• ホーム
  • ひと
  • 舅の命令にさからえない「いい子」の夫と義理兄妹

舅の命令にさからえない「いい子」の夫と義理兄妹

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

鬼嫁

夫は兄弟三人(兄と妹がいる)で、義理兄が義理両親と同居しています。
昔から舅は専制君主的な人ですべて自分の思い通りにしてきました。子供も姑も言うなり。本人に不満がないのならそれでいいのですが、最近舅がやたらと一族そろって旅行にいきたがります。兄弟三人ともいわゆる親にとっての「いいこ」で、親がそういうならと親の旅費までだしてやり、旅行に行こうとするのですが、はっきり言ってつまらないし、毎年何度も行きたくないのです。(義理両親は裕福ですが、子供が出して当然という態度)しかもゴールデンウィーク、お盆などふつうなら家族で旅行するような時期を狙って舅が旅行を計画するので、うちは自分たちだけで旅行にもいけません。

夫が断ってくれればいいのですが、親から「いいこ」と思われたいのか、断れないし、私が「えー?」という反応でもしようものなら「高齢の親が行きたいといっているのに行かないと後悔する」とか「お前はそんな冷たい人間だったのか」といわれてしまいます。夫はいい人で普段はなんの不満もないのですが、このことだけは何とか改善したい(せめて年に1度に)のです。いいアイディアはないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちの事かと思いました

うちの主人も全くその通りですよ。
    ただ、人間的に舅は非常に変わった人でこのままだと
    通常の親戚付き合いもまともに出来ない為、
    意を決し、主人には、はっきり言うようにしました。
    「たとえ親に対しても自分の意見を言うように」と念を押してます。
    夫婦は話し合って、歩み寄って成り立つものだと思いますよ。
    もやもやしてると、いつまで経っても頭から離れませんよ。

レス求!トピ一覧