誰に相談すれば。。。

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

まちこ

レス

• ここにもいますよ、踏ん張って生きていきましょうよ

もう、見られてないかも知れませんが…
    40歳頃に母親をやっと介護施設入れれましたが、
    親戚も身内も疎遠で、たった一人で生きています。
    親しくしていた数人の友人もこちらが相談を持ちかけるとメンドクサイのか離れていきました。いつも相談を受けていたのですが、こちらの相談を聞く気は無かったようです…

持病を持っているので、生活面の不安や経済的な不安等、多分トピ主様と同じ状況なのでは?と思います。
    話を聞いてくれる人が一人でもいれば頑張れるのにと思うことも多々ありますよね…
    職場などで上辺のお付き合いや知り合い程度なら買い物ついでにいくらでも作れるのですが、見た目がしっかりしてそうに見えるもので、相談される事はあってもこっちの話も真剣に聞いてくれる人とは縁が無いようです

どこかのトピで親や家族が無くなると対応の変わる人が居ると言うのを見ましたが、そう言う事もあるんだなと実感しています
    自分を労われるのは自分だけと割り切って生きてみませんか?
    辛い寂しい時は多いけどそればかり考えると惨めになるだけなので…

レス求!トピ一覧