バツイチ夫持参の家電等に時々やりばのない苛立ちを感じます。

レス61
(トピ主16

恋愛・結婚・離婚

ちい子

昨年バツイチの彼と結婚しました。
昔買った物を今でも使っています。でもたまに早く壊れないだろうかと思ったり、乱暴に扱ったりします。製造年を見ると(私のいやらしい所です)彼らが結婚した年です。夫はそれまで一人暮らしをしていたので、買い直したのでしょう。私のときは別にいいのか、と思うと悲しいです。家電は高いし、まだ使えるからと言う気持ちも分かるのですが、嫌なのです。

お金があれば今ある家電を買い直したいのですが、夫は新たに物を買おうとします。私が特に買い換えたいのは洗濯機、ソファ、車、鍋です。前向きに買い直す方向に持っていくには、どうしたらよいでしょうか。鍋はシリーズ物で高級そうで長持ちしそうです。夫は元々捨てることにあまりいい顔しません。私がバツイチを気にすることにもいい顔しません。

前の人がいるから今の夫がいるというのも分かります。でも、もし次の人生があるのなら私はバツイチの人とは結婚したくないです。

私たちは出来婚のため、プロポーズの言葉もありませんでした。だから余計漠然とした不安があります。子どもはかわいいので夫と知り合えてよかったのだとは思っていますが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかりますー!!

同じ境遇ですので、その気持ちよくわかります。うちは子供はいませんけどね。
    考えてもしょうがないことだ、とわかってはいるのですけど、周期的にものすごく心がざわつくんですよね。相手は理解しないと思いますよ、自分に都合が悪い真実なんだから。私の場合は、それによって、なおさら、破壊的な気分に落ち込みます。
    どんなにいいものでも、高いものでも、買い換えるお金がたまった時点で廃棄、買い替えを実行したほうがいいです。お金で解決できるなら安いものじゃないですか?心にひずみが生じないうちに、実行あるのみですよ!

• 無神経

ご主人はちょっと無神経かな・・

「前妻の匂いが残っているから止めて」と言うしかないですね。
    他の家電を買うほうが経済的には合理だけども、感情的にはそう言えませんよね。

僕も×1なんですが、再婚できたら家財道具は交換ですね。
    食器なんか殆ど無いし、洗濯機は10年くらい使ったお古なんで、いい機会です。
    (ソファーも車も無いし。)

ともかく、お幸せに。

• 年寄りの知恵ですが・・・

ご主人の中では元妻のことは終わったことだからこそ、まだ使える物を捨てて今更お金を出して買い換えるのが勿体無いのでしょう。
    「人を憎んで物に罪は無し」というところでしょうか?
    トピ主さん気持ちは判りますが、ハッキリと元妻の物が嫌だという態度を取るのは逆効果のように思います。

うっかり焦がしてしまったお鍋。
    割れてしまった高価なお皿。
    何故かコンセントやコードがちぎれて壊れてしまった家電製品。
    家電製品は水に弱いので落としたり、濡らしたりしないでくださいね。
    高価でも熱いお鍋を急に水につければホーローのお鍋は傷つき割れます。
    テフロンのフライパンに金属のたわしはダメですよ。

でも・・・・壊れてしまったら買い換えなくてはね!
    壊したくなければ丁寧に使ってください。

買い換える時期がいつ来る方主婦の使い方次第なのです。表立って買い替えを頼んで事を荒立てないのも年のなせる知恵です。
    よ〜く知恵を絞ってください。

• 使ってるなぁ…

冷蔵庫、洗濯機、炊飯ジャー、布団、食器、鍋類…。
    使ってますね…当方×1再婚嫁で、夫は初婚です。

正直私は買い換えたかったんですよ(特に布団なんか…)。
    でも夫には貯金もなく、そしてこだわりもなかった…。

過去に似たようなトピがありました。家具家電どころか持ち家でした。
    …そりゃ嫌だろうなぁと思いましたが、
    ×夫側は気にしてない方が多いみたいでしたね。

勿体ないし、もう何とも思ってないから、と。
    でも洗濯機なんかは元奥様がメインで使ってたんですもんね。
    嫌に決まってます。私の場合は家電も鍋も『私が使ってた』って感覚があるから、
    今じゃあんまり気にならないのかも。

製造年月日、何年前ですか?うちは6〜7年前です。
    運が悪ければ(良ければ?)10年くらいで、揃えた様にガタが来ます。
    一気に買い替えはきついですが、トピ主様にとっては嬉しい瞬間でしょう。

お金を貯めましょう(笑)

鍋なんかは奥様であるトピ主様がメインで使う筈。
    自分で買っちゃいましょう。
    「取っ手が取れたから捨てちゃった」じゃダメですかねー。

頑張って下さいね!

