚れることはまずありませんが、この時ばかりは「惚れてしまうやないか!!」。その後もしばらく、その笑顔が頭から離れませんでした。

付き合っていたら、こういう仕草をするかもしれませんが、日常の一場面でさりげなくできたら、高得点だと思いますよ。

• からかわれると・・・。

まるで小学生の様ですが、私をネタにしたり、からかう男性に惚れてしまいます。

バイト先の宅配会社のとても真面目な支店長さん。(30代)
    ある日、荷崩れした為、引き取ったジャガ芋をパートの奥様方で分けてくれました。
    とても大きく立派なジャガ芋で、支店長さん曰く「このジャガ芋は1個千円するんだヨ。」とのこと。
    本当に立派だったので「本当ですか〜有難うございます!!」と答えた瞬間に『シテヤッタリ☆』と嬉しそうな少年の顔をされちゃいました。ヤラレタ。。。

憧れているミュージシャンの方。(30代)
    ライブが終わり記念写真をファンの人と撮る時に・・・。
    私の番になり、横に座って友達に撮ってもらった瞬間に・・・。
    彼が50センチ後ろにズレて、私の顔が彼よりもかなりの大顔になってしまいました。。。
    これまた『シテヤッタリ☆』と顔をされ、私は思わずバシバシとどつき倒してしまいました。

こんな事で、惚れてしまっています。(単純?)

• 何気ない動作

まだ付き合っていたわけではない彼女と
    待ち合わせをして自分が遅れて着いたとき、
    遠くから僕を見つけた彼女が満面の笑みで手を振りながら
    掛けてきてくれたとき。
    自然な感じだけど僕にはぐっときました。今は妻。
    やはり女性の笑顔は武器ですね(笑)。

• 最近ないな〜

何十年も前なのに忘れないことがあります。
    高校に入学してすぐの午後の授業中に昼寝してたら、頭に何かが・・・
    きょろきょろすると、消しゴムが落ちていて、少し離れた席の加藤くんがニヤリ。
    その瞬間に惚れました!!
    3年間好きだったけど、実らなかった・・・

• fall in love

HINAさんのジェントルな男性、Aさんの素敵な笑顔の男性、解ります!解ります!

私50代前半、成人した娘2人の母です。
    半年程前、突然少女になっちゃいました。

以前からちょっぴり気になっていた一回り以上年下の男性(彼も既婚者です)から食事に誘われた時の事でした。
    レストランに行くエレベーターのドアが開いた時・・・彼が手を差し出して、目で『お先にどうぞ!』って微笑んだんです・・・
    私雷に撃たれた様にその場に崩れ落ちそうになりました。
    食事中も目を見つめて人懐っこい笑顔で話し掛けてくれ、ワインもさり気なく注いでくれて・・・

自分の歳も、主人のことも、全てが消えて彼だけが私の心に残りました。

しかも、男姓女姓に関係なく誰にでも誠実でとても人望の厚い人です。
    未だに惚れたままの状態です。

• わたし疲れた顔してる?

気心の知れた同僚男性(既婚・子持ち、私も既婚)と、
    同じプロジェクトで連日遅くまで残業。
    ある日の午後、『わたし疲れた顔してる?』って
    何気なく聞いたら。。。。

『きれいだよ』

わーーーーーーん。ちょっと惚れた。

• 現在進行形

普段から「合うな」と感じてた、4つ下の方。

先日、海外出張で一週間一緒に行動しました。
    1:持参してた暇つぶし用の本のセンスがお互いあまりにも近かった(その後交換)…2点
    2:込み合った機内、隣同士でしたが、9時間がまったく苦痛ではなかった…3点
    (お互い好き勝手に時間を過ごしてましたが、気を使うことなく)
    3:「眠れないときはこれ聴いてくださいね」と(お互い大好きなお笑いコンテンツ満載の)iPodを貸してくれた…1点
    4:大勢と一緒に行動してるのに、いつのまにか並んで歩いてる…2点
    5:口走る言葉が思いのほか、ツボ(常に笑ってしまう)…2点

計10点で、やばいです。

「マニアックな趣味が合う」「二人の空気が自然(だと感じる)」
    「気を使わせない気遣い」「常に笑かせてくれる」…というのが、私の惚れてまうポイントです。

風貌はまったく好みではないですが、
    なんとなく気になってしまってる自分がいます…どうしよう(笑)

• 皆さんの拝見していたら参加したくなりました

皆さんのレスを拝見していたら自分も参加したくなってしまいました。

当方(未婚、30代)英会話に通っているのですが、同じクラスのひと回りも年下の男性に「惚れてまうやないか!」という状況です。

授業の中の全員でのディスカッション場面では、クールな顔で割と控えめな彼。
    私とペアを組む時は、なぜかクールな表情は一転、この間中、私だけに向ける柔らかな表情にスマイル。
    そして、私が言葉に詰まるとさりげなくフォロー。

う〜ん、これは何、なに、ナニ・・・!?

そんなさわやかな笑顔を見せられて優しく気遣いされちゃうと「好きになっちゃうじゃん!」

まっ、このクラスで彼と一緒にいられるのも残り1ヶ月。
    こんな状況に久しく遠ざかっていたこともありますが、勘違いなこともあるでしょう。
    あまり先のことは考えず、この状況を存分に楽しみますかね・・・。

• ストラップ

5年ほど前、9歳年上の気になる人がいました。ある時、一緒に行った雑貨屋で「女の子がかわいいというキャラクターは俺は苦手なんだ」という彼に「これなら大丈夫でしょ」とその時私が買ったキャラクターストラップ(どーもくん&たーちゃん)のたーちゃんを彼の携帯に、どーもくんを私の携帯に付けました。遠距離だったので「次会うまでたーちゃんを私だと思って持っててね」と冗談を言いながら付けた気がします(笑)。

勢いで付けましたが、前から携帯には仕事の関係上何も付けたことがないと言っていたので、どうせすぐに外してしまうだろうと思っていたのです。それから5ヶ月後、たまたま会う機会があり、彼が携帯を取り出すとなんと5ヶ月前の‘たーちゃん’がそのまま付いていました!!でも色はどす黒くなって目はハゲハゲ。私が自分に付けたどーもくんと全く同じ状態になっていたのです。「なんかこの子は気に入ってしまって・・・職場ではかなり色々聞かれたんだけどね」と普段は自信満々で強気な彼がすごく照れながら言った時、『本気で惚れてしまうやないか〜♪』と勝手に思ってしまったのでした。
    どうしてるかな〜懐かしい。

• このトピ素敵です!

このトピ大好きです!みるたびニヤッとしちゃいます。

さて、私の経験は・・・。

友人たちと焼肉大会を開いた時のこと。食べるの大好きな私はパクパクと平らげていました。すると、先輩(男)が、私の顔を見て、無言で、私の口の横についていた食べかすを、手でぐいっと拭いてくれたんです。そして、また無言で去っていきました。口元を素手で触られた感覚。そのさりげない気遣い・・・食べ散らかしてた恥ずかしさより、その振る舞いに「ほ、惚れてまう〜・・・!」と顔が赤くなるのを感じました・・・。

そんな彼は先輩のダンナです(笑)

• 貧乏揺すり

男性と二人きりの状況で、偶然目が合ってしまった時など、男性が突然貧乏揺すりをし始めると、かなり「ドキッ」とします。そしてしばらくその人に惚れた状態になります。もっと言うとHな気分?
    多分私の中ではその男性も目が合った瞬間ドキッとしたあまり、心が乱れて、つい、貧乏揺すりをしてしまうのだと自惚れた解釈をしているのでしょう。でも、もし、これは私の思い違いで、真相はただ気持悪いという心の乱れだったりしたら、恥ずかしいですね。
    こういうシチュエーションけっこう良くあるのですが、男性の皆さん、どう思われますか?

