ケンカが絶えません

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ライム

結婚4年目、34歳女です。子供は二歳半がひとりいます。今、子供の発達について検査しています。言葉が出なくて他の子供と比べると明らかに遅れています。主人はこの事でイライラして、子供や私にあたります。私もフルタイムで仕事をしているので疲れもあってケンカが絶えません。私は前向きにやっていこうと思っているのに、主人はマイナス思考。せめて子供に対しては八つ当たりしないで欲しいのです。どうしたらいいのでしょうか…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちは逆でした。

うちの子供は2歳で発達障害ではありませんが、生まれつき心臓に病気を持っています。出産前にわかり、帝王切開で出産しました。

私は、健康に生んであげられなかったことが、悲しくて悲しくて・・
    搾乳も拒否、保育器に入っていた子供に会うのも嫌になりました。マイナス思考ですね。
    主人はプラス思考で、保育器に入ってる間に良くなる、二人の子供なんだから大丈夫と言っていました。

しかし、私は看護師をしていて、医学の知識が少しありましたので、のんきにしていて!と主人とも話をしたくなくなりました。そして、イライラしたときは、主人に「あんたは生んでないから責任がないもんね。」などとあたっていました。

ある日、いつもは温厚な主人が「悩んだって仕方がないだろ!一番大変なのは子供だ!子供の今後のことを考えてあげないとかわいそうだ!お前は母親なんだ」といわれ、目が覚めました。

現在は、発作等もなく、すくすくと育っています。出産後のことは、今では二人の笑い話になっています。
    ライムさんもご主人とゆっくりお話したらいかがですか?
    お子さんですが、周りの音が聞こえているようでしたら、あまり心配ないと思いますが。