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どうしたらお腹のお肉がとれるでしょうか?経験談募集。

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美容・ファッション・ダイエット

わんこ

太っているといっても体重的にはごく普通(よりこころもち重い程度)なのですが、特にお腹、しかも胃の辺りからブクーっと出ていて、鏡で見ると妊娠5ヶ月くらいに見えてしまうんです・・・
中年太りの年齢ですが、胃下垂?かなと思ってしまったり。
腰に痛みがあるので無理な腹筋などはあまり出来ません。
おへそ周りだけでなく、バストの下から妊婦のようにお腹の出ている場合、どのような事をしたらいいのでしょうか?
外見上、デブの体型ではないのに、こういう風なお腹の出方だと本当に妊婦に間違えられてしまったこともあり(恥)悩んでいます。
是非経験談をお待ちしています。

ユーザーID:1240463408

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  • ビリーズ・ブート・キャンプを試してみては?

    他のトピにありましたが・・・
    通販でテレビのコマーシャルしてます。
    ワタシもチャレンジ予定です!

    ウエストを中心に締まってくるらしいですよ

    ユーザーID:0233484235

  • tentenベルトはどうですか?

    大手量販店でも違う名前で同じ機能のものが売られています。
    1つ1万円前後です。
    仮面ライダーベルトの太いやつって感じのものです。

    私は9号がはち切れんばかりでしたが、今は7号を着れるようになりました。
    1回10分1日3箇所まで使えます。お金はかかりますが簡単です。
    3ヶ月使って3キロ体重も落ちました。

    食事制限。自分での運動はできなかった私にはぴったりでしたよ!
    夫もキューピーのお腹がかっこよくへこみました。

    ユーザーID:2578229991

  • 私も

    胃からお腹にかけて凄い脂肪がついて、座る時が特に恥ずかしかったです。体にフィットしたTシャツなんてとても着れなかったす。

    週に何回かスポーツクラブに通っていますが、全然痩せる気配なしだったので、今年の一月から週に2〜3回ウォーキングを始めました。前にも挑戦したのですが、全く効果がなかったので、今回は歩き方と姿勢に意識して歩き始めたら、しばらくはお尻や股関節が軽い筋肉痛になりました。あとは夕食後の間食をやめて、お酒も控えて、食事は野菜を中心に。

    体重は2キロしか減りませんが、お腹まわりが大分締まってきました。周りの人に言われたので確信がもてました。そして今は行きは2キロ歩いて帰りは軽いジョギングしてます。毎週木曜に3チャンネルで放映されている増田明美さんのウォーキング入門の番組は姿勢など、とても参考になりまよ。トピ主さんの年齢や運動歴などがわからないのですが、最初は絶対無理しないで、長く続けられるようにして下さい。

    ユーザーID:5075636088

  • 婦人病の可能性はないですか?

    全体は太ってないのに、お腹周りだけぽっちゃり・・・・・

    子宮筋腫などの可能性は?
    中には「10kgの筋腫を取り出した」なんて
    こともありますよ。

    ユーザーID:8174671701

  • 私も〜!

    痩せたという経験談じゃなくてすみません。。。
    私もお腹だけがやたらと出てて、しかも皮膚がのハリがないのか、肉が柔らかいのか、妙にたるみ感たっぷりなんです!!!
    かなしい・・・

    全体の体重はそんなに太いってほどじゃないし、お腹以外の部分は今のままでも良いかな〜まぁお尻の下のほうのお肉が少し取れてくれればありがたいけど(汗)な程度。

    でも腕とか肩とかはこれ以上肉が落ちると力が入らないし、見た目も貧弱に見えるのでいやだ。。。
    そんな状態です。

    毎日腹筋を30回、始めました。
    ウォーキングもいいのかぁーやってみようかな。

    ユーザーID:5331917646

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  • ウォーキングと野菜

    食事の中で野菜の比率を増やして,毎日30〜50分ウォーキングしたら,3ヶ月で,ジーンズのウエスト部分に拳が二つ余裕で入るほど,ガポガポになりました。

    ユーザーID:8945496958

  • 冷えでは?

    冷えていると、その部分に肉がつきます。
    自分もむかし、下半身が太っていて(パンツLLサイズ。ズボンも13号もきつかった)、お尻がアヒルのように後方へ突き出ており、皮膚も紫に変色してました。そして、冷えていて肉が硬くなっており、痛みもありました。
    なかなか効果があらわれなかったですが、ある日突然痩せました。
    今では下着のパンツはMが入ります。
    13号のズボンも緩く感じるように。
    身長171cm 体重70を超えていますが、痩せている・足がながいと言われるように。
    頑張って毎日の運動と併用して、その部分を半身浴で揉み解しながら暖めました。食材は、メリロート(明日葉)エキスの含有された食品(タブレットでも可)がいいです。

