うちのコザクラインコ。みなさんのお話も聞かせてください。

レス64
トピ主のみ36

いつまでもいっしょね

学ぶ

コザクラインコ(メス2歳5か月)を飼っています。
いまも腕に乗って私を見上げています。
飼い主が夜型なもので・・・。
まぶたがでてきたから、もう眠いのかな。
あぁ、なんてかわいいんだろう。
そして、とってもいいにおい。

いつでも私を目で追っている。
話しかけるとじ〜っと見つめて聞いてくれる。
なでられると、もこっと羽をふくらませて、うっとりしてる。
なでてなでて、と頭をすり寄せてくる。
お返しにね、とばかりに指や手のひらをなめてくれる(汗の味?)。
夫と私の名前、おしえたわけじゃないのに、呼び分けている。
ちょっと不安なことがあると、『ほ〜え〜』と鳴く。
もっと不安になると、私の名前を呼ぶ。
私に怒られると(その場にいない)夫の名前を呼ぶ。
たまに無視をする。
アルプスの少女ハイジの歌を歌うと、踊りだしてあいの手を入れる。
咳をすると心配そうに見つめてくれる(お客さんでも)。
まれに泣くと、心配そうに寄ってきて、涙をなめてくれる(涙の味?)。
部屋の電気を消して『おやすみ』というと、『ほひ↑』とつぶやく。

小鳥好きのみなさーん!
みなさんのお話も聞かせてくださーい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うちのセキセイインコ

うちにはセキセイインコが居ます 手乗りです

落ち込んでたり、風邪を引いて寝込んでいると、
    すごい心配そうな顔で覗き込んできて、髪の毛を引っ張ったりしています

最近は洗面所で歯磨きしていると、必死になって探しに来ます(毎日)

朝起きてから寝るまで(寝てる時も布団の隣にかごを置いているので一緒ですが)ずーっと一緒です 仕事に行こうとすると、寂しいのか走ってきて(家の中で放鳥しています)肩に乗ってきます

ホントに可愛いです
    もうすぐうちに来て1年になるので、お祝いする予定です
    長生きしてくれるといいなぁ〜と思いながらお世話している毎日ですw

• かっっかわいい!!

かわいいインコちゃんですね〜
    私も、いつか小桜インコ飼いたいと思っているので、ますます期待感が高まりました♪

うちにはセキセイインコのかわいい子がいましたよ。(12歳まで生きて天寿を全うしました)
    いつもクチバシをちょんと出して、指でつついてあげると大喜びで「○○ちゃん、ハーイ○○ちゃん、ハーイ」と大きな声でおしゃべりしていました。
    はこべが大好きで、この季節道ばたなどに見つけるとインコが懐かしくなります。

トピ主さんのインコちゃんは、やはりヒナの時からエサをあげて、手乗りにしたのですか?
    小桜ちゃんならではのコツなんてありましたか?
    質問ばかりしてすみませんが良かったら教えて下さい。

• らいちさん、こんにちは。

セキセイインコちゃんも、らいちさんのこと心配してくれるんですねー。
    あんなに小さい体で、脳みそもちょぴっとしかないのに、
    なんであんなにいろいろ考えられるんでしょうねぇ。
    これまで、カナリアや文鳥なども飼ったことがあるのですが、
    インコはちょっとちがいますよね。

うちのコザクラは、食事の支度をしていると、
    飼い主がテーブルについて食べ始めるまで、待っています。
    『鳥さんなんだから、我慢しなくっていいんだよ。』と何度いっても待っていて、そしてものすごい勢いで食べ始めます。
    留守にしているときも、あまり食べていないことが多いです。
    玄関の外で鍵をバッグから出す音がすると(こそっとやっているのですが)、
    私の名前を叫んでいます(ご近所さんすみません)。

私も夫も、背中や肩にフンをつけたまま外出したことがあるのですが、
    らいちさんはないですか?

