男性が言う本気を見抜く方法

レス15
トピ主のみ2

ひみつのあっこちゃん

男女

『すきだ』とか『本気なんだ』とか
口だけなら誰だって言えるものですよね。

出会って間もないのにスキだって言ってくる彼の本心が
わかりません。

好きになるのに時間は関係ないのですか?

彼の本気度を見抜くためにはどうしたらいいでしょうか?
みなさんのアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 本音=「この子と付き合ってみたい」かな・・?

そういうのって、人やケースに寄るなあと思うのですが、私のものすごく少ない経験から言うと、

まず出会って間もない時期の「好き」は口だけですね。口説き文句、もしくは1人であなたの幻想に恋して舞い上がっているだけ。
    彼が見ているのはあなたの内面ではなく、外見や印象にすぎないのだから、その「好き」は現時点での、あなたの本質を知らずに言う表面的な「好き」のレベルです。
    (直感的にこの人しかいない!とかぎ分け、しかもそれが外れないという、すばらしい嗅覚を持った人がいないとは限りませんが)

それでも恋をはじめる「きっかけ」を作りたい「付き合いたい」と彼が思っているという意味で本気と捉えてもいいんじゃないかなと思います。

相手の人間性比較的じっくり見てから付き合ってみたいと思う人・タイミングもあれば、すぐにでも付き合ってみたいと思う人・タイミングもあるんだと思います。
    付き合って本当に上手く行くかは、どちらの場合もケースバイケースですけどね……。

• 本気度?彼の?

トピ主さん彼のことどう思っているんですか?ちょっと信用できなさそうと思っていますか?

他人の気持ちなんていくら考えたって答えを出すのは難しいです。結局自分の判断だと思います。

自分が大好きな人から、好きって言われたら、本気にしてしまいませんか?(舞い上がるというか)もしくは、嫌いと言われても、やっぱり好きだったりとか、自分次第。

それともトピ主さんの場合、自分の気持ちは相手の本気度で決まるんでしょうか?

きちんと付き合って欲しいと言われているんですか?もしそうでなければ、あなたの魅力を認めてくれたことに対して「ありがとう」でいいんじゃないですか?

• 城咲仁さんいわく

すみません。女性なのですが、元ホストの城咲仁さんの言葉が的を得ていたので引用します〜
    本気かどうかは、彼があなたに時間をかけ、あなたの都合を優先しているかどうかがポイントらしいです。
    例えば、デートをして、夜遅くなり、あなたが帰ろうとした時、まだ一緒にいることを強要してきたり、やたら時間を気にしたり。その女性が本当に大事なら、自分のワガママを押し通したりせず、ちゃんと送り届けてくれるハズ。。。とのことでした。

• 動物の本能

たとえば洋服を買いに行って一目で気に入ってしまうことってありませんか?
    着てみたら自分には似合わなくて結局買うのをやめてしまったとしても、最初に感じた気持ちにウソはないですよね。

私はその彼のことを全く知りませんから彼の気持ちはわかりませんが、「出会って間もない=ウソ(軽い気持ち)」だと決めてしまうのは間違いだと思います。
    確かにYさんの言う通り出会って間もない時期に持っている判断材料は相手の「外見」や「印象」です。

でもそれが「内面ではなく表面的なもの」とは言い切れません。
    なぜなら「外見や印象はその人の内面を映し出している」から。
    人間も動物です。誰でも多かれ少なかれ本能で人を嗅ぎわけているのではないでしょうか。

最初の洋服の話でも同様です。
    カシミヤ・デニム・シルク、その肌触りが見た目でわかるように、明るい性格や優しい心は外見や印象に表れているのです。
    彼が本気かどうかはあなたが判断するしかありません。
    あなたの持つ「動物の本能」では彼をどう感じているか、一度考えてみるのもひとつの
    方法ですよ。

• 言われたことない

『すきだ』とか『本気なんだ』とか、口だけで言われたことないです。
    言われたかもしれないけど、そんな風に疑ったことがありませんでした。

ただ、何を言われても、私の心が動く人とそうでない人がいて、
    私自身がその人を好きになった以上は、後で別れたとしても、
    付き合ったことを後悔したことは無かったです。

『すきだ』とか『本気なんだ』って言われて、
    なーーーんとも思えない人と無理して(?)付き合ってたら、
    後で別れたとき、愛される当てが外れて腹が立つんじゃないですか?

自分が相手のこと好きなら、本気だってことで付き合えばいい。
    好きじゃないなら、嘘でもどっちでもいいことじゃないですか?
    だって付き合わないんだもん。

トピ主さんが本気になれないなら、相手が本気だったとしても意味ないしね。

• 行動を観察してみたら?

そんな方法はないかも〜(笑)
    ないからみんな悩むんですよね??