あとは、やはり「だめだなぁ」とか「こいつぅ」と言う感じで頭ぽんぽんされると既婚・子持ちでこの歳(40代半ば)になっても胸がキュ〜ンとなりますね。

• 2度目です

前にも、投稿しました。

今日は、その無邪気な彼が、私のPCを直してくれました。
    ふつうに密着してくるので、もう、顔がまっかっか。
    どわぁぁぁ。でした。
    かっこいい笑顔にもきゅん ってなっちゃうし・・・。

バレンタインでチョコあげたら、速攻で、ありがとうって
    メールがきたのです。
    とおっても、うれしいです。

• 結局オチきれませんでしたが

習い事で知り合い,それ以外のときにも時々会うようになった人。
    その前に悪い男にひっかかっていた(?)ので,警戒心全開でした。

が,
    ○彼と彼の友達2人とで焼肉を食べていたとき,「ほれ」と肉をとってくれた
     (餌付け…トピ主さん,よく言ってくれました)
    ○車に乗せてもらったら,音楽を私の好み(メタル…)に合わせてくれた。時々口ずさむ声も最強に素敵。
    警戒中なのに「惚れてまうやないか!」の瞬間でした。

しかしその後,彼の話を私の友人にしたら会ってみたいということだったので,
    会わせたら友人が彼に一目惚れ,あっという間につきあった…
    けど,彼女は元彼が忘れられなくて,3ヶ月も経たない間に別れてしまいました。
    その短い間に,私にも告白してくれた人がいて,付き合い始め,
    今はその人と穏やかなときを過ごしています。
    でも,タイミングが少し違えばどうなっていたか分からないな〜と,いまも時々しみじみしてしまいます。
    惚れて…たんですね。たぶん。

• キャプテン

高校生の時のこと。バスケット部に入っていたのですが、コートを全面使うタイプの練習の時は男女が一緒でした。コーチが次にやることの説明している間は、束の間ですが休めます。説明後も、なるべく後からスタートすれば(ほんの数秒ですが・・・)より長く休めます。誰もトップを切ってスタートしたくはありません。

その日は特に練習がきつくて、皆が疲れ切って息も絶え絶えでした。少しでも自分が出て行く順番を後にしたい・・・誰もがそう思っていたはずです。

そんな時、男子のキャプテンがさっと一番に出て行きました。まるで当然のことのように。キャプテンだったからかもしれませんが・・・すごい!と見とれてしまいました。

それまで勉強でも運動でも男女の能力差は全く感じたことがなかった私が生まれて初めて男らしさに感動した瞬間です。惚れました。

• オレも参加する〜☆

女性に対してズキューーーーン☆といいなあと思う瞬間。

・真剣に仕事しているとか、努力してがんばっている時の横顔と真剣なまなざし。

・仲間数人でいる時、なぜか視界にいつもいる人。(しかも全然話しかけてこない)

・手作りのお弁当!今も昔も恋人の作るごはんはサイコー美味しい〜。たいていなんでも美味しく食べる自分なんでこれまた幸せ!!

・仲間と連れ立って遊びに行った際にいろいろ雑用をやっているとき、いつのまにか近くにいて自然と手伝ってくれる人、じーーん(涙)

・じーーーっと自分の瞳を見つめられた時。クラクラきます。

・ほのかにいつも同じ香水の香りをただよわせている人、けっこうきます。何十年たっても香りとその人が結びついて離れないー。懐かしの香りはCK1!

・スポーツを一生懸命やっている人にはグググッときちゃいますねー。

みなさんの話を読んで、甘ーい気分になっちゃいまいしたのでお邪魔しました。

• 恋してしまいそうです

私も混ぜてください。
    抱えている案件の納期がせまり、いっぱいいっぱいの時に
    社長から他の社員の仕事を押し付けられそうな雰囲気になりました。
    社長の下に直属の上司はいるのですが、イエスマンなので、
    社長命令には逆らえません。
    それを知った11歳年下の同僚が、
    「上司が保護してくれないなら、僕が守りますから。
     もし○○さんにその仕事が振られたら、僕が(会社に内緒で)やります」
    と、自分もたくさん仕事を抱えて大変な時なのにいってくれました。
    それ以来、
    「この会社で本当に心を許しているのは
     ××さんと○○さんだけなんですよ」とか
    「○○さんと担当が一緒でよかったです」とか
    「やっぱり○○さんって楽しいですね」とか。

そんな普通であろう言葉にいちいちドキッとしてしまう自分が
    正直情けないです。。。
    恋してしまいそうです。

• ニヤニヤしちゃうトピですね〜

このトピ面白いですね(笑)
    会社で見ないほうがいいかもしれません

頭ポンポンがつぼのようですが私それ多分駄目です・・・なんか馬鹿にされてるようで
    私に惚れる予定がある方辞めて下さい(笑)

元彼と電車で出かけるた時に電車から降りる時人ごみで降りれなかったら
    元彼が腕も引っ張ってくれて・・・惚れ直しました
    なので腕とか手首引っ張られるとかボディータッチがそそるのかな?
    私に惚れる予定がある方お薦めですよ(笑)

惚れる瞬間は人それぞれ、一瞬なんですねぇ

• 胸きゅん☆

とっても楽しいトピですね!!
    私の「惚れてまうやないか!」→「惚れてもた!!」も披露させてください♪

○彼氏と付き合う前
     ・背の高い彼の話が聞こえにくくて「え?」って聞き返したら、かがんで耳元で話をしてくれた。
     ・頭をポンポン(これはもうこのトピでは定番?)
     ・「疲れてるんか?」と顔を覗きこみながら手の甲でソッと頬をさわる。

○彼氏と付き合い始めた後 
     ・エスカレーターに乗る直前、つないでた手をグッと引き寄せて自分の前の段に乗らせる。
     (後ろからガードしてくれる感が嬉しい☆)
     ・久々に会った時、両手で頬を包んで「顔を見せて」と言う。
     ・おでこや頬や耳や、とにかくキスをいっぱいしてくれる。

などなど…自分で書いてて恥ずかしくなってきました…すみません。
    韓国ドラマかい、って感じですね(笑)
    つきあって一年になりますが今でも胸キュンしっぱなしです☆

• はな

うちの上司!
    会社のテニスサークルに参加してるのですがミックスダブルスでチーム決めで男2人(うち1人はうちの上司)、女2人(うち1人は私)の4人でじゃんけんした時、私は真夏の暑さでクラクラしてたので目を閉じたままじゃんけんをしてました。私が目を閉じてる間にじゃんけんの結果が出て上司と同じチームになったようなのですが私は目を閉じたままでじゃんけんした体制のまま立ってたら、手首をグイッと掴まれ「ほら、決まったよ」と。手首掴まれた瞬間、目を開けたら掴まれたままで倒れそうになりました。
    それ以外にも遅刻して出社して1人エレベーターを待ってたら私の肩をぽんぽんとたたかれたので「うん?なに?」って感じで顔を横に向けたらその上司が肩をたたいたその手の人差し指を私のほっぺに突き刺して「ムギュ!」てな感じで「おはよう」・・・しばしボーゼン。
    飲み会では私の呑んでるグラスを「なに呑んでるの?」といいそのまま上司が私のグラスに口をつけ・・・。ダメっす!惚れっぽい私は惚れてまいそうです。

• 私のも聞いてー!

