大好きなまま別れたけど復縁したくない、でも悔いがありあり。

レス11
トピ主のみ0

最後の恋

男女

タイトルの通り、別れて2年。
今でも悶々と 不完全燃焼の恋愛をひきづっています。

ただ、復縁したいとは思いません。

矛盾するようですが、
ただ、あの頃、出来なかった事、続けられなかったことが
悔いとして、心の中にしこりとなって
今も悶々と苦しいのです。

こんな気持ち、どうやりすごせばいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 次はきっと…

私も振られてから、すっきりしない複雑な気持ちを持ち続けています。けど、復縁してもきっと同じことを繰り返して傷付いてお別れするのは目に見えてるし。けど、やっぱり大好きだったし。
    だから、次に恋愛した時は、言えば良かったなぁってことは伝えてあげよう、この切ない気持ちをいいステップにしようって思ってます。

• 私もです

私が書いたかと思うほど、状況が似ていてびっくりしました。
    私も別れて2年。
    おそらくまだ、彼の事が大好きだと思います。
    でも、復縁したいわけではないんです。
    あの頃の、すごく楽しかった、幸せだった頃に戻りたい、戻れれば幸せになってるかもしれないのに・・って考えてしまいます。

引きずっているのは、あの頃のキラキラした、輝いていた頃の自分自身の事だと思います。
    つまり、あの頃の状態作れる人とまた恋に落ちればいいんですよね。
    2年間まったく心揺れる人は現れませんでしたが。。

悔いは残ってます。
    もうちょっと頑張ればよかったと。
    でも、復縁したくない以上、ひたすら時が流れていくのを待つしかないんじゃないでしょうか?

ほぼ毎日、幸せだった頃の私達の夢を見ていて非常に辛いです。

• 新しい出会いは?

ちょっとの間恋愛から遠ざかると、昔の終わった恋を掘り返して
    みたくなることがあるのかもしれません。
    できなかったことや後悔していることは
    これからの恋愛で解決していけるのでは?

• 具体的に

どういったことに対して悔いがあるのですか?頭の中を整理するだけでもけっこうすっきりしますよ。

それが恋人同士の間のことで、新しい恋愛でかなえることが出来ることなら、早くそちらに意識を向けられるといいですね。

ただ、漠然と過去に思いをめぐらしているだけでは、現在の貴重な時間を無駄にしているように感じます。

ただ、失恋の痛手を癒すにはそういう時間も必要なときはありますけどね。まぁほどほどに。

• 同じ・・・せつない

私も自分のたてたトピかと思った!
    運命の人さんともまったく同じで、私も別れて1年半たちますが
    1週間に1回は彼の夢をみます。
    幸せですが起きるとせつなくてそのまま布団に沈みそうです。

先にも進めないのが辛くて(もう三十路だし)ここ2ヶ月くらい
    彼を食事に誘って(それくらいはできる関係)実際の彼と向き合ってみると
    すごく好きだーと思う一方、復縁は私の気持ち的に無理だなと実感します。

あと何回か繰り返したら、脱出できるかな?なんて思ったり…

私も別れてから1年半、出会いはあっても好きになれず苦しいです。
    復縁したい!と思えるのなら相談のしようもあるけど、胸に秘めたままでした。

はっきりしない自分が嫌でしたが、他にも同じ気持ちがいる人がいるとわかってちょっと安心しました。

• あああ〜〜〜私もおんなじ

運命の人さんのレス読んで泣いちゃいました。
    そうなんですよね。
    あの頃の私に戻りたい。
    一緒にいるときは勿論楽しいし、離れている時は
    次に会える日が楽しみ。
    デートが終わってバイバイする時だけは辛かったけど・・・。

まうさんと同じで私もたまに彼に会うのですが
    今の私と今の彼がヨリ戻しても無理なのかも・・・って
    会うたびに思います。
    そうなんですよね、「復縁したい!」と自分の気持ちが
    はっきりしているのならそれなりに努力もできるのでしょうが
    そういうわけじゃない。つらいですよね。

でもまうさんはまだ若いから大丈夫ですよ。
    私なんか四十路ですよ四十路・・・はぅ〜

• 逃した魚は大きい

運命の人さんが言っていることにはっとしました。

私の場合付き合いは短かったけど、出会った頃、私は楽しくて嬉しくて輝いていたなあと思います。その時の自分に執着しているのかもしれません。
    今でも彼とは電話もして時々会うけれど、彼と復縁しても絶対上手くいかない事はわかっているんです。でも、すごく悔しさがあってよく彼の事を考えます。何なんでしょうね。好きという感情でないと思うのですが。