• あまり共感できない

私はバツイチの彼と結婚しましたが・・・。
    トピの内容は、理解できる10%不快感90%です。
    彼の初婚での生活に使われていたのが嫌なのはわかります。
    それなら買替えたら良いと思います。
    どうしても嫌だ、と言えば絶対にダメだとは言われないんじゃないでしょうか?
    でも、トピ主さん。
    出来婚だから、仕方なく結婚したんですか?
    なんだかそんなニュアンスが含まれているみたいに感じます。
    不愉快90%の理由は、バツイチのご主人と出来婚なのはトピ主さんにも責任の半分があるから。
    バツイチの彼だとわかって付き合っていたんじゃないんですか?
    結婚する気はなかったんですか?それなのに子供が出来たんですか?
    ご主人じゃなくて誰の子供でも良かったんですか?
    子供はかわいいので・・・って、そりゃ自分の子は誰でもかわいいですよ。
    今更「もし次の人生があるのなら私はバツイチの人とは結婚したくない」なんて・・・その発言は理解できません。
    ご主人を愛して結婚したならそんな言葉は出ないはずなので・・・。
    自分のだらしなさから出たサビ、としか言いようがありません。

• 自分で稼いで買えばいいじゃないですか

もったいないと思う旦那さんの気持ちもわかりますし、苛立ちを感じるトピ主さんの気持ちもわかります。

でも、トピ主さんが精神的に不安定になるくらい気に入らないのなら家電くらい、自分で稼いで買い換えればいいじゃないですか?
    一人暮らしの人間でも家電くらい自分で買いますよ。ファミリー向けの冷蔵庫は高いですが、他の家電なんて一人暮らしもファミリーも金額の差など知れています。

バツイチの男性を選んだのはトピ主さんなのに、自身が努力する気は皆無で、すべて旦那さんに依存して、すべて旦那さんのせいにしてるのは、さすがに見ていてあきれてしまいます。

• 気にしない

私の連れ合いは女遍歴の多い人なので、今ある家電は何代もの愛人が使っていました。まだ壊れないので使っています。
    あまり気にしませんよ。洗濯機なんか「洗ちゃん」って名前にしてます(笑)
    「洗ちゃん、働き者だね。今日も頑張って働いてね!」と声を掛けています。

トピ主さん、行き当たりばったりすぎやしませんか?
    出来婚で、プロポーズもなしで、手ぶらで結婚したのですか?
    そんなに嫌なら自分のお金で買い替えたらいいでしょう。

• あなたのお金で買い換えればいい

ご主人が仕事にいっている間に届けてもらえばいいでしょう。
    何か聞かれたら「お鍋、焦がしちゃって・・・」「洗濯機から煙が出て怖くて・・」とでもいっとけばいいです。

ただし、あなたのお金をつかいましょう。
    それがルールです。

• 同じ状況でした。

私もバツ1の人と結婚し、相手の実家で親同居でした。(2世帯)
    それについては問題ないのですが、以前の結婚時の家電製品、台所用品がそのままでした。良い気持ちはしませんが相手がまだ使えると。
    元妻にはけっこうなお金を持っていかれたらしく、節約しなきゃなぁと私自身も考え気にしないようにしていましたが、元妻の郵便物が届く、電話もくる(番号を変えてと結婚時に言っていたのに)、小物もそのままで自分の居場所が無いように思えてきました。
    引越ししてから、元妻のモノを処分する自分が惨めでした。

2階が住居で玄関も別でしたが、元妻との表札もそのままでした。
    夫は忘れてた〜など言ってましたが無神経にも程があると・・・・

問題はモノだけではなく、旦那さんはどうですか?思いやりがある人ですか?
    私は結果離婚しました。
    モノだけが原因ではありませんが、その辺の内情を酌んでくれない人はそれ以外も自分勝手でした。(典型的な長男タイプ)
    付き合っている時は頼りがいがあるように見えてたんですがね。