皆さんのレスを読ませて頂いてたら、私も言いたくなってしまいましたー♪
    惚れちゃうじゃーん!って思う瞬間って何だか幸せ感じちゃいますよね。
    でも生理的に無理な相手にされると、ドン引きですけど(笑)

私の惚れてしまうやないかー!聞いて下さい
    まぁ自分勝手に解釈してるだけだけど(笑)

1、カラオケや居酒屋等で隣の席になった時に腕や脚が触れていても、そのままの状態でいる。さいこーー!
    2、いつも毒舌でブス、ブスってからかわれてばっかりの彼から、ある時『お前結構いい女だよ』って言われた時(爆)ドッカーン幸せ〜!
    3、帰り際に何人かいる中で私にだけ『またな!』って握手してくれたとき。鼻血ブー!

そんな彼に片思い中です

• カミナリの時

くふふっ。

それは、すごいカミナリの時・・・
    あまりに音が大きくてかなりビックリして
    思わず「きゃあ〜っ!」って叫んでしまった時。

後ろから ぎゅうぅ〜っっ! と、
    告白されてた男の子に抱きしめられて、
    まさにその時、惚れてしまった!

そして言うまでもなく・・・答えはYes!

とても素敵な瞬間でした!

• 不意に....

私もまりなさんと同じような経験で惚れてしまったことあります。

男友達と一緒に山登りした時のことですが、頂上に到着し、友人が眺めのいい場所に一休みし、周囲にも人がいたので、私はちょっと離れたところで思いっきり万歳して深呼吸をした瞬間、タイミングよく後ろからギュッと抱きしめられました。あまりにも突然の行為に咄嗟に離れましたが、不意打ちの出来事にドキドキして、結局そのことがきっかけで急接近し、お付き合い始めたことがありました。

今でも時々思い出すとキュンとなります。

• 思い出しただけで胸キュン

色々書こうとしたのですが、主婦として、妻として、どうよ?と自分にツッコミを入れたくなる内容ばかり・・・あえて、罪のない?見知らぬ人とのひとコマに話を絞りました。

NYから西海岸へ行く飛行機に一人で乗り、重たい荷物を引っ張って、座席のところまで、たどり着いた時のことです。
    あ、ここが私のシートね、と思った次の瞬間、私の荷物をヒョイと持ち上げ、上の棚に乗せてくれた人がいました。
    まるで、自分の荷物を扱うように、自然な感じで。

目線が下(座席)だった私は、ありがとうございます、と言うために、顔を上げた瞬間、ビックリ・ドッキリ。
    20代と思しき「生きているギリシャ彫刻の青年」でした。
    美しく調った顔、緩やかな巻き毛、スラッと伸びた背。
    何より、身に染み付いたジェントルマンとしての親切さ。
    やられました〜。

9年前の話です。

今思い返すと、「彼のお母さんは、素晴らしい子育てをした」などと、妙な感心の仕方をしつつ、やっぱり、頬が緩みます。

• 好意があるのが前提

好意があるのを前提にお話されてもというレスが増えてきましたね。
    「最初から惚れてるやないか!」
    という感じ。
    いきなり抱き付くとか(正直気持ち悪い)真似する人が出てきそうなので前提を書いてからお願いしますね。

• 素直に気持を表現されると・・

5歳年下の同僚に妙に懐かれて、私も彼を自分の弟のような気持ちで仲良くしていました。

会話の7割は私をからかうような話で、女性としては扱われ方に決して満足な状況ではなかったのですが、憎めないキャラなので、私も負けじと応戦したりして、いつも漫才のようなやりとりをしていました。

ある日、周囲の同僚たちが「■■君は、いちぢくさんの事が好きなんだね」と、彼をからかいました。

いつもの二人のやりとりから想像するに、私はてっきり彼が「げー!そんな訳ないじゃん」とか「ありえない!」なんて言うと思っていたら「うん!俺、いちぢくさんの事が大好きなんですよ」と、子供のように屈託のない顔で私を見つめるんです。
    私を見つめたまま、私がどう反応するか、じっと待っているんです。

あの時はドキドキしましたね。

• 惚れられました

居酒屋で酔っ払ってご機嫌でした。
    帰りに駐車場をみると昔の同級生が偶然いたのが、嬉しくて(シラフなら声すらかけてない)
    ぉー!○○(よびすて)久しぶりっ!と笑顔で両手握手。

友達が車で待っててくれているし、いきなり酔っ払いに絡まれてもやだろうな、とじゃあねー。と去りました。

後日、あまり関わりのない先輩に呼び出され○○が連絡先教えろってしつこいんだけど、いいかな?と。私とつながりのある人を苦労して探したらしいです。
    当時フリーだったので、まいっか。と思い後日会うと、あの時に惚れた、付き合ってと告白されました。
    スキンシップが良かったらしいです。振ってしまいましたがいい思い出です。

私が惚れたのは、カラオケでBEGINの恋しくて、チェッカーズの夜明けのブレスを歌われた時。
    ナルっぽく歌われるとドン引きですが、歌の上手い人はこういう時ズルいです。

• ポケベル

20代後半一児の母です。
    懐かしき高校時代。あの頃はまだ高校生に携帯はまだ主流ではなく、ポケベルでした。
    何とも思っていなかったクラスメート。
    ポケベルの番号は交換していたので、たまにメッセージのやりとりをしていました。
    ある日彼からのメッセージ「うるわしこさん、なんだかすごく悲しそうだけど、大丈夫?」
    友達関係でゴタゴタしてて、学校生活がちょっと嫌でいつもぼーっと一人でしていた私の心の中を読み取ってくれた彼。
    何とも思っていなかったけど、惚れてしまうやないか!!
    本気にはならなかったけど、気になる存在になりました。

• 挙げさせて頂きます

・飲み会にて、私だけに頭はたきのツッコミをしてくる。痛いけど嬉しい。
    ・愚痴言い合いメール。同じ境遇だから言い合いながらも慰め合い。わざと軽く意地悪なツッコミをされて私が怒ると、最後には必ず「わかってるよ」(ハナのことはみんな、みたいな)と。その一言にドッと安堵感が。

・「寒っっ」と肩を硬直させてたら、彼が自分の上着を脱いで、私に着させてくれた時。
    ・初めて彼アパを訪れて、DVD鑑賞。指一本触れずにいてくれた。何回か訪れて、一緒に寝ても腕枕のみでいてくれた。
    ・トラブルがあった時、理不尽な相手に冷静にかつ敬語で対応してくれた。あまりに相手が理不尽なので、ガツンと正論を言ってくれた。ますます惚れた。
    ・付き合って1ヶ月後、初めて二人で温泉旅行。初めて結ばれました。朝ごはん時、浴衣姿の彼の斜め横顔に、ノックアウト。
    ・彼は、渡辺謙に似ているのだが、お風呂上り私のアパで、ベッドにもたれて少し上目加減でテレビを観ている彼の姿を、料理を作りながらふと見た時、あまりにカッコよすぎて、私は、梅干を食べたようなシビレた顔をしてしまった。

• 自意識過剰なのかしら?

