浮気した彼の誠意って・・・?

レス8
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

レス

• トピ主です

ヤンさん、あかねさん、mimozaさん、journeyさん、返信ありがとうございました。

始めに、journeyさん-

彼が私のところに戻ってきたのは、私がお願いしたのではなく、
    「なるべく冷静に、冷静に」と言い聞かして、
    責め立てる前に、「で、どうしたいの?その女のところに行くの?私のところに来るの?それとも一人になる?」と聞きました。
    すると、「心のところに・・」と言ったのです。

「寂しかったり不安だったりするから、時間のあるときは1分でも2分でもいいから電話してほしい」と伝えました。
    すると彼は「わかった」と言ってくれました。

しかし、それからも連絡なく9日目の昨日、メールで別れを告げました。
    するとどうでしょう、30秒もしないうちに連絡が来ました。
    今までなら嬉しかったはずなのに、今回は「しようと思えば連絡できるんじゃんッ(怒)」ととても腹が立ち、もうこれが(別れる)キッカケになるのかなと思いました。

続きます↓

• トピ主です2

続きますが、その前に・・・・
    mimozaさんの質問にお答えしていたつもりが、journeyさんと名前を間違えていました。申し訳ありませんでした。

続きます↓

今まではそうではなかったのですが、今回のことで彼に対する「好き」という気持ちより、「寂しい・不安・腹立たしい」等の気持ちの方が強くなりました。このままでは精神的にもますます悪くなって、彼と良い関係は続けられないと思いました。
    彼の事はまだ大好きですけど、今はタイミングが合わないと思います。
    しばらく距離を置くことにしました。
    お互い婚約はしていないものの、結婚を意識した付き合いだったので復縁の可能性も否定できませんが、今度その様な機会があれば、ちゃんと自分の人生に誠意をもって、自分が一番幸せになれるように考えたいと思います。
    私が今一番するべきことは、彼を想うことではなく、journeyさんがおっしゃるように、自分の人生に誠意をもって生きることだと思いました。
    もう少し自分を労わってあげてみようと思います。
    次の素敵な恋愛が訪れるまでに・・・・

本当にどうもありがとうございました。