夫を専業主婦兼スロットプロに。

レス63
(トピ主0
お気に入り60

妊娠・出産・育児

NONNO

はじめまして。私は29歳公務員で結婚2年目。夫は24歳会社員です。

夫の現在の仕事と、今後のことについて悩んでいます。夫はITエンジニアで、毎日残業が多く、平日は夜中の12時より前に帰ってくることがほとんどありません。私は、今の職場が遠いため、通勤のために早く寝ることが多いので、平日はほとんど会話がありません(というか、お互いの寝顔しか見ていない状態です)。休日も、夫は土日のうちどちらかはほぼ出勤。片方の休みは疲れてほとんどを寝てすごしています。ただ、夫はそれが申し訳なく思っているらしく、買い物に付き合ってくれたり家事も積極的にやってくれるのですが、かなり無理をしているのは表情を見ているだけでわかります。

ほんのたまに平日に休みがとれたり、土日が両方とも休みのときがあるのですが、そのとき夫は趣味のスロットに出かけます。いいイベントに朝から並ぶようで、車で2時間かけて行くこともあります。(夫のスロットについては後でまたお話します)。けれど、私と休みが一緒の時には絶対に行きません。私も、毎日帰宅は午後9時ごろになり、家事等は土日にまとめてやることが多いです。

続きます。

ユーザーID:9438110670

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数63

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 続き 2/4

    そろそろ赤ちゃんを・・と考えているのですが、このお互いに仕事で忙しい状況を考えると、育児のこととか、夫の体調(肉体的にも精神的にも。今はちょっと仕事の愚痴が若干多いくらいですが・・)のことを考えるとなかなか踏ん切りがつきません。夫にそれを話すと、「今の状況では自分も育児をできる余裕がない。」と言います。

    そこで、先週時間をかけて夫と話し合いました。私は仕事に非常にやりがいを感じており、そこは譲れないという前提で話し合いました。出た案としては、

    ・ 夫が専業主夫になり、スロット(もしくはバイト)で稼ぐ。私は今の仕事を続ける。

    ということ。私が「専業主夫兼アルバイト」の案を出したら、夫からは「専業主夫兼ス
    ロットプロ」でもいいかな?といわれたのです。

    そこで、どうしてスロットかというと、夫は今の会社で正社員として働いていて、残業代(かなり多いです)込みの給料ではあるものの、同年代にしてはそこそこの収入があるのではないかと思います。この待遇から一転してアルバイトでコンビニ等で働くのは、申し訳ないけど正直気が進まないとのことでした。

    続きます。

    ユーザーID:3357453994

  • 続き 3/4

    夫は、発言小町のトピでも幾度と無く議論されている、いわゆる「スロット中毒」を自負してはいますが、かなり勝っています。これまでの収支を全部記録してあり、学生時代から6年間してきたスロットの勝ち金(純利益)は約1600万円です。大学の授業や研究や仕事の合間に、やるべきことをやりながら打ってきた結果だそうです。夫はスロットのほかに趣味が無いので、このお金を浪費したりすることもありません。

    また、正社員として、別の企業に転職するという案もあるのですが、夫はあまり社交的なほう
    ではなく、「今から中途で会社に入るのは正直辛い」と言っています。また、時間的な余裕は
    若干は良くなりますが、それでも育児をするのは大変で、あまり状況に変化がないような気がします。

    ところが、スロットプロをすることにも不安があると夫は言っています。理由は、
    ・お互いの両親が良く思わないこと。
    ・スロットにも流行り廃りや色々な傾向があり、今後もこれまでのように勝てる状況でありつづけるとは限らないこと。

    続きます

    ユーザーID:3357453994

  • 続き 4/4

    と言っていました。自分から「スロットプロ」と言い出したにもかかわらず、自分でも踏ん切りがつかない部分があるようです。2番目のように、勝てない時代になってしまったら潔く止めてアルバイトをするとは言っています。