• わかるなー

この手のトピって今までにも何度も出ていますよね。

私もばつありの彼と結婚前提の同居していますが家具、雑貨、リネン、調理器具全てかいかえました。もちろん私が費用負担しました。彼も出してくれるといいましたが私のわがままでの買い替えだったことと自分の好きなものが買いたくて自分でだしました。
    ゴミ代は彼でしたけど(笑)

買い替えるとすっきりするし家事がたのしくなりますよ。
    旦那さんには買い替えではなく買い足しということで納得してもらいましょう。
    旦那さんの持ち込んだものを無理に使う必要はないですよ。

• 気にしない派です

40歳主婦です。結婚5年です。私は同棲経験ありでその時、二人の持ち寄りで生活してました。同棲相手の元彼は×イチでしたので家電など色々持ってきましたけど、別に深く考えませんでした。
    今の主人も×イチですけど、一目で昔新婚時代に買ったと思われる古い布団持ってきたし、私も同棲時代のもの一式持ってきました。
    お互い全然気にしてません。もったいないもん。
    しかし私も主人も無神経な人間ではないと思いますよ。
    それよりトピ主さんは品物がイヤなのではなくて、プロポーズの言葉もなく、漠然とした不安が・・、とあるので多分自分が前の奥さんより愛されてるかどうかが不安なのでは?(憶測でごめんね!)
    気にするなって無理かもしれないけど、それより仲良く、旦那様により愛されること考えたほうが幸せだよ。×イチのことは気にすると可哀相だよ。
    ちなみにプロポーズ私もされてません。いろいろ悩むより今の生活ハッピーにできるよう考えてはいかがですか?
    ご主人と子供さんとお幸せに。

• 私は無神経な性格なのか

バツ一同士再婚しました。
    どちらの家具も家電も使ってます。
    ダブった物は、新しいか値段の高いほうを選びました。
    夫は私が前の結婚で買ったマンションにも一時住んでいました。どうやら私も夫も無神経な性質ようで・・・みなさんのご意見を読んでびっくりしました。

前の結婚でケチ貧乏な生活をしていた私は、彼の家にあった生活用品を見て喜んでしまったぐらいです。一流品で種類も豊富でした。夫の前妻は浪費家で自己破産したのが離婚原因でしたが、前妻も最初は夫との生活を夢見て一生懸命やったのだろうけど若すぎてうまくやれなかったのだなと思うだけです。

もう十分すぎるほど決裂し、破綻した後ですから、残された物品には何の感情もありません。買い替えるお金があれば、二人の新しいこだわりの物品を買います。離婚した元連れ合いとの歴史がなければ、今の私たちの現在もないということだと思っています。今までの夫の生き方が好きでしたから。

• 主婦Aさんへ

ヨコですが、主婦Aさんはステキな方ですね。
    お年は存じませんが、チャーミングな方とお見受けいたします。そういうことを考えて、さらりと実行できるっていうのはとても大人の女性ですよね♪

• 私も嫌です〜

私の夫も×イチです。
    前の奥さんが使っていたものは私も嫌ですねー。

夫は気にならないみたいですが、私は「コレ嫌だなー」「コレ買い換えたいな〜」「コレ嫌い」「使いにくいー」など、思ったときに気持ちを素直に表しています。

最初はピンとこなかったようですが、そのうち「じゃあ買い換えればいいよー」と言うようになりました。

でもお金もかかることなので、順番を決めて、のんびり買い換えていく予定です。

調理器具などは、主婦Aさんもおっしゃるように使い方を誤ってダメにしてしまうこともありますし、普通に使っていても消耗していきます。

テフロンのフライパンは1年使ってボロボロですし、スレンレスのボールも何も考えずに電子レンジに入れたらバチバチ音を立ててこげちゃいました。自分たちの頂き物のティファールのお鍋セットも3ケ月くらいで結構キズが出来ました。

ご主人様が買いたいものって何ですか?

