• ホーム
  • 44歳、大失恋。独身。ダイヤの指輪をひとりで買うって・・・

44歳、大失恋。独身。ダイヤの指輪をひとりで買うって・・・

レス33
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

COO

44歳、独身です。昨年夏に、5年続いた関係に終止符を打ちました。
それ以来、うつ状態です。
でもなんとか生活を立て直さねば、と思ったときにそれまで興味の
なかったジュエリーに心が奪われてしまいました。。
始めは小さなカラットのダイヤなどで満足してましたが、
最近目が肥えてきてしまって、そんなものでは満足できなくなってきました。。
いま考えているのはティファニーのリボンリングで100万程度のものです。
このまま独身道を貫きそうな予感なので、今後そのようなものを男性から
いただくことはあまり期待できません。
いわゆるエンゲージリング的な指輪を、ひとりで買うのって、日本では
かなりみじめなことでしょうか?
独身で、ご自身で、婚約指輪的なリング買われた方、いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 以前勤めていた職場の先輩の話

はじめまして、30代後半既婚女性です。
    以前勤めていた会社で、私よりもふた周り年上で独身の先輩がいました。
    一生独身だろうからと、0.7カラット、Fカラー、クラリティーVVS1、カットはエクセレントの私から見たらハイグレードなダイヤのルースを選び、マットなプラチナのリングにダイヤモンドを埋め込んだ感じのシンプルなデザインをオーダーして作ってもらっていました。150万円くらいかかったそうですが、加工費はかなり安くしてもらったそうです。
    エンゲージリングといってもいいような豪華なリングでした。
    ただ、その先輩は50代半ばで結婚してしまいました。
    結婚後、あのフルオーダーリングをはめている姿を見たことがありません。

それと豪華なリングを自分で買うことは、みじめなことではありません。
    自分の好きなデザインのダイヤのリングが買えたらいいですよね。

でもトピ主さんはまだ40代。一生独身と決め付けるのは早いのではないかと思います。

• 好きなように生きましょう!

生活に支障がないのであれば
    好きなもの買っちゃいましょうよ!!
    私は36歳子持ちバツ付女です。夫の不倫で離婚して、夫には後ろ足で
    砂をかけられるように去られそれこそ大失恋しました。
    子供の存在や婚姻歴などでトピ主さんとは仲間にしてもらえないかも
    しれないですが、大失恋後の独身というところで仲間にしてください!
    私は自分に甲斐性がないので、トピ主さんのように100万円も無理ですが
    私の甲斐性ではとても勇気のいる額のピンキーリングを買いました。
    つらいことに耐えた自分へのご褒美だし、これからは買ってもらう
    受身の人生ではなく、欲しいものを自分の力で買うのだという
    そんな決意の意味も込めて。あと、やっぱり幸せになりたいという
    気持ちは捨てたくないじゃありませんか!(結婚、恋愛に限らず)
    ピンキーリングにはいろんな説があるらしいですが、私は左の小指に
    はめています。(素敵な出会い募集中という意味もあるそうです)
    話が逸れてすみません。今は1人の自由さを満喫しましょうよ!!
    好きなことをして、好きなものに囲まれて、好きなように生きましょう!

• いいんじゃないですか?

私は30代後半既婚ですが、レスさせてください。
    私も、ジュエリー好きなんです。20代の頃、やはり婚約指輪に憧れて、0、15カラットですが、良いランクのダイヤのリングを買いました。
    (その後リフォームし、今の年齢にふさわしい、お気に入りのリングに生まれ変わりました)
    何か負けた気がして、気恥ずかしい時もありましたが、あの輝きを見てたらそんな気持ちは消えていきましたよ。
    トピ主さんの年齢に似合った物(一粒石では無い物)ならば、エンゲージに見られないのでは?
    気になさらずに購入してください。あの輝きにきっと癒されます。

• おかしなことではないと思います

独身うんぬんはおいといて、綺麗で質のいい宝石に目を奪われるのは惨めなことでもなんでもないですよ。折角質の良い宝石を身に着けても似合う年齢になってきたのだからおおいばりで宝石を身に着けてみたらどうでしょうか?宝石って人を選ぶというか、どうしても手に入れたくなって自分のものにしたものは、身に着けているとお守り的な感じがしたりします。
    たぶん石と自分自身相性が良かったのかもしれないけど、そういうスピリチュアルな気分も味わえるので、少し欝状態だと思われてるトピ主さんにはいいことかもしれないですよ。

