復縁したものの・・・

レス4
トピ主のみ0

みっき

男女

3年くらい付き合った8歳年下の彼と、去年一度お別れしました。
その後彼は社内の年下の女の子と仲良くなりましたが、結局彼女とうまくいかず、それを機に復縁しました。
ただ彼女の方も彼に気があったようで、私と復縁後にそれを知った彼の心はとても揺れているようです。

やっぱり彼女が好きだと言われ、また私から離れたものの、私と彼との事情を知らず二股をかけられたと思っている彼女に相手にされず、また復縁。何度かそんなことを繰り返しました。

私といる時は前のように優しいし大切にしてくれていると思うけど、彼女が近くにいると、やっぱりすごくそっちを気にしています。彼女が携帯でメールをしていると気にしてイライラしていたりもします。

そんな彼の気持ちを知りつつも、やっぱり彼が好きだからそばにいたくて付き合っていますが、
30代後半にもなって、いつまでも気持ちの定まらない彼と付き合っていていいのか日々悩んでいます。

辛くても、思い切って別れてしまった方がいいのでしょうか。
彼の気持ちが完全にこっちに来るまで頑張ってみたほうがいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 今の彼をキープしつつ・・・

新しい恋の可能性を試してみませんか?
    お見合いでも紹介でも友達からでもいいじゃないですか。
    新しい恋を探してみませんか?
    今の彼とはそのままの状態を保ち、他の男性とも交流を持ってみる。

他の男性とどんどんお付き合いしてみて下さい!

そうでもしなければ、今の彼に縛られてしまう様な気がします。
    別れろって事じゃないんです。
    違う視点で二人の関係(信頼とか)を見る事が必要だと思うんです。

• やめましょう

どう見てもあなたは都合のいい女です。
    本命がダメだから、あなたと居るだけでしょう。
    向こうの彼女が受け入れればあっさり捨てられるだけです。

前進あるのみさんの言うようにキープしつつでもいいですし、彼の事を中心に考えるのは止めた方がいいです。

優しく大切ってなんでしょ
    どっちつかずで優柔不断の男性って優しく感じますね、確かに。

• 思い切って別れたほうがいいと思います

「覆水盆に返らず」という諺もあるように、
    いったん壊れたものを元に返すのは難しいことです。

別れた原因を、もう一度考え直してください。
    今後改善が望めるものならば復縁もありでしょうが、
    そうでないなら、また同じことを繰り返すだけですよ。

それならば、あなたの将来も考えてこの際未練はあっても、
    きっぱりと縁を切ったほうがよいと思います。

彼もあなたも無意識かもしれませんが、
    寂しさを埋める為だけに交際しているとしたら、
    人生もったいないです。(違ったらすみません)

環境を変えることは、新たな出会いの可能性もあるし、
    必要なことだと思うのです。
    もっと他に視野を向けましょう。
    辛いのはほんの一時です。勇気を出して!

• 今回こそ

みなさんレス有難うございます。
    すべてを彼中心で考えていたと、改めて思いました。

先日彼からまた、やっぱり後輩の彼女への気持ちが消せないと言われました。今は彼女には信用されていないけど、時間をかけて彼女とやり直したいと言われたので、これを機に今度こそ彼から離れようと思います。
    もう同じことをこれ以上繰り返していても、何も変わらないのだと思います。
    そして結果二人がうまくいってもいかなくても、それを冷静に受け止められるようになりたいです。

同じ職場で毎日顔を合わせるし、しばらくはすごく辛いと思うけど、今はじっと耐えていこうと思います。

いつも相談に乗ってもらっている友達も、新しい出会い作りに協力してくれると言ってくれて、今まで彼しか見えていなかった自分をちょっずつかえていけそうです。

みなさんご意見有難うございました。
    また経過などご報告させていただきます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