• ホーム
  • 男女
  • デートの別れ際の態度はどうしてますか?

デートの別れ際の態度はどうしてますか?

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ひさこ

楽しくデートした後にバイバイしますよね
その時の彼はどんな風にバイバイしてくれるのかって気になります

例えば何処かにドライブに行った後の私達はこんな感じです
私「ありがとう!楽しかったよ〜じゃまたね」
彼「うん。じゃまたね」
と言ったかと思うと私の顔も見ることもなく一目散に車を走らせて
現場から立ち去ります(早く帰りたいの?という態度)
一人残されていつも何だかなぁ??って思います

家に遊びに行っても部屋からバイバイと言うだけで勝手に帰れば的な態度です(ちなみに彼の部屋は2階です)
一人で階段下りて帰るのは虚しいです

彼にせめて玄関まで位は見送って欲しいと言った所玄関までは見送ってくれるようになりましたが・・相変わらず顔も見ずにさっさと2階に上がって行きます

彼とは3年近く付き合っていますが最初からこんな感じです
1度待ち合わせ場所を人気の無い公園にした時も私を降ろした後一目散に去って行きました
暗くて一人取り残されてとても怖かったです
私は愛されているのかな?と不安にもなります

皆さんの彼はどんな感じでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ごめんなさい

私は女性ですが,さよならを言ったらさっさと帰ります。
    もしも,相手にトピ主さんのように思われたら,鬱陶しいと思ってしまうかも・・・。
    別れ際の態度と愛情って,別に比例するものじゃないと思います。

• 私の場合は・・・

車の中でバイバイする時は、停めてからもしばらく降りません。(私の車の時)
     なんだかんだで、2〜3分以上はいますね。
     週2回くらいデートして、付き合いは2年になりますが、今も別れ際は、名残惜しい感じです。

彼の家から帰るときは、必ず車の停めてある場所まで一緒に来てくれます。

当たり前〜と思っていたんですが、意外と優しい方なのかな??

• そんなものでは?

前の彼は、別れ際は必ず、キスをする人でしたよ。
    デートの別れ際はもちろん、おはよう・おやすみ・いってらっしゃい・ただいまのキス。「欧米かッ」って感じでした。
    正直しんどくて義務的な時もありました。だから淡々としてた方が楽なんじゃないかなぁ。あんまりベタリベタリも正直嫌です。
    最近付き合いだした今の彼は、さっぱり系です。「じゃあまたね」とドアを閉めたら、車中から手を振ることもなくブォーッと行ってしまうので、こっちも見送ることなく家に向かいます。メールも淡々としてるので、こっちも淡々。
    でも淡々の方が性にあってる気がするので好きです。お酒飲んで、二人してタクシーに乗って帰るときは、手をつないで肩にもたれ合っている程度です。降りたら「じゃバイバイ!」で終わり。その日はメールも電話もありません。お互い自分の時間も大事なのです。
    束縛されたり別れ際毎や毎日ベタベタされるよりいいと思ってます。

• 考え方の違いかな?

夫とまだ付き合っている頃は、デートの帰りは必ず私の家の前に車を止めて、しばらくバイバイできずに30分くらい話した後車を降りてました。(エンジンは切ってましたが、近所の人には迷惑だったかもと、今になっては反省してます)

車を降りた後も私が家に入るまで帰らないで見ていてくれていましたよ。「大事な娘さんに何かあってはご両親に申し訳ない」という考えでそうしてくれていたみたいです。
    でも、私の友人(女性)の中には「帰り際にいつまでもバイバイ言ってるのは面倒くさいから、さっと帰って欲しい」という考えの人もいるくらいなので、人それぞれなのではないでしょうか?

愛されてないのではなく、たまたまその件に関してのトピ主さんと彼氏さんの考えが違っただけとか?
    時には「一人で帰るの寂しいなー」などと甘えちゃってみてください♪

• 人によるのではないですか?

女性だって、匿名さんや女性ですがさんのようにサバサバした関係が好きな方もたくさんいますよね。
    男性だって同じだと思います。トピ主さんの彼はあっさりタイプなのでしょう。
    もし、それが不満でトピ主さんのストレスになるのなら相性が悪いのかもしれません。
    彼に合わせてもらっても、それは逆に彼にとってストレスになってしまうと思います。

