女遊びが治らない

レス73
トピ主のみ6

りりー

男女

付き合って2年半がたちます。
知り合ってからは16年ですが間会ってませんでした。
付き合った頃は女性と別れるから付き合ってくれと… 今だに月に何日かあっています。
他の女性も数人います。彼は否定しますが…先月子供も精神的で流産してしまいました。
お金もかなり貸しています。サラ金など…だめだとわかっていても帰ってくるし、
自分でも今どうしたらいいかわかりません!一生治らないのでしょうか?
アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 同じようなトピが・・・

小町にいっぱいあると思いますが・・・

別れる、という考えはないのでしょうか?
    ダメ男の代表(すいません)のような特徴を言いながら、まだ治したいと・・。

一途というか、なんというか。

彼に振り回されている時間が、もったいないですよ。

• 何度も…

何度も別れようと考えました。北海道で一緒に借りたマンションも今は前から付き合っている女の荷物でいっぱいです。私がいっても荷物は置けません。よく行くので借りました。その人とは、月に4〜7日だけ会って使っています。後は家に帰ってくるのです。その間も数人と遊んでるようですが… 一番多くいるのが自分だと思い一歩踏みきれません。

• どうして付き合っているのですか

彼のどんなところが気に入って付き合っているのですか。彼の長所が短所よりも多く、交際して自分のためになるのであれば付き合っても良いでしょうが、疑問がわいてきたり、不満があったり、信用できないとか、マイナスの面が多かったら付き合う意味が無いのではないですか。彼が好きになった理由は何ですか。私だったらそのような人を好きにはなれないですね。直ぐ分かれると思いますよ。

• すみません。

そんな男のどこがいいんでしょう?
    彼女が流産しても平然としていられる彼に人間的に問題を感じます。
    お金の事でも…最低です。
    きっぱりお別れした方がいいですよ。
    彼の性格は絶対直りませんから。特に女性関係は。

• 治らないと思いますけど

女好きな上に借金持ちですか…。
    残念ながら治らないと思います。私も以前そのような人とお付き合いしていました。
    自分が大好きというか、今が楽しければいいというのか。
    つきあっているうちに嫌な気持ちばかりがどんどん膨らんで、私は自分が嫌いになりました。
    気のせいでしょうけど、自分から黒いオーラでも出ていそうな気がしてたまらなくなったので、お別れしましたけど。
    精神的なことで流産されたのでしょう?赤ちゃんを失った辛さは、きっとこれからさらに増していくと思います。
    どうかご自分のことをもっと大切にしてください。

• はい、今すぐ「別れる」と彼に電話して下さい。

あなたも彼の”女遊び”の相手の一人です。
    他所でも同じ事を言って、同じ事をしてるんです。

身体や心を痛めて付き合う価値のある男ですか?
    こういうクズ男は多分一生クズのままです。

クズの嫁になって苦労をさせられたいという特異な趣味的願望がおありなら
    止めませんが、彼に愛されてると錯覚してるだけでしょ?
    なら誰に言われなくても即効付き合いを絶つべきです。

彼は自分の快楽や自由を愛しているだけで、世の中の女性全てを愛してなんかいません。

マトモな男性と付き合えば、彼がいかにクレイジーでそれを相手にしていた自分いかに
    クレイジーだったか、つくづく認識できると思いますよ。 

• ??

すいません、トピ主さんのレスを読んだんですが、途中から何を言っているのかが分かりません・・

トピ主さんは彼に依存してしまっているんですよね?状況に疲れていて、きっと彼の悪い癖は直らないと思っているのに、別れられないと・・。

でもこんな相談トピを立てたって事は、別れるきっかけを自分でも見つけたいと思っているんではないですか??

今までどれだけ悩まれたかわかりませんが、これからも悩み続けたまま生きていくか、自分で生きていくか、結局決めるのはトピ主さんですよ。

今の自分の世界にこもらないで、勇気を出してください。

• 二者択一

彼氏からトピ主さんを見てみましょう。

お金は貸してくれる。マンションも借りてくれる。
    気が向いた時にちょいと遊んでやれば、後は他の女と遊んでいても、
    多少文句を言うくらい。

百点満点です。彼氏からトピ主さんと別れることはありません。

ただし、借金生活をやめるとか、女遊びを止めるとかもあり得ません。
    何せ、トピ主さんは「都合の良い女」なのです。都合の良い女ごときの
    ために、借金や女遊びを止めるはずがありません。

と言うわけで、彼氏が心を入れ替えることは天地が引っくり返っても
    ありません。トピ主さんにできることは、

このままお金が尽きるまで都合の良い女として付き合うか(お金が無くなった瞬間、トピ主さんは「都合の良い女」の地位を失いますから、彼氏は速攻で別れて来るでしょう)、

貸したお金は高い授業料だったと諦め、音信不通になる(彼氏は必死でトピ主さんを繋ぎとめようと「心を入れ替える」位は言うでしょうが、決して信じてはいけません。マンションは解約。携帯やメールも変更)、2つに1つです。

