i pod nano購入したいのです

レス9
(トピ主0

生活・身近な話題

りんご

i pod nanoを購入しようと思っているのですが、2GBにするか、4GBにするか悩んでいます。
毎日使う訳ではありませんが、ランニング時などに使おうと思っています。

あと、色を何色にしようかも悩んでおります。
今は、赤色が気になっていますが、保護カバーを付けるなら影響のないシルバーとかがいいのでしょうか?

すでに、お持ちの方、購入をお考えの方、感想や意見を教えてください。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 性格のタイプによるかも。。

う〜ん、トピ主さんのお悩みは、どちらも「使う人次第」な部分なのでなんともアドバイスしにくいですね。。

私はたくさんの曲を入れたいので8GBの黒ですが、ご自身が入れたい曲数に合せてとしか…持ってるCD全部入れても外で聴く曲は限られますしね。プレイリストを簡単に作成できますので、ランニングなら10曲くらいのものを何パターンか作っておいて気分で聞き分けるのもいいですね。2GBで充分な気がしますが、将来的にランニング以外でも(ポッドキャストを使った英語のリスニングとか…)使う可能生があるなら少し大目に4GBでも。
    トピ主さんの性格にもよるかな?こまめに聴かない曲を消したり新しく入れたりされるなら2、面倒で入れたら入れっぱなしがいいなら4とか…。

色も、ランニングならカバー必須でしょうが、透明プラケースなどもありますので、お好みで。

• 4GBがいいと思う

2GBだったら結構あっという間に容量一杯になってしまいますよ。
    こまめに入れ替えるなら2GBでもいいかも知れませんが,結構,あれも入れたい,これも入れたい状態になると思います。
    となると4GBの方が無難です。

色は是非お好みで。

• おすすめは4GBかなあ

私個人が若干ヘビーユーザー気味なのでそう思うのかもしれませんが
    予算の範囲内ならば、容量が大きい方が、入れ替えの手間もその分省けて
    楽な気がします。人にもよると思いますが、2GBは特に熱心な音楽好きの
    人でなくても、案外簡単に埋まってしまうようですよ。
    別の友人では、2GBでずっと余ってる人もいるんですが…。

色はカバーで隠れてしまいますけど、これはもう本当に個人的な好みですが
    赤!!可愛いです!!プレゼントに贈った事があるのですが、とても喜ばれました。
    カバーをかけて使っているようですが「赤が可愛くて気に入ってる」と今でも言われます。
    他の色も素敵ですから一概には言えませんが、私はあの赤が好きです。

• 2GBを買いました

4GBのi-pod miniと2GBのi-pod nanoを利用しています。両方を使ってみて2GBが使いやすいと思いました。じつは500曲でも多すぎると思っています。「律さん」が書いてるように聴きたい曲は500曲も無いですよね。iTunesからi-podに曲を入れるのは簡単なので、この操作が苦になりません。だから曲を選んで移す楽しみがあります。4GBだけを持っている時は1000曲も入るのが魅力と考えてましたが、今は500曲2GBが使いやすいと思っています。今のnanoは傷がつきにくいので保護ケースは無くても良いです。赤色はApple Store 限定販売のPRODUCTですね。良い色ですね。この次は赤を買います。これは4GBと8GBですね。

• 余計なお世話かも

アップルのお店で傷が一番目立たないのはシルバーと言われました。でも可愛い色のがほしかったな。GBは大きい方が後々いいですよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私も買いました

私は4GBのシルバーにしました。語学学習用なのであまり音楽は入ってませんが、容量は半分くらい使ってます。
    色は私もはじめ赤が良いなと思ったのですが、ピンクのシリコンでできたカバーを着ければピンクになるし、ということでシルバーにしました。これはお好みでどうぞ。
    ただ私の買ったシリコンのカバーはオススメできません。使い始めてすぐに周りに糸くずがたくさんくっついて、新品なのに汚い感じです。首から下げられる、プラスチックのケースに買い替えようかと思っています。

• 絶対4Gを勧めます!

現在2G使用していますが、4Gにすればよかったと後悔しています。
    7、8千円で2Gの差は大きいですよ。
    4Gの方がお得な気がしますね。

• 4GBのピンクです

新しい曲、古い曲、私もたくさん入れたい曲があるし、夫もたくさん入れたい曲がある。ということで、容量は大きくしました。i-Tunesから、CDから、コンピュータのメモリから、いろいろ入れていれたらあっという間に一杯になってしまいました。一時期は800曲くらい入っていました。でもこれだと、なかなか回ってこない曲がありすぎて、今は半分くらいに減らしましたが。普段は夫が通勤に使っているので、それくらいでちょうどいいのだとか。でも、ドライブや旅行のときは、もっと曲を入れて必ず持って行くので、やはり大きい容量にして良かったです。

色は、迷ったものの、可愛いピンクに。保護カバーは、せっかくのピンク色が消えてしまわないように、シリコンゴム製のピンクにしました。みかんさんと同じものかな?確かにほこりがつきやすいんですが、落としても衝撃が吸収されるのは魅力です。

• 容量の点もありますが

製品寿命をどうとらえるかもあると思います。物理的なものの他、次世代のものが出たときの買替を含めて。

私が子供2人に買ってやったときは、不注意による破壊の可能性も高いのでせいぜい3年位かなと思い、nanoは持出用と割り切り2Gにしました。

4Gとの差額は1年あたり2千円(2人で4千円)くらいとみたわけですが、これだけ家計節約することを考えると結構しんどいなあと思いましたので。

みみっちい話で参考にならなくてすみません。