転職回数多くてこれからどう生きていくか悩み中です。

レス24
お気に入り10
トピ主のみ4

あおいろ

働く

このトピのレス

レス数24

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • コメントありがとうございます

    他に色々書きたかったのですが、文字数制限で不足していました。
    大学は関関同立の経済学部卒です。何ができるかといわれると・・
    正直具体的なことはないですね・・・悲しいことに。ただ、今まで仕事をやってきて分かったことは、自分は何かを管理する仕事、既存の仕組み等を効率化すること、何かを探し出し情報を得たり、モノを購入する場合に安くなるように交渉することには長けているようです。なので、今までの経験を踏まえて、製造業の購買・調達、生産管理等ならどうかまでは考えています。これらの仕事だと、英語ができると有利なところもあるようなので、おしゃるように、ヒマな今のうちに勉強してみようとは思います。そしてこれからどう働くかですが、今は一人暮らしですが、もう地元に戻って、次の進路で地に足をつけた生活を送るようにしたいです。そして、仕事を通して自分自身の核となりうる能力を身に着けたいです。なお、上記の内容をみて、この仕事ならどうか?ということがあればアドバイス頂けないでしょうか?色々書きましたが、正直、自分でも行き詰まってどうしていいのか・・という状況です。

    ユーザーID:7415598146

  • コメントありがとうございます。

    実は、先週リクナビを通して実家から通えるところで2社面接を受けてきました。1社目は専門機器メーカー子会社の購買職、2社目は工作機械部品の中堅メーカーの生産管理職です。
    結果
    1社目 待遇は今より低くなる。仕事内容は、自分でも務まりそうな内容。面接は、人事の人は割りといい感触だが、同席していた部門長がイマイチな反応。
    2社目 待遇は今よりかなり上。仕事内容は、待遇がいい分かなり厳しく、勤まらなさそう。面接の出来もあきらかにダメ。結局、昨日辞退することを連絡。

    現在結果待ちです。1社目が五分五分といった所でしょうか。2社目では、通常3社目に行ってる人は問答無用で書類で落とすと言われましたが、今回は会ってみようという何かがあったようです。今回の面接で感じたことは、当たり前ですが、転職回数に突っ込みが入りますが、やり方を間違えなければ、経歴としてはまだ「ギリギリ」なんとかなるというものでした。今まで本当に追い詰められていましたが、少し落ち着きを取り戻すことができました。(続く)

    ユーザーID:7415598146

  • つづき

    そして今の考えですが、もし次の面接の案内が来たとしても今回は辞退し、転職活動もやめて休養しながら、これからどうするかをゆっくり考えたいと思ってます。ここ最近は、このことで精神的に追い詰められて本当に疲れました。こういう疲弊したときに重要な判断を下すのは非常に危険だと思いました。今英語に興味があるので、トーイックでも頑張りながら、来年の今頃までには結論を出したいと思います。ちなみに、営業が苦手なのに、現在の3社目でも営業をなぜ選んだのか?という指摘がありましたが、営業以外で応募しても書類選考すら全く通らず、無職になる恐怖から追い詰められて正常な判断ができなかったため、やむなく営業を選んだんです。だから、今回はこのときの二の舞を避けたいと考えています。今なら、無職だけは避けられますから。こういう意味では、運がいいのかもしれません。
    この空いた時間で、上司とのコミュニケーションももう一度やり直し、次に繋がる資格などを勉強をしてみます。

    ユーザーID:7415598146

  • つづき3

    アドバイス頂きましたので、子供の頃を思い出してみました。
    幼稚園・・・七夕で書いた将来の夢・・お金持ち
    小学生・・・卒業文集で書いた夢・・社長
    中学生・・・卒業文集で書いた夢・・・社長、資産家

    やりたいことは自分で何がなんでもやってきたので、業種は未定ですが、全てを自分で判断して仕事をする自営業が自分が働くスタイルにあっているんでしょうか・・・ただ、起業するにも、「何で」起業するのか・・・

    ユーザーID:7415598146

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