なんだかみんなおんなじなんだなぁ〜と…
    読んでて妙に安心できるトピですね。

頭ポンポンもさることながら…
    私の場合、聞いてもいないのに「彼女と別れた」と突然言われた時、フォーリンラブしてしまいました(笑)

「えっ?だから?何?なんで私に報告するの?好きなわけ?」みたいな感じで…。

でもこれには落ちがありまして…
    実は、このトーク、私の担当美容師さんとのトークなんです。
    だから、きっと営業トークですよね。トホホ…

でも「惚れてまったやないか」どうしてくれるのよ…てな感じで。
    ついでにどうしたら私の思いが伝わるかどなたかアドバイスください(笑)

• ギャップに妬きモチ

ちょっとした男女の飲み会で、知り合って間もない男性が、私に背中を向けて女性を熱心にからかいながら爆笑していました。私は女性に背中を向けるなんてなんて失礼な!と内心思っていたのですが、お店を出て皆がバラバラと帰ろうとした時、私はどうしようかなぁ?と考えていると、その無礼者が『知り合いの店、一緒に行く?』と何故か私を指名(?)。二人並んでバーカウンターに座るとさっきとは打って変わって別人?的な仕草で黙りがちにウイスキーをストレートで飲む彼。??後になってあの時、私に興味があって誘ってくれたの?と聞くと『なければ誘ったりなんかしないよ』って一言。今の私の愛する夫です。そして私には決して見せないあの悪乗り風のからかう顔。彼女には今となれば妬きモチやいちゃう。『COCOは全く別ものだからからかわないんだよ』の特別扱いにはあーん・と力が抜けちゃいました。

• いちじくさんっ!

そそそれで、いちじくさんはどんな反応をされたんですか?
    とっても気になるのですが。

5歳も年下の可愛い後輩君からの公開告白。
    素敵な恋が始まったのでしょうか?

• 神様のようなやさしさ

自分にだけじゃなく。周りにいる人、男女年齢の区別なく優しくできる人に惹かれます。
    ドキッとするのは自分にその優しさが向けられた時ですが、
    その前提として好きになるのは、分け隔てのない優しさ。気品という言葉が似合うような・・・
    仕事場でいえば、毎日体調を気に掛けてくれたり、自分に負担やリスクが掛かるのをいとわず
    仕事として一番良いやり方を一緒に考えてくれたり、
    変なプライドや、私が女だからというのは無しで対人間として向き合ってくれる時。
    ただ自分だけを特別扱いするというだけでは、悪いけど人によっては
    下心的なものを強く感じるし、その熱意が終わった時を想像してしまいます。
    八方美人といいますが、本当に余裕がないとできないことなんですよ。
    自分もそういう人になりたいなあっていつも思っています。

• ほれちゃったぁ

男友達と初めて会って一緒にごはん食べた時。

ドルチェセットにするかすごく悩んでたら
    ”えー僕つけるよ。”
    とさくっと迷いを断ち切ってくれた事。

そしてメインディッシュを同じカルボナーラ系頼んだ事。

ここまでは偶然。

そしてお会計済ませて貰って、外で自分の分を渡そうとしたら

”また会いたいから今日は僕のおごり。
     今度お茶奢ってね”

って言われた。

その瞬間、ワタクシ落ちました。

帰りがけに私が読んでる本が気になると言うので一緒に本屋で
    探したら、帰りの電車の中からすごく楽しいとメールが。

なんでこんな女心のツボを押さえた事をするんだ!

仕事が忙しくてなかなか会えないのが悲しいけど。

• 見ず知らずの人ですが。

連日の大雪で脇道がかなり狭くなっていて、道を譲り合うか、小型自動車同士なら何とかすれ違える状態でした。

そこに一台の大型四駆車が、タイヤを片側雪山に乗り上げて、斜めになりながら進んで来ました。
    誰にも迷惑がかからない、凄い!と関心。
    すれ違う瞬間運転手を見たら、真剣な眼差し。。
    その瞬間惚れました。。笑

またすれ違わないかな〜

• 後ろからギュッ

大学時代、イベントの役員で一緒になった人がいました。
    みんなで道を歩いていたときによそ見をしていて、車が来たことに気がつかなかった私。
    「危ない!」という言葉が聞こえると同時に、体が硬直したみたいに動かない。
    一瞬何が起こったのかわからなかったのですが、車にぶつかりそうになった私を見て、その人が慌てて後ろから抱きとめてくれていたのでした。
    後ろからギュッとされるのに弱い私…。
    いや〜。ちょっと惚れちゃいました。

余談ですが、サークルでバスケをしていたとき、ある男の子とぶつかってしまいました。
    倒れこみながらも私がケガをしないようにと慌てて私を抱きかかえてくれた彼。
    側で見ていた子たちは「キャー!○○くん、かっこいい!」と言っていましたが、抱きかかえてくれた瞬間、彼の膝が思いっきり私の腿に入っていて…。
    翌日、とても大きなアザになってしまいました。痛かったなぁ…。
    それさえなければ…惚れてたかも知れないけど。残念。

• 今どうしてるかな?

もともと好感を持っている人から思わせぶりなことをされると、あまのじゃくな私は1度くらい恋愛温度を下げてしまいます。
    意図的でない、こちらの気をひくつもりのない言動にはどきっとします。

バイト仲間だった大学生。仕事への責任感やまじめさに一目おいていたのですが、勤務態度の悪い年上の女性にある日真剣に注意してくれて、普段はみせない悔しさと怒りを抑えた真っ赤な顔をみて、惚れました。
    また、繁忙期のこと、休日返上で出てきてくれていたのですが、休憩中に疲れて寝ている顔をみてまたドッキーン。
    別のバイトの女の子に「○○さん(私の名前)って顔きれいですよねー」と言われたとき、側にいた彼がなぜか「ええ!?そんなー」って赤くなって照れていて、なんで君が照れる?!と思いました。があとで考えたらドキっとしました。
    惚れてたけど、彼、ガールフレンドがいたんですよね。でもちょっとだけ、私のこと好きだったんじゃないかなーと思ってしまいます。はかない恋だった。

• 弱った心にその言葉は…

私の話も聞いてください(笑)
    ひどい失恋をして、10年以上の付き合いがある大学の先輩にメールで泣き言を聞いてもらっていました。いつもはメールのレスの遅い人なんですが、そのやり取りの数日間はすぐに返事をくれました。毎回とても優しい返事でした。
    何度目かのやり取りの時、愚痴ばかりで申し訳ないと伝えたら、
    「いつでも愚痴ってください。お待ちしております」と…。
    この辺りで「やばい…。惚れちゃうかも…」と思ったところに、さらにもう一押しが。
    「気晴らしに食事にでも行きませんか?」
    …って新幹線に乗って来るって言うんですか!?私のためにわざわざ?その問いに対しても、
    「実はそのためだけに行くつもりでした。さきりこがあまりにもボロボロだから…。僕と一緒に食事したからって、回復するものでもないだろうけど」と。
    さすがにこの申し出は丁重にご辞退し、メールの頻度も減らしました。
    いや、ほんとヤバイですって。失恋で弱った心には(笑)

• 頭はやめて〜

他の方も仰っていましたが、私も頭を触られそうになったら反射的に屈んじゃいます。犬か子供?にする事だと思うのですが。押さえつけるイメージ?とにかく生理的に嫌です。下に見られているように感じてしまいますね。やめてください。

でもこれって年代差があるのでしょうか?私は年上が好きなのですが、頭を触ってくるのは30〜40代の男性に多いような気がします。

ちなみに「日本人は女の頭をポンポンとするのが愛情表現なのか?!」と欧州人(複数)に言われました。「ありえない!子供扱いだ!」と。知人の日本人カップルがそうしているのを見かけたらしいのです。「私は嫌なんだけど、、、たぶん世代差なんじゃないかな。」って答えたんですが。でもこのトピを読んでいると喜んでいる人の方が多いんだな〜って。好みは人それぞれなんですね。

でもさり気なく手を握ってくるとかはオッケーですよ〜。キャーッ!

大勢いる中でいつも私の隣に座って来たり、わざわざ、研究室が遠いのに会いに来てくれたりすると、勘違いしてまうやないか〜!