• よいのでは

全然ありです。
    自分へのご褒美は必要な気がします。
    指輪によってかもしれませんが、
    海外で購入すると安かったりします。
    旅行の記念に買っても楽しいです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 買わない。

私は今すぐにその指輪を買わない方がいいと思います。
    まず、鬱のときには大きな決断はしないこと。これはよく言われている事で、正しい決断ができない可能性がありますから。

それと、これは私の考えです。
    その指輪が、失恋してもしなくても、独身でも結婚しても、前々から欲しかった!というなら、きっと買って満足できると思いますが、
    今買うと、その指輪を見るたびに、
    「結婚できなかったから自分で買ったんだ」と思い出しませんか?
    「結婚したら誰かに買ってもらえたのに・・・」とか。
    ご自分で、「独身なのにエンゲージリング的な指輪を買うなんてみじめかな?」と思ってしまうなら、やっぱりやめた方がいいと思います。
    大きな買い物は、ポジティブな理由で買って、
    それを見たり使ったりするたびにそのポジティブで幸せな気持ちで満たされる、そういうものを買うのがお勧めです。

• ヒカリモノは自分で買います。

ブランドジュエリーにもダイヤにも興味はありませんが、色石は大好きでヒカリモノは自分で買う主義です。
    くれる男性もいませんが、正直他人におねだりできるような可愛らしい値段の物は欲しくないのです。
    目も無駄に肥えてきて相場も知ってきたので、良かれと思って買ってくれても「この値段ならもっと良いものが買える、もっといいのが欲しかった」と思ってしまって、贈ってくれた人にも申し訳ないです。

トピ主さんが欲しいのなら、ミジメだなんだの考えず、自分で買うべきですよ。
    ごちゃごちゃ言われたら「他人からなんて申し訳なくて貰えない。婚約指輪でも無理!」とでも言っておけばいいんです。
    ちなみに私が買った婚約指輪的なリングは、パライバトルマリン70万相当(数年前の相場)です。20〜50万範囲内でその他数点あります。
    さらに言うなら、パライバの指輪に合わせる為にピアスまでオーダーしました。
    全額、自分持ちです。というか、自分で支払うからこそ買えます。

• 婚約指輪、1人で買いに行きました

一粒ダイヤの方が年齢的に使えると思いますよ。
    リボンリングは真ん中のダイヤを囲む事で大きく見えますけど、
    それなら一粒ダイヤでシンプルデザインの方が幅広く活用できるのでは?と。
    ティファニーならドッツソリティアが好きです。

私自身の婚約指輪はルシダで150万ちょっとでしたが、
    なんだか身につけると歯痒いので、結婚記念日くらいしかつけてないです。
    もう少し年齢を重ねたら歯痒さはなくなると思うので寝かせてます。
    独身時に購入した、ピンクスターサファイアリングの方がつける回数が多いです。
    80万くらいしましたが、大満足のお買い物でした。
    サファイアは懇意の宝石商からの購入ですが、
    1人で見に行って交渉して値切りましたよ。
    ルシダは銀座本店に、私だけで見に行き決めて支払いも私名義のカード払いでした。
    (夫がプロポーズ直後4,5ヶ月ほど海外勤務だったので)
    1人でも惨めなんてことは無いです。
    1人だからと言って接客態度が違うわけもないです。
    平日ならカップル客も少ないと思うので、
    ゆったりと接客してもらいながら、好みの品を存分に試されると良いですよ。

• いいですね!

私は良いと思いますよ〜。リボンリングは素敵ですよね。
    別に男の人からもらう・もらわないは関係ないと思います。自分のお気に入りのリングを自分で買うというのは自然ですよ。
    きっとそのリングを買うことで自分への自信にも繋がるような気がします・・・。
    私は自分でダイヤの指輪は買ったことはないのですが、夫からの婚約指輪はいつもつけてますよ。お気に入りです。私もダイヤが好きで美しいダイヤを身に着けているのは幸せですよ。ぜひ買ってくださいね。

• どうぞお好きに

別に一人で買おうが三人で買おうがみじめでも何でもないことです。
    トピ主さんは「人からどう見られているか」がかなり気になるタイプ
    ですね。このままじゃうつ状態から本当のうつ病になってしまうかも
    しれませんよ。