彼が口で言っている事だけでは信用できないなら
    一緒にいる時の相手の行動(しぐさ)を観察してみたらどうでしょう?
    自分を見てくれる視線とか、特別に優しくしてくれるような雰囲気があるとかないとか…
    とはいってもすぐには解らないし、時間がかかると思いますが…

というよりも、出会ってすぐに『本気』になる方が珍しいかも。。
    普通は最初はなんとなく付き合って、だんだん相手を知るうちに
    本気になっていくって事の方が多いような気がしますね

でも誰だって恋の始めは一生懸命だから、いろんな事を言いますよ。。
    相手の気持ちをつかむために取る行動は人それぞれ。
    他のトピにも『愛してる』って言われて戸惑ってるっていうのをよく見かけるけど、
    口に正直に出せる人と、そうじゃない人がいるから、一概に『好き』ってすぐに口に出すのは軽口ともいえないし

ちなみにほとんど『好き』とか『本気なんだ』と言われた事のない私にしてみれば、うらやましい限りですけど(笑)

• ずばり、マジでしょう

「すきだ」も「本気なんだ」もマジだと思いますよ。

でも、「すき」のレベルにも色々有ります。「本気で、貴女の事を感じの良い人と思ってます。」とか、「本気で、デートしたいと思ってます。」というレベルもありますから。「貴女のために、死んでも良い」と思ってない事は明らかですね。

しかし、以前のトピで「子供の為には死ねるけれど、夫の為には無理」と女性の大半がレスをされていたので、彼の事を責めるのは理不尽だと思います。

• 本気の定義は?

トピ主さんは男性がどうなれば本気だと感じますか?
    また、トピ主さんが男性に本気になるのはどういう状態ですか?
    1)結婚を意識する事
    2)付合いたいと思う事
    3)真剣に愛する事
    4)肉体関係を結びたいと思う事

その人によって定義が違いますし、最初はただの遊びのつもりで誘っても、
    本気になってしまう事もありますしね。相手がどう思おうと、まずは自分が
    相手の事を真剣に愛する事ができるかどうかが大事ではないのでしょうかー

• 言葉でなく

彼の行動を見ましょう!
    あとは、それがどれだけ持続するかを見ましょう。
    くれぐれも、早く応えすぎないように。

焦らして去っていくなら、それだけの人だったのです。

• 私の気持ちは・・・

色々なご意見ありがとうございます。
    とってもためになります。

相手のことスキなのかもしれないけど、相手のこと信じてまた裏切られたりした
    時のことを考えると、どうしても前に進めません。

過去の恋愛を引きずってるうちは新しい恋なんてできないって分かってますが、
    やっぱり怖い。。。

私からの相手への見方は、『この人結構気軽にスキとか言えちゃうなんだなぁ』って
    思ってます。あくまでも第一印象でですが・・・。

とあるイントラなので毎日の出会いも多いだろうし。
    Yさんのご意見の様に見極めていくことが大切なんですよね。
    彼はタイにいる人で1年に数回しか日本に帰ってきません。

私が帰国したら連絡とらなくなるんだろうな〜って思って
    いましたが、時々メールくれたり電話くれたりします。

電話くれた時には驚きましたけど・・・。
    もう少し時間かけて見守って行きたいと思います。
    ほんとにもう恋愛するのが怖いんです・・・。
    まだまだ色んなご意見あったら聞かせてください。

• 男ですが・・・

基本的には見抜くことは無理です。あきらめましょう。

確かに男の側で好きになるのに時間は関係ありませんが(人によるでしょうが)本人も幻想に浸っている場合があります。

幻想に惚れているのは確かに本気かもしれませんが、本人を好きになっているわけではない場合があるでしょう。

肉体関係だけを求めていたとしても、感情自体は本気の場合は多いです。

だから見ぬこうなんて無駄なことをしても疲れるだけです。「好きだ」といわれたら、「ああ、そうなの?」と対応して話をしながら自分が好きになるのかどうか、見極めましょう。

• あなた次第

>彼の本気度を見抜くためにはどうしたらいいでしょうか?
    どっちでも良いじゃないですかーそんなの。本気じゃないなら本気になってもらえば良いんですよ。魅力ある女性相手ならいくらだって本気にだってなりますよ。逆に魅力が無い女性なら本当の本気だってウソになります。彼がどうこうじゃなくそんなの(彼が本気かどうかなんて)あなた次第なんじゃないの?

• 参考になります

色々なアドバイスありがとうございます。

自分が彼の事を愛せるかどうか・・・。

これがとても難しいところなのです。

きっと学生の時のようなピュアな気持ちだったら迷わず出会い始めからの時間とか彼が言ってることは嘘か本当かなんて関係なく飛び込めたと思います。

でも今は違います。
    どんどん恋愛をすることが怖くなってきています。信じて裏切られたときのショックだったり悲しみだったり。

私も彼のことは気になります。でもまだそれが友達としてスキなのか恋人にしたいスキなのかは判断がつきません。というかつけたくないのかもしれません。

やはり自分が納得できるまで見守るのが一番でしょうか。

• 悩んでいるのは

自分を好きだと言ってくれた彼を好きだからですか?
    私は知り合って間もない適当な人から言われたら、心にも留めず適当に流しますけど。

男性からしてみれば女性の本心ほど分からないものは無いと私は思っています。だからその女性の側から男性に対してメロメロな状態は良い状態では無いと思っています。女性はいつまでも謎めかしく、男性を翻弄する生き物でなくてはね。

• 行動が全て!

だと、思いました。

私も口の上手い(大好きを連発された)男性に
    ひどい裏切りに合いボロボロになったことがあります。

後々、冷静になって考えてみると、
    彼の行動は彼の言葉の裏づけになっていないものばかりでした。

言葉は簡単。
    行動は裏切らない。

彼の行動のみに注目してみましょう。

それと傷ついてしまった経験から、ナーバスになってしまうのもすごくわかりますが、
    不安を増大させると、自ら壊してしまう場合もあるので、
    不安から起こす行動は慎んだほうがいいです。
    (経験から・・・)

一歩引いて客観的に、深呼吸して、
    彼の行動を観察してみましょう・・・・

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