• 人によりますよね

同じ仕草でも人により、 ぞわわっ・・・  と固まることがあります。
    あれはたしか、すごいナルシストで人を見下す人・・・吐きそうになりました。

それとは別で、好きになりそうな人から、どきっとされることがあって(その人とはつきあったのですが)
    それをたまたま友達と話していたら、そのナルシストが同じことしてきて
    勝手に私がときめいてたと勘違いしてたと聞き、おげーっでした。

頭ポンポンは、ねらってやる男性が増えたりして?!逆に何もねらわないでひた向きに仕事をがんばる姿とかの方が好感持てます。

• 今日、惚れました(爆)

パート先の正職員さん(既婚・2歳下)
    普段は当たり障りのない雑談をするくらいなのですが…

今日、配達の手伝いということで、助手席に私を乗せて
    あちこちと回ったのですが、丁寧な運転に好感度アップ。

とどめは、狭い田舎の路地に入った先の家に届けた後、
    助手席に左手を置いて、華麗に車をバックさせてもと来た道を戻りました。
    真剣な顔と、いつもよりかなり近い位置にいることと、
    運転のうまさにノックアウトされました。

最近、我が家の車の助手席は子供の席になって寂しいので、
    たまには私、夫の隣に座ってときめきたいです…

• このトピ大好きです

今までかきこもうかどうしようか迷っていたのですが、思い切って。

仕事でもプライベートでも、
    なにか悩みがあったり、相談する必要にせまられたりして、
    こちらから話をもちかけたときに、

「どうした?」

と聞かれると、(きゅーーーんっっっっ)としてしまいます。

…思い切って書き込んだわりには些細なことで申し訳ないです。汗

• 惚れました。

どうしても見たい映画があって、でも上映している映画館が車で1時間半のところだったので、職場の人に連れて行ってもらいました。
    その時は、恋愛感情もなく、かわいい子くらいに思っていた年下の男の子。
    ミッションだけど安定した運転技術に楽しい会話、さりげなく荷物を持ってくれたりドアを開けてくれたりのレディーファースト、当たり前ながら割り勘+何か奢るくらいのつもりでいたのですが、映画代も食事代も出させてもらえず、かわいいと思っていただけに男らしいところを見せつけられ、ギャップにやられました。

そして、楽しかったから、もう一度と思い娘と一緒の初詣に誘い出し、やっぱり楽しい会話に優しい気遣いに、惚れたと確認^^;
    それからも、メールで「なんか、senkoって、かわいいな」の言葉にドッキドキしてみたり・・・(普段、アネゴ的な私には無縁の言葉でした)

まぁ、私にそれなりの事情があるからお友達として継続させようと思ったら、事情を理解した上での「付き合ってください」のストレートさに、完全にノックアウトされました。
    今では、最高の彼氏です。

• このトピ一年も続いてる?????

私は身長があるので、お姫様抱っこされたらイチコロです(笑)

まあ今まで二度しか経験がないし、そんな状況になるには私も好意を持っていたからですけど……
    もう一生無いだろうなぁ(泣)

• いいトピだ〜!!

すごくいいトピですね!
    なんか心があたたまるし、切なくなる。

私が「惚れちまっただろ!」だったのは、
    小学校からずっと一緒の幼馴染(野球部のエースで顔も割りと良くモテ男でした)が、高校3年の席替えのときにズルをして私の
    後ろの席にやって来たとき。
    それまでも席はいつも隣か前後、だったんですけど。
    「なんでくっついてくんのよ!?」と言ったら
    「お前のそばが一番安心なんだよ!」と言われたとき。
    それまでは意識したこともなかったのに、
    その時に惚れました。
    その後、彼は甲子園に行く夢に破れたのですが
    ある日「俺は身長が足りなかった。背が高いお前と俺の子供なら
    きっと背が高くて運動神経のいい子になると思う。
    だから俺の子供を産んでくれるヒトになれよ。
    その気持ちになるまで待ってるから。」と言われ…。
    結局、結婚はしなかったし彼の子供も産んであげられなかったけど
    でも今も大事な親友です。

高校時代の はじめてのプロポーズ(付き合ってもいなかったのに)は、すごいインパクトでした…。

• 思い出しました…。

今はもう結婚して退職したのですが、
    OLの頃、倉庫で書類整理をしていてしばらくすると
    先輩(男性)が入ってきて別の資料を探していました。

(あの資料高い所にあるな。あ!はしごがある)とよいしょと持ち上げ
    思ったより重くてヨロっとよろめいた瞬間

「危ない!」とうしろからガシっとはしごを持ってくれました。
    先輩の腕の中に私がいる状態ではしごを安全に立て掛けると
    「こんな重いもん言わなあかんで。」と
    そのまま見つけた資料を持って戻って行く彼にもう心臓バクバク!!

イザというとき頼りになる男性には惚れてまいます〜〜^^

• 「二番目でもいいよ」

友人の話です。

彼も彼女も、互いに交際相手がいる中、出会ってしまいました。
    程なく彼女は彼氏とお別れしてしまいましたが、彼と彼女の仲はなかなか進みませんでした。当然です、彼にはお付き合いしている相手がいるのですから。

ところが!彼女がタイトルの言葉を口にしたんだそうです。
    もう彼はずきゅーん!ですよ。
    その後彼は交際相手とお別れし、彼女と付き合い、今では理想の夫婦です。
    彼女曰く「そのときはほんとにそう思ったんだけど、今思えば無意識に計算していたのかも・・・?」だそうです。恐るべし。

略奪を推奨するわけではありませんが、まぁ、こういうこともあるということで・・・。

• 洋楽オタクの恋…♪

夏季休暇でアメリカの大学に短期留学したときのこと
    地元のタワレコでCDを買い部屋に戻ると、ルームメイトの友人のイケメンフランス人が遊びにきていました。
    8歳年下だったのですがとても聡明そうな物腰に既にドキドキしていた私。

ルームメイトが袋を見て「CD見せて!」というので、買ってきた2枚のCDを披露したところ、イケメンフランス人君が「なんてことだ…!この2枚は自分が最も気に入っているセレクトと同じだ…!この世界で偶然同じ感性に出会えるなんてすごい、信じられない!」とすごく感激してくれました。
    私にとっても子供の頃から何度も買い換えている特別の2枚だったので、「国籍に関係なく私と同じ感性の人はいるんだ〜きゃ!」と一気に舞い上がってしてしまいました。

彼とはその後も仲良くしていましたが、数週間後、私が帰国することで胸キュン体験も終わりました。今でもとても大切な想い出です!

• 同じく…

ぐーすかさんと同じく、悩んでる時に、不意に「どーした?」と聞かれるとわたしもキュンキュンしてしまいます。何故だかよくわからないけど…なんとなく、心配してくれてるカンジにやられてしまうのかもしれません。

後、プリンさんとも同じくお姫様だっこイイですね〜。わたしも身長が高い方で、今まで1回くらい?しかされた事がありません。あ〜イイですよね〜。お姫様だっこしてほしー。

• あかん、気づいてしもた。

8つ年下で当時34歳の男性。仕事も出来たしルパン三世の五右衛門のような雰囲気で、男性からもカッコイイと言われるような人でした。

私が、赴任早々難しい顧客に出向いて何とか事務処理を終え戻った後、「またおいでって言われちゃったよ。」と話したところ、「あの、すけべおやじがっ」と小さく吐き捨てるように言ったことに、「あれぇ」とドキッとしてしまいました。
     普通ならそんな下品な言葉や話し方は私も好きじゃないんですが・・無口な日頃から考えてすごく意外な言葉だったもので。

もともとすごくタイプなのに、自分も既婚者だし年齢のこともあって(多分)考えないようにしていたのに、「もうあかん」って感じでした。
     でも好きやなぁと思う位は人生楽しくなっていいかなぁと。