• サミュエルさん、こんにちは。

セキセイインコちゃんは、おしゃべりしてくれるんですねー。
    コザクラはおしゃべりはしないみたいです。

うちのコザクラは、生後2〜3週目から飼い始めました。
    差し餌から一人餌に切り替えるとき、
    穀物種子(ヒエ、アワ、キビなど)を最初に与えてしまったので、
    ペレットを食べない鳥になってしまいました。
    獣医師さんによると、ペレットのほうが消化もよく、栄養バランスも優れているとのこと。
    いろんな種類を試しましたが、ペレットだけを残したり、水浴び容器に運んでいってはぽとっと落として遊んでいるので、現在は、パウダータイプのものに種子を混ぜています。
    それと、青菜を与えるタイミングも遅かったようで、お気に入りはきぬさやだけです。栄養があるのでうれしいですけど、失敗しましたね。

鳴き声は騒々しいです。非常に活発で甘えん坊なので、かなり手がかかります。
    あとですね、咬みます。血が出ます。ものすごく痛いです。
    『インコをよい子にしつける本』を読んで、かごの位置を低くしたところ、少しはよくなりましたが、急に手を近づけたりすると、咬みますね。反省はするようなんですが。
    でも、ほんっとにかわいいですよ。

• あります〜!

トピ主さま レスありがとうございます

ありますよ!肩に小さいのがコロっと…
    最近は出かける前に見てるんですけど、背中とかにインコがへばりついてるときもあるので、ついたまま出かけてる可能性大(笑)

ご飯の話、うちの子も同じです!
    私が食べ始めると必ずご飯食べてます よく見てますよね!感心しちゃいます
    食べ始めるまでは全然そんなそぶりないのに、こっちがご飯を食べ始めるのがちゃんと解ってるみたい
    朝も夜も(休みの日は昼も)一緒に食べてるから、ホントに笑えちゃいます 一緒に食べなきゃ!って思うんだろうなーきっと
    トピ主さまのうちのコザクラちゃんも一緒に食べたい!って思ってるんですよ
    名前を呼んでくれるなんて…いいなぁ〜うらやましい!
    うちのはおしゃべりが出来ないんですよ なので、喋る代わりに「行かないでー」って止まり木でぐるぐる回ってます(笑)

インコってやっぱり他の鳥とはちがいますね
    私もキンカチョウを飼ってた事もあります でもやっぱりインコとは違うんですよね〜 あの人懐っこさは本当に可愛いです

• ありがとうございます!トピ主さんへ

早速のお返事、ありがとうございます。
    とても嬉しいです。
    メモして参考にさせてもらいますね♪

そうですか、やっぱりかなりきつめに咬むんですね〜
    以前、小鳥の飼い方の本で読んだときにちょっと気になっていましたが本当なんですね。
    「カゴの位置を低くする」というのは初めて知りました。感謝です。
    でも、反省しているインコちゃん、なんてかわいいのでしょう。思わず想像してしまいました(笑)

• いいなぁ。。

コザクラの匂い、懐かしいです。嗅ぎたいです。
    実は半年前に亡くしてしまったのです。。

あのふくふくとした体・肉付きのいい太もも、「なんだろう?」って感じに首を傾げるしぐさ、豪快な水浴び・「きゅ〜・・」と言いながら伸びをしたりあくびをしたり・・本当に可愛らしい。本当、愛らしいインコだと思います。

トピ主さんの所のコザクラちゃん、頭の良い子ですね。
    ウチは自分の名前を言うくらいしか出来ませんでした(笑)
    でも可愛い「娘」だったんですよ。。

トピ主さんの所も女の子のようですね。ウチのインコの死の原因となった「産卵」にはお気をつけ下さい。暖かいと1匹でも産んじゃうんですよね。

• インコ大好き!

インコかわいいですよね〜。
    セキセイインコ2羽飼ってます。

オスはおしゃべりです。人見知りしないのでお客には大人気。
    メスはしゃべらない人見知りですが、飼い主にはベタ慣れ。
    毎日私の服の中にからもぐりこむのが日課です。

特にメスは泣いてたらそばにいて涙なめてくれるし
    うっかり放鳥中に昼寝してしまってもオナカの上で一緒に寝てるし
    ほんとにかわいくてたまりませ〜ん

• 文鳥ですがぜひ聞いてください!

小鳥大大大好き、ももこと言います!
    私は桜文鳥を飼っていました。(5年前に亡くなりました)
    オスですがチイコといいます(笑)
    チイコはズバリ、私に恋をしておりました!(自信過剰ではありません!)
    おそらく一目ぼれです。(ムフッ♪)
    家の中で放し飼いにしていたのですが、私の後をテッテッテッと、ひたすらついてまわるのです。私以外の3人の家族には目もくれず。
    私がトイレに行く時は、肩にチョコンと乗り移ります。
    そして私が用を足し終わるのを、一言も鳴きもせず黙って見届けます。
    たまに長期戦のトイレになりそうな時は、ドアの外で待っててもらうのですが、
    「チチチチチチチチチチ!!チチチチチチチ〜!」
    (訳:僕も入れてくれー!!頼むー!見届けなければー!)