ダイヤを買うお金があるのならカウンセリングとか受けてみては
    如何でしょうか。

>このまま独身道を貫きそうな予感なので、今後そのようなものを
    >男性からいただくことはあまり期待できません。

こんなこと自分で言って自分を見下して意地悪を言って嬉しいですか?
    自分を虐待してるのと一緒ですよ。個人的には自棄買いや自棄食いは
    お薦めしません。でもどうしても何か消費したいのならエステとか
    旅行の方がまだ生産的だと思いますが。

• いいのではないでしょうか。

>独身で、ご自身で、婚約指輪的なリング買われた方、
    いらっしゃいますか?

私は結婚してますが、別に構わないと思います。
    女性ならジュエリーに興味あって当然だと思いますし…。

ただ、婚約指輪的なリングと言っても、デザイン的にそうなのか?
    金額的にそうなのか? ちょっとニュアンスが変わってくると
    思います。

たとえば、いかにもプラチナで立て爪みたいな大きな一つ石の
    ダイヤのリングを左手の薬指にはめる…ってのは、やはり
    ちょっと不自然だと思うし、(周りが気付いても、なんか聞きにくい。
    婚約したんだっけ?彼氏いたっけ?と気を使うかも)

金額的にドーンと買うなら問題ないと思います!
    私も、独身時代は婚約指輪値段相当の腕時計を買いましたよ、
    一生一度の買い物でした。

• 若造からの意見ですが・・・

私自身は高いアクセサリーを身につける習慣がないので
    おっしゃるような経験をしたことはありません。

ですが、ここでみじめかどうか尋ね、
    他の経験者を募るくらいなら、お止めになったほうが
    賢明なのではないかと思います。

資産を持つ独身女性ということで、米国のドラマSex and the city
    に出てくる女性たちをなんとなく想像しました。
    彼女たちのように、自分でエンゲージリングを買えてしまう
    自分自身を笑い飛ばせるくらいのエネルギーがあればいいと思いますが、
    「もしかして私惨めかも・・・」なんて思いをするための
    100万円は、(庶民感覚からすれば)もったいないような気がします。

• この際、買っちゃえ!

良いと思いますよ、素敵かと。

素敵に歳を取って行く!と考えて、一粒ダイヤのリングはどうでしょう?(最高グレードのダイヤ)
    年齢を重ね、素敵な御婦人が上質の服とシンプルなダイヤって、ある意味女性の憧れですしね。

とある海外の大女優が言うに
    「女は歳を重ねると、本物の真珠と一粒ダイヤのリング以外いらない、それ以外の宝石は女の威厳を無くすモノなのよ」と。

その女優さんも恋多き人ではありましたが、独身を通し、右手の薬指にダイヤのリングをつけており、とっても素敵でした。

私の場合結婚はしてますが、ダイヤの婚約指輪は貰って無いんです(涙)
    歳を取ったら、私もしたかったのに・・・

そうは言えど、トピ主さんがリボンリングの似合う可愛い人なら自分が欲しいと思うのを買うのが一番です!

• 独身かどうかなんてわからない

以前ジュエリーショップでの勤務経験があります。
    ティファニーのリボンリングは、たしかにエンゲージリングとして人気ですが、それ以外の用途で買ったとしてもおかしくはありませんよ。
    私はハリー・ウィンストンが好きなのですが、エンゲージはすでに持っているのに他にも色々と買っています。

ティファニーでは買ったことがないのでハッキリとはわかりませんが、通常お店でジュエリーを買う時に「エンゲージですか?」などとサラっと聞かれることはあっても、根掘り葉掘り聞かれることはありません。
    だからトピ主さんがリボンリングを一人で買いに行って聞かれたとしても、「いえ、違います」と言えばいいだけです。
    独身だということを知られたくなければ「婚約指輪はずっと昔に買ったんですけど、ダイヤが好きなもので・・・色々集めているんです」と言えばOKです。
    「素敵なご趣味ですね」と喜ばれ、色々カタログをもらうでしょう。
    深く考えなくて大丈夫。
    嘘も方便です。
    素敵な指輪を買われることをお祈りしています。