買い替えにはやはりお金が必要ですから、ここは頑張って新生活のための費用を勝ち取りましょうよ。頑張って。

※ご主人様の性格も考えてうまく作戦練ってくださいね。

• わかるわかる〜〜

好きな相手であればある程、前の女性が使っていたものは嫌ですよね。
    わかります。
    私も以前、同じような状況にありました。

電化製品は、まだ我慢していましたが、
    お鍋や包丁など、自分と一緒に成長していく道具は、絶対に嫌ですよね。

私は、腕の力がないから、こんな重い鉄のお鍋セットは使いこなせない(意味不明ですがw)、
    取っ手の取れるティファールなら、お料理がんばる!といって、
    新しいのを買ってもらいました。

もう、これは、気にする性格の人と、気にしない性格の人に、
    はっきり分かれると思うので、仕方が無いです。
    気になっちゃう人は、誰になんと言われようと、気になるんですから。
    主婦Aさんの意見もいいなぁ。
    がんばって、取り扱いに注意してください(笑

• 私の夫もバツ1

私の夫もバツ1です。
    家電製品、寝具類、家具類など、全部処分してもらいました。

ただ、ビックリしたのが、元妻が編んだセーターを持ってきたことと、
    元妻の写真がアルバムに貼ったままだったこと。
    ムッと来たというより、無神経さに驚きました。

が、バツ1と知っての結婚なので仕方ないかと諦めました。

お財布の状況にもよるとは思いますが、前の方が使ったものを処分してくるのはバツあり男性の礼儀だとは思いますが、礼儀があればバツ有りなんてならないのかも。。。

• 共感できないなぁ

離婚歴のある人と分かっていて結婚したのでしょう。
    それなのに結婚してから相手の離婚歴を気にしたり、前の結婚の時に使っていた品を使いたくないなどというのは、変だと思います。

前の結婚の時にそろえたらしい家電や鍋など、もしかすると前の奥さん側がそろえたものかもしれませんよ。トピ主さんも新しい物に囲まれて新生活を始めたいなら嫁入り道具として持ち込めばよかったのに。

結婚するかどうかも決めていない相手なのに、妊娠するなんて計画性もないから今があるんです。

今のご主人と離婚して初婚の人と新生活と思っても、今度はトピ主さんに離婚歴、しかもお子様付き。

ご主人を好きだという気持ちを大切にして無駄な争いを避けて仲良く暮らしていったほうが幸せになれると思います。

• 分かる分かる

理屈ぬきで嫌なんですよね。生理的に。私の場合は夫が勝手に処分して新しいものを購入してくれました。トピ主さんの旦那様は配慮が足りないですね。

• 私の夫もです

しかも、持ち家です。電化製品は古くなっていたので、ほとんど買い替えましたが・・・うちの場合は食器棚が。
    前の結婚のときに夫のお母さんが買ってくれたものらしく、下の扉が壊れてるのにもかかわらず、新しいものを買うことに賛成しません。だから、ガムテープ貼って補修してやりました。

家の壁には前妻との子のらくがき(名前)があって、子供に「○○って誰?」と聞かれたこともあります。
    食器、鍋とかはほとんど捨てちゃいました。(高い鍋も)夫はもったいないって言ってましたが・・。

私もバツイチの夫とはもう結婚したくないです。

• むっちゃ、嫌だよね!

トピ主様の気持ちスンゴクわかります。
    私も子持ちバツイチの人と結婚しました。子供は、前妻の所にいます。もう結婚して夫の孫がいるんだけどね。 夫は、前妻と離婚してから1人暮らしだったが前使っていた家具、布団、食器、写真、結婚指輪、子供の物など色々ありました。やっぱり私は、初婚だったんであまり気持ちのいいもんでは、なかったんで言い合いになりましたね。夫は、汚い物では、無いと言ってたけどそういう問題では、無いと思うのよね。 私達は、年が18歳離れてるけど私が説得して家は、夫が用意して家具電化製品などは私が負担しました。納得のいくように。だって一緒にいて気持ちよく生活したいもんね。

• トピ主です。ありがとうございます。

皆様、私の愚痴みたいな話に丁寧なレスをくださり、本当にありがとうございます。共感していただけた方、不快に思われた方、どちらでもない方、それぞれのご意見を伺えてこちらに投稿して良かったと思いました。
    いくつか補足があります。
    妊娠中に想像していたよりも我が子はかわいいです。もちろんそれは夫の子でもあります。夫以外の人ではこんなにかわいい子は産めなかったんじゃないかと常々思っているので、やはり主人と結婚して良かったのです。いつか子どもが大きくなって、出来婚のことを聞かれたら「あなたがいなければお父さんと結婚しなかったかもしれない。でも結婚して、あなたが生まれていなければ今こんなに幸せじゃなかったと思うよ」と言えたらいいな、と思っています。
    ただ恥ずかしながら自分が夫を本当に愛しているのかも愛されているのかもまだ実感として分かりません。バツイチと結婚したくないと言ったのは今の正直な気持ちです。実際結婚するまでは自分がここまで心の小さい人間だとは思いもよりませんでした。捨てる捨てないで毎回お互い嫌な気分になります。  続きます。