うるさいったらありゃしませんでした。

そしてこれは母から聞いたのですが、私が会社に行った後、私の部屋にものすごい勢いで飛んでいき、私の布団の上で(万年床)物思いにふけるように、じーっとしていたそうです。そして、1日の大半を私の部屋で過ごしていたそうです。

本当に本当に、小鳥は可愛いですよね!!!

• ああ、また飼いたいね

コザクラインコ飼っていました、もう他界してしまいましたけれど(涙)
    それはそれは、とてもお茶目な僕(♂)でした。
    就寝時、声をかける「おやすみね〜」といつも『ほひ〜ほひ〜ぴょろろ』と甘えた声で籠に備え付けた巣の中に入っていきながら、おしりをプリプリ振って、それから静かに眠っていました。

なでなでも大好きで、指で優しく頭、首?のあたり、羽の内側、おしりをなでると、いつもウットリしていました。
    鳴き声は大きくウルサイくらいでした、そうです懐かしいなあ思い出しました。すごく可愛かったなあ、また飼いたいなあ。

• わかります♪

鳥ってかわいいですよね〜。
    私もセキセイインコ歴20年を超えましたが本当に素晴らしいペットだと思います。
    個性もあるので飼い主に懐くかどうかはその子次第ですが、反応も様々で楽しませてくれますよね。
    今いる子は14歳と老鳥なのでかなりマイペースな生活になり、機嫌のいい時しか返事をしなくなりましたが若い頃は本当にべったりとくっついてましたよ。
    これからもセキセイインコは飼い続けたいと思ってます♪

• ラブバード

コザクラインコを飼っていました
    今までセキセイ、オカメも飼いましたが
    コザクラインコの
    慣れ方、愛情の深さはぴかいちでしたね
    洗濯物を干すとき、取り込む時も肩の上
    庭の雑草をむしるときも一緒にいて
    土の上で遊んでいました

とにかく外見もかわいさも格別で
    尾っぽの短いところや丸い頭、大きな黒目など
    めちゃくちゃラブリー♪

• うちはお笑い系?

涙をなめてくれるなんて、なんて優しいインコちゃん!

うちにも1羽のコザクラがいますよ〜。
    夫婦だけの暮らしなので寂しくて、1年前にヒナを私が買ってきました。
    あまりにも“強烈”なキャラなので毎日度肝を抜かれたり笑わせられたり…。

うちは全く言葉はしゃべりませんがお返事だけはきちんとするんですよ。
    「外に出る?」「葉っぱいる?」、そして「お水浴び?」などは

「キキキキ キエーー!!」

とものすごい声で叫びます。(すっごいうるさいです。耳元でされると耳が『キーーン』とします。)
    わからない言葉の時は首をひねります。

電話大好き。
    人間が電話してると、わざわざ口元のところに身を乗り出してきて「きえっ!きえっ!!キキーッ!!」と自己紹介?をしてくれます。
    遠ざけても遠ざけても走りながらやって来ます。しかも焦って、足がもつれて転びながら…。

普段はほとんど噛まないのですが、大好物のごはんを鳥かごに入れる時、手に乗ってガブリ!ガブガブ!
    直前まで喜んで踊っていたのになぜ…!?

うちもあの噛みには涙…。
    でも、噛んでもカワイイんです…。

• らいちさんへ。ありがとうございます。

フンつけたまま、やっぱりありますか。
    ほっとしてつい・・・みたいな感じなのでしょうかね。

それと、ご飯!
    らいちさんちのセキセイインコちゃんも一緒なんですね。
    飼い主を思ってくれるのはうれしい(涙)ですけど、
    体の構造がちがいますもんねぇ。

物心ついたときから小鳥と一緒に暮らしてきましたが、
    鳥とこんなに心が通じ合える(・・・多分)なんて、
    この鳥(はじめてのインコの仲間です)と出会うまで、
    全く分かりませんでした。
    出会えたことに、感謝、感謝です。