    私自身の考えは、確かに両親を怒らせる、失望させるいう不安はあります。それに、夫が言うのだからスロットで勝つのが難しくなることも将来あるのだろうなぁと。でも、今のお互いに忙しい状況と子供のこと、夫のことを考えると、現状を打開したい気持ちがあります。専業主夫になっても、家事や育児はしっかりしてくれる人だと思っています。育児については、仕事としてスロットを打つことになるので、勝ちが堅いイベントの時には子供を夫の実家の両親・祖母に預けて行くと言っています。決して、車内放置、家庭放置のような間違いを犯す人ではないです。それでもどこか不安な気持ちがあり、夫婦そろって気持ちが揺れている状態です。

    長くなりましたが、皆さんはどうお考えになりますでしょうか?もし私たちの見えていない問題点等もお気づきになりましたらぜひ教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

    ユーザーID:3357453994

  • 専業主夫4年目です。

    まず確認ですが、トピ主さんの収入だけで、少なくとも子供が小学校入学するまで、やっていけませんか?
    旦那さんが『専業主夫』になる理由を、もう一度明確に話し合って下さい。男が専業になるには、結構覚悟がいりますよ。未だに、特に自分達の親世代は『男は外で働く者』という固定概念がありますから。それに、旦那さんが社交的でないとすると、幼稚園や保育園、公園などで、先生やお母さん達とのお付き合いが、大変ですよ。それが出来ないと、子供が孤立してしまう可能性もあります。それ以上に、子育ては、仕事よりももっともっと大変ですよ。正直に言うと、『スロットプロ』をやりながら出来ることではありません。
    子供が生まれたら、そんな甘いことは言ってられませんよ。『この子を責任持って育てるんだ!』『この子とずっと一緒にいるんだ!』という、強い気持ちが無ければ、専業主夫は出来ません。その強い気持ちが無ければ、様々なストレスに打ち勝てません。
    トピ主さんに『ひとりで家族を養う』覚悟と、旦那さんに『育児に集中する』覚悟が必要です。
    ただ、その問題をクリヤーすれば、専業主夫ならではの幸せが待っています。

    ユーザーID:9129665988

  • 申し訳ないけど

    やっぱり趣味と仕事は分けたほうがいいと思います。
    せっかく楽しくやってきたことが、これからは「生活の為」
    になるんですよね。

    これは個人的な意見ですが
    「スロット漬けな旦那さん」に世間からは見えると思うのですが、
    「その子供」にも世間の目は冷たいんじゃないかなぁ。
    「パパは仕事してなくてパチンコ屋に毎日行ってる」
    って子供の目には映ると思う。

    トピ主さんが働いて旦那さんが主夫をするのは
    全然いいと思いますよ。

    ユーザーID:9585667879

  • 自分が子供だったら嫌

    個人的感情で書かせてもらいます。

    正直自分の父親がスロットプロなんて嫌ですね。
    別に軽蔑するわけじゃないけど、私だったら恥ずかしいと思う。

    書かれている通り勝てない時期もあるだろうし、保険とかなんにも補償もないって大丈夫でしょうか?
    トピ主さん一人の稼ぎで夫が専業主婦で一生やっていけるなら(子供が一人とか2人とか育てられるのかとか)専業主婦+資金いくらまでと決めてやる程度にしたほうがいいのでは?

    今まではいくら勝ってるから大丈夫!というプライドで負けこんでも言い出せなかったり借金したりするんじゃないか心配です。
    何でもできる人ができないことに直面したとき恥ずかしがらずにプライドを突っ張らないで素直になれるかそれが私は心配ですね。

    ユーザーID:4529789735

  • ご主人が転職か専業主夫

    が良いのでは。転職してもう少し負担の少ない仕事に就く。これがベストな気がします。一度主夫としてリタイアしたら、同条件での現役復帰は難しいでしょうし、主夫生活に後悔する時が訪れないとは言えません。男性ですし特にね。あるいは専業主夫として家事・育児に専念してもらうのもひとつですが、スロットはやってもお小遣いの範囲厳守にすべきと思います。スロットはあくまでもギャンブルであって、職業ではありません。いくら過去に勝っていたとしても、今後いくら負け続けるかもわからなければ、病気や怪我をしたら無収入です。またなんの社会的保障もなければ信用もありません。自分の親ですら眉をひそめる根無し草のような父親を、お子さんはどう思うのでしょうか?胸をはれますか?父の職業欄に「スロットプロ」と書けますか?お子さんが生まれる前提で、そんな不安定な生活で良いのですか?続きます

