遠距離が出来るか心配

レス2
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

momoko

アメリカの国籍を持つ今の彼氏と付き合い始めて2年半、家庭の都合で学士号を取る前にワタシは今夏日本へ帰国しなければいけなくなりました。

彼とは元彼女の問題などで最初の一年間はもやもやした関係が続いていたのですが、去年の夏にやっと元彼女の事を完璧に(と信じたいのですが)吹っ切れた様で、しつこくメールをしてきたりイベントの度にメールや電話をしてくる元彼女を無視して、ワタシ一筋で居てくれています。(彼いわく“言葉より態度でどれだけmomokoのことを愛してるか示してるでしょ”との事)

付き合い始めて元彼女にさんざん振り回されたトラウマが今だ抜けきれない私は遠距離を始めるのがおっくうで仕方ありません。彼の事は好きなのですが傷つくのを恐れて100%愛せない自分が居ます。彼を信用できないと言うよりは自分が信用できないような気がして帰国を考える度に眠れない夜が続きます。

結婚や婚約に踏み出さないのはお互いまだ生徒ですし「お互いがちゃんと自立してからじゃないと」という考えがあるからです。なので帰国後は超遠距離恋愛となります。将来的に結ばれるかも分からないしどうしたらいいのか迷っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうなるか賭けてみたら?

自分の気持ちが揺れているなら遠距離は難しいと思います。
    会いたいときに会えないし、日本ーアメリカなら時差もあるので努力しないとスカイプなどのテレビ電話もできません。
    でも、恋愛とはそういうものですよね?
    近くても相手が他の人を好きになったら自然消滅するし、思い合っていたら続く。
    ほんとうに思い合っていたら遠距離ではより強い絆になります。
    遠距離を理由にやめるのではなく、遠距離に挑戦してみたらいいと思います。
    答えは自ずとでますよ。

• ありがとうございます

レスありがとうございます。
    そうですよね、何事もやってみなければ分かりませんよね。
    誰にとっても遠距離は簡単じゃないし、困難もたくさんあると思いますがポジティブにやっていけばきっと乗り越えられると信じたいのでまずは挑戦してみるのがいいですね。

>近くても相手が他の人を好きになったら自然消滅するし、思い合っていたら続く。

本当にそう思います。
    彼はスカイプフォンを購入したり、ウェブカメをセットしたり、とちょっとずつ遠距離の準備を進めてくれています。お互いまだ結婚・・・とまでは行きませんが、お互いがお互いに忠実に居る証としておそろいの指輪も購入予定です。

きっと実際に遠距離が始まったら辛くてまた発言小町の場を借りて助けを求めると思いますが、今はもうちょっと腹をくくって遠距離に望む準備をしようと思います。
    背中を押していただいてありがとうございました。