• ホーム
  • 男女
  • 「3年間の私の単身赴任」を妻が「待てない」

「3年間の私の単身赴任」を妻が「待てない」

レス67
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

気の弱い優しい夫

レス

• わがままとか合理的とか

そんな問題ではないと思いますよ。

我慢できる我慢できないは人それぞれで、トピ主さんの様に結構平気な人も居れば、トピ主さんの奥さんの様に絶えられなくなる人も居るでしょう。それは、わがままとかではなく、その人の持つ個性や性格であって非難されるべき事ではないと思います。
    奥さんはトピ主さんの留守を守りつつ、子育てと仕事を両立し、それを支えてくれる人も居ない状況、半年でも苦しいと明確なサインを出しているのに、3年間我慢するのが当然と言う主張には私は賛同できません。
    またそれを幾ら正当化したところで、それで家族が上手くいく道が残されているとは思えません。
    辛い時に支えてやれない家族が本当に家族と言えるんでしょうか。

今、奥さんが苦しんで助けを求めています。
    あなたが出来る事はなんでしょうか。
    決断するべきだと思います。

• 不思議

奥さんが罵倒されないのが不思議です。離婚してくれ、位だったらまだしも、
    後の言葉(ここに書くのも私には出来ません)どんな状態であろうと、絶対に言ってはいけない言葉ですよ。

書かれている方がおられますが、私ももう不倫されているか、目当ての男性がいるのかもしれないと思います。
    あんな言葉を言われて、トピ主さん、ぶち切れなかったんですか。それも不思議です。
    ふんふんと聞いていたんですか。情けないです。そんな優柔不断さが、奥さん不満なのかもしれませんね。
    赴任前から、ご主人には内心不満たらたらだったのかもしれませんね。

• しょうがないのでは?

トピ主さんも頑張っているのはわかりますが…。

お互いの仕事を尊重するのであれば離婚して差し上げるのが愛する妻の為ではないでしょうか。
    それが嫌なら呼び寄せる(妻が仕事をあなたとの生活のために捨てられるというのなら)、もしくはあなたが仕事を辞めるかでしょう。
    本当に日本に帰ってきたら仕事が無いのですか?奥様の収入があればあなたの収入が下がっても何とかなると言うことは無いのでしょうか。
    第一順位をどこに置くか明確にして決断してはいかがでしょうか。

それにしても私は男ですが、レスを見ていると「耐える妻」を美徳と考えている人が多いのではないかと思いますね…。

• 両親が単身赴任で離婚しています(1)

私の両親はトピ主さんと全く同じ状況で母が不倫をし離婚しました。でもどちらかと言えば父は国内での単身赴任だったのでトピ主さんご夫婦より会う回数はあったと思いますがそれでもダメでした。(ただ7年くらいの長期間でしたが)
    不倫する前に母も父に「今私をつなぎ止めてくれないと他の男性に心が揺れてしまうかもしれない。だから一緒に暮らして。」と何度も懇願したそうですが、やはり「仕事に集中したい。」「娘(私)が転校するのは可愛そう。」「買ったばかりの家を守っていて欲しい。」など合理的な面から父は承諾せず結局他の男性と不倫して離婚。その相手と再婚して現在に至ります。(続きます)

• 両親が単身赴任で離婚しています(2)

私は母が不倫した事は許せませんし、全部が全部父だけが悪いと思いません。実際母が我侭だと言う親戚もいました。
    でも私が母の立場ならそういった男性とは最初から結婚しません。それはかなりの寂しがりやだと私自身がよく知っているからです。
    トピ主さんもそういった女性と結婚したのなら一緒に住むか離婚するしかないのではないですか?
    そもそも一緒に暮らす為に結婚されたのでしょうし結婚って精神的にも肉体的にも一緒にいたいという発想からの制度ではないですか?
    今トピ主さんは何が一番大切なのかよく考えてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 海外暮らしをした子ども側の話です

アメリカで小1から小3まで海外暮らしをした者です。
    父が先に海外に行き、後に家族全員が海外に行きました。母が一人日本で子ども3人を育てていた時は、色々苦労もあったそうです。

私が通った小学校では、授業とは別に英語を教えてくれる補講のようなものがあり、(ESL-English Second Language)それで英語を学び、いつのまにやら友人たちと英語でちゃんと会話ができるようになり、作文もできるようになりました。

私が通った小学校に飛び級はありませんでしたが、できる子には個別に先の範囲を教えていて私は小1でかけ算割り算もしていました。日本に帰った頃はすっかり忘れていましたが(笑)
    日本に帰って来た頃は、漢字のテストの点数が1度だけ酷いこともありましたが、すぐに勉強には追いつけましたし、その後はいい成績をとることができました。
    日本では対人関係で苦労もしましたが、言葉も発音だけですが残っていますし、アメリカで暮らしてよかったと思っています。

ご参考までに子ども側の話でした。
    子は親の苦労は分からないと思いますが・・・

• アフリカでもついていく

知り合いはご主人の海外赴任に何度もついていっています。アフリカへも何度か。より日本人が住みやすい場所を選んでで暮らせば大丈夫のようです。一緒に住まれたらどうですか?