あの匂いの名前は何ですか?

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

くんくん

私の好きな匂いは何なのか皆さん教えてください。

シッカロール、ベビーパウダーの匂いが好きなのです。

ムスクとかラベンダーとか匂いの種類・名前がありますよね。あれでいうとシッカロールの匂いは何でしょうか。

アロマオイル等たくさんある中で嗅ぎ分けるといっても、3種類程嗅いだあたりで感覚が鈍ってき、嗅ぎ分け嗅ぎつめることが出来ずいつも断念してしまいます。
お店でこれだ!と見付けたつもりでいても、帰宅後嗅覚が戻ったあたりで嗅いでみると微妙に違っていたり・・・。

手作り化粧水に1滴たらして使いたいとか、別トピにあった保冷剤を使用したアロマオイルもいいなとか、日々の生活があのシッカロールの匂いにふんわり包まれたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も探しています

35歳のおっさんですが、私もシッカロールの匂いが好きです。
    イタリアに行ったときに泊まったホテルに置いてあったアフターシェーブローションが
    シッカロールの匂いでとても心地よかったので、時々思い出しては探したりしながら
    5年ほど経ちます。
    昨日シッカロールとベビーローションを買ってきて、作ってやる!って思いましたが、
    ベビーローションが無香料と書かれていながら、匂いがあり、シッカロールの匂いが
    打ち消されました。
    シッカロールの成分には「香料」って書かれているだけ。
    シッカロールの販売元に尋ねてみようかなぁ。

すいません、解決になってなくて。

• 植物の香りのようです

ちょっと見つけました。
    シッカロールを販売しているメーカーのページに
    「シッカロールはヘリオトロープという植物の花のふんわり、やさしい香りを表現しています」
    と書かれていました。

http://www.wakodo.co.jp/product/nyuuyouji/sikkaroll2/

• 和光堂シッカロール

シッカロールの香りはヘリオトロープ系の香りです。
    ヘリオトロープは和名ニオイムラサキと言い南米の原産。
    香水やコロンにも使われます。

そのまま香料としては使っていないと思いますが、
    ほぼ原香に近い香りでしょう。

レス求!トピ一覧