久しぶりの恋…でも素直になれません

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぎょぴ

初めまして。社会人2年目の23歳です。
最近めっきりときめきがなかった私に、久しぶりにときめく人が現れました。
その人は同じ職場(職種は違う)の私より3つ年上の人です。
彼との出会いは職場のテニスサークルでした。初めて彼を見た時の印象は、どちらかと言うと苦手でとっつきにくいタイプの人だなという感じでした。
それが、最近プライベートで2人っきりではないですが遊びに行くようになり、最初の印象とは違う人だと分かり、隣にいるととても居心地がいいと思ってる自分がいて、少しずつ気になる存在になってきました。
でも、意識すればするほど、どうしてもつい憎まれ口をたたいてしまって、素直にかわいいことが言えません。
彼も私にだけはなんだかそっけなく、思い込みかもしれませんが、あんまり気に入られてないんだなという気がしてなりません。
彼女はいないとのことですが、元カノのことをすごくひきずってるみたいで、当分恋はしないと本人の口から聞いてしまいました。
少しでも振り向いてほしいと思っているのですが、今更どう素直になればいいのか分かりません。
皆さんの率直な意見を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼の気持ちをちょい分析しました

>彼も私にだけはなんだかそっけなく、思い込みかもしれませんが、あんまり気に入られてないんだなという気がしてなりません。
    彼も同じ気持ちかもしれませんよ、トピ主を意識しすぎて、そっけなくしてしまってるのかも、そしてトピ主の気持ちなど知らない彼は自分は嫌われてるかもしれないと思ってたりして。
    彼にメールするのはいかがですか?メールなら自然にできるのでは?
    夜就寝前とか、お風呂上りとか気が休まっているときにメールすれば素直になれるかもしれませんよ。
    >彼女はいないとのことですが、元カノのことをすごくひきずってるみたいで、当分恋はしないと本人の口から聞いてしまいました。
    これは当てにならないですよ。でも、これで彼女はいないという事はトピ主に伝わりました。当分恋はしない.....ということは真に受けてはいけません。これって、自分に気のなさそうな人を惹きつける方法でもあるんです。
    前向きにがんばってみてください。

• 前向きに〜

> 意識すればするほど、どうしてもつい憎まれ口をたたいてしまって、素直にかわいいことが言えません。

何を可愛く感じるかは人それぞれなので、まずは興味持ってるよ!というアピールをするのはどうでしょう。彼の話を「丁寧に聞く」などから初めてみては?真剣に向き合おうとする相手には好感が持てると思うし、方向性を決め集中することで、トピ主さんの力みが取れてくるかも。

> あんまり気に入られてないんだなという気がしてなりません。

推測にすぎないと割り切りましょう。あなたが彼への見方が変わったように、彼の見方だって変わります。今更ってことないです。思い立ったが吉日☆

> 彼女はいないとのことですが、元カノのことをすごくひきずってるみたいで、当分恋はしないと本人の口から聞いてしまいました。

人の気持ちは流動的なもの。私も、トピ主さんの彼と同じような時期がありました。その時アプローチされたのは、当時かなりマイナスイメージだった人。数ヶ月を経て彼の良さを知り、好きになり、お付き合いするようになりました。こういうこともあるので、不安もあると思うけれど、前向きにがんばってください!

• これからは。

これまで素直にできてなかったっていうならこれからチャンス!と思います。
    ギャップでこれから素直に思い切って話してみれば
    より好感を持って貰えるかもしれません。
    正直に気になっているから余計に素直に話せなくって
    とこれまでのことも話してみては?
    素直になれない自分に酔ってしまうと今後もそうなってしまいますよ。
    それで20代いい恋愛もないまま30代へなんて
    よくある話です。
    若いときこそ若さやかわいさで許されます!
    どんどんがんばって!

• トピ主です

潮さん、あくびさん、mimozaさん、励ましのお言葉ありがとうございます!

みなさんのレスを読んで、私のこれからの態度で彼の気持ちを動かせるかもしれないと、少し自信が持てました。
    そして、すごく彼に会いたくなりました。

普段メールなどは自分からはあまりしない私ですが、おもいきって「今週末いつものメンバーでご飯を食べに行こう」と誘ってみました。今は彼からの返事を待ち中です。
    仕事の都合などでフラれてしまうかもしれませんが、、、
    けれど、やっぱり2人で行こうとは言えませんでした。ダメですね。
    2人っきりになるとどうしても構えてしまって思ってることと逆のことを言ってしまうので、ついいつものメンバーでと誘ったのですが。
    それと、今までずっと同じメンバーだったので突然2人でとは言い辛くて。
    でもこれでは今までと何も変わらないですよね?

後から反省ばかりですが、とりあえず現段階では、彼からの返事を待ってOKだったらみんなで遊ぶ時間を楽しんで来ようと思います。
    そして気持ちに素直になれるように頑張ります!