• お守りです。

私は30才の自分へのプレゼントでダイヤモンドを買いました。
    彼氏もいましたし仕事もしていましたが
    自分で買うことに全く抵抗はありませんでした。
    誰かに「みじめだ。」と思われるとか
    まわりは気にしませんでしたよ。
    ティファニーのリボンリングいいじゃないですか。
    お値段は張りますが私はエンゲージ的っぽいとは思いません。
    でもどう思われるか気になさっているうちは
    ちょっと待ってみてもいいかなと思います。
    いろいろ探している間って楽しいじゃないですか。
    私は気に入った石を買ってペンダントにしました。
    自分のほしいものを彼や旦那さんが買ってくれるとは限りません。
    私の石は外車が買える値段でした、そんなものを買ってとも
    いえませんしね。
    何かいい記念になりそうなときに買われたらいかがですか?
    応援しています、素敵なジュエリーに出会って元気だしてください。

• みじめだと思いません。

トピ主さんが、みじめだという気持のまま、ダイヤを購入するのは、止めた方がいいと思います。
    なぜなら、物ってそれを買った時の気持を見るたび思い出すからです。
    うまく表現できませんが、はっきり意識してなくても、心の奥底でその時の気持を思い出します。
    ダイヤを購入する動機が、私はこのダイヤをするのにふさわしい人間だと思うのなら、購入する事を勧めます。
    そんなトピ主さんにふさわしい人と出会えるでしょう。
    私は、購入する動機が一番大切だと思います。

• 私は買って後悔しました

お気持ち痛いほど分かります。私は41とやや年下で,夏に結婚式を控えているのですが,ここに至るまで,本当にいろいろ恋愛して,傷ついて,なかなかライフパートナーにも巡り会えずに来ました。

私も30代半ばで,トピ主さんと同じような気持ちで,2カラットのダイヤの指輪を買いました。ブランドものではありませんが,2カラットですし,かなり高質のダイヤですので,かなりしました。

縁あって昨年プロポーズされ,結婚することになりましたが,彼にもらったダイヤの指輪は1カラット。これまたかなりクォリティの高いものではあるので,かなりします。でも,そうなると元々持っている指輪は,どうしよう・・・・になるんですね。両手にダイヤをつけるのもなんだし,しかも2カラットをつける時はかなりオケージョンを選びます。年に数回というところでしょうか。・・・・ですから正直後悔しています。

トピ主さんもまた必ず出会いがありますよ。その時のために毎日使えるような,ダイヤ以外の指輪はどうですか?諦めないで!なかなか出会いが無いことは事実ですが,出会いを信じて,毎日楽しく生きてください!うつ状態の時は絶対に出会いはやってきません。

• むしろ"自分のためだけに買う"方が素敵です

きっと今はまだ恋が終わったばかりで、お辛いことでしょう。
    どうか一日も早く、元気になれるといいですね。

指輪がエンゲージ的ということで躊躇なさっているようですが、
    自分のために自分で投資することは、全然みじめでも何でもないです。
    みじめどころかむしろ、それを身に纏うことで
    少しでも明日への活力が沸いてくるなら、絶対買うべきですよ。
    私なら諸手挙げて、買え買え!ガツンと一発デカいもの買っちゃえ!と賛成しちゃいます。
    (って、お金を持たない私が言うのもなんですが…笑)

でも、辛い思いをした時にふと目についたものって、
    その後、お守り代わりになってくれそうな気がしませんか?
    今はまだトピ主さん、「男性から貰うこともないから」なんて
    消極的になってしまうでしょうが、
    後々「これがあったからあの時も乗り切れた」と思えれば、きっと最高ですよね。

• 素敵で楽しいことだと思います!

20代後半の時、トピ主さんの購入予定のダイヤの半分ちょっとの値段でしたが
    わたしも思い切って自分で海外の高級ジュエラーのダイヤリング買いました!
    1年近く、色々なお店に足を運び、雑誌を読んで吟味した上で
    「コレだ!」と思うハーフエタニティのダイヤのリングです。
    ずーっと質のいい素敵なリングがひとつほしいなぁと思っていたので、
    誰かにねだって買ってもらうというようなわけにもいかないし(笑)、
    自分で頑張って稼いだボーナスでどどんと!
    自分にとっては宝物で、そのリングをつけてると心なしか背筋も伸びるような気がします。
    落ち込んだ時はリングをつけておしゃれして、すると気持ちもしゃんとします。
    全然惨めじゃないと思います。
    他の方のレスにもありましたがお守りです!

