他人を誉めない人

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

みみ

職場の後輩は、他人のこと決して誉めないんです。
ほとんどの人が、あきらかに「えらいなぁ」とか「すごいなぁ」と
思うことでもノーコメントです。

普通の外見ですが、おしゃれにも自分のこだわり・考えがある人です。
普通の家庭環境のようで、特にブランド物とかは持っていません。
なにかのコンプレックスから人を誉めないのかな、と思いますが。。
(現状が自分の理想と一致しない?)

彼女は同じ職場の年上の派遣の人に対して横柄な態度をとります。

人を誉めないことと、このことに関係があるように思えますが、
どうなんでしょう?
私は中間管理職です。
見えるところでは仕事も可もなく不可もなくですが、
見えないところでの態度が把握できません。
雰囲気をよくしたいので、こういう人にはどう対応すべきでしょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんで?

どうして褒める事を強制するのか分からないです。何なら、トピ主さんがその人の分も倍にして褒めちぎったらいいかも。

「横柄」と言うのもどの程度なのか分からないですが、上記の様な考えのトピ主さんから見た「横柄」な態度はきっと大した事無いのかも…と考えちゃいます。

管理職で、色々理想の職場はあるのでしょうが、他人の性格・性質までは管理出来ないですよ。

• たぶん・・・

価値観の違いでは?

ほとんどの人が「えらいなぁ」とか「すごいなぁ」とか言ったとしても、その先輩にとっては「たかがそのくらいの事で?」って思っている可能性もありますよね?

あと思いつくのは、他人がちやほやされているのが気に食わないとか?
    実はすごい負けず嫌いとか?

まぁ、無理に褒めてもらったとしても、褒めてもらった方だって嬉しくもないでしょうし、人それぞれ・そういう人もいるんだな〜でいいのではないでしょうか?

レス求!トピ一覧