男性の結婚決意時期

レス11
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

IZU

結婚相談所で知り合った彼と付き合っています。
知り合って1ヶ月くらいで、彼から「退会してほしい」と言われ、
私も彼を大切に思え私は退会しました。
彼はあと3ヶ月くらいで期間終了です。

私が退会した後は、電話やメールも少なくなりつつあります。
(仕事が忙しいとの理由)
彼は私に「一緒に夢を叶えて行けそうと思えるし、確信に変わった時に
プロポーズする」と言ったまま、さらに2ヶ月が経ちます。

彼は38歳 私は32歳。遠距離恋愛をしています。
逢えても、月1回。よくて2回。

ただ待っている私…この付き合いをして結婚できますか?
男性の結婚決意とは何でしょうか?
私は、どんなふうにすればいいのかわかりません。

ご意見 宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼に聞いてみましょう

はじめまして、あなたの彼と同世代の既婚女性です。

結婚前、休みが日曜日しかない・土曜日や祝日も仕事・年末年始は会えない・平日も夜10時近くまで仕事....という彼と付き合っていましたが、どんなに忙しくても電話をしてくれて貴重な休みの日に時間を割いて会ってくれていました。
    その彼とは、今の主人です。

プロポーズの時期も「秋にするから信じて待っていてほしい」と言われて、その言葉通り、11月上旬にしてくれました。

トピ主さんに退会させておいて、忙しいという理由でなかなか連絡をくれないというのはどうなのでしょう。
    彼が退会していないとしたら、余計に【?】という感じです。

>確信に変わった時にプロポーズする」と言ったまま、さらに2ヶ月が経ちます。

確信に変わらなかったらどうするの?と私なら聞いてしまいますが。
    小町で聞くよりも、直接彼に聞いてみましょう。

結婚の意志がなさそうなら、結婚相談所に入会してもっと誠実な男性との出会いを求めることをお勧めします。

• ずばり!

勇気が要りますが、ずばり聞いてみることをお勧めします。どういう将来設計があるの?って。

聞いた話で恐縮ですが、男性はたとえその相手とどういう関係になろうとも、デートしたり一緒に話したりしているだけで十分楽しんでいるのだそうです。別に体とか約束した関係がなくても、男性はお付き合い自体を楽しめている。なので、あいまいのまま引き伸ばすことだって別に苦じゃありません。

しかしそういう引き伸ばしをする男性の中には、女性自身が別にこれ以上深い関係を望んでないんじゃないかと、勝手に思い込んでウジウジしている人がいます。断られたりして自分のプライドが傷つくのが嫌なので、触れないだけ、とか。

しかしこのご時勢でプライド云々は男性だけのもんじゃなし、勇気のあるほうがズバリ聞いて話を進めてみるってのは大事かも知れません。

• 男の結婚決意

基本的には「年貢の納め時」
    仕事が忙しい男は仕事が女より先に来ます。自分からメールをしてますか?
    仕事が本当に忙しければ、月に2回会えればいい方でしょう。
    まず、貴女が相手と結婚をしたいと思っているのかがわかりません。

• (辛口)彼にとってはキープかもよ?

彼はなぜあなたに退会をさせておいて自分は3ヶ月間も登録したままなのでしょうか?「後三ヶ月で彼は期間終了だから」などと言う意味で聞いているのではないですよ?彼が「トピ主さんに決めた!」と心が決まっているならあなただけでなく自分も同時に退会するのが筋だと思うのです。そうしないで「確信に変った時にプロポーズする」と言っているのは、私には「残り3ヶ月活動してあなた以上に気に入る人が居なかったらあなたにする」と言っているように感じるのですが。まぁ、お見合い的な考え方と言えばそこまでですが私はあまりこの彼を勧めませんよ。あなたもなぜ、プロポーズや婚約(実際の結婚は先だとしても)もしないままで彼の言いなりに退会してしまったのでしょうか?迂闊すぎませんか?

