記念旅行は海外何処へ!

レス4
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

Lisa-desu

今年は結婚記念ン十周年なので、記念に残る旅を考えています。

国内は制覇しましたので、海外のクルーズでも海外旅行のこういう楽しいのがあるとか、ご自身で思い当たる、体験でも何でも結構です。教えていただけませんか?

世界方面は何処でもいいです。英語も全く問題ありません2人ですので、日本のツアーでなくても大丈夫です。

色々調べているのですが、あまりにも多いですネ。日程のきつくない旅行でグループで無くて、殆どは個人でゆっくり、50代にも楽しめて、かつ体力的にきつくなく飽きないスタイル。方面はヨーロッパかアジアか、地中海など。でも何処でもかまいませんー。

何か案がありましたら宜しく。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どのクルーズでもOK、好きな場所を

同じく50代、カリブ海2回、地中海、バルト海、メキシコ、カリフォルニアと5回経験あり。

カーニバル、ディズニー辺りは若い子多しパーティーシップ(未体験)。反対にホランドアメリカはシニア向き、中間はプリンセス、ロイヤルカリビアン等。ノルウェイジャンは決まったダイニングでなくレストランを選ぶ感じでフリー。それぞれが楽しいです。

>日程のきつくない旅行で個人でゆっくり50代にも楽しめてかつ体力的飽きないスタイル。

どの船でも手配なら船は全てが当てはまります。
    もし疲れたら下船しないで、船内でゆったりしてれば良いだけ。
    旅行社に個人手配を頼み好きな場所を選び、価格が納得できれば全てOK。

英語OKとのことなのでyahoo画面を出し、一番下まで引っ張り、yahooアメリカをクリック。travel→cruiseの順にクリックし、良さそうなのを選びネットで申し込む。私はロイヤルカリビアンとノルウェイジャンのカリブ海はそうして選びました。

クルーズは最初に乗った船が基準になるそうです。
    まず予算を決めてお好きな場所へ、とても楽しいですよ。

• ありがとうございます

ありがとうございます。

今の所、シルバースィーとか、セレブリテイーなど考えてたんですが、ホーランドアメリカもシニアでも楽しめそうですね。

世界はラテンアメリカ、アフリカ以外は色々見たのですが、クルーズは全く素人で、何を選んだらいいのか困ってました。

アドバイスありがとうございました。

• オールインクルーシブ

カリブ海のオールインクルーシブのリゾートはいかがでしょうか。我々はジャマイカに行きましたが、他の島でも同じようなものだと思います。名前の通り、食べ物、飲み物はおろか、ゴルフ、テニス、乗馬、サイクリング、スノーケリング全部料金に込みです。「子供お断り」のリゾートを選べば(多いです)、本当に二人でゆっくりすることができます。日本からだとちょっとフライト時間が長いので躊躇しますが、カリブ海の景色は、沖縄やハワイとはまた違うもので、一見の価値ありです。行きか帰りにニューヨークで数泊すれば、ミュージカルなども楽しめて、一石二鳥ではないでしょうか。

• ノルウェージアンがお勧めです

NY郊外在住の有閑マダムです。トピ主さんと同年代だと思います。
    昨年の11月感謝祭の週の7泊8日、ノルウェージアンでバージン諸島を
    廻って来ました。良かったですよー。客層はファミリーが殆どでシニアもいました。
    フリースタイルというのが売りです。食事が船内の10軒程のレストランで好きに
    頂けます。以前別の船会社で夕食の時刻もテーブルメンバーも決められていて
    とても窮屈だったのを覚えています。
    バージン諸島は快晴続きでとても綺麗でした。
    ただ船が停泊している時間が半日程で短いのでもっと島そのものを楽しみたかった
    という思いが残りましたが。
    カリブ海を廻るコースなら他にもいろいろあります、どれも綺麗な所を廻りますよ。
    寄港地で船から下りるか否かは自由です。私達は下りてツアーに参加しました。
    船の着く港周辺は余りぱっとしない所がありますので、良く調べたほうが良いです。
    記念の旅、楽しまれますよう。

レス求!トピ一覧