ボラボラ島ホテルで迷っています

レス8
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

ココ

新婚旅行でタヒチ(主にボラボラ島)に行き、水上バンガローに泊まりたいと思い、いろいろ調べています。以下の点を重視して探しています。候補は以下のホテルですが、実際に泊まられた方、いかがでしたでしょうか。
<重視したいところ>
・シュノーケリングを楽しみたい・お魚をたくさん見たい
・バスルームが充実していてほしい(バスタブあり・バスルームから外が見える、等)
・部屋でゆっくり過ごしたい
・スパに行きたい
・スタッフの感じがよいとうれしい
・日本人は少な目がよい

<候補ホテル>
・インターコンチネンタル ボラボラ ル モアナ リゾート
・ボラボラ ラグーン リゾート&スパ
・ボラボラ ヌイ リゾート &スパ
・インターコンチネンタル ボラボラ リゾート &タラソスパ
・タハア プライベート アイランド &スパ

どこも一長一短あるようで、決めかねております。ご意見お聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• タヒチは日本人だらけ

新婚旅行にモルディブに、結婚三年目にタヒチ、ボラボラ島に行きました。私たちが泊まったのはル・メリディアン・ボラボラです。
    日本人スタッフがいましたが、かなり事務的でニコリともしない方でした。

・日本人は少な目がよい
    ・シュノーケリングを楽しみたい・お魚をたくさん見たい

だったらタハアが良さそう?私たちが行ったときは飛行機の中はほぼ日本人、そしておばちゃん団体客と居合わせうるさかったです。行きも帰りも飛行機が遅れました。アクティビティー(他のホテルの方とも一緒)も日本人だらけでした。悪かったところばかり書いてすみません。

トピ主さんが重視しているところ、全部モルディブなら適うんですがトピずれですね…、ごめんなさい。

• 候補にはあがっていませんが・・・

7年前に新婚旅行でボラボラ島へいきました。
    そのときに泊まったホテルは「ホテルボラボラ」でした。
    ここは宿泊している日本人は私達だけで、日本人スタッフが一人いました。今はどうなっていうのか分かりませんが・・・

サービスも、部屋もすばらしく、もちろんシュノーケルも楽しめました。
    水上コテージとガーデンビラに宿泊しましたが、私はガーデンのほうが気に入ってしまいました。部屋の広さが水上コテージの倍以上広いのと、テラスにジャグジーが付いていて、とてもゆったりしていたので・・・。

ホテルがたくさんあって困りますよね!
    楽しい旅行になるといいですね!

• どこも日本人だらけ・・・

日本人が少ないというのが一番難しいですね。
    2年前の7月にボラボラ・ヌイへ行きましたが
    半分以上は日本人客です。そしてその8〜9割はハネムーナー。
    仕方ないと思いますよ・・・トピ主さんもハネムーナーですから
    その辺りは多少は我慢かと思います。
    フランス資本ですから、日本人以外の白人はほとんどがフランス人ですが。

重視したいところですが、どれが優先順位が高いのでしょうか?
    バスルームの充実というと、当然お部屋(水上コテージ)も大きなものになります。
    そしてそういうところは、あちこちの旅行会社のパンフレットに載るので
    日本人観光客は多くなります。

候補のホテルはタハア以外はどこも日本人に人気のホテルですね。
    日本人客は多いですよ、ここにはないけど、ホテルボラボラも。

ちなみに「ごくらくボラボラ」というHPがあり、
    ここにはもっとたくさんの情報がありますから、見てみたらいかがでしょう?

• タヒチは日本人がいっぱい?

私はル・メリディアン・ボラボラの水上コテージに泊まりました。

> ・シュノーケリングを楽しみたい・お魚をたくさん見たい

メリディアンのラグーンには海亀もいました。個人的には満足できました。

> ・バスルームが充実していてほしい(バスタブあり・バスルームから外が見える、等)

水上コテージだとあまり充実したバスルームは期待できないような気がしますが…。

メリディアンはバスタブがあり、外も見えます。逆を言えば外から丸見えになります。でもブラインド(?)を閉めれば見られることはありませんよ!

