婚約指輪のデザイン!迷ってます

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

つぶら

32歳です。このたび、婚約指輪の石として0.777ct(ラッキー7で決めました)の石に決めました。
でもデザインですごく迷っています。
カルティエのソリテールやティファニーみたいな、立て爪のタイプにするのか
カルティエのデクラレーションのように、爪のない石が埋め込んである凹凸のないタイプにするか
(こちらだとモダンな印象ですね)
もしくは、立て爪に左右にメレダイヤのある、ちょっとゴージャスな感じにするか。

普段使いするようにしたいのですが、どういうデザインが飽きずに使えるでしょうか。
もう若くないので、年とっても使えるデザインがいいです。
アドバイスお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おめでとうございます

はじめまして、30代既婚女性です。

ご婚約、おめでとうございます。
    私が持っているエンゲージリングは、ティファニーの立爪タイプでリングにもメレダイヤが入っているものですが、普段使いにするのなら凹凸のない石が埋め込んであるタイプがいいのではないかと思います。

どうしても石の重みで、リングが回ってしまうので立爪タイプだと石が指に当たって気になるんですよ〜。
    それに今は子供がいるので、手をつないだ時に石が子供の手にあたると痛いかなとか色々と考えてしまったり。
    そういうわけで、いつもはマリッジリングしかはめていません(泣)。

以前勤めていた会社の先輩は、マット(つや消し)なプラチナリングに0.8カラットの一粒ダイヤを埋め込んだデザインにリフォームして毎日はめていましたよ。

トピ主さんが気に入るデザインがあるといいですね。
    お幸せに。

• 爪なしがお勧め!

ご婚約おめでとうございます。
    ドレスを選んだり、指輪を選んだり、楽しいですよね〜

私は、立て爪(母の婚約指輪のお下がり)と爪なし(自分の)を両方持ってましたが、
    爪なしタイプの方が圧倒的に活用頻度高かったです。

立て爪は、ストッキングやら、洋服やら結構ひっかかって不便です。
    なので、母からもらったお下がりの立て爪は、母の了解を得て
    リフォームし、爪なし+左右にメレにしちゃったほどです。

ただ、立て爪のほうが、爪なしよりも石にあたる光の量が多いので、
    よりきれいに見えるらしいですよ。
    ちなみに私は30代前半 既婚女性です。

• ひっかかりのないデザイン

ちょうど10日前に、エンゲージのオーダーをした所です。
    トピ主さんはラッキーセブンなんですね、私は石を
    選んでいる時に、ふと目に留まった0.757カラットが、
    仕事で毎日目の前で見ていた航空機
    「ボーイング757型機」とかぶり、衝動的に
    決めてしまったかなりマニアックな女です。

私の場合も普段使いしたかったので、ひっかかりがなく、かつ
    光もある程度通す感じで、中央に一石、左右にメレを
    ライン上に留め、ほんの少しカーブのあるリングにしました。

色々迷われると思いますが、個人的にはサンプル等が豊富な
    店に行って実際にはめてみるのがてっとり早いのではないでしょうか。

最終的には、
    「デザインやハヤリよりも、耐久性、付け心地、そして
    中高年になっても使えるような大人の指輪」
    をモットーとしている工房の職人さんにめぐり合い、
    作成を依頼しました。

でも爪タイプでもひっかかりの少ないタイプもありますし、
    「立て爪」とはいっても、殆ど飛び出ていない物も
    あります。つぶらさんの為の素敵な指輪ができるといいですね。

• トピ主です

皆様、レスありがとうございます!
    やっぱり、爪のない、ひっかかりの少ないデザインがいいんですね。
    立て爪も憧れますが、やっぱりしなくなっちゃいますか…
    凹凸の少ない、でも素敵なデザインを検討します!

レス求!トピ一覧