• トピ主です。続きです。

せめてキッチンや普段私が使うものは自由にさせて欲しいのですが、許可を取ろうとすると大抵嫌な顔になるので、こちらも身構えます。逆に私の好きなようにしていいよと言ってくれれば、私はここまで物にこだわらないのかもしれません。バツイチの人が嫌だとも思わないと思います。バツイチというよりもデリカシーのない夫に苛立っているのかもしれませんね。今分かりました。
    結婚前は私も一人暮らしでした。家電は一式ありましたがシングル用なのでほとんど人にあげてしまい、今の家には私の家具や家電はほぼありません。布団乾燥機位です。
    私が働いてお金を得ても、好きなようにお金を使えるとは思いません。主人の今の給料も私がこれから働いて得た給料も二人のお金だと思うからです。出来れば主人には快く買い替えに賛成してもらいたい。今の状態だと喧嘩になること必至です。これからは私のお小遣いも毎月もらうようにして、それをこつこつ貯めて・・・というのが早道かな。家計をうまく遣り繰りします。
    まだ〆ではありません。レスくださる方お待ちしています。

• 捨てずに買い替える方法

生活家電は毎日使う物だから気になる方にはかなり不快でしょうね。
    旦那さんのもったいないと思う気持ちも分ります。
    ただ結婚生活は夫婦半々の意見が取り入れられるべきでしょうからトピ主さんの買い替えたい物・旦那さんの書いたい物は使えるお金を折半で使うように提案してみてはいかがでしょうか?

トピ主さんが働けるのなら稼いだ分早く買い替えが可能ですし、ネットオークションやリサイクルショップを活用すれば売ったお金を購入費の足しに出来ますよ。
    売り物にならない物はネット・サークル・地域の「あげます・交換」なんかを利用すれば喜んで使ってくれる方がきっといます。

私自身はそういうのあまり気になりませんが、こだわりって人によって違うのでトピ主さんへのキツイ意見を残念に思います。
    否定のみのレスもありましたがそれでは何の解決もしないし、もうちょっと柔らかい物言いもあるでしょうにと思いました。
    ただ否定したいだけ?と不思議です。
    小町ではよくある事なのでトピ主さん気にしないでね。

旦那さんの理解を得られると良いですね。
    無理のない様にがんばって下さいね。

• 捨ててしまえば

もったいないと言う意見もありますが、再婚同士ならいざしらず
    トピ主さんが初婚なら、捨てるかリサイクルショップにでも売って、新しいものに買い換えたらいいと思います。
    家電も店の展示品なら安く買えると思うし、鍋なんてスーパーで1000円以下で安く売ってますよ。ソファも通販なら安いし、品物より心が大事じゃないですか?
    ただ、共感ができないのは出来ちゃった婚のこと、出来たからって結婚しなければいけない訳もないのにどうして結婚したんですか?

• 私の主人もバツイチですが

家は主人の前の結婚の時に建てた物、当然今でもローンあり。
    建て替えとかリフォームとかしたくっても、まぁ、無理ですから。
    家財道具のほとんどは、前の奥さんが持って出ていったらしく、
    残っていたのは古い洗濯機とテレビ+ビデオのみ。
    そして、結婚前は私は独り暮らしをしていたので、今は私が
    使っていた物を現在も使用してます。
    足りないものは、新たに買い足しました。

いい気がしないのは分かりますよ。でも…

>私がバツイチを気にすることにもいい顔しません

これはどうですかね?
    私は主人がバツイチである事、全然気にしてませんよ。

そこが根本的な問題なんじゃないですか?
    バツイチを気にしてるから、家具家電も気になる。
    家具家電なんて、いつかは壊れる物ですよね。

ご主人は『私がバツイチを気にすることにもいい顔しません』って言う
    気持ちが伝わってるからこそ、物を捨てようとすると、嫌な顔を
    されるんじゃないでしょうか?

