小鼻の毛穴の黒ーいぶつぶつ

レス10
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

りかちゃんまま

こんにちは。これはみなさん女性は、気になったことがあるのではないでしょうか?
あたしは、自分で言うのもなんですが色白で小鼻の毛穴のゴミが目立ってしまうのでいつも気にしていじっています。
近頃はパックではイマイチ取れないので、手でギュッと摘んで毛穴から角栓を搾り取る始末・・これじゃ絶対いい分けないですよね。
どうか、確実にやさしく取る方法をおしえてください!!!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 医療用ピンセットで

一個一個つまんで引き抜いています。
    押し出すと鼻がまっかっかになりません?
    皮が剥けたりして。
    角栓も同様に引き抜いています。
    そのあとの毛穴は収斂化粧水で締めておきます。
    手間はかかりますが一番確実です。

• マッサージ

今使っているのは、マツキヨブランドの安いクレンジングオイルですが(400円弱の)、オイル系のクレンジングでお風呂に入りながら、5分〜10分くらい、入念にマッサージします。
    角栓が取れる時がありますよ。

そして、お風呂から上がった後に、鼻パック(ビオレのとか)で、私の場合は落ちるのですが。

あとは、体を洗うナイロンタオルで顔をゴシゴシする時もあります。

また、手作りの豆乳ローションも使ってます。
    これを中学生の娘に使わせたら、娘がニキビの赤身が取れてきたと言ってました。

• メーカのものではないが

多分、ビオレの鼻パック。(中山エミリがCMしてた?!)

• 押し出さないで!!

鼻の毛穴の皮脂を押し出していると毛穴が大きくなってしまいます!!

鼻の皮膚は皮脂腺が多く他の部分の皮膚と違います。
    粒子の細かい塩でマッサージして下さい。死海のバスソルトなどがよい、もしくは沖縄のヌチマース。修練作用があり毛穴が目立たなくなります。(水でドロドロに溶かして)
    古書にも赤鼻の療法とし紹介されています。気長にマッサージして下さい、毛穴に詰まった、いわゆる黒ニキビも取れてきます。
    後は、食事内容を改善し皮脂分泌を抑制する事です。
    ビタミンB6の内服、皮脂分泌を抑える、皮膚科で相談して下さい。

• ありがとうございます!

返事が大変遅れてすみません。。
    色々と教えて頂きありがとうございました!
    先ずは、ギュッと押し出すのは止めて、紹介して頂いたものを買って小鼻をクルクルしてみようと思います!!
    あと、ケア後の引き締めも大事でしたね。
    気長にがんばりますっ♪

• ポアトル!

こんにちは!私も小鼻のぷつぷつはとても気になりますが、この「ポアトル」と出会ってからかなり改善しました!

これは、他の方もすすめていらっしゃる「ビオレ」の鼻パックと併用するとよいんですが、パックの前にぬりぬりするだけで、、、ビビるほど角栓がとれます。ホントに冗談じゃなくビビります。ぜひ体験して欲しいです。

パックの後は、ポアトルの姉妹品の引き締めジェルでケアしましょう。翌朝の小鼻はつるつる!

• 私もポアトル!

まじでヒビリますから気を付けて!(何を?)
    私も毛穴にギッシリ ビッシリ詰まっています。それなのにビオレ等の毛穴パックでは取れないタイプです。 痛い損です。
    ポアトル購入して一回目にド胆抜かれました。もう 取れる取れる!快感です。主人も面白半分で一緒になってやったところ…オェッとなる程ガッツリ取れました。採取(?)後のパックを保管したいくらい!気持ち悪いのでやめましたが…。
    おそらくマツキヨ等ドラッグストアーで売っているはずです。私は近くのドラッグストアーで購入しました。\1000弱でしたよ。

• シンプルに指で鼻をマッサージ

私の方法はごく単純です。
    指で鼻の毛穴に詰まった油に液状化を起こさせるのです。
    雨があがったあとの湿った地面を靴底でポンポン叩いていると、
    液状化が起こり、どろどろになっていくのはご存知でしょうか?
    それと同じ原理です。
    鼻につまった油も液体が固まって半固形化したものですから、
    液状化が起こります。
    ニキビを触っていると手が油でベトベトしてくるでしょう?
    オイリーな部分は、たとえ洗顔で油分を取っても、さわっているうち
    にオイルが染み出してきます。これが液状化の状態です。
    鼻をこすってべとべとしてきたら一度油取り紙で拭き取ってやる。その
    繰り返し。毛穴が目立たなくなってくるというよりも、鼻全体が小さく
    なっていきます。強くこすると毛細血管が切れたり、毛穴が膿んで逆に
    鼻が大きくなっちゃうのでご注意を。

• 重曹で

洗顔フォームに重曹を混ぜて、マッサージしながら洗います。週に2,3回するといつでも綺麗で、いられますよ。

• 薬用テープ

私の息子と娘が使っているもので,鼻の上に貼る薬用テープがあります。西洋では鼻の毛穴の黒いゴミはブラックヘッド(黒い頭)と言います。このごみを抜き取るための薬用テープはオーストラリアでは薬屋さんで、安く手に入ります。日本にも同じような製品があるのではないですか。このテープを貼るとごみが取れて、鼻が綺麗になりますよ。

レス求!トピ一覧