    ユーザーID:6107215657

  • 続き

    私の義理の両親は、義母が公務員で義父はタクシー運転手です。義母の収入は多いので、義父はしょっちゅう仕事を休んだりしてろくに働かず、収入は専業主夫のパート代程度です。大黒柱は義母です。見ていて思うのですが、いくら男女平等と言っても、現代の日本で専業主夫ってごく少数だと思うし、そんな環境の中、男性にとっては誰でもできることじゃないと思うのです。もちろんきちんとやっているかたもいると思うのですが、卑屈になったり精神的に辛くなってきた時、女性より深刻な気がします。義父の場合、卑屈さを超越して開き直ってしまい、自堕落・無責任・他力本願・コンプレックスの裏返しで常に何かを自慢し、他人を見下すなど、人間性がやばいです。子供たちにも軽蔑されています。やはりね、人間は「働く」べきと思いましたよ。会社勤めでも良し、主夫になるならそれなりの覚悟で家で働くのも良し、人間の基本的な尊厳はそこにあるのかなとすら思います。働くことは生きること。健全な精神も健全な家庭も、そういうところに宿ると思う。スロットはやっぱり、10代のさまよえるフリーターならまだしも、これから父になる人としてはどうかなと思います。

    ユーザーID:6107215657

  • どうかな〜・・

    結局は夫婦間で決めることでしょうが:

    それでも私はスロットプロ、というのが
    何だか胡散臭く聞こえてしまいます・・
    と言うのも、スロットって結局はギャンブルですよね?
    定期的な収入が見込めない限りは、トピ主さんが
    「大黒柱」になるわけで、妊娠・出産等で働けない時期が
    多少でもあることに不安はありませんか?
    (私は人間誰しも働けない状況になる場合はあるので
    夫婦は共にお互いがイザと言うときに支えあえるように
    共働き派です)
    しかも、「プロ」と付け加えることで、
    ただ単に、ご主人がスロットに没頭できる言い訳を与える
    だけになる様な気も・・・
    私なら夫が「スロットプロになる」と言い出して
    それが本当に彼のしたいことだったら、やらせておきますが
    自分がスロットプロを伴侶に生活したいかと言えばしたくないので
    それなりの結論を出すと思います。

    ユーザーID:1512629681

  • 子供に父親の職業を博打打ちと言えるの?

    子育ての時間を作りたくて主夫はいいとして、その育てた子供に父親の職業を博打打ちと説明するのですか?

    あなた方二人のことだけではないと思うし、まして両親や世間体、将来の勝敗の問題ではないでしょう。

    子供はいればいいのですか?
    どんな子供に育って欲しいのか考えてみたらどうですか?

    ユーザーID:8172021169

  • 子どもの将来も考えてあげてね

    ご主人が専業主夫になるのはいい経験だと思います。
    ただ、スロットプロはどうでしょう。

    私の夫はプロではありませんでしたが、学生時代にパチンコで余裕のための生活費を稼いでいたようです。(それでクーラーやコンポなどを買っていた模様)

    その時の話ですが、不定期に店に通って勝っている分には何も言われないのですが、プロとなって毎日のように顔を出すと、間違いなく店からマークされるそうです。

    当時、パチンコは店で出玉を調整できるので、見慣れた顔が来たら調整されたり、札止めされたりしたらしいです。

    それから、プロはプロのつながりがイヤでもできるようです。
    顔なじみに声をかけてきて、その時に上手に断れないと、いつの間にか仲間扱いされたりするようです。調子のいい台を譲ったり譲られたり、不正の片棒を担がされたり、色々あるようです。
    一度入ったら、中々抜けられないらしいですよ。

    もし、スロットプロが真っ当な職業といえるのであれば、もっと多くの人がそうなっていてもおかしくないですよね。

    子どもさんの将来を考えた時、父親の職業がスロットプロで本当に一点の曇りもないですか?