• サミュエルさんへ。ありがとうございます。

一時期、こんなにかわいがってるのに、なんで咬むの(涙)〜、と本当に悩んでいまして、
    ふらっと立ち寄った本屋さんで見つけたのが前述の本です。
    もっと大きい鳥がメインだったのですが、
    かごの位置が高くて、いつも飼い主を見下ろしていると、
    飼い主への気持ちもそういうふうになってしまうこともある、とのことでした。
    うちの鳥の場合は、夫よりも私を咬みます。
    一緒にいる時間が長いから?えさなどの世話をしているから?などと悩みもしましたが、
    何かあったとき最初に呼ぶのも私なので、
    そうか甘えてるのね、と納得しました。
    咬んだ後は、悪いことをしました、みたいな表情をしています。
    でも、『もう大丈夫だからいいよ』といって手を出すと、
    とても優しくなめてくれます(かなり加減しているのがよくわかります)。
    そんなときは、いつもより遊ぶ時間を長くしています。
    元気いっぱいの鳥さんですが、飼い主にかまってもらえないと、
    自分で羽を抜いたり足を咬んだりすることがあるようです(うちのもたまに・・・)。
    とても繊細な心の持ち主のようですね。

• さくらさんへ。

そうでしたか。
    悲しいお気持ちを思い出させてしまって、申しわけありませんでした。
    さくらさんのコザクラインコちゃん、「産卵」が原因だったのですね。
    アドバイスありがとうございます。
    じつはうちの鳥も、少し前まで発情してばかりいました。
    発情の対象となるおもちゃを取り除くと、毛引きをしたり脚を咬んだりするようになってしまって。
    それまでは何ともなかった私の手にも発情するようになったので、獣医師さんに連れて行きました。
    卵はまだできていないけれども、体重も増えてきているので、かごの温度を下げてみてください、と指導されました。
    また、卵ができてしまったときに備えて、吸収の良いカルシウム剤に代えました。
    20〜25度ぐらいにしたところ、発情は治まりました。
    おむこさんを見つけてやったほうが幸せなのかも、という気持ちはあります。
    でも、おむこさんやそのこどもたちの面倒を見るのは正直無理だと思いますし、
    だったらなるべく発情を抑えよう、という結論に達し今に至っています。
    カナリーシードが好きなのは百も承知ですが、粗食に耐えさせています。
    さくらさん、鳥の健康第一にがんばって育てていきます。

• キラキラさんへ。

キラキラさんちのセキセイインコちゃんたちはつがいですか?
    くちばしの上のぷっくりしたところが、オスは水色、メスはピンクというのは本当ですか?
    質問ばかりでスミマセン。
    セキセイちゃんはおしゃべりするんですねー。
    どんなお話をしてくれるんですか?
    おなかの上で一緒にお昼寝、かっわい〜ですねぇ。

• ももこさんへ。

桜文鳥ちゃん、きれいですよね〜。
    文鳥って細かい羽がぴたーとそろっていて、本当にきれい。
    水玉が乗ったりすると、ころころと転がりますよね。
    声もいいですし。

私も白文鳥、飼ってました(20数年前)。
    手乗りでしたけど、
    ももこさんちの桜文鳥ちゃんみたいに、なついてはくれなかったなぁ。
    文鳥ちゃんでもそんなになついてくれるんですね。

小鳥屋さんのおじちゃんの『こっちはおっきいからメス、こっちはオスだよ』とのすすめで、2羽ひなから飼いました。
    羽もはえ揃い、大きいかごにして巣も入れました。
    ・・・オス同士でした〜。
    競い合って鳴いて、とてもにぎやかだったことを覚えています。
    でも、不注意で(小学生でした)2羽とも逃がしてしまいました〜(涙)。
    東北の片田舎だったので、冬は越せなかったろうなぁ。
    その前にえさを見つけられなかったでしょうね・・・(涙)。
    小雨が降る中、山の中(東北ですから)を何時間も探しましたよ。泣きながら。
    それ以来、生き物を飼うときは責任を持とう、とこどもながらに思ったことを思い出しました。

