私に教えられるでしょうか?

レス1
(トピ主0

趣味・教育・教養

ゆき

私は簿記の1級を持ち現在会計事務所で働いています。

先日主人に、仕事で簿記の知識が必要になった。3級をとりたいから教えて欲しい、と頼まれました。
私としては、資格はあっても教えた経験はないし自信がないので、できればどこかの通信講座を受け、わからないところをサポートする方法では駄目かと聞きました。
そうしたら「せっかく資格があるんだから」と断られました。

そんなわけで、先週あたりから参考書を問題集をそろえて勉強を始めたのですが、いまいち取り組みに真剣さがありません。
まず、夕飯を食べ終わってもなかなか自分から勉強しようとしません。私が、やろうよと声をかけるとはじめます。しかし、30分位で舟をこぎ始めます。では朝早く起きてと思っても起きてくれません。

主人の帰りは8時半〜9時位ですし、疲れているのも分かりますが、自分から言い出したことだし、子供じゃないんだからもう少し自発的に動いて欲しいのです。はっぱをかけるつもりで6月の試験を申し込んでもらいました。

なんか情けない気もするのですが、どなたかこういう経験のある方いらっしゃいませんか? アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 放っておく

すみません、あまりにも私の夫にソックリで笑ってしまいました。
    私の夫もある資格を取ると言っておきながら、全くヤル気無し!!です。
    こればっかりは、妻がどうのこうの言ってもダメだと思います。
    放っておきましょう。