    ユーザーID:5197757612

  • これからのスロットは1

    以前のような爆発力は殆どありません。法規制があったのはご存知ですか?2002年以降、出玉上の規制が行われ、スペックの変化は様々ですが規制の余波は今も続いています。

    それはさておき、私もパチンコやスロットに一時はまった事があります。でもね、そうなってしまう理由ってのがあって、結局はその時の生活に何らかの不満を抱えていたり、ストレスの発散をするべきなのにその気力もない時に、ギャンブルは手っ取り早いストレス発散法だったのだと思います。

    でも、スポーツをしたり、心が豊かになるような趣味に没頭したりするのに比べるとギャンブルは何も生み出さないし残らないのです。
    パチンコやスロットにはまる人って、満たされない何かを抱えた寂しい人達なんですよ。(経験者は語る)

    ユーザーID:4740507758

  • これからのスロットは

    ご主人がスロットで生計を立てるかどうかが問題ではなく、スロットにはまるその性格、精神状態が問題だと思います。
    仕事を辞めればストレスがなくなり、スロットしなくてもよくなる気もしますが、人間(特に男性)仕事をしない事自体が精神を不安定にする場合も多いですよ?
    今までは、時間に余裕がなく、打てる時だけ行っていたのが、仕事を辞めたら勝てなくても理由をつけてもっと打ち出す可能性は大きいです。

    ユーザーID:4740507758

  • 今はもう既に・・・

    今はもう既に、スロット一本で食える時代ではありません。
    今年中には、本格的な5号機時代に切り替わります。

    これまで、爆裂型が主流だった時代に6年間でたった1600万しか稼げていないようでしたら、考え直したほうがいいと思います。
    スロットプロと呼ばれる人たちが、年間でどれだけの収支をあげるのかご存知ですか?
    その人たちですら、今の状況・今後の状況を踏まえて徐々に職を探し、スロットは副収入とする形に切り替えている時代ですよ。

    空き時間を有効に使ってそれだけ勝っていたから、もっと稼働時間が増えれば収支も上がる・・・などと単純に考えてはいませんよね。
    逆に投資が増え、さらに今後は機種自体の期待収支がこれまでより下がることは計算に入っていらっしゃいますか?

    それと、お子さんが物心つく年齢になった後の事はちゃんとお考えでしょうか。

    ユーザーID:4767791076

  • 今はもう既に・・・2

    お子さんにどう説明なさいますか?
    お子さんを他の人に任せてスロットに行くということを。
    そんな親の姿を、子どもはどう見るでしょうか。

    学校にあがれば、家庭調査票もきます。
    もちろん職業欄、勤め先の記入も。
    子ども自身も目にします。
    うちの学校では総合学習の一環として、将来なりたい職業を考えるとともに、「どうしてその仕事を選んだのか」を親に尋ねて発表する授業もありました。
    そんな時に、お子さんはどう思うかなどまで視野に入っていますか?

    なにより、一度正社員という枠組みから離れてしまうと、そこに戻るのは並大抵ではないですよ。
    この先ずっとアルバイトでつなぐ働き方で、ご主人は本当に後悔しませんか?
    社交的ではないから中途入社は辛いと仰いますが、それはアルバイトだって同じことですよ。
    アルバイトが出来るのなら転職のほうがいいのではないでしょうか。

    時間的余裕のある職場に転職+余暇に副業としてスロット、ではどうでしょうか。
    後々残るものの大きさが違います。
    どうかお子さんの将来も見据えた上でのご選択をなさいますように。