夏目漱石の『文鳥』もうお読みですか。
    描写がすばらしいですよね。

• 海鳥さんへ。

海鳥さんちのコザクラインコくん、お空に旅立ってしまったのですね(涙)。

おやすみなさいのお返事、びっくりしました!
    うちの鳥はたったひとこと『ほひ』しか言えませんけど、
    海鳥さんちのコザクラインコくんのごあいさつ、の途中のひとことだったとは。
    あとですね(興奮してます!)、
    かごに布をかけると、『うけけけ』というのですが、
    ひょっとしてそれが『ぴょろろ』かも。・・・ちがいますかね。

夜中に野鳥のような声がするときがあって、
    そっとのぞいてみると、頭をすっぽりと体で包んだまま、
    野鳥のように長くさえずっていました。
    起きているときには聞いたこともない、か細いきれいなさえずりです。
    でも、肩に乗ったまま耳のそばで騒がれて、
    キーンとして耳鼻科に行ったこともあります(無事でした)。

• ブルーボタンです。

感情豊かで、愛くるしさと奇妙さがたまりません。感情は、声や鳴き方、体や顔の形で表してきます。甘えると膨らみ、真ん丸のペンギンのようですが、ビックリすると体が細く長くなり、目がますます大きくなります。眠い時は、チョ○ボールのキャラ似になります。
     奇妙なところはいっぱいあるのですが、狭いスペースにもぐるのが好きで、今は、本棚と天井の3cmくらいの隙間にもぐることが大好き。ただ、そこに飛び込むたび頭がぶつかる「ゴチッ」と言う音がして、私はハラハラします。その隙間にもぐると体を低くし、片目でこちらを覗き見してきます。また、時々逆になり、足で天井を歩くようにしながら、背中で進んでいる時があります。最初見た時は、顔が逆さまでこちらに進んでくるのでクビが回転したのかと思ってドキッとしました。
     インコとの生活は、毎日が楽しくてワクワクします。

• 可愛いですよね

こんにちは。小桜インコ、家にもいました。18年生きてくれました。
    あんなに小さいのに小鳥って賢いですね。返事はするし、人間の言葉ちゃんと理解しています。家に居た子は、「お買い物に行ってくるからお留守番しててね」とかインコの名前をわざと間違えると「ちぇっ!」と言いました。
    老鳥になってからは、飛べなくなったのでヨチヨチとお尻を振り、家中どこでも後を追ってきて、子供のようでとても可愛かったです。
    小桜が逝ってしまい、もう二度と飼わないと思ったのですが、やはり小鳥のいない生活は寂しくて...現在セキセイ2羽と文鳥1羽がいます。
    小桜は男の子でとても元気さんでしたが、今いる子達は女の子でちょっと体が弱くて、病院ばかりでちぃ〜と大変です。

• コザクラインコ時計

コザクラインコのチェリーちゃん、壁の鳩時計が気になって気になってしかたない。
    ある日、意を決して下から時計にもぐり込み、「ぴっぽぴっぽ」と啼く鳩を押しのけて出てまいりました。
    鳩はポロリと取れてしまい、以後そのスペースは彼女のお気に入りのお昼寝場所になりました。
    鳩はなくても毎時「ぴっぽぴっぽ」は鳴ります。いちいちびっくりして顔を出す姿の可愛さといったら……インコ飼いのみなさま、ぜひその図をお見せしたいものです。

• つぶらな瞳

小桜インコさんのあのつぶらな瞳がいいですね。
    色合いも『和』ってな感じ。
    ウチはセキセイインコで、大デブになってしまいました。
    まるで黄色いアザラシのようです・・・(ダイエット中)。

• 9歳ぐらいです

雄雌不明ですが、頭の形がやや平で紙を細く切って腰に挟めようとするので、雌だと思います。
    部屋が散らかるから紙類を全部しまったら、毛引き症になったので、やめました。でも、その割いたものとか破いても良い紙をゲージに入れると怒りますね。

風呂に入るとついてきて、自ら浴槽の縁に留まり、目で訴えてきます。そこに水道の水を細く出すと、興奮しながら水浴びをしています。
    書き物をすると、ペンに敵意丸出し。書き終わると、仕返しなのかわかりませんが、机からそのペンを落とそうとします。
    結構、怒りっぽくて時々噛み付くけど、ゲージを開けると真っ先に私の所に留まり、視界から私がいなくなると、寂しくなって「ぴーぴー」とかなりうるさく鳴きます。
    どんな思いを抱いているんだろうと、思います。

