甘え上手って?

レス12
トピ主のみ2

びすけっと

男女

31歳女性です。3姉妹の長女で、恋愛経験は少ないです。
今現在お付き合いして2ヶ月になる、2歳年上の彼がいます。
彼自身、寂しがりやで甘えん坊な面がありますが、
わたしにも、甘えたり、もう少しわがまま言って欲しいと言います。
彼には妹がいて話を聞くと甘え上手のようです。
わたしは自己解放が苦手で、堅いタイプかもしれません。
彼はその真逆です。ちょっと照れ屋ですが・・。
わたしなりに甘えています。でも、もっと甘えたりしたい自分
もいます。くだけた感じでいきたいですね。
皆さんは、彼やご主人に、どんな風に甘えたり、
可愛いわがまま言ってますか?
また、男性の方はどんな風に甘えたりして欲しいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 無理はイカン

付き合って2ヶ月ですかぁ。
    ラブラブですなぁ。

あ、いかんいかん。

甘え上手になるには?でしたよね。

甘えるという表現も千差万別で、「彼好み」の甘え方は貴方にしか分かりません。
    ここでアドバイスを貰った通り実行したら嫌われた、って事にもなりかねませんし。

つまり、今のままでいいんじゃないんですか?

お幸せに〜。

• 世に、美しく・・・

触れなば落ちん。
    と言うような女性もいらっしゃいますが、男性側
    から見た場合はその様な方に対しては、見たり・
    話したり・聞いたりする分には楽しいのですが、
    恋人としてはどうもね〜。
    トピ主さんは彼同様シャイな方らしく、甘え方
    が良く判らないとの事なので、甘える事をその次の
    事にして、まずひっつき虫作戦で攻めてみたら
    如何でしょうか。
    な〜に、心配する事は有りません。
    彼がトピ主さんを憎からず思って居るようですから、もう
    当選確実ですよ。
    4選でも5選でも一生当選し続けるかも知れません。
    甘えは当選後に是非どうぞ。

• 適度に頼る

無理して甘える必要はないとは思いますが。
    ただ、男の人って、甘えられたり頼られたりするとうれしいみたいですよね
    (人によるのでしょうけれど)。
    ちょっと甘えてみるのって、肩の力をちょっと抜いてみて、自分でやっても
    できることでも、「お願い」って頼んでみるとか。
    ちょっと重い荷物、自分でも持てるんだけど、「ちょっと持ってもらえる?」とか、
    デートの段取り、自分でもできるんだけど、「○○、行きたいな〜」と言って、
    計画はおまかせしちゃうとか。
    普段しっかりしているように見える人が、自分の前では緊張を緩めてるんだという
    ギャップとか、自分が支えてあげないと、という「頼られ感」のようなものを
    感じさせてあげるようにしてみたらいいのでは?
    でも、べたべた甘えるのではなくね。
    甘え上手って、時と場合に応じて適度に甘えることのできる人だと思いますよ。

• 夫に

特に意識はしませんが、やってしまう事を書きますね。

1、ギューってして!と言って、直立不動で立ち尽くす。
    2、◯◯が食べたい!とせがんで、仕事帰りに買って来てもらう。
    3、家の中でも突然手をつなぐ。
    4、後ろから突然抱きつく。
    5、「あなたの入れた、美味しいコーヒーが飲みたい!」といって作ってもらう。
    6、プレゼントは、自分の指定した物を買ってもらう。
    7、外で酔っぱらったら「迎えに来て〜!」とお願いする。
    8、私の事を「かわいい」と、無理矢理言わせる。

夫は、「オレ大変」と言いながら、けっこう嬉しそうです(笑)。
    お試しあれ!

• 参考までに

> もっと甘えたりしたい自分もいます。くだけた感じでいきたいですね。

トピ主さんご自身がこう感じてるなら、こんなことしちゃっていい?の部分を、思い切って出してみるのはどうでしょう??甘えるって、こうしたい、こうしてほしい、を素直に伝えてみることかなぁと、私は思ってるんですね。どんな反応が来るか解らないけど、それはそのとき考えようって。時間が経てば自然に力が抜けてく部分かもしれません。

> 皆さんは、彼やご主人に、どんな風に甘えたり、可愛いわがまま言ってますか?

可愛いか解りませんが、私の場合。。具体的には(引かないでくださいね笑)頭に浮かんだことをいきなりしたり(じゃれるとか)、興味あるものに突進するのに付き合わせたり、彼が悪い時もっと一生懸命謝ってー!って要求したりでしょうか・・・書くと馬鹿みたいですが。受け付けない人もいると思うけど、これが私のキャラであり、彼も面白がってくれてる部分ですね。

甘え方は人それぞれ。トピ主さんの、ためらう部分も含め自分がどうしたいか、がヒントになるんじゃないでしょうか〜

• レスありがとうございます

トピ主です。
    モーモー牛乳さんへ。
    なんだか嬉しいレスでした。
    今のままで、そしてちょっとずつ、ほぐれていきたいです。
    鰺の開きは恋の味さんへ。
    ひっつき虫ですね!確かにわたしくっつくの好きなんです。
    そう言っていただいて、ほっとしました。
    おねだりとか、そういうことは難しいので、
    ひっつき虫開始してみます。

• 我が家の場合

私が夫に甘える事?いや、もしかしたらただの我侭かもしれませんが…。
    いや多分我侭ですが…

1、「○○いきたーい!連れてって〜!」としょっちゅう言っている
    2、「パパ〜私これほしーの!買って〜!お願〜い」
    3、パパが休み返上で仕事になると「えーなんでよーつまんなーい!」
      (これは冗談で言ってるだけです)
    4、仕事が遅くなると「もー遅いよー早く帰ってきてよー!」
    5、パパが飲み会などに出掛けると「ずる〜いずる〜い。私にも行かせろ」
    6、姫って呼んでと言っている

