義母の性格?

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

コウ

結婚して3年になります。
結婚するまでは結構話が合い気軽に何でも話してくれる義母と、結婚しても仲良くやっていけそうだと思っていたのですが、結婚後義母の態度が急変しました。
私が離婚歴があるのが気に入らないらしく、義父の兄弟に「あの子は大丈夫かしら?不安だわ」という話を3時間近くもしていたそうなのです。
叔父さんからその話を聞いたときはすごくショックでした。

でもそういわれれば…
義母が私に「明日は何するの?」と聞くので「明日は…」と話し出すと、突然視線を主人にかえて全く別な話をしだすのです。私が呆然としていると、すかさず主人が「コウの話し聞けよ」と言ってくれましたが、義母は「ボソボソと何言ってるのか分からないからさ」と言うし、
ゴミの捨て方で両肩を捕まれ、揺さぶられながら「何でこんなところに置いてるのよ!!」とわめきたてられました。(私がやったんじゃないんですけど)

義母は短気でヒステリックな人です。
だからこんな言動が今までは性格なのだと思っていたのですが、叔父さんの話を聞いて以来、私の事が嫌いなのかな?と思い始めました。

皆さんはどう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 犯人は叔父

あのね、カンペキな嫁なんて存在しないんですよ。
    カンペキな姑も。
    だから、誰だって嫁や姑の悪口や愚痴は言うんです。
    現にトピ主様もここで愚痴ってるでしょ?

でも、それを本人に伝えるのはルール違反ですよ。
    叔父さんが自分の胸の中だけに閉まっておけば、トピ主様は知らずにすんだのに。

こういう場合、聞かされた愚痴や悪口を本人に伝えた人間が一番悪いのです。
    だから叔父さんが一番悪い。

嫁の愚痴を言わない姑なんてこの世に存在しないんじゃないかなぁ?
    本人に伝わらないトコで結構言ってるもんです。
    だから、気にしない方が良いですよ。

レス求!トピ一覧