    ユーザーID:4767791076

  • 私の主人の場合

    なぜだか、人事とは思えずレスしています。
    私の主人もスロットが唯一の趣味です。休みの日に仲間から電話があるとホールに這ってでも行こうとします。平日も何とか何とか仕事を終わらせて、「今から行きたい」と連絡して遊んでいます。
    主人は、平日土日でも残業手当なしに0時過ぎもしくは、職場で朝になっているような忙しさの中で、ホールに行くことで家庭で出せないストレスを発散しているように思えます。昨年末第一子出産をしましたが、育児のことを主人に頼る状況ではありません。私は公務員で育休中です。
    これが専業主夫の状況でならきっと私はスロットすることは否定的だったと思いますし、スロットで生活すると言われるなら私のストレスは爆発してしまうと思います。
    トピ主さんは、経済的に現在お困りでないからこそ、生活保障の観点を見失っておられるように思います。何事も仕事あってこそです。病気や怪我ということ意外では、リスクの高い専業主夫ということは後々の旦那様の社会性を損ないかねません。金銭面でも、不安定なスロットの収入では困ることがあるかもしれませんよ。

    ユーザーID:6631014400

  • 続き

    そういう私は、去年妊娠7ヶ月から入院していて、半年以上主人ひとりを団地に一人暮らしさせていました。その間の生活費(住宅費、光熱費以外)は、最初の8万以外はまったく渡さず、主人はスロットで勝ったお金で生活していたようです。
    その間主人は「生活がかかっているスロットほど楽しめないものはない」と言っていました。
    勝った時の大きさはわかるのですが、負けたときの絶望感は相当なものだったようです。参考にならなかったかもしれませんが、よくよくお考えになられたほうがいいと思います。

    ユーザーID:6631014400

  • 趣味と本職

    スロットは、やはり職業にするのはつらいと思いますよ・・。
    今は趣味だから、純粋に好きでやっているのだと思いますが、
    職業にしてしまうと、かなりギリギリとした精神状態になると思います。

    それと、例えば、作家さんでもミュージシャンでもいいんですけど
    普通の会社員みたいな仕事じゃない事で生計を立てている人って、
    やっぱり、元々が普通の人とはオーラ(?)が違うっていうか、
    ぱっと見て「あーこの人は普通の生活を送らないな」っていうのが納得できる雰囲気が
    あるものですが、
    旦那さんはどうですか?
    そういうカタギじゃない道でもやっていけそうな人?
    ある程度「運」がからむもので生計を立てるって、
    心が耐えられる人と耐えられない人がいると思います。

    勝っているのなら、今まで通り趣味としてやっていたほうが
    臨時収入にもなっていいんじゃないでしょうか?
    趣味でセミプロレベルの腕なんて、イイじゃないですか!
    まわりを見ていると、そういう方がその気になって趣味を本職にしたとたんに、
    かなり精神的にも金銭的にも辛くなるようですよ(笑)

    ユーザーID:6334670873

  • 何を・・・・

    パチ好きな人がパチンコ屋に通う頻度は、一体どれ位?
    月1?週1?
    まさかね。
    好きな人は、暇さえあれば毎日でも、開店から閉店までパチンコ屋に篭りますよね。
    プロになるなら、尚更パチンコ屋に入り浸りになるのでは?


    仕事としてスロットを打ちに行く為、

    毎日毎日、
    朝から晩まで、
    子供をどこかに預けて家を空ける専業パパ。


    これのどこが「家事や育児をしっかりしてくれる人」ですか?


    私から見れば、こういう人は、

    働きもせず、
    家事も育児もせず、
    四六時中パチンコ屋に入り浸る

    「ろくでなし」です。


    馬鹿な事を言ってないで、もっと堅実な人生設計をなさいな。
    本当に人の親になりたいのならね。

    ユーザーID:3340702361

  • スロット未体験ですが・・

    私は投資家で、人によってはギャンブラーと解釈されます。昨年(H18年)の確定申告が1500万弱だったのですが、社会的信用はありません。ローンが組めないため、車、不動産(投資用含む)など全て現金で購入しなくてはいけません。

    NONNOさんが公務員のため、社会的信用はフリーパス状態だと思いますが、住まいなど大きな買物をされる予定がある場合、ご主人が退職を先延ばしにし、共有名義でローンを組み購入するのも一つの方法です。