まあ、彼氏・借金で小町を検索してみてください。

• なおりませんよ

彼には本命女性は他にいるか、もしくは付き合う女性全てが遊びなのだと思います。読んだ限りでは、残念ながらトピ主さんが本命とは到底思えません。
    別れたいと口で言いながらも別れられないのは、無意識に別れない理由を探しているからですよ。本気で別れたければいくらでも方法はあります。
    かわいそうな自分が愛しいなら、彼は最適な相手ですよ。

• ごめんなさい。

失礼を承知で伺います。
    その彼にとってトピ主さんは、金の切れ目が縁の切れ目という程度の相手ということはないですよね?
    このトピだけでは判らない、素晴らしい一面も彼にあるかもしれませんが、拝見する限り何故お付き合いを続けているのか不思議です。
    恋愛は楽しいことばかりではないでしょうが、度を過ぎてるように思います。お金と体(の関係)が関わらない楽しい思い出はどのくらいありますか?
    相手を一途に思えるトピ主さんなら、もっと素敵な恋愛が出来るかも知れないのにもったいないですよ。
    余計なお世話ついでに・・・そんな不安要素がある現状で避妊はされてないのでしょうか? もう少しご自信を大切にしてくださいね。

• やっぱり…

自分の事じゃなかったら、皆さんと同じ意見が言えるかもしれません。流産した時の女とわまだ続いてるみたいです。私も意地になってるのかもしれません。自分が嫌になります。

• そうですね

皆さんの言う通りだと思います!彼はお前の所に毎日帰ってるだろう!もっと自信持って堂々としてろ!の一点張りです。本命は月に4〜7日会う人だと思います。その人からも数人からもお金を借りてるようです。サラ金なども…多少支払い時にあるときはお金をもらいますが、支払いが多すぎて足らない時があります。みんな同じように嘘を付いてるんです。

• 不思議

なんでそんな人とつきあってるのかまったく理解できません。
    貴重な人生の中でそんな人に関わるのははっきり言って時間の無駄!
    もしかしてトピ主さんが逃げるに逃げられない状態なのですか?

そんな人、早くバッサリ切り捨てましょう。

• 2度目の書き込み読みました。

混乱されているようですね。落ち着いてね。

さて。金にも女にもだらしない彼と、トピ主さんはどうしたいですか?「どうしたらいい」は、それから考えることです。選択肢はこれくらいでしょうか。

1.彼をこんな風に変えたい。
    2.彼の周りをこんな風に変えたい。
    3.別れて別の幸せを見つけたい(でも好きだから別れる決心がつかない、など)
    4.その他(貸したお金を返してもらうまで別れたくない、など)

> 自分の事じゃなかったら、皆さんと同じ意見が言えるかもしれません。

そうでしょうとも。だから小町に書き込んだんでしょう?こんなじゃ嫌だと思ってるのに、どうにもできない自分がいるから。

でも、小町の方々が「答え」をくれるわけじゃないです。アドバイスをもらって、考えを整理して、何かを決断するのは自分です。厳しいこと言いますが、近況報告だけ続けても、状況は変わりません。

それとも、解決する気はなく、話を聞いてもらいたいだけなのかな。延々と、考え直せとか、別れた方がいいってレスがつくだけだと思います。それ以上はないと思いますので、覚悟された方がいいですよ。

• わかりません。

トピ主さんがそこまで彼にこだわるのか、です。
    彼に尊敬出来る所はありますか?
    そして彼とこれから長い人生歩んでいけると思いますか?
    ………家族や友達に誇りを持って紹介出来る人ですか?
    本当にトピ主さんの事が大切なら、女遊びをせずに流産して悲しんでいる姿に思いやりを持った態度をとる筈です。
    でもそれがなかった。
    彼にとってトピ主さんは沢山居る「彼女」、しかも遊び相手の一人でしかないのです。
    もし流産しなくとも彼は子供の父親として頼りになりますか?
    これ以上貴女が傷つく必要はありません。今は辛いでしょうがお別れした方が良いです。
    詰まらない男の為に人生無駄にしないで下さい。

• ありがとう

皆さんアドバイスありがとうございました。知ってる店の女の子を口説いて付き合ったみたいで、家にも帰って来なくなりました。ここの所6日もです。相手は20歳です。若いこに負けるのわやだけど、バレてもこそこそあったりで!もう疲れました。ハッキリ言って別れようと思います!お金は高い授業料だと思って昼夜働いて借金も返して行きたいと思います!ありがとうございました。

• 情けない

結局まだ別れられずにいます。別れようと諦めると、またいい事を言ったり、毎日帰ってきたりで…でもほとぼりが覚めるとまた帰らない日があります。女だって事もわかっています。どうしたら彼の病気が治るのでしょうか?何をしても治らないのでしょうか?やはり別れられなければ我慢するしか道はないのでしょうか?ご意見を頂きたく思います。

• 子供じゃないんだから、いい加減、目を覚ましたら

> 何をしても治らないのでしょうか?

