温度差・恋愛感の違い

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

花猫

今とても悩んでいるので、アドバイス頂けたら嬉しいです。
実は、6つ年上の彼氏(30)との関係で悩んでいます。
今付き合って8ヶ月目、私は彼氏とできるだけ会いたいし、連絡をとっていたいほうです。
でも彼氏は仕事も趣味も大切で、週1回会えば多い方、連絡は取る必要性を感じない人です。

最近彼氏の仕事が忙しいのもあって、会うことや連絡を控えていたのですが、
この土日、久々に向こうが休んでいるので(私は仕事)、電話しました。
そこでつい、「寂しいな、会いたいよ〜」みたいな事を言ってしまったら、
「頑張ってよ」と‥。

なんか私ばかり我慢したり、彼女なのに向こうの気の向いた時にしか会えないのはどうなの?とつらくて、
「私も頑張るから、あなたも少しでもいいから連絡したり
会ったりしてくれるようにしてくれない?」と相談すると
それはできない、のような事を言われました。
そこで、「オレはこんなだし、変えられないし、(私と)合わないのかもね‥」と言ってました。
彼の事が大好きだけど、付き合っているとつらいです。
もっと苦しまずに付き合える人を探した方がいいのか‥悩んでいます。
ご意見お願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私のことかと・・

年の差やつきあっている期間は違いますが、彼の性格が全く同じです。何度か、もう少し連絡をくれたらと頼んでみたのですが、そういわれればいわれるほどうっとおしくなるようです。うっとおしいと思われていると思うとますます自分に自信がなくなります。

そういう(連絡がまめじゃない)男性の方が楽でよいという女性もいると思うので、こればかりはもう相性が悪いとしか言いようがないと思えてきました。

これまで誰かとお付き合いをしているときにそういう風に思ったことはありませんでしたが、もっと他に自分と合った人がいるかもしれないので別れた方がよいかと思う反面、自分の精神的な成長があれば彼とうまくやっていけるかもしれないと思うところもあり、悩みます。

何のアドバイスにもなっていなくてごめんなさい。
    でもトピ主さんのお気持ちがとてもよくわかる気がしてレスしました。

• つらいね・・・

全く私と同じ悩みなので驚きました。私もトピ主様と同じ状況です。

元々メ−ルしても返事のスル−が多かったのですが一度抗議したら最近はちゃんとくれる様になりました。ところが一昨日久々に返事が来なかったので夕べ「なぜくれなかったの」とメ−ルしてしまいました。「私からメ−ルしない様にと思うけど、これ以上距離を置いて私は何なんだろう」って。
    返事が来ました。一昨日返事できなかった理由は納得出来たのですが、「距離感は自分は今のままが丁度いい。今のままで満足できませんか?」と。
    「常日頃の会話、コミュニケ-ションが少ない」と返事しましたが、忙しいのかその後の返事はありませんでした。
    会社で顔は会わせますがお互い何も言いません。
    彼が家の用事で休日のデ−トが出来ず、「会えないと辛い」と言ったら平日のデ−トを提案してくれました。ただ、デ−トもホテル直行が多いし、それだけの相手なのかな・・・と。でも惚れている分一緒の時間が過ごせて
    それでもいいと思ってしまう。
    でも、本当にこのままでいいのか、正直思い切ってやめようかと迷っています。恐らく私が連絡しなければそのままだと思うので。

• つらいね・・・(2)

トピ主様、一度彼と話してみたらどうでしょう。
    トピ主様の本心をそのまま。ただ、責める様な言い方はしない方がいいかもしれない。「私はこう思うけど、あなたはどう?」みたいな。

雑誌に載ってましたが、「期待・不満・心配・執着・・これだけ揃えば当然ストレスになる。ただ、それを生んでいるのは彼でも状況でもなく自分自身だ」と。また、「恋はそもそも楽しいもの。一方が我慢を強いられるのは
    おかしい。」というのも読んだことがあります。

あまり答えになっていないかもしれませんが、少し冷静に彼と距離をとってみてはどうでしょう。連絡を控え、彼の出方を待ってみる。
    その間、客観的に見てみる。
    ゆっくり答えを見つけましょう。

(私は会いたくなくても会社で会ってしまう。諦めたくても辛いのよ(涙)

• 元彼がそうでした。

4年間付き合ってた元彼は、私より友達と遊ぶことを優先とさせ
    小さいことに目くじらを立ててはいけないと我慢してました。
    さらに、友達と遊んで私を放っておいてるのに次会う約束を決めようとすると、
    たまには一人の時間がほしい・・・なんてほざいてました。

何が良かったか今考えると全くわからないのですが、
    その当時は別れることもせず、私がイライラしてあたることはありましたが結局浮気をされ別れました。

その後今の夫と出会い私が一目ぼれをし猛アピールの結果お付き合いが始まりました。

夫はもともと人見知りで心を中々開かない人なので付き合うまでは
    いつまで経っても距離が縮まらないような状態でしたが、
    付き合いだすと私よりマメに電話をかけてきて、
    どんなに忙しくても少しの時間でも会いに来てくれました。

恋愛に対する温度は同じじゃないとストレスがたまるんだな〜。
    とそのとき改めて思いました。

その方とお付き合いを続けるなら我慢しかない気がします。
    我慢が無理なら恋愛に対する温度が同じ相手を探すしかない!

始めだけマメな人もいるのでご注意を!