• やめたほうが良いと思う

独身女性が婚約指輪的なリングを買うことは全く構わないと思います。むしろ自分のために自分の好きな(しかも値の張る)ものを買うなんて素敵なことです。

でも、ご自身が「かなりみじめなこと?」と思うなら、止めた方がいいと思うんです。「みじめかも」と思ってしまっただけでも、100%楽しい気持ちで買い物できないのじゃないかしら?
    それにその指輪を見てみじめな思いに駆られては悲しいし。

私はあまり自分でジュエリーは買わないけど、自分で買う時はそれがエンゲージっぽいかすら考えません。
    私が欲しいと思えるデザインか否かだけが大事なことですから。

• いくつか持ってます(笑)

私は20代後半で恋も仕事も友情もめちゃくちゃで全てを失って、心の平静を取り戻すと同時に宝石に興味を持ちはまっていた時期があります。
    財力に限りがあるのでたくさん購入は出来ませんでしたが、海外に行ったら身に着ける事が出来ないくらい身分不相応な高級品を数個持っています。
    1カラット以上でプラチナ台のメレダイヤがふんだんにあしらわれた、そうまさに「婚約指輪」さながらのファッションリングです。
    身に着けていたら「それエンゲージでしょ?」としょっちゅう聞かれましたが、そんな事より自分で気に入って買った宝石を身に着ける喜びが大きかったので他人の目や言葉は全然気になりませんでした。
    今は結婚して大事にしまってありますが、はっきりいって夫がくれたエンゲージリングより高級品なんです(笑)
    私は素敵な宝石に出会えて手に入れた分、素敵な出会いがあるような気がするので買っていました。
    夫と出会って結婚が決まった途端、それまで溢れていた宝石熱が冷めました。
    他にもほしい宝石がまだまだあったんですけど、今は見ているだけで十分です。
    見ていてワクワクするジュエリーなら買い!だと思います。

• 私も

私この間、ティファニーにリボンリング見に行きました。
     勿論一人で。

でも別にお店の方は、怪訝そうにもせず、丁寧に接客してくださいましたよ。
     リボンリングはカジュアルな装いにも似合うし、和装でも、お祝いの席でもとにかく場所や格好を選ばないとのこと。また、婚約指輪という色合いは他のリングに比べ薄いそうです。

また土日はカップルのメッカみたいになっていますが、平日は一人で来ている人も多く、落ち着いて接客してもらえるような気がします。
     最近は、人差し指にはめるのも流行っているそうです。

私もリボンリング買おうかどうか迷っているので、思わずレスいたしました。お互いいい買い物ができるといいですね。

• どかんと買っちゃいましょ〜♪

私は結婚後でしたが、やはり自分にどかんと買いましたよ〜。
    キレイなものを見ていると、元気がでますよね☆

私はエンゲージがルシダだったのですが、購入当時地方に住んでおり、銀座本店に買いに来た時にDのIFで探したところ0,5カラット弱の物しかなかったので、それを購入しました。
    でも、30代になって1カラットアップが欲しくなり、アメリカでクラシックソリティアの1,4カラットを買っちゃいました。
    お値段は200万強でした。時間の余裕があるのでしたら、ティファニーはアメリカでの購入がお勧めですよ。日本より確実に安いですし、ティファニーの鑑定書の他に、GIAの鑑定書もくれますよ。
    ピアスにも、両方の石についてそれぞれ鑑定書をくれたのにはビックリしました。

自分にプレゼント、素敵じゃないですか〜。
    私はスタッドネックレスやピアス、時計など、ハワイやアメリカ本土に行くたびに、自分ご褒美しちゃってます♪

• トピ主です!ありがとうございました。

みなさんの素敵な返答を読んで、なにか泣けてきてしまいました。
    「買っちゃえ!」と言ってくださった方、「いまは控えて」とおっしゃってくださった方。。。
    それぞれの言葉がすごく身に沁みました。
    失恋も独身も決して惨めなことではないのに、世界からどんどん
    取り残されていくような思いのなかで生きてきたので
    ジュエリーをきっかけにこんなに勇気溢れる言葉をもらえたこと
    感謝でいっぱいです。
    指輪を買うかどうか、、、まだ迷ってますが、買うと決めたら、
    堂々と、優雅に、買えるかもしれないという気がします。
    みなさんの素敵な言葉本当にありがとうございました!

• あきらめられちゃうかも?

