みなさんの意見、聞かせてください

レス10
トピ主のみ1

りら

話題

みなさんに質問です。
駅などで、短いスカートを押さえながら階段を上る人、どう思いますか?
私は、そんなに見られたくないのなら短いスカートはかなければいいのにと思います(見せたいとしか思えないくらいの短さなのに、隠すってどういうこと??と不思議に思います)。
また、ちょっと機嫌が悪い時は「あなたのパンツなんて見たくないわよっ!!」と、心の中で思ってしまいます。
こんな事思うの私だけでしょうか??
良かったら皆さんの意見、聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私もそう思う

見られたくないなら、短いスカート穿かなきゃいいのにと思います。特に高校生。

膝上20cmくらいありそうなスカートを穿いて、後ろを手で押さえて階段を上がってました。その仕草がみっともないと思う。

もっと堂々と歩けるような格好をすればよいと思います。

• 押さえるだけ、ましのような気がします

短いスカートを押さえることなく気にせずにずんずん階段をのぼっていく人を見るほうが、私としては、大丈夫かな?と思ってしまいます。(まあ、意外と短いスカートでも中までは見えないものですけどね・・)
    ちょっと気にしてるかな、というそぶりがある方がいいような気がしますけども・・。
    ローライズジーンズでしゃがみこんで、おしり半分みえてても全然平気、という感覚に、私はついていけなかったから。

ミニスカートにはレギンスを組み合わせるとか、気をつけた方がいいよ〜と思う次第です。

• それは

ファッションなので、短いスカートを穿いてるのです。
    彼女たちは、おしゃれしてるんです。通常ならスカートから下着が見えることは、まず無いのですが、階段ではやはり丸見えですから、見えないように押さえて階段を昇るのです。下着丸見えは恥ずかしいですからね。
    短いスカートを穿かなきゃいいのにって、トピ主さんごもっともです。
    でも、おしゃれしたい女心は止められないみたいですよ。ミニは女の子を可愛いく見せますから。不愉快なお気持ち同感です。

• 多分・・・・・

ファッションで楽しんでいると思うので、ほうっておきましょう。
    見られたら見られた時のことでしょう。

• キツイかなぁ〜

確かに多いですよね〜。
    ぶっとい足出してミニスカートはいていたりされると、ホントに腹立つ(笑)
    自分の姿が見えていない人が多いんでしょうね。
    スタイルの良い子がはいていたりするのをみて、かわいい〜!と思って購入し、はくのでしょうけれど、『あなたがはいてもかわいい子と同じじゃないですから!』と思うことが多々。。。

まして、階段とかエスカレーターとか、明らかに見えそうなところで押さえながら上るのって、ホントみっともない。そういうのに限って、やたら人の視線を気にして『見てんじゃねえよ』などとお下品な発言するし。

エレベーターを使うとかして、周りの人に不快な思いをさせることは、避けて欲しいですねえ。迷惑です。

• ミニスカ

ミニスカートはファッションです。
    パンツを見せたくてはいてるわけではありません。
    ファッションとしてミニスカートがすきなのです。
    なので階段では見えないように押さえたりします。

全く抑えたりせず、パンツ丸見えの方が嫌じゃないですか?

男性で「じろじろみるなって言われてるみたいで嫌」と思う人もいるかな?
    とは思うけど、女性でもそんな風に思う人いるんですね。

• 実害を被りました(泣)

中年オヤヂですが、実害を受けたことがあります(泣)。

履いてるんだかいないんだかわかんない長さ(短さ?)のスカートって困りますよ。眼のやり場に困るなんてもんじゃありません。

なるべく見ないようにしてる・・・つもりだったんですが、ついに先日、高校生なんでしょうかねぇ、捕まりました(?)。

「オイテメェ、見やがったな!」(この言葉遣いからメゲますが)「クソオヤヂはこれだから困るよナ! ドスケベ!」

こんな怒声とともに、衆人環視で張り手を食らいましたよ(泣)。

そんなに見られたくないなら、もっと長いの履きゃいいだろが、とは、オヂサンの心の中の悲鳴です。

これ見よがしの短い丈のスカートで、見て見て! と言わんばかりの態度でいるくせに、実際には見てもいない相手に暴力、たまりませんよ。こっちだって、見たくて見てるつもりなど毛頭ないんですがねぇ。

これなら平気というのか、ジャージのハーフパンツを着用してるのもいるようですが、みっともないことこの上なし。あんな恰好が可愛いとでも思ってるんでしょうか。まるで理解不能です。イヤな世の中ですよ。

• どうして短いスカートなの?

ファッションとして穿いている短いスカートは、
    それなりに似合う人はいますが、目のやり場に
    こまりますね〜。
    女子高生ですと制服と言う規則の中で、少しでも
    可愛く見られたいと願う乙女心が見え隠れしますが、
    どう見てもいい年(失礼)だろうと思う女性が、あと
    5cm歩幅を伸ばしたら見えちゃう様な短いのをご愛用
    していると、ある種の悲壮感さえ感じられます。
    ファッションと言う自由であるべき装いに文句を
    つけるつもりは有りませんが、目に余る所業は
    取り締まって頂きたいものです。

• ヘンなしぐさ

ファッションなのは承知ですが頭が悪そう。

短いのを穿けば下着が見えるのは当たり前ですから。

• トピ主です

みなさん、ご意見ありがとうございました。
    確かに、ファッションといわれれば仕方ないかなぁとは思いますが、
    自分の目の前でスカートを押さえられると、女性の私でも、見るなって言われているようでいい気はしません。
    かといって隠さずにパンツ丸見えってのも確かに嫌ですね・・・。
    うーん、気にしないのが一番ってことですね。
    ぶーのんさんはお気の毒でしたね。完全な冤罪ですね。
    ミニスカはくのはいいけど変な被害者意識持たないで欲しいですね。
    自分でも短いから気になってるんでしょうけど、
    気になるならはかなければいいのに→でもかわいいからはきたい。
    乙女心ですかね〜。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