ちなみに、私はギリギリまでくっつきたい派です。
    大抵、車で家まで送ってもらいますが、家の前で数分話して最後はギュ〜ってしてキスして降ります。
    車が見えなくなるまでお互いにバイバイしてます。
    家の場合も最後は玄関でギュ〜してキスして、見えなくなるまで窓からバイバイって感じです。
    別れ際は毎回このパターンで4年間変わってません。
    もし、トピ主さんの彼のようにクールな人だったら私も寂しく思ってしまうタイプなので、
    彼がこういう事を当たり前にしてくれるのはとても嬉しいし、幸せです。
    でも、逆のタイプの人に無理強いするような事でもないので、彼と一緒にいたいのなら、
    「こういう人なんだ」と思って、そういう面は諦めるしかないと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うーん

私が今までお付き合いした人はみんな、私がいなくなるまで見送ってくれたり、駅まで送ってくれましたね〜。

でも価値観の違いなんでしょうか・・・

私は逆にさっさと帰ってしまう方で、
    以前注意されてからは直すようにしましたけど。

今の彼氏は何度も何度も手を振ってくれますね。
    振り返るとずっと見ててくれます。
    角を曲がったり家に入ったり、電車が発車するまでずっと。

でもどちらかというと、一目散に去っていく人のほうが少ないのでは??
    異性の友達とかでも結構いなくなるまで見送ってくれたりするので。

• 男性の方がドライかな?

「一目散に去っていく」というのは、男性側にとってみれば、そうでなくても、女性にとっては何だか寂しいですよね。

やはり普通は男性の方が、別れ際もアッサリしていると思いますよ。

私の彼(もうつきあって20年目ですが!)は、車から私が降りて帰るときは、必ず手を振ってくれますし、私の部屋から帰るときは、キスしてくれます。
    最初は、もっとドライだったようですが、だんだんと思いやりを行動で示してくれるようになったみたいです。

• 些細なことだけど嬉しい

付き合っているときに根本的に大事じゃないけどそういう些細な仕草や態度ってすごく大きいことありますよね。

私が去年つきあっていた男性はそういうところがすごく好きでした。彼の車で出かけて帰ってきたときは私が自分の車に乗るまで必ず待っていてくれるとか、彼の家を出る時も必ず私が車に乗るまで玄関で待っていてくれるとか。

だからそういうのがとても嬉しいって言うのはすっごくよく分かります。でも基本的には付き合っていく上でなくてはならない要素ではないですよね。私も彼と別れたときにその要素はまだ惜しく思っていたけれど他の要素に比べたら大した事無いなーって感じましたから。

ただ夜人気の無い公園に彼女を一人で取り残すというのは問題外ですよ。これはマナーが悪いとかいう以前の問題。相手の身の安全も心配できないなんて私だったら付き合いを考えちゃいます。

• 私はわかるな〜

うーん、別れ際の態度で愛情や思いやりや優しさを計られても・・・
    って、私なら思いますけど。

彼さんは、ただ切替の早いだけの人かもしれないですよ?
    私もそうですが、『デートはここまで、次のことしなきゃ♪』という
    タイプなので、多分別れ際はサッパリだと思います。

それに、彼さんはこれまでずっと『そういうものだ』と思ってた
    だけかも知れないし・・・

ただ、暗いところに置き去り、はちょっとどうかと思いますけどね。
    イヤなら都度、要望を伝えてみるしかないでしょう。
    その要望に、彼さんがどこまで答えてくれるか?は、また別の話ですね。

• トピ主

皆さんのお話聞けてとても参考になりました

今までお付き合いした人の中で今の彼みたいにアッサリした人は
    初めてだったので愛されていない?なんて思ったこともありました
    でも色んなタイプの人が居るのは当然ですよね

たまたま私と価値観が違うだけであまり深く考えなくても良いみたいですね
    ありがとうございました

• 熱い熱い別れ際

40代前半結婚して6年目です。
    夫は同い年です。
    1年間付き合った後に結婚しましたが、
    恋人時代を思い出して書きます。

帰り際、駅の改札で抱き合い、キス
    駅の中に入る私は、何度も後ろを振り返り、
    夫は手を振り、お互いの姿が見えなくなるまで見つめあっていました。
    電車の中ではすぐに「会えて嬉しかった。幸せだ」メールがすぐに来て
    私が家に帰りつくまで、起きて待っていてくれて
    家に帰りついたメールを打つと、それからやっとおやすみ。です。

車は私が持っていて
    夫の部屋から帰る時など
    車に乗り込んで発進する時
    ベランダから手を振ってくれていました。
    夫は高所恐怖症で
    ベランダには洗濯物干しにしか出ず、
    下を見るなど出来ない人ですが
    私の見送りだけはしてくれてました。

そういう濃い、熱いのが大好きな夫と私ですから
    結婚後も熱いままです。
    寝る前のキスもハグも、このまま眠って意識がなくなるのが名残惜しいという感じで
    毎日しております。
    朝の「行って来ます」も10分前から抱き合っています。