治りません(きっぱり)。他の借金関係のトピでも見てください。

> やはり別れられなければ我慢するしか道はないのでしょうか?

彼と別れて自分の人生を歩むか、別れずに彼にしゃぶりつくされ、最後に多額の借金を背負って捨てられる人生を歩むか、それはトピ主さんの自由です。

• 辛口ですが・・・

もうこれ以上何の意見を求めるとおっしゃるのですか?

以前の投稿で散々皆さんがおっしゃってるでしょ?
    いい加減わかりなさいよ。

どう言ってもらえばいいんですか?
    "大丈夫よ。彼を信じて待ってなさい"とでも言えば安心するのですか?
    学習しなさいよ。いい加減!!

このままずるずるやってればいいんじゃないですか?それがお望みなんでしょ?
    今更ご意見も何もないと思いますけど。

• いつまでやっとる!!

彼は相変わらず病気ですが、あなたも病気です。
    生活を自分の力でより良くしようと、強い意志を持ってください。

本来なら、そんなクダラナイ我慢や苦労をする必要など無いのに、
    貴女は、貴女を物の様に扱う男の為に、自分をすり減らし、
    時間を浪費し、自信やプライドもズタズタにしているのです。

確かにその男は病気で女の敵と呼べるけしからん奴ですが、
    強制されてる訳でも無いのに、
    それにベッタリ付き合って、自ら不幸になっている原因は、
    あなた自身の弱さですよ!!!

もっと、貴女を大事にしてくれる人とお付き合いなさい。
    自分で自分を壊す事になりますよ。

そんな男に好かれる事自体が恥ですよ。
    世にも安っぽい、愚かな男と付き合ってる、愚かな女と
    顔に張り紙して歩いてるみたいなもんです。

そろそろ目を覚ましてください。
    彼の病気は治りませんし、万が一 治してしまったら、
    貴女を愛していない彼は、貴女のところには戻りません。

• カウンセリングですかねえ

「この人は、私がついていないとダメになる。」とか
     「私が(彼の女癖を)何とか治してあげなければ」とか思っていらっしゃいますか?

困っているのはトピ主さんで、彼ではないです。
     従って、「治す」という言葉は適当ではありません。
     そもそも、もともとマジメな方が遊びだしたわけではないので、
     彼を、自分好みに「変える」という言い方が適当です。

でも、
      他人と過去は変えられず
      変えられるのは自分と未来のみ。

ということで、私としては、トピ主さんが自分を変えるべく、専門家の助けを借りることをお勧めします。
     カウンセリングを受けたら如何でしょうか?

私は要らないなあ。そういう彼氏は。

• 自分のケアを

彼の病気はトピ主さんには治せません。なぜなら彼は困っていないし、治そうとも思っていないから。でも、トピ主さん自身の依存や執着ならば、治すことができます。

確かに彼は最低な男、でもそんな扱いを許してしまっているトピ主さんにも責任があります。
    そんなひどい扱いをなぜ許しているんですか?都合のいい女もいいところですよね。

大体、どうしてそんないい加減な男と知っていながら避妊もしていないのですか?
    子供ができたら変わるかも…なんて甘いことを考えていませんか?
    そんな男は子供ができたくらいでは 絶 対 に 変わりません。
    それに遊び歩いている男なら、何かの性病をもっていてもおかしくはありません。

別れを告げたら少しの間優しくなるのは当然です。お金を貸してくれる都合のいい女に逃げられたくないですから。DVのハネムーン期と同じですよ。それにほだされたら負けです。
    それでも彼と一緒に居たいなら、彼はそういう人間だと我慢して受け入れるしかないでしょうね。

あなたが私の友達ならひっぱたいてでも目を覚まさせてあげたいんですけど…。

こんなアドバイスしても無駄なんだろうなーと少し空しくなります。

• あなたに呆れます

そんな男、治りません。治す?ありえません!
    ヒモとしてお付き合いするならお好きなように。

不幸せを背負って生きるのがあなたの趣味なのですね。

骨の髄までしゃぶられても、あなたは「どうしたらいいでしょう」と言っているでしょうね。
    あなた方は需要と供給のバランスが成り立っているのです。
    あなたにもつける薬がありません。

別れない限り、当たり前の幸せはあなたには無縁でしょう。
    我慢して愚痴を聞いてくれる人もいなくなるでしょう。

• あのねぇ(辛口だけど聞いてほしい)

彼だって大の大人でしょう。
    女グセが悪くて、借金まみれで・・・
    でも一生そうやって生きていく人間なんです。
    世の中にはそういうクズもいるのです。どうしようもないのです。
    それをあなたが「治そう」だなんて。
    あなたは神様のつもり!? 傲慢ですよ!!