    また、私の投資仲間では、スロットやギャンブル(競馬など)をする人はあまりいません。理由は、大切なお金を投資利回りと見ると、利回りの低いワーストとして、宝くじ、カジノ、競馬などのギャンブル、スロットがあります。それらを「夢を買う」と言う人がいますが、夢がお金に結びつくなら投資の方がいいのにね・・と言うのが私の投資仲間の認識です。

    まもなくGWですが、外国為替(クロス円)はこの時、大きな金利がプラスされます。旅行をしていても寝ていても家事をしていてもお金が動いてくれます。

    ユーザーID:8891201359

  • 6年間で1600万

    一年間にすると・・・月に・・・考えてしまいました。
    時間が増えると勝つ分だけ増えるってことはないと思うのですが
    ギャンブルってそういうものではないのですか?

    収入が増えず、それどころかマイナスになってもいつか一発逆転と
    信じて疑わずに泥沼にはまってしまう状況しか想像できないんですが。
    専業主夫ってことだと公立の保育園入れないですよね。
    イベントのときは実家などに預けてとおっしゃっていますが、
    それ以外のときは育児に専念ということでしょうか?
    家や車に放置をするような人ではありませんとありますが
    ちゃんと言葉で確認しましたか?

    女性でも出産前はお昼寝の間にちょちょっと買い物できるとか勘違いしてる人いますよ。
    幼稚園の送り迎えに何の罪の意識もなく子どもを置いて
    「ささっと」なんていう人たまーにいますよ。

    専業主夫になるなら真剣に専業してもらってください。
    育児を始めたばかりのしばらくは自分の趣味がなんてしてる暇ないです。
    旦那さんにその覚悟がないなら子どもなんてとんでもないです。

    ユーザーID:1125673183

  • 浮気しやすいと思う

    「給与明細のない収入」と「自由な時間」と「異性と知り合える場所」。

    しかも「22歳で結婚(遊び足りないだろうなー)」

    浮気三昧になりそうな気がします。。


    働かず毎日パチンコ屋通いって、結構くるもんがあると思います。サラリーマン見るたびに真っ当な道から外れた気がするだろうし。負けた時は女に食わせてもらってる劣等感はすごいと思いますよ。そこから浮気や暴力や酒に走る可能性は否定できません。まともな人なら、働かずに平日パチンコ屋に通うのも辛くなるような気がします。。あーでも主婦(女性)で毎日通う人はいるのかな?連日現金持ってたら、目をつけられて襲われたりする危険性もあるし。

    あとご両親の目を気にされてますが、親戚や友人、子供自身、子供の友達の親も厳しいと思います。親戚や友人との集まりで「スロットプロです」って言える度胸はあるのかしら。

    ユーザーID:4993816364

  • たった1600万?

    6年がかりで、たった1600万?
    それでプロ気取り?
    バイトでも何でもいいから、とっとと働きなさい。

    ユーザーID:3943918805

  • 何を言わんや

    お二人の認識どうかしてますよ。
    スロットプロ??
    ただ単なるギャンブラーじゃないですか。
    パチプロやりながら専業主夫……。子供との時間を作る為…と言うよりむしろ遊んで暮らしたいという旦那様の意図が透けて見えます。
    失礼ですが納税はどうするのですか?パチプロが立派な職業と思っているのでしょうか。
    はっきり言って所謂パチプロと言われている人達は所得税等を納めていません。そんな遊びでしかないような「職業」を持った父親を子供のお友達に紹介出来ますか?
    今は「趣味」で終わっていますが「職業」なんかにしたら確実にやめられなくなりますよ。下手をしたらその資金を調達する為にサラ金等から借金する様になります。今まで通り勝てる保証はどこにもありません。
    トピ主さんは「1600万勝った」と言っていますが、負けた金額はその倍以上あるのでは?賭け事の世界は厳しいですよ。
    子供さんの事を思うのならば、きちんとした仕事をしてご両親の立派な背中を見せて下さい。