その後も、書類を指差して説明していたら、同じように書類を指差してきて、なんと、私の人差し指の上に指を乗っけてきたり。涼しい顔してやるから、あれ?今そんなことしました?私の妄想?って自分でわからなくなったり。(これ他の人がしたら絶対NG)

読んでたらわかるだろうな、あなただよ。

• キュンとしたこと

最近キュンとしたことを書いてしまいます!
    私が仕事の重責に負けて思わず号泣してしまった時、
    ずっとなぐさめてくれた先輩がいました。
    ひとしきり泣き、終電だし、ということで方面が違うので
    駅の改札で別れたのですが、
    別れ際に引き寄せられて頭をぽんぽんとされ、
    小さな声で「頑張るんだよ」と・・・!
    頭ぽんぽんでもキュンとするのに、
    引き寄せ+ささやきで死ぬかと思いました。
    思わず「ずるい」と言ってしまいましたから・・・。笑

• 仕事で、

私(20代既婚)は、褒められるより、自分の事を思って注意してくれる男性上司に クラクラしちゃいますっ。

普段はSキャラで 家庭でも鬼嫁キャラだからかもしれませんが、、

• 友情に昇華

高校時代の後輩の子と仲良くなり、週一ペースで飲みに行ったりドライブしたりしてました。
    互いの悩みの真剣トークから下ネタや馬鹿話まで。。ホント男同士の悪友みたいな。

当時彼には彼女が居たし、私は私で姉さん風ふかしたりして。

そんなノリだったんだけどある時にちょっと段差のあるところで彼が先に飛び下りて、私に向かって手を広げて「ほら、大丈夫だから。」と飛び下りるよう促した時にクラっと来ちゃった。
    顔赤くなってないかドキドキ。

あと、繁華街ではぐれてしまい他の友達の家で遊んで帰ると、もう電車ない時間やのに家の前で彼が待ってて、
    「どんなに探したと思ってんねん、もし何かあったら僕耐えられへん。どれだけ大切に思ってるかわかってる?」
    と言われた時に…

はい。惚れました。
    携帯のない時代の思い出ですね。

「他の誰が悲しまなくても、僕が泣くから僕のために死なんといて。」
    という超ヘビィな状況での言葉もボディに効きました。

ってなとこです。
    イヤー、なんか文字にすると陳腐。

• 一晩で…オチテしまいそう

知人同士の大人の二次会でしたね
    お酒も入り…ほろ酔い気分必ず私の隣に座る男性から…たった…一言「もっと…酔わせて…みたい。」
    と言われオチルと思い…とろけてしまいそうに成りました。
    あの言葉は凄い未だに熱くなります。はまったぁ〜

• 男友達だけど

・無意識のうちにお互い腕が触れる位に側にいる。
    話すときの顔もキスしそうな位に近い。
    ・ふと立った時に私の後ろに彼が密着した状態。これも無意識。
    ・電車の中で立ってる間、『危ない』と後ろから腕を掴まれ引き寄せられた時。
    ・道を歩いていて『危ない』と肩を掴まれ引き寄せられた時。
    ・『今度は素面で話したい』→その時は飲み会でしたから。
    ・笑うと少年みたいに可愛くなる時(元の顔もハンドボールの宮崎大輔選手似の可愛い顔ですが)
    ・『あぁ俺と14cmかぁ』身長差がです。
    ・『何言ってんの、(私を見て)可愛いじゃん。』

すみません。全部同じ人です。
    友人の飲みで初めて会った時から意気投合し、常に一緒にいる感じ。
    『二人でいると絵になる』と言われる位ですが、
    向こうは彼女持ち、私にも別に好きな人がいる状態ですし。

でもときめいちゃいましたね(苦笑)

• 私も参加させて〜!

もう惚れてしまっていますが・・・
    ・「○○さんは彼氏とかいるんですか?」と会社で普段接点の無い人に聞かれたことがありました。
      最近結婚したというと、「結婚前に一度食事に行きたかったな〜」
      その後1年くらいして「愛の告白をしてもいいですか」と言われました。
      それ以外にも、勝手に私の席に座ってた、メールで返信してくれれば良いのに電話してきた、等々。
      彼の見た目、声、話し方、笑い方、仕事ぶり、部下への接し方、シャツのセンス、最高に私のタイプ!!(性格は未知数)
      高校時代だったら彼は学年で目立つ人、私は遠くから見てる地味な女の子です、絶対。だからこの事態がうれしい。
      けど、けど、

相手も結婚してるんだよ〜ぅ!!
      まさに惚れてしまうやないか!!です。
      ずるいよね。今は私の方が気になってます・・・。  

• 去年のバレンタインデーに

ちょうどピアノのレッスンが入っていたので、先生にチョコレートをあげました(もちろん義理ですよ)。

そのチョコレート、ラッピングしてあったリボンのところにはト音記号のチャームが付いていたのですが、先生包みを開けながら「へえ〜とってもかわいいね。これはどこかにつけようね」とおっしゃってご自分のキーホルダーに付けてくださいました。

そして、「今日一番最初に会った人があなただから、嬉しいよ」と。
    何言ってんだろう、とその時は思ったのですが、これには古い言い伝えがあるということを後で知り・・・。ふだんは無口な人なのに。

1年以上経ったいまでも先生のキーホルダーには私があげたト音記号がぶらさがっています。もちろん何もないのですが、それを見るたびになんかどきどきしちゃいますね・・・うふふ。

• 惚れたかも…!?

塾講師をしている者です。

2月の事です。
    仕事が終わって、塾長(6歳上の独身です)に挨拶してから
    玄関を出ると、「あ、みぃ先生!」と声がしたので
    振り返ると、玄関先から塾長がわざわざ顔を出して
    「風邪引かないでくださいね」って言ってくれました。
    笑いながら返事してそのまま帰りましたが、正直ドキドキでした…

単に薄着だったってことかな?

もう1つ、
    「最近暇なので、昨日は○○市(結構遠い所)まで散歩しちゃいました」と
    授業が始まる前に塾長と話していたのですが、
    授業が終わって帰宅しようと塾長に挨拶をしようとしたら、
    塾長が他の作業をしながら(←このさり気なさが良いです!)
    「暇だからって、あんまり遠くに行かないでくださいね」って。

深い意味なんてなかったのでしょうが、すごく嬉しい言葉でした!

• お手軽ですが

学生の頃から、ひたすら「カッコいい」と言われ続けている女です。ちょっと怖そうな雰囲気も持ってます。

「かわいい」の一言であっさり撃沈。

慣れてないもので。。。

• ジムのトレーナーに

40過ぎて本格的に体を鍛えようと(冷や水?)パーソナルトレーニングを始めて三ヶ月。私のストライクゾーンにバッチリはまったトレーナーと体育会も真っ青、というような激しいサーキットトレーニングを終えた直後、呼吸も荒く、立っているのもやっとだった時に「よく出来た!頑張ったね!」の言葉と共に頭をポンポンされました。お好みでない方もいらっしゃるようですが、小さい時からまわりの男子より背が高く、長じてからは何をするにも「君は一人で大丈夫だね」と言われ続けた身としてはこのアクションほど心を動かされるものはありません。その後いつもより長く続いた心臓のドキドキは、はたしてトレーニングの激しさからきたものか、それとも頭ポンポンからきたものか、今でも思い出しては一人でにやついてます。

• 仕事場にて

二度目申し訳ありません。

仕事場によく来る常連さん(♂・既婚・私よりちょっと年上)
    彼のふとした行動になぜかドキっとさせられました。

・お会計時など(受付三人いるのですが)何故か私のとこに真っ直ぐ来る
    ・お釣りを渡す時、いつも手渡し。しかも指で私の掌にちょっと触れてから。
    ・別の方の対応をしてる時、視線をやたら感じるのでバレないように盗み見したらその人だった。
    ・大きな荷物を運び終わる直前、後ろに気配を感じるので振り向いたら…彼がいた。
    ・受付三人のうち私にだけ笑顔を見せる。(他の受付から指摘あり。)

結婚されてるし、私も他に好きな人がいるのですが…
    ん〜何かやられたって感じです(笑)

• 彼氏持ちですが...