別れましょうなんて話し合う必要はないです。
    話し合ってけりをつけようとするから別れられないんです。
    荷物まとめて、財産まとめて、連絡先変えて、ある日あなたが消えればいいこと。
    もっと自分の人生大切にしてください。
    そんなゴミにしがみついて、あなたはゴミ以下になりたいんですか!!

• 病院へ行ったほうがいいんじゃ〜

彼じゃなくて、りりーさんがです。
    文章もおかしいし、ちょっと精神的にまいってるんじゃないですか?

こんなだめんず、別れた方がいいって誰が見ても(自分でも)分かっているのに、別れられないのは立派な依存症ですよ。
    まず、病院へ行ってみてもらった方がいいですよ。

• 絶対に治らないのは

彼の頭の悪さと人間性です。頭が良い男ならば、もっとスマートに対応するでしょう。たくさん彼女をつくっても、それぞれの相手を不安にさせず不満を持たせず行動しますよ。
    そういった意味ではこの低レベルの男性は、トピ主さんにお似合いなんではないでしょうか。プライドの高い女性ならば、自分が「その他大勢の一人」であることに耐えられません。まあ、お似合いだから別れられないんでしょうね。
    で、付き合っている相手が低レベルだから幸せになれない。これはむしろ当然ですよ。仕方がないんじゃないですか。

• お金と女

お子さんのこと、ほんとうに辛かったですね。
    これは治らないと思います。こういうクセは、治すとかじゃなくて本人の一部
    じゃないでしょうか。
    治すとしても口先で何か言われて治ったかどうか判断するのは違うと思います。
    もう何年も一度も〜していない・・・これで治ったと判断してください。
    辞めてもいないのに先に一人で信じ込んじゃ。
    口だけでできるなら初めから治っていますよ。
    実行が伴ってから信じるのです。
    トピ主さんも、孤独が怖いから相手を半端につなぎとめてしまうのだと思いますが
    その弱さと、男性の「やめられない」は同じレベルで、お互い自分を変えることは
    出来ないと思います。
    本当に変わりたいなら、まず男性から離れてみては?
    トピ主さんがいないとだめなんじゃないです。トピ主さんみたいな人が
    フォローしているからだめなままなんでしょう。
    トピ主さんも、こういう男性から離れないから発展的な恋愛にならず身を滅ぼすのでしょう。
    これを機に、お互いを本当の意味で大事にして自立して欲しいなと思います。

• 別れるほうがエネルギー使う

あなたの悩みは別れない限り無くなりません。トピ主さんの人生ですから、つまらない意地にとらわれて、自分の人生を見失わないで下さい。

一番問題なのは、実は別れられないトピ主さんです。自分が何故別れられないのか、そこまでされてなぜ彼から離れられないか、自分がされたことをよく思い出して、胸に手を当ててみて、自分がこれからも不安を抱えて生きていきたいのかどうか、自分で考えてください。彼うんぬんより先に、あなたが自分の人生に対してケジメをつけられないのが問題なのです。自分の人生、自分で苦しめてどうするんですか?

彼のような女や金にだらしのない男は、人生を適当にその場限りで都合のよいように生きています。責任という観念が欠落した無責任男。共に生きるというところから最も遠くにいる男です。ひどいことをしていると思ってもいないでしょう。トピ主さんは依存体質?のようですが、その辺り彼にうまく付入られているのです。利用され、おもちゃのように扱われているだけなので、気に入らないとキレたり、あなたが別れるというとなだめてみたり。
    借金はあなたが返す必要は全くないですから、さっさと逃げましょう。

• 人は変えられません

でも自分は変えられます。

あなたが決意すればあなたは彼と別れることを選ぶことができます。
    そうすればもっと違う人と出会う可能性があります。
    もし誰かと出会わなくても彼にお金を貸したりしなくてすむので
    自分に有意義にお金を使うことができます。
    どちらにしても今より幸せになれると思います。

あなたが彼と別れなければ
    あなたはあなた自身を不幸の中においていることになります。
    今の不幸な状態がずっと続くのです。

別れてみれば分かります。

• 辛いでしょうが

そう、自分のことは客観的に見られないものですよね。
    ここは感情でなく、ご自分の理性を尊重しませんか。
    判断の基準は「好き」か「嫌い」かでなく、リリーさんの未来にとって「よい」か「よくない」かです。
    強い意志で乗り切られんことを。
    もし、どうしても抜けられないときは、専門家による精神的なケアも必要と思いますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