ハワイ挙式のお値段!

レス9
トピ主のみ0

こいけ

男女

こんにちは。
来年の4月にハワイでの挙式を考えています。
パンフレットを広げて教会(またはチャペル)やプロデュース会社
などを見ながら色々と考えています。
ハワイで挙式をされた方、会場・旅行期間や様々なオプションによって
かなり違ってくると思うのですが
挙式+オプション(写真・ドレスなど)+旅行(飛行機とホテル)
でいくらかかりましたか?
参考までに教えてください!パンフレットに載ってる金額だけでは
すまないだろうなーと思い質問させていただきます。よろしくお願い
致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ご婚約おめでとうございます!

6月の東京発オアフ島の海の見えるチャペルでした。(JT○が全て斡旋)宿泊はハイアットリージェンシーです。期間は5日間(プラスハネムーンでトータル9日間)
    挙式パック(挙式と飛行機、ホテル滞在)は夫婦38万くらいでした。オプションとして現地に行ってから手配&支払いをしたのがブーケ・ブートニア、写真(アルバム1冊)などで5万円くらい。ドレスは日本で購入して持ち込みました。
    同行者は一人15万くらいが基本料金でした。挙式後の現地レストランでの家族パーティひとり1万円程度。
    さらに、ハワイ5日のあとでハワイからアメリカ西海岸にハネムーンに行ったのでその分プラス・・
    パンフレットに載っている金額は基本ですが、総額で支払った費用とそんなに大きく変わらなかったと思います。
    帰国後行ったホテルでの披露宴(60名程度)をしたのですが、ほぼ同額だったと記憶しています。
    ハワイと国内で同じドレスを着たのですが、ハワイのときの方がメイクも自然で、とてもきれいな写真もたくさん撮れて記念になりましたよ。
    良い結婚式になりますように!!!

• おめでとうございます

ハワイ挙式、どこで挙げるとしても大雑把に二人で予算50万と考えると良いです。
    そこそこ妥協しても、それだけあれば結果的に満足できる式が挙げられますよ。
    日差しやロケーションが良いので、ぶっちゃけどんなドレスでもヘアメイクでも絵になります。
    日本のハリボテ式場の写真とは値段が同じでも違いがハッキリ出ます。
    向こうのヘアメイクさん、結構勉強していて上手ですしね。
    何より自分が楽しいですよ。
    お幸せに!

• 私の場合

挙式・オプション・5泊7日で100万円かかりました。
    オプションでお花を加工したり、メイクのリハしたり、アルバム10万ぐらいのにして、VHS2本付けたりで結構かかりました。
    ホテルもサーフライダーだったし1人22万とか。
    一生に一度だから豪華にしました。

• 必要な項目をチェックしてください。

旅行にかかる費用
    飛行機(往復)+宿泊費 旅行会社のパックプランの金額
    +燃油特別付加運賃、空港税、出入国税(2万円ぐらい)
    そのほかに、食事代、オプショナルツアー代など。

挙式料(教会によって異なる、ホテルからのリムジン送迎含む場合が多い)
    衣裳代、ヘアメイク代、写真撮影(アルバム代)、ビデオ撮影
    ブーケ、ヘッドピース、フラワーシャワー
    アフターパーティ食事代、ケーキカット用ケーキなど

以上の中から自分達に必要な項目をピックアップし、
    パックプランに含まれているかをチェックしてください。

ちなみに、5月で7日間 ハイアット宿泊二人で35万(食事、遊びは含まず)
    挙式はセントラルユニオン大聖堂+衣裳+ヘアメイク+ラヴィアルバムで50万でした。

• 楽しみですね。

数年前の記憶ですが。。
    私はハワイ島にあるホテルで宿泊客しか使えない
    小さなチャペルで挙式しました。
    ビデオ&記念写真&親族とのシャンパンで乾杯&フラワーシャワー
    モロモロで100万くらいかな?
    衣装は私は自前で夫はレンタルでした。

以前、ハワイで旅行したときに
    街中をウエディングドレスで走ってる日本人カップルをみて
    「落ち着いてやりたいなぁ」と思ったのと
    招待客いないのに大きなチャペルもさみしいな〜
    ホテルの敷地内で10名ほどのチャペルということでを選びました。

よかったですよ〜宿泊客にもお祝いの言葉をもらって
    フラワーシャワーも参加してもらって。。。。。

楽しみですね〜。まだ時間ありますから、色々なパターンで考えてみるのはどうでしょうか?

• もうすぐ出発です!!

来週挙式のためハワイへ旅立ちます!
    ちょうどリアルタイムな話題でしたので♪

私共は同行者6名分の旅費を全て負担します。
    宿泊先本人⇒ハレクラニ7日間、
    同行者⇒シェラトンワイキキ5日間
    合計で250万弱です。

そして挙式+オプションで100万強でした。
    チャペルはプルーンさんと同じく海が見える教会!
    オプションは写真、DVD、レセプション全て込みです。

内容によるとは思いますが
    挙式に100万と思っていれば妥協したりせずに
    憧れの海外挙式ができると思います!

最後になりましたが
    ご婚約おめでとうございます☆

• ほぼ想像通り

パンフレットから想定した金額とほぼ同じでしたよ。
    挙式料に含まれている物って結構細かく記載されていますよね。旅行会社のパンフでもウェディングプロデュース会社がどこか分かるようになっているはずなので、P会社のホームページを見るとオプション料金も分かりますよ。

参考までにパンフ以外の費用は、ドレス(基本パックとの差額分6万円)、ブーケのランクアップ(2万円)、アルバム(10万円)、参列者の送迎(5万円)、挙式後のパーティ(1万5千円×人数)でした。

上記の中で、パンフやHPから調べられない物は、ドレス代だけでした。レンタルでも販売でもドレス代は、かなり幅があるので予測がつかず試着に行った時ドキドキでしたね。事前に海外レンタルOKのドレスショップを調べておけば、P会社にするか持込にするか判断材料になって良かったかもしれません。

• おめでとうございます

ハレクラニ・コオリナの7泊8日、フォトツアーやドレス(持ち込み)、ヘアメイクやブーケ(それぞれ個人で頼んだ)、現地ツアー、お土産代、自宅から成田までの交通費など細かいものも全て含めるとトータルで250万かかりました。

私達は事情があって延びに延びてやっとのことで出来た式だったので、お金に関しては切り詰めようなどとは殆ど考えずにやりました。
    挙式に関してはお金をかけた方だと思いますが、旅行部分は食事も別に豪華なレストランに行ったりハワイ島まで行ったりすることもなかったし、さほど贅沢したわけではありません。

偶然同じ時期にハワイで挙式した親戚はもっともっとかかったようです。多分数倍。

• トピ主です

こんばんは。とこさんまで拝見させていただきました。

皆さんからたくさんお返事をいただいてとてもうれしいです!!
    ありがとうございます!!プリントアウトして参考にさせて
    いただきます。

すべてひっくるめて(旅費+挙式+食事など)100万円くらいで
    抑えたいな、とは思っているのですが「オプション」で何十万円
    もかかってしまうのでは!?と心配していました。ぽっけさんの
    おっしゃる通りドレスはプランに含まれているのはどんなのかが
    わからないので、きれいなドレスの中に2・3点古そうなのが
    混ざってて「こちらならプラン内です」とか言われるのかな・・・
    などと心配しています。
    ハワイ挙式、期待は膨らむばかりです☆

何が必要かリストアップして、おおまかな値段を予想してみます!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