    トピ主さんも頑張ってください。
    年齢なども関係ないと思います。
    あたためれば、サイズダウンが間違いなくします。

    ユーザーID:3617147636

  • 腹筋と背筋を鍛える。

    おなかが出てくるのは、腹筋が脂肪化してくることと背筋が弱くなり
    内臓が下がってくるからだと聞きました。

    おなかぽこんを無くすには、腹筋を毎日30回背筋を10回
    毎日1万歩あるくと食事も制限がありますが、毎月
    これを行うと1キロ以上は減量できます。

    それも、腹回りがすっきりしてきます。
    私は、男ですが、おなかぽっこり、だったのがおなか中心に
    減量に成功、6ヶ月で8キロやせました。
    しかもおなかがへっこんだのです。

    それと、毎日体重を量り、グラフに付け
    お風呂場にかざり、家族が見るようにしました。
    自分への意識付けと、家族の注目でやめられなくなるのです。
    長続きしたのは、このやり方が良かったのだと思います。

    できれば、このやり方でやってみてください。
    きっと成果が出ると思います。成功を祈る。

    ユーザーID:2679923502

  • やっぱりウォーキング

    ウォーキング歴もうすぐ1年になります。この1年、365日分の330日くらいはサボらず歩いたと思います。

    で、感じたのですが、ウォーキングで一番先に落ちる部位は「おなか周り」でした。これはウォーキングを始める前に医者にも言われていたことでしたが、本当にそうでした。
    「出っ張り」も、「浮き輪」も、「下腹ぽっこり」も、全て消滅しました。

    次に消滅したのは、よく言われる「セルライト」(脚にある脂肪のボコボコ)ですね。
    気付いたら、二の腕も相当ホッソリになっていました。

    ウォーキング万歳って感じです。

    ユーザーID:2563922466

  • 夕食時の炭水化物抜き

    40代後半です。
    中年太りではないのですが胃のあたりがポッコリしていました。
    知人に教えてもらった「夕食時の炭水化物抜き」を始めて4ヶ月。お腹回りがすっきりし、体重も減りました。
    何よりも夕食時に炭水化物(白米・パン・パスタ)を食べない事で睡眠の質も良くなりました。炭水化物を消化するにはエネルギーが必要なので脳が休まらないそうです。
    朝食・昼食では炭水化物は食べますが夕食時は抜き、その代わりたんぱく質を重視した献立にしています。

    あと、股関節を柔らかくするのも効果的ですね
    無理しない程度に床に座って開脚ストレッチ。少しづつ角度を広げていき骨盤の位置が整うだけでもお腹ポッコリは変りますよ!

    ユーザーID:0437406975

  • プール、おすすめです

    かる〜くタラタラと長時間歩いたり、泳いだりするのをオススメします。
    体重自体はそれほど変化ありませんでしたが、お腹はかなりしまりましたよ。

    あんまりバシバシ泳ぐと、逆にたくましくなっちゃうので注意です(笑)

    ユーザーID:4720195595

  • ウォーキングでびっくり!

    50代の中年主婦です。腰痛予防のために、鍼の先生に勧められてウォーキングを始めました。10分でも効果があるから・・と言われたので、気軽に、面倒にならずちょっとの時間でも出来るようにと、15分コースを見つけて週2,3日歩いています。
    そしたら、1ヶ月ほどでジーパンのウエストがかなりゆるくなってきたのに驚きました。体重は変わらないのにお腹回りだけ痩せてるんです・・。
    友人に話したら、その友人は昔から1時間も散歩してるのに痩せない、不公平だと怒っていました。
    もしかしたら、歩き方もあるのかもしれません。私はかなり早歩きです。コースの途中で坂もあります。それがいいのかもしれません。
    ウォーキングはお金もかからず、体だけでなく気持ちもさっぱりします。試して見る事をお勧めします。

    ユーザーID:4111414855

  • お金をかけず、かつ、簡単な方法。

    歩く。 運動靴を履き、運動しやすい格好をして、大股で速足で、出来れば手も大きめに振って、歩きましょう。 時間は最初は30分くらいを目安に、段々と増やしていって、1時間歩ければ御の字です。 

    私もお腹ポッコリの小太りさんだったんですが、大型犬を飼い始めてから朝晩30〜40分くらい歩くようになりまして、そうしたらお腹がどんどんへこんでいったんですよ〜。残念なことに、太ももにはあまり効果はありませんが、お腹は特にわき腹中心にキュっと締まりました。 

    私の父は、会社員時代ずっと駅まで30分近く徒歩で歩いて通っていたのですが、定年退職とともに歩かなくなった途端、お腹が出てきましたので、やっぱり歩くのって効果あるんだ!と実感(苦笑)。 運動靴があればあとはお金もかからないし、好きな時間に出来るし、慣れると結構気持ちいいし、オススメです。 

    ユーザーID:2996397660

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