大学1年のときのクラスのメンバーで飲み会をしました。

ある男の子も参加していたのですが、
    その子中学校から続けてたバドミントンを辞めてしまったんですね。

んで、飲み会終わる頃に、
    「俺バドミントン辞めたし寂しい思いしてるんだ。しばらくの間2人きりでいてくれないか?」といわれました。

ちょっとドキっとしちゃったけど、、
    やはり彼氏がいるので断りました。
    でも、告白とかされたことなかったし、そんな対象で見てくれたことがすごくうれしかったです。

• ありましたありました〜〜

私も、昔ありました!
    取引先に、書類を持って行く用事を頼まれたのですが、同僚からその人のことを
    「○○さんって、45歳独身、色が黒くて長髪、作業服のボタンを胸まで開けてるワイル
    ドな人」と聞き、想像力∞の私は『ワイルド』というキーワードが頭の中でどんどん一人歩きしてしまい、勝手に爪に黒いものでも存在していた日には、そんな書類、帰りに捨ててきてはいかんだろうか。。
    とかあるまじきことを考えてました。
    しかーし。取引先で向こうから歩いてきた人に、目が釘付けになりました!!!

あろうことか。。。岩城滉一さんに似ていて、めっちゃワイルドで美形でした。。(はう〜)
    しかも!しかもです!!「書類入れるもん、持ってきてるか?」って、低くぶっきらぼうな大阪弁。
    こちらにさりげない気遣いを見せてくれる、優しい人でした。
    最初の想像をいい意味で大きく裏切られたので、よけいに格好良く思えたのかもしれません。
    だいぶん年上の彼でしたが、告白しようと思ったのに、残念ながら25歳の彼女が張り付いていると聞き、あきらめました。残念。。

• 今気になっている人

・普段無愛想なのに、さりげない優しさが時々でる!
     例)職場に自分への電話がかかってきて取次ぎの保留中、電話に出ようとしてほんの一瞬戸惑った私に(普段職場の電話は使わないので)、彼が仕事の手をとめて、何も言わずこちらも見ずに、目は書類を見たまま外線のボタンをピッと押して、受話器だけ私に渡してくれた。・・・どストライク!!

・普段そんなにしゃべらないのに、たまにドキッとすることを言う!
     例)仕事で、私の知ってる地域に、彼と車2台で私が先に行かなくてはいけなかったとき、道の相談をしている途中で「あーなんか不安になってきた!○さんが先に行ったほうがいいかも!」とぼやくと、彼は「大丈夫ですよ。早くても遅くても、ちゃんと付いて行くんで」と言ってくれた。・・・もーう!!うれしくて「うん」って小さくうなずくことしかできなかったわよ!!30オーバーの私がー!!!

大好き。でもお互い結婚してるんでえ〜。
     男としてじゃなく、人としてずっと好き。

はい、告白でした♪

• おちました・・・

気になっていた人と偶然2人で飲みに行ったとき。
    あまり喋ったことが無く、緊張していたのですが、
    時折目があって笑ったときの顔がもう・・・!
    目が合うことだけでも結構おちてしまうのですが、
    その時のくしゃっとした笑顔にやられました。
    そのあとも、私の手と彼の手の大きさを比べたときに、
    「手握ったら隠れるやん」と、
    私の手を握ってきたとき(一瞬ですが)にはもうダメでした・・・。

• みなさ〜ん!!

このトピ大好きなんです!!!
    長く細く続いてますよね。。
    もうドキドキしちゃいます。
    みなさん、もっとレスをお願いします。

残念ながら私にはいっこうに”惚れてまうやないか男”に遭遇しません。

皆さんのレスを読みながらニヤニヤドキドキしてるだけですけれど。。。。

• 職場で・・・

仕事が忙しく切羽詰っているときに意見が衝突し
    ついつい八つ当たりしてしまった7歳年下の同僚。

数日後、私のヒステリックな態度など
    全く気にしていなかったように、
    すれ違いざま彼がニコッと笑いながら
    「機嫌なおった?」と。

私のほうが年上のお姉さんなのに
    彼の大人な態度と大らかな心に
    男性としての大きさを感じました。

そして、その時の彼の笑顔の可愛かったことっ。
    惚れてまった・・・。

• 大好きな先生

小学生6年の頃、塾に通っていました。

女友達と数人で通っていたのですが、
    勉強が他の子より少しだけ出来た私は宿題を忘れてきてもちょっとしか怒られず。

それを感じた友達が冗談で「先生みことのこと好きなんじゃないのー?!」と
    先生の前でいきなりからかってきたのです。

「そんなことないよ!!!」と私が否定する言葉にかぶせて、

「あぁ。俺はみことが大好きだよ。」と言い放った先生。

ほほほほ、惚れてしまうやないかー!

結局恋は勿論実らず。だけど先生が私のことをとても可愛がってくれていた事実だけで
    実も心も幸せになってしまうのでした。

ちなみに、
    結婚した夫はその先生にとてもよく似ています。

• 慣れていないもので…

・美容院に行った翌日「おっ、髪をストレートにしたね」などすぐ気づいてくれる。
    ・久しぶりにワンピースを着ると「今日はおしゃれだねえ」とからかう。
    ・メールで「放っておくのはおしい」
    ・風邪をひいているとメールで「具合はどうですか?」と気遣ってくれる。

普段は軽口を叩き合う相手なのですが、しれっとこういうことを言うので反則だ!と思います。
    今まで本当にもてなかったので何気ない一言にぐらっと来ます。
    情けないくらいちょろいなと自分でも思います。
    私、30代の独身なのですが、いつか結婚詐欺にあいそう…。

• 眠れぬ夜は君のせい

2度目です。細く長くということで・・

・・・タイトルの歌の歌詞にあるんですが、一緒に出張した電車で、「肩が触れ」ました。電気が走るってホントにあるんだなあと知りました。
    電車が揺れたわけでもなく、「えっ」と思って横を見ると、極端にあちらを向いて、窓の外を見てました。しばらくこっちを向くのを待ってたんだけど、長い長い時間が経って(多分5秒位だけど)あきらめて前を向きました。あの時、辛抱強く振り向くまで見ていたら、どんな顔を見られたんだろう。

・・・私が研修に行っていた朝、始まる前に携帯に電話が入って、簡単な連絡事項の後、「こっちは静かですよぉ。寂しくて死んじゃいそうです。」「アハハ、蒼いうさぎだね。そう簡単に死なないわよ」・・・言われた私が死んじゃいそうだよ。・・・日頃口数少ない奴が言うなよ・・