    ユーザーID:2852882467

  • スロットプロの件は

    賛成です。私はスロットは打たないので将来性などはよく分からないのですが、ご主人の目指す方向性を読むと、スロット業界の現状を理解した上での提案だろうと想像できます。学業、仕事と両立しての純利益1600万はたいしたものだと思います。ましてや、収支を付け続けるなど、なかなかできるものではありません。
    パチンコ、スロットは毎回色々な規制ができて、ゲーム性や流れが変わっていることは事実ですが、その時流に応じた勝ち方は必ず存在します。(パチンコで言えば、今は甘い確立の数珠つなぎ連荘などです。)
    プロとしてやっていくのは精神的につらいとは思いますが、ご主人はけっこう考えられていると思います。

    でも最大の疑問は、ご主人が今の仕事を辞めてスロで食べていく必要性、それが今ひとつ理解しかねるのです。今の仕事をやめればお子さんのことは解決するのでしょうか?

    ユーザーID:8726886378

  • スロットはよく知らないけど

    ご主人が専業主夫で、育児もするんですよね。
    で、スロットで稼ぐと。

    それなりに稼ぐためには、パチンコ屋(?)に通って
    毎日数時間はそのために時間を使うんですよね。
    その間子どもはどうするんですか?

    家で留守番?車に乗せっぱなし?
    実際、いろんな事故(事件?)がありますね。

    保育園は、親が働いていなければ預かってくれませんし。
    いくらプロと言っても、無理でしょう。

    だいたい子育てって、そんな片手間に出来ることではないと思います。
    24時間体制の仕事ですよ。

    母親がそんなことやってたら、間違いなく育児放棄のギャンブル狂いと言われますし
    その上夫がそんな風だったら、世間の風当たりは強いでしょうね。
    それに打ち勝っていけるほどの覚悟があるのでしょうか?

    かなり甘いと思います。

    ユーザーID:8770701558

  • 社会性に反している

    スロットプロとか、パチプロとか言う言葉がありますが、生活費が賄えるだけのお金を稼げてるだけのことです。大金貰いながら国民の義務を果たしてない(未納税)ような活動をメインにしてる人が、社会的にプロ(職業)と言えますか。
    その点で、いわゆるフリーランスの方と同列に考えることは間違いです。
    いわゆる、遊興事での稼ぎだけを当てにして生きてるのは、義務逃れで甘い汁だけを吸って生きてるのと同じではないでしょうか。生活の安定性というより、社会の倫理的な観点で、私なら夫にそんな生き方をしてもらいたくないです。

    ユーザーID:1328045025

  • 答えは簡単です。

    気持ちが揺れ動いているのならおやめなさい。

    29歳の公務員のトピ主さんに伺います。
    本気で、「スロットプロ」兼「子育て」ができるとお思いですか?

    ご主人の「仕事を変えたい」と言う気持ちとトピ主さんの「仕事を続けたい」と言う気持ちによって、夫婦で間違った方向へ進もうとしている気がします。
    「子育て」を軽く考えているとしか思えません。
    子供は、ペットではありませんよ。
    「スロットプロ」になりたければ、子供は当分諦めるぐらいの覚悟を持つべきです。
    まず、「子供がほしい」のか「会社を辞めてスロットプロになりたい」のか
    お互いが何を一番に考えているのか?を冷静に考えて話し合ってください

    ユーザーID:9225779948

  • しっかりして

    何で心がゆれるのですか?ギャンブルは勝つときも負けるときもある。しかも専業主夫なんて言い訳で、平日も朝から晩まで入りびたり生活になるだけです。年間400万儲けたからって何なのですか?まさか、スロットを仕事にしたらこの数倍稼げると思っているのですか?それがこれ以降も続く保証もないことは夫が告白しているじゃないですか。現状では子育てができないなら、まずはトピ主さんが休職するなり、転職するなり、辞めるなりを考慮してください。その方が夫を博打打ちにするよりましです。

    ユーザーID:9440803380

  • ご夫婦で決めることです

     よくよく話し合った結論なのでしょうから、ご夫婦で決められたら良いと思います。
     私だったらそんな生活嫌です。
     というか、そんな旦那さんは嫌です。
     

    ユーザーID:5806805857

レス求!トピ一覧