> ・部屋でゆっくり過ごしたい

これはどこでも同じですよね。

> ・スパに行きたい

これはわかりません。たぶん、なかったと思います。

> ・スタッフの感じがよいとうれしい

私は英語がある程度できて、ある程度冗談も言えるので、スタッフとは和気藹々と過ごすことが出来ましたよ♪

日本人スタッフの方とも普通に話していました。感じは悪くなかったと思います。

> ・日本人は少な目がよい

6月に行ったのでホテルはもちろん、島中日本人だらけでした。(笑)

• トピ主です

レスありがとうございました!
    やはり日本人が多いのは仕方ないのですね…。逆に言えば心強いということでそこは目を瞑ります。

あと、バスルームは海の上なんだし、あまりこだわらない方がいいのですね。
    ごくらくボラボラというHP、行ってみました。もうちょい研究に励みたいと思います。モアナ、タラソ、メリディアンあたりに絞れてきました。

どうもありがとうございました。

• ちなみに・・・

ちなみに私はボラボラ・ヌイに泊まりました。
    ホテル・ボラボラと悩みましたが、新しい=綺麗、広いという理由です。

ヌイの水上コテージは95平方メートルと、ボラボラの中でもかなり広く
    バスルームは、洗面台が二つに、シャワワーブース(ガラスで仕切られている)にバスタブ(一部下がガラス張りになっていて海の中が見える、窓もあり外も見える)と
    このバスルームだけでももったいないほどの広さがありました。
    もちろん部屋も広いし、新しいのでとにかく綺麗です。

日本のパッケージツアーにはホテルを2つ(2泊+3泊など)経験できるコースもあるようでメリディアンから移ってきた人たちが口々にメリディアンは古かった、と言っていたのでそのあたりはよ〜く検討してくださいね。
    もちろん値段もかなり違いますけどね。

ヌイは、マンダラスパがあり、こちらはフェイスやボディのコースもかなり充実しています。

お部屋もデッキも広く、目の前のタヒチブルーの海だけを見ながら
    デッキチェアで読書なんていう贅沢も出来ますよ。

是非候補に入れてみてくださいね!

• 二度目です

メリディアンはお勧めしません。ビュッフェの食事はとても口にあわず、お金はかかるけれどアラカルトが頼めるレストランで食べました。あと部屋で休んでいてもカートが走るとコテージが地震のように揺れガラガラとカートの走る音もすごかったです。オテマヌ山がよく見える位置ではあるのでここにきめたのですが、パンフの部屋の写真だととてもよく見えるんですけどね。
    ジープサファリはとてもお勧めです。サンダルではなく脱げにくい靴、パンツのほうがいいですよ。
    それから、今月の『海と島の旅』という雑誌ではタヒチ特集なのでご参考にどうでしょうか?

あと横ですが、ディナーの際はドレスアップしたほうがいいですよ(ご主人もね)。リゾートでのマナーがあるのでそちらも調べることをお勧めします。私たちのコテージの真下をシュノーケリングする人がいて迷惑しました。床がガラス張りなので我慢できず主人に注意してもらいました。他人のコテージの近くへは行かないのがマナーなんですけどね。

ところで何月に旅行予定ですか?私たちが行ったときは肌寒い時期でもっと暖かい上着を持っていけばよかったと思いました。

• オテマヌビューがおすすめです

私はタラソに5泊しました。 以下、感想です。

・家具、柱の材質など、目に付く設備が豪華(バスタブが、ビレロイ・ボッホ製でした)
    ・デッキが広い
    ・お風呂、寝室、リビングからの海が眺められてきれい
    ・寝室とお風呂のスライドドアを開けるとベッドからバスタブを眺められたり面白い
    ・クローゼットが広い
    ・日本人のカップルが多い

など、です。
    毎日テラスからシュノーケリングをしていました。晩御飯を食べてお部屋に戻ると
    夜のスイーツが毎晩枕元に置かれていました(とても美味しい。) 

又、部屋は北向きのオテマヌビューでした。南半球なので、南向きの部屋を選ぶと
    お昼過ぎまでお日様がテラスに差さないかもしれません。

食事はタラソとモアナで食べていましたが、モアナのスタッフの方が気さくで
    にこやかな感じがしました(フレンチポリネシアンの方ばかりで、日本語で楽しませてくれました。)
    タラソは欧米のリタイア夫婦が訪れるのに相応しい雰囲気なので私がそう感じただけかな?でも総合的に、タラソにして正解だったと思ってます。

レス求!トピ一覧