• 素敵な旦那様

どうしてもご紹介したいエピソードがあるので、2回目の登場です。
    結婚後、妊娠8ヶ月まで働いたので、約一時間の電車通勤をしていました。

ある日帰りの電車の中、混んではなかったのですが、一通り見回しても空席が見あたら
    なかったので、あきらめて手すりにつかまろうとしたときに、
    「こちらへどうぞ」と、少し遠くから声がしました。
    (え?え?)
    声の主を捜したのですが、(私?に声をかけてくれたの?)と、それもわからなかったので、
    しばらくとまどっていたんですが、一人の男性がすっと席を立って、こちらに歩いてこられて、
    なんとご自分の両手で私の手を包み込むように取って、(きゃー、思い出しただけで赤面)
    先導して、座っていた席に座らせてくださったのです!!
    感激して、言葉になりませんでした。お礼を何度も言ってご厚意に甘えたのですが、
    正直言うと、とても疲れていたんです。だから、余計に嬉しかったです。
    男性の優しさが身にしみました。奥様がご出産の経験がおありなのかな?奥様もきっと素敵な
    方なんでしょう。惚れました。人間として。私もこうありたいと思う出来事でした。

• 男ですけど。。。

学生の頃、仲間何人かで飲み会をしていたとき、
    どういう流れだったか忘れましたが、
    「オレはモテないからな〜」みたいな事を言ったとき、
    少し遠くに座っていた2つ上の先輩女性が立ち上がって、
    「○○くんのことを分かってくれる人はきっといるよ。
    私は○○くんのこと、大好きだよ!」って笑顔で言ってくれました。

それまで、何も意識せず普通に話していたのに、
    その後しばらくは、ちょっとドキドキして挙動不審になってしまいました。

結局なにもなかったけど、10年たった今でも思い出すと
    ほんわかした気持ちになります。

• かなり懐かしい

幼稚園のお迎えバスを待っているとき、私が母と離れ離れになるのが不安になって泣いていたら、
    「○○ちゃん(私の名前)泣かないで!!僕がついてるじゃないか!!」
    と、同じ幼稚園に通う近所の男の子に言われました。
    それまではそんな事をいうような子じゃなかったので、私は幼いながら(生意気にも?)、その言葉でその子を意識するようになりました(笑)

今でも懐かしい初恋の思い出です☆

• 指があたる

既婚男性39歳、職場の後輩(13歳年下)のE子に惚れてしまいました。
    飲み会の際、デジカメの操作を教えているとき、お互いの指と指が軽くあたり続けました。それまでは、単なる可愛い女の子という気持ちだったんですが、それこそまさに「電流が走った」ような感じがしました(生まれてはじめて)。その後、飲み会の席上でE子が、私の上司に向かい「私は坊先輩が大好きで〜す。普段はキビしいんですが、ちょっとだけ優しいとこもあるんですよ。一生ついて行きま〜す!」などと言うもんだから、こっちがすっかり舞い上がってしまい、写真を撮るときに、セクハラを承知でE子の肩を抱いてポーズをとってしまいました。そうしたら、肩を抱いたその指からまた電流が走り、その日の夜はなかなか寝つけませんでした。若い女性からその気もないのに思わせぶりな態度をとられると、中年男はうろたえるばかりです。参りました。E子のアホ!

• 見つめないで…

今春に配属先が変わり、慣れない仕事にかなり凹んでいる私。
    周囲にさとられないように元気なふりをして出社していました。
    でも、ある日、彼から「慣れない仕事で大変だろう?」と励まされ、
    その優しげな言葉と笑顔に…惚れてまうやないか!でした。
    素直にうなずくだけでいっぱいいっぱい。
    一言でもしゃべったら泣き出しそうな気持ちを一生懸命抑えました。

彼は42歳の既婚者…目を見て話すタイプ。
    仕事もできて、人柄もよく、ネクタイのセンスもいい。
    とどめに奥様とも超仲良し…キュン死にしました。

早く仕事を覚えて、彼に認めてもらえるよう頑張っています。

• 俺が居るじゃないすか

2つ下の後輩くんに言われました。

飲み会→二次会の後、2人で三次会に行き、当時のお互いの恋愛話に。

お互い上手くいっておらず、凹み気味。その時、私の携帯に意中の彼からメールが来たのですが、「(悪い予感がする)怖くて開けないよ」と言うとタイトルのセリフを…。
    ズルいよ〜。
    そんなセリフ。

• 惚れてしまうやないか!

弱っている時の優しい言葉。気遣い。思いやり。かなぁぁ…
    ただ…上辺だけの奴には惚れません。
    心のある人には惚れてしまいます。

• 惚れてまうやろ〜!

昨日テレビを見ていたらコントらしきものをやっていました。

確か”振られた女の子が彼氏の友達の家になぐさめてもらいに行く”という設定でした。
    それでその女の子が”ビール買ってきたから一緒に飲もう”と言うと、男の子が”ちょっと待ってね”と言って別室に行き
    ”惚れてまうやろ〜!!!!”
    その後また女の子が”これも買ってきた。好きだって言ってたよね。覚えてたよ!”と言うと、男の子がトイレに行って
    ”惚れてまうやろ〜!!!!”

これって”ほい”さんのこのトピから作ったネタじゃないかと思ってしまいました。
    でも男の人の”惚れてまうやろ〜!”と女の人の”惚れてまうやないか〜!”ってちょっと違ったニュアンスですよね。
    私はどちらかというと男の人の方がなんか哀愁があって好きだなあ。。

• わー、お久しぶりです皆さま。そしてSUKIさん!!

実は私もだいぶ前にテレビでそのコント見たんです。
    「惚れてまうやろー!」というフレーズが強く印象に残ってて、
    トピタイトルに拝借した次第(記憶違いで語尾が変わった)…

コンビ名を知りたかったので、誰か気づいた人が「タイトルは○○のネタからですね?」とか言ってくれないかなぁと受身に願っていましたとも。そう、パクッたのは私です。漫才師さんスミマセン…

…で、コンビ名…なんでしたっけ…?

ラブなレスもまだまだお待ちしてます〜
    今日も明日も、この地球でみんな惚れたり惚れられたりしている。
    いろいろ悲しい事件もあるけど、捨てたモンじゃないなとこのトピ立てて実感しております。皆さまに感謝…私も惚れさせるべくがんばります!

• ニヤニヤ

このトピステキです。
    全ての「惚れてまうやないか!!」にニヤニヤしてました。幸せな気分です。

わたしはというと、、、初めてご飯食べに行った男性とサヨナラしてまもなく
    彼からメールがきました。

「気付いたら3時だったよ!!遅くなってゴメン!!
    もっともっと話していたかったけど、楽しい時間は腹八分にしておくよ。
    次会ったときはもっと楽しい気分になるから!!」

と言われました。
    惚れてまう・・・ではなく惚れましたよ☆

今その彼と音信不通状態・・・。。。
    この愛おしい気持ち、どうすればいいの??
    惚れたもん負けですね・・・。。。

• 幸せなトピ♪

こうゆうのって...えぇやん(笑)
    私も参加させて下さぁ〜い!!

貧乳がコンプレックスの私に
    「でも俺はその胸大好きだけどね」

スキニナッテモイイデスカ!?

• 参加させて下さい

数年経った今でも、思い出すとキュン♪となることがあります。
    社会人1年生の私が、誤解から取引先で怒鳴られていた時のこと…。
    そこへ、直接の上司ではなくてその同僚上司(既婚/一回り上)が登場し、
    怒鳴る相手をやり込めて言ってくれました。
    「この子は大勢いる社員の中でも一番信用できる子で、そんなことはしません!」って。
    ただの上司がヒーローに変身した瞬間です(笑)
    怒鳴られたことより、その言葉が嬉しくて泣きそうになったなぁ。
    そして、呆然としている私を連れて帰って、上司にも事情を説明して、全て解決してくれました。
    その後も別部署なのに仕事を教えてくれたり、無骨な中に優しいところを見る度に、惚れてまうやないか!
    「特別扱いされているね」なんて同僚達からからかわれることもあるけど、
    特に何もないし、どうも女性とは思われていないらしい…。
    あぁ、上司が独身だったらよかったのになぁ〜。