自分であげたもののちょっとひどい妻だな…と思ってしまいました。でも結婚10年何故か我が家はこれで今のところうまくいっております。パパも「ママは我侭だな〜」といいながらそれに答えている自分にまた優越感を感じているみたいです。
    でも子供には「パパが可愛そう」と言われておりますが…(涙)

• 本能のままに

一人っ子の私は小さい頃から甘えん坊だと言われてきました。
    大人になった(25)今も気づいたら年下の彼に甘えてる気がします。
    彼自身も甘えん坊というか寂しがり屋さんなせいか・・・

・運転中でもどちらからとなく手をつなぐ。
    ・歩く時私からの時は腕を組む(→彼が手繋ぎに変えてくれる)。
    ・タバコを吸っている間等彼が立っていたら後ろからハグ。座っていたら 抱っこ状態や2人乗り状態になるように座る。
    ・彼がソファーに座ってたら勝手に膝を枕にする。
    ・彼が寝てる布団に戻る時仰向けだったら「ハグして寝て」横向きだった ら「ひとみソコで寝たい」と起してまで抱き合って寝ることを要求。
    ・じーっと見て「どうした?」って聞かれても「ううん」とか横に首を振 ってチューしたりギュっとする。
    ・私のバッグを持つよと言ってくれたり、出先にでもそこに行くよと言っ てくれる時ありがと〜と素直に甘える。
    等々何かと甘え、また気づかずに甘えている部分もあると思います。

場所をわきまえる必要はありますが、無理せず、我慢せず、本能のままに甘えてたら良いと思います。

• ありがとうございます

トピ主です。
    ぽえむさんへ。
    時と場合に応じて適度に甘える。
    そんな風に自然にできるようになりたいです。
    ボーダーさんへ。
    とっても可愛い奥様ですね。
    1と4など、してみたいっ!て思いました。
    あくびさんへ。
    自分がどうしたいかが大切なんですよね。
    あくびさんもやっぱり可愛いです。
    momoさんへ。
    愛されてる!
    ご主人はmomoさんのことが大好きなんでしょうね。
    今のわたしには高度で、キャラ的にも照れちゃいます。
    ひとみさんへ。
    お互いが似ている性質だと、なるほど甘えやすいかも。
    本能のままに。ですね。
    わたしもちょっとずつ近づけるようになりたいです。

• 私の場合

二人姉妹の長女ですが、昔から一人っ子か歳の離れたお兄さんが居そうな感じと言われています。はっきり言って、かなりの我侭+甘ったれだと思います。

私の場合、抱きつくのが多いですね。
    抱きつく前に『甘えていい?』って確認をする場合と黙って抱きつく場合あるのですが、確認した場合は夫から『いいよ』って言われたら『うん。(満面の笑み)』って返事をしてから、抱きつきます。

抱きつく時も『○○(夫の名前)、○○(夫の名前)、ぎゅー』って言いながら、抱きつきます。近頃は、私の影響なのか?夫も『○○(私の名前)、○○(私の名前)、ぎゅー』って言うようになりました。多分、名前を呼ぶと私が喜んで笑うのが面白いみたい。
    抱きついてしばらくしたら『こうしていると、すごく安心する』とか『ここが一番落ち着く』などと言っています。夫と目が合ったら、また満面の笑み。
    他人が見たら、馬鹿夫婦と思われそうですが、馬鹿やっているのも楽しいものです(笑)

あとは、重たい荷物等は、『重いから持って(満面の笑み)』と言って持って貰っていますが、持ってもらった時には『ありがとう』の一言は欠かさず言ってます。

• 甘えるというか

びすけっとさんは、甘え上手ではないということですよね。
    おねだりするだけが甘えることでもないように思います。
    嬉しかったり、喜んだりした時、照れくさくて、それをあまり表現していない、ということはないですか?
    もし、そうだとすると、彼が、びすけっとさんは、本当に喜んでいるのだろうか?とか、楽しいかな?とか、不安になっちゃいますよね。
    嬉しい、楽しい、ありがとう、と言った気持ちを、満面に伝えるようにする。照れ屋さんは、愛情表現が苦手だけれども、まず、そういったところから、心がけていくと、自然に、して欲しいことなども、上手に「甘えられる」ようになるのではないでしょうか?

• そんなトピ主さんが可愛い

文面から拝見する限り、恐らく年齢相応のちゃんとした大人の女性だとお見受けします。

が、そんなトピ主さんがこんなトピを立ててしまうところに可愛いさを感じます。

普段涙を流さない人が流したひと粒の涙が貴重なように、
    普段甘え下手なトピ主さんが照れながらも甘えてくる姿を見たら・・
    彼は恐らくもっとトピ主さんを愛おしく思ってくれるのではないでしょうか。

いっそのことこのトピを彼に見せてしまってはどうだろうか・・と思ってしまうほど、本音のトピ主さんはいい意味で純粋な可愛らしい方だと思います。

最初は恥ずかしいかもしれませんが、一度殻を破ると以外とすぐに慣れますよ。
    「どうやって甘えるか」の具体例は先に他の方がたくさん挙げて下さっているようなので、全部とは言いませんがまずはどれかひとつ、自分の出来そうな「甘え技」を身に着けてみてはどうでしょう。
    トピ主さんの魅力が倍増するはずです。

うまくいくといいですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