• トピ主です。

みなさん貴重な意見を頂きありがとうございます。
    彼が退会しない理由は、残り3ヶ月あまりの期間で、
    ここで退会すると、さらに料金増しになるとのことです。
    (私も確かめました)
    当時、彼にも退会して!って言ったのですが、残り期間が短いからって事でした。
    そうですよね…ほかの人を見つけるってこともありますよね。
    彼の熱意で退会した私でしたが、失敗かもしれません。
    ただ、私が凄く彼に惚れて見失っていたと思います。

私は、仕事を辞めて、彼のところへ行きたく、以前 彼に伝えました。
    彼「ちょっとまって」との発言。
    彼自身からプロポーズをしたいと言うことが、言葉に含まれていました。

私から、毎日メールは欠かさずしています。
    だた、こんな場合 自分自身 どうしたら良い方向に行けるか
    考えています。
    私は、結婚したい思いはいっぱいです。

現在、彼は職場の部署移動があり悪戦苦闘をしているようです。
    彼のストレスは聞いているけど、他に どんなふうにしたらいいのか
    考えがまとまらない私です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • やめときましょう。その人は。

家族が結婚相談所をやっていて、色々内状を聞きます。

相談所は会員同士が結婚する時に「成婚料」を払いますよね。
    実際カップル成立なのに、成婚料を払いたくないために
    2人で時期を見てトンズラ・・というケースが結構あるそうです。

トピ主さんは彼から退会をすすめられて、
    相談所には何と言って退会したんでしょうか?
    彼が退会してないという事は正攻法で退会したとは思えないんですが・・

それも連絡が少なくなっていて、
    その上「確信に変わった時」という言い方が曖昧すぎますよね。

正直申し上げて彼はずるい人、という印象です。
    相談所にとって迷惑な顧客だし、
    トピ主さんにとっても態度がはっきりしない。

もし結婚となっても、その先の生活を心配します・・・

• 二回目の辛口です

お気持ちはとても良く分かるのですが・・・。普通の恋愛ではなく相談所を通して出会われた訳ですよね?相談所と言うのは「早く結婚したい、お互いに結婚の意志がある男女が集う場」ですよね?そうだとすると、彼の言葉はどうかと思いますよ。トピ主さんは結婚がしたいのですよね?彼の決意が決まるまで年単位で待てますか?(そこまで待っても確実な結婚が待っていると言えない状況だと思いますが・・・)相談所と言う事はカウンセラーの方がいらっしゃるのですよね?退会したとは言え、相談してみるのも手だとは思いますよ。私だったら再度活動をしちゃうかも・・・。

• まあ

まあ、一応結婚する気はあるんじゃないですか?そのために結婚相談所を退会させて成婚料がかかるのを阻止したわけで。んで、自分の契約も中途解約すると却って高く付くから解約しないと。
    あのですね、多分トピ主さんもそれに同意した、あるいは同じ考えなのかもしれませんが、男性側からそんなことを言いだす奴はせこすぎです。倹約家じゃありません、たんなる情け無いケチです。

• ありがとうございます。(トピ主です)

連休前半に彼が、会いにきてくれました。
    みなさんのアドバイスを念頭に、彼と話をしました。
    結局、彼の言うことは同じ…
    ・「もう少しで退会時期だから、今 退会しなくても誰とも付き合わないよ」
    ・「結婚は年内にとは考えているけど、お前しだいだしね〜」
    ・「職場の部署移動で精神的に疲れているから、疲れる話はしたくない」
    など、はっきりとした答えは得られませんでした。もちろん、私は彼に対して気持ちを伝えました。

会いに来てまで、いつも彼の趣味に付きあわされ、私も嫌な思いをしていたので
    その件も伝えましたが、彼は、自分の趣味や理想に添う人が結婚相手とのことで、
    もう終わりかと考えました。

1ヶ月ぶりに会いましたが、体の関係もありませんでした。
    好きでないから、体の関係もないのですかね?(彼)

情・未練もある私で、はっきり別れを言い出せません…
    本当に好きだったので、忘れられないでいます。
    曖昧な彼の言葉を年単位で待つことはできないですね…
    飛行機を使っての遠距離なので、貯金も崩しながらの生活です。

でも、みなさんのアドバイスがあって先が見えました。

• 見切りつけて再チャレンジ

izuさんは結婚されたいから相談所に入会されて今の方と知り合ったのですよね
    その方に未練や情があると言われてるけども
    それはその方にではなくて自分自身の結婚に未練などがあるということだと
    思いませんか?

izuさんもその方は好きではないのでしょう
    好きな人と結婚しなくてはいけないとは思いませんが
    少なくともizuさんは結婚できる人を望んでいるのですから
    結婚を匂わせて退会させておきながら、はっきりしない男性はizuさんの
    条件にはあてはまっていないのではないのかな
    と思います

自分の幸せのために動いているのだから、自分と結婚するかどうかわからない
    とか、してもお互い合わなさそうなのがわかっているなら
    さっさと見切りをつけて
    また相談所に入り直せばいかがですか?
    それで相手にたいする感情もなくなりますよ

• その後、いかがですか?

トピ主さん、彼が退会すると言っていた3ヶ月にそろそろなりますが、いかがですか?状況は変わりましたか?