• 花火さんへ。

私も本当に鳥が好きです。
    セキセイインコちゃん、14歳ですか。すごいですね。
    大事な家族ですよね。
    ずっと元気でいてほしいですね。

私も物心ついたときから一緒だったカナリアがいました。
    何歳だったのかは分かりませんが、おじいさんでした。
    もう鳴けなかったし、羽の脂もなくなったのか、
    ぽさっとふくらんで、ひよこみたいな形でした。
    オレンジの色もすっかり薄くなっていました。
    手乗りなんかじゃなかったのに、
    かごから出しても全く警戒せず、部屋をとことこ歩いていました。
    はこべが好きだったなぁ。
    サミュエルさんもおっしゃっていますが、
    私も道ばたのはこべを見ると、あのカナリアを思い出します。

• のこのこさんへ。

のこのこさんちのコザクラインコちゃん、お外でも大丈夫だったのですね〜。
    私も外の景色を見ると、あぁ、あの枝に止まらせたら喜ぶだろうなぁ、なんて考えることがあります。
    小さなかごでお散歩はよくする(夏ですけど)のですが、出したことはないです。
    土の上で遊ばせてみたいです。喜ぶだろうなぁ。
    でもうちのはぴゅ〜っとどこかに行っちゃいそうです。

大きな黒目、ぱっちりしててかわいいですよねー。
    明るいところだと瞳孔も見えますよね。
    ほんとラブリー♪

• ノーマル♂さんへ。

ノーマル♂さんちのコザクラインコくんは羽色はノーマルですか?
    うちのもノーマル(♀)です。
    私も耳がキーンとしたことがあります。
    小鳥はOKのマンションなのですが、ご近所さんに迷惑をかけているのでは、と不安な毎日です。
    小鳥って感じの声じゃないですよね(笑)。
    電話。うちのも興味津々です。
    スピーカーフォンというのでしょうか、それにすると、声をじーっと聞いています。
    私と実母の声はよく似ているのですが、
    私が口を閉じているときに、電話のスピーカーから母の声がすると、
    スピーカーと私の口元を交互に見て、なんなんだ?!みたいな顔をしていました。
    でも、母に会って以降は納得したようです。
    はじめて母に会ったときも、あれ?このおばちゃん知ってるかも?みたいな感じに見えました(ひいき目です)。

長くなってごめんなさい。
    うちは、かごに手を入れなくてもえさや水を換えられるかごにしましたよ。
    手を入れようとするだけで、カーッと威嚇されまして。
    もうかごには手は入れられません(確実咬まれます)。

• ラブバードさんへ。

キエリクロボタンインコちゃんですね。
    分かります、ペンギンみたいって(笑)。
    目のまわりの白いところのせいか、
    ふつうにしててもおどけて見える(ごめんなさい)、
    かわいこちゃんですよね〜。
    ボタンインコを飼うなら、
    ブルーボタンかクロボタンインコのノーマル(キョロちゃん似)がいいって思ってました。
    3センチの隙間って、すごいですね。頭は大丈夫なのかしらん。
    隙間から片目でのぞいているところを想像しました。
    笑っちゃうほどかわいいですねっ。
    背中で歩く・・・。
    見てみたいです。
    これからも毎日楽しく暮らしていきましょー!

• 銀茶さんへ。

銀茶さんちのコザクラインコちゃん、18年ですか。大往生だったのですね。
    私もできるだけ長生きさせたいと思っています。
    だって、家族ですものね。ずっと一緒にいたいですよね。
    健康で長生きさせるために粗食にしているのですが、
    何か秘訣みたいなものはありますか?
    お教えいただけたら幸いです。

「ちぇっ!」っていうなんて、かわいいですね〜。
    あんなに小さくても、ちゃんと意思表示するんですね。
    うちのは無視します。
    留守番させたときなど、そっぽを向いて知らん顔です。
    ・・・耳はしっかりこっちを向いてるんですけどね。羽で隠れてますけど。

• すずめさんへ。

チェリーちゃん時計!というのでしょうか。
    見てみたいです〜〜〜。
    狭いところ、大好きですもんねぇ。
    うちの鳥は私たちの鼻の穴への興味が捨てきれないらしく、
    一度、あの太いくちばしを、
    耳鼻科検診のようにズボッと突っ込まれたことがあります。
    お願いだからやめて〜。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