私は20歳になったお祝いにって祖父母からお金をもらい、全額使って記念になるようなものを買って欲しいと言われました。そこで今思うととても婚約指輪っぽいリングに心を奪われてしまって。。。でも売り場のお姉さんが売ってくれないのです。「こんな指輪してたら「いいな」って思ってくれる男の子がいても「もう婚約してるんだ」って思ってあきらめられちゃいますよ」って。振り返ってみて、売っちゃえば自分の売り上げになるのに、そんなアドバイスをしてくれたお姉さんに感謝してます。

私の友人も、安物のリングを薬指にしてたら、後で後輩の男の子に「指輪してたので婚約者がいるのかと思ってあきらめたんですよ」っていわれたそうです。

トピ主さんのことをひそかに「いいな」って思ってみてる男性がいるかもしれません。エンゲージメントリングっぽいならやめたほうがいいかもしれませんよ。

• 欲しければいいのでは

素敵なジュエリーを買うのになんでみじめにならないといけないのでしょう?
    豪華なプラチナダイヤの指輪=エンゲージリング って,誰が決めたわけでもないのですから。

リボンリングを身につけて,よし頑張ろう!と思えるならいいのではないでしょうか。

ティファニーのジュエリーを買うならグアムがオススメです。
    その時の為替にもよりますが,100万円以上のものであれば日本で買うよりはるかに安いです。
    去年ティファニーで指輪を購入するそのためだけにグアムへ行きました。
    旅費を入れても充分おつりが来ますよ。

• デザインが良くないと思います。

婚約指輪に見えるような指輪は、周囲の人に「Cooさん、とうとうですか!」と誤解され、双方気まずくなる恐れがあるので、やめたほうがいいのでは?デザイン的に薬指にしか嵌められない気がしますし。

ですので、中指とか人差し指に着けられるゴージャスなのにしてはいかがですか?この先、お転婆な独身になるつもりなら艶女系、上品なおばさまになるつもりなら、お葬式にも着けられる完璧な真珠の一粒リングとか。

私はどこに出しても恥ずかしくないエンゲージリングを持っていますが、これが一張羅だということと、エンゲージリングだから、という意味合いでしか着けません。結婚式(これからは無さそう)や、夫婦で出るちょっとしたパーティー、夫との気合の入ったディナーでしか着けないので、リボンリングでは出番も少ないと思います。同年代の既婚女性を見渡してみれば、そういうリングは滅多に着けていないことが分かると思いますよ。

• 今は買わない

トピ主さんと同い年、独身です。文面を拝見して、ちょっと買い物依存なのかな、と思いました。ダイヤを買うことを代償行為にしているなら、次にもっと良い物が欲しくなるだけです。

トピ主さん、自分の心に聞いてみてください。そのダイヤを買って満たされますか?しあわせな気持ちになれますか?それでYesと答えられるなら堂々と買われたら良いと思います。そうでないなら、もう少し時間をかけて気持ちを立て直してくださいね。

• 買いましょう!

たかが物かもしれませんが
    美しいリボンリングは、
    確実にCOOさんを慰め励ましてくれると思います。
    購入する余裕があるのですから
    ぜひご自分の物にしてください。

Tiffanyの店員さんはキチンと
    教育されていると思いますので
    余計な詮索はされないでしょう。
    お店では堂々と振舞ってくださいね。

私もCOOさんと同い年、今年の夏に結婚します。
    自身の経験上、「人生なにが起こるか分からない」です。
    早く体調が回復されることをお祈りいたします。

私のエンゲージメントリングもTiffanyで買ってもらいました。
    購入するのなら、やはり指輪が良いと思います。
    いつでも自分の目で、まばゆい輝きを確かめることが出来ますから・・・

• 今はお勧めできない

自分で好きなものを買う。素敵な事です。私もよくやります。
    そのくらいの金額なら有だと思います。

でも今はお勧めできないです。勢いがあるならいいんです。好きなもの買って元気出す!というような。

本当に病気のうつか落ち込んでいるのかわかりませんが、ここで皆さんにみじめかどうかの確認得てからでなくては買えない状態でもし買ったら後で見るたびまた落ち込む気がします。

もう指輪をくれる人なんていない、と思い込んでますが、人生何があるかわからないです。

もう少し気持ちが落ちついて、心から楽しく買えるようになったらその時また考えたほうがいいと思います。