女性は振った人はあっさり忘れるけれど振られた人はいつまでも覚えているといいますね。私が彼と別れた原因は遠距離で私が仕事が忙しくて構ってないからだったのですが、仕事は程々にしてもっと彼と会っていればと悔やみました。でも、振られた後彼の事を冷静に考えるとこんな事で別れるなら早めに別れて良かった、今も会う事があるけれど、嫌な部分を見てしまうとそう思います。やっぱりこの人とは無理だな、って。3年過ぎた今は後者の思いが強いです。やっぱり時間って良い薬ですね。

• みなさん同じなんですね

私だけかと思ってました。
    好きなんだろうけど、連絡取りたくない。
    会いたいんだけど、今の彼に会いたいわけじゃない。
    戻りたいんだけど、今じゃない。

ほんと、復縁したい!って思えれば簡単なんですよね・・。
    向こうがどう思っているかは別として、きっちりケジメ付けられますもんね。

あの頃に戻りたいって、不毛な願望ですけど、何年経ってもそんな思いを持ち続けられるような関係を築けた昔の自分に拍手!
    でも、あの時に手放さなければよかったのにね。

みなさん、結構同じ思いをもっていらっしゃる方が多くて勇気付けられます。
    あの頃よりもキラキラした未来が待っていますように!

• あぁ〜〜〜

> あの頃、出来なかった事、続けられなかったことが
    悔いとして、心の中にしこりとなって
    今も悶々と苦しいのです。

すっごくわかります!!

私の場合、同じことを次の人にはしない。で片付けます。
    彼はひとりしかいないから、彼に対してできなかったことは
    正直いまでも悔やまれるのだけど・・・・戻らないとを決めたからには、と。

そして事実、同じ失敗はしないできました。よしっ

本当に立ち直るまで数年かかったけれど
    (その間に他の人とお付き合いし、別の後悔をしただらしない奴)
    私は、思い出しても苦しくないくらいになりました。

大丈夫ですよ。成長痛です。前進あるのみ。

• 行きつ戻りつのトピ主です

楽になったり(ほんの一時期だけど)、ゆりもどしでどーーんと沈んだり、でも朝起きると、彼のことが毎朝まっさきに浮かびます。

運命の人さん。
    >つまり、あの頃の状態作れる人とまた恋に落ちればいいんですよね。
    >2年間まったく心揺れる人は現れませんでしたが。。

まうさん
    >私も別れてから1年半、出会いはあっても好きになれず苦しいです。

本当にそうです。私もあれから随分と出会いを模索しました。
    何人と出会っても、「ふうーー。違う。」とより気が滅入って、
    理想だった彼がどんどん輝きます。
    もう、出会うのも疲れ果てました。

他のトピで、
    女性は「上書き保存」元彼はきっぱり忘れて今の恋へ。
    男性は「名前を付けて保存」それぞれいい思い出としてひきずりやすい。
    というのがありましたが、
    上書き保存できるような相手が現れない限り、女性もひきづるのは同様だと
    思いました。

前に進めない自分にイライラしつつも、
    でも共感してくれる女性がいるだけで
    救われます。

• その後・・・突然!

ずっと皆さんのコメントを拝見して勇気をいただいてました。
    私も相変わらず、夢見たり、彼と同じ苗字をみただけで動悸したり本当に重症で…

やっぱり現実の彼に会って確かめよう!(自分の気持ちと彼の私への気持ち等)と、このGWに会う約束をしていたのですが、彼に急な仕事が入って(もともと仕事が急に入るかもしれないよとは言われてましたが)約束の30分前にキャンセル。

その時私は美容院の鏡の前で最後のセット中。(美容院に行く時期だったので彼とのデート日に合わせた)

なんか、すごく残念だったのと同時に「縁がないってこういうことだ〜」と急に、突然、吹っ切れました!

今までならその後落ち込み放題なんですが、その時に限ってその場で彼のメアドを消したりなんかして妙にすっきり。

今は100%とは言わないけど、もう動揺することがなくなりました。
    後は新しい人ができたら完治!と思ってます。

タイミング?時間?

階段状に忘れていくわけじゃないんだ、直前まで切なくて死にそうでもある瞬間霧が晴れることもあるのかもしれない…そう思って投稿しました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