• 逆の立場です。

私がバツ1で夫が初婚です。

同じような事は同棲しはじめた頃に話しました。
    「前の相手と暮らしてた家で使ってたものはあるの?」
    って聞かれて・・・
    他の方も書かれてますが、物には何の感情もないんですよ。
    でも夫があまりにも気にするので、処分できるものは
    処分しました。ただし、代わりの品物(冷蔵庫などでも)
    を知り合いにもらったり出来た場合だけです。
    新しいものを2人で買えるまで頑張るのも、また良しということで。

でも、その時夫にも話したことですが、
    「私はもう前の相手の事なんて考えずに生活しているのに、
    あなたが気にしているからいつまでたっても“前の相手”が
    私たちの生活から離れない」。

前の相手の影を今の生活から排除したいと言っても、
    主さん自身が気にしていたらいつまでたってもそれができないんですよ。

経済的に可能な範囲で、「これだけ買い換えてくれたら、
    今後は一切前妻の事気にしないから」って言ってくれたら、
    私だったら買い換えます。

• なんとも思いません

私もバツイチの夫と結婚しました。
    でも何にも気にしません、かえってなんでも揃っているから余計なお金がかからなくってありがたいくらいです。
    自分の貯金が減らなくていいですしね。

元妻の持参した婚礼タンスは今では私の服でいっぱいです。
    元妻が使った期間よりも私が使っている期間のほうが長くなりました。
    新品の購入時は120万円したセットの桐ダンスだそうで、非常にありがたく使ってます。
    元妻があつらえた着物や喪服もちょうど同じ体格なので、ここぞというときにきています。
    高級鍋セットもあるし、家電品はもちろん貴金属類も残っています。
    貴金属類は気に入ったものはそのまま身につけますし、気に入らないものは売ったり溶かしてつくりかえちゃいます。

元妻の産んだ子どもたちを育てているので、それに比べたら家電なんてな〜〜〜んとも思いません。

• あ〜イヤな物ばかりですね。

>洗濯機、ソファ、車、鍋

なんか、残されたらイヤな物ばかりですね。
    でも、車以外は変えちゃえばいいじゃないですか
    特に鍋!

結局、トピ主さんもイヤな気持ちより
    もったいないって気持ちの方が勝っちゃって
    いるんじゃないの?洗濯機だって
    安いのは数万でしょ?前の奥さんの
    使ってたやつを使うなら私なら
    買い直しまーす。

• トピ主です。

まだ更新されているのを見ておりませんが追加で発言します。

使用していてイライラするものにはある理由があるような気がしました。
    「汚れている」「前の人が選んだと知った」「私の趣味ではない」の3つです。汚れていると掃除しますが、なかなかきれいにならないと「あ〜もう!何でキレイに使わないかな」とイラっとします。後の二つは、たまに「嫌だな・・・」と思います。趣味でないから嫌なのは私のわがままです。

こういうことを気に病むのは性格的な問題だと思っています。同じ立場でも気にしない人は気にならない。それと、同じバツイチの方、外で働く方もここまでは気にならないのかなと思います。

また嫌だ嫌だと思いながらも、小心者な為、故意に駄目にするのは後味が悪いのです。一度汚れが落ちなくて、「もう嫌!!」と思って、床に落として割ったことがありました。スッキリしたのと同じ位後ろめたさも感じています。欲しい人がいればあげられたら一番いいなと思います。

壊すのも出来ない、気分的に嫌と主人にも言いたくないのであれば、買い直すのは難しいですよね。他に何か良い方法はあるでしょうか?

• トピ主です。

ゆちょさんまで読みました。レスありがとうございます。曇っていた気分にようやく日差しが出てきました。皆様のレスの随所にうまくやっていくヒントがあったお陰です。

私も主婦Aさんのレスを読んで和みました。どういうやり方で買い直すにしろ、私がマイナス気分でいるとすぐ主人に伝染するので少なくとも表向きでは明るく振舞おうと思います。

そうですよね、少しずつだったら買い直せるかもしれないし。細かいものは「素敵だったから衝動買いしちゃった〜」って言おうかな。

鍋・包丁類は取り敢えず使い続けて、他に気に入ったものを探し「こっちの方がいい!」と説得してみます。冷蔵庫は使い勝手は悪くないので、壊れる日が来るのをのを静かに待ちます。ソファには私の好きな色のカバーをかけます。使わないものは夫に相談して誰か欲しい人を探して差し上げるようにします。
    そして、それとなく普段私が家事をして、私の方が家にいるのだから、キッチン用品は好きにさせて欲しいと言えたら言います。

バルブさんへ 主人が買おうかと言っていたのは食洗機です。家電好きな夫ではありますが私のことも考えてくれてるのかも・・・。

レス求!トピ一覧