• ホーム
  • 男女
  • 既婚の一人暮らし男にだまされました!!

既婚の一人暮らし男にだまされました!!

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

harumi

レス

• 大丈夫!

トピ主さんが自信をなくすことはありませんよ。
    自信持って!(といっても難しいとは思うけど・・・)

たまたま、口が上手く女心を抑えるツボを心得た男にひっかかってしまっただけで、すぐまた次の恋は出来ますよ。ただ、その時に相手を疑いすぎないようにしてくださいね。今回の人がたまたまそういう人だっただけであり、次出会う人が、また彼みたいな人なわけじゃないですから。

• かわいそうですが。。。

一昨年ということは、2年前ですよね。
    その間はまったくお二人でしか会わなかったのですか?
    彼の友達、ご家族などとまったく会っていないというのは普通に考えて不自然かと思います。少なくとも、離婚していなかったというのが分かった時点で、心を鬼にして別れるべきだったのかもしれません。。。
    結局は好きになってしまった方が負けなのかもしれませんが、冷静に見ていれば早い段階で何か既婚者であるサインはあったはずなのではないかなあと思うのですが。。。

• トピ主です

色々とご意見、お慰めのレスをいただき有難うございました。

このことがあって一番辛かったのは
    自分の自信をなくしてしまったことです。

甘い言葉の裏に隠れていた真実を見抜けなかったこと。
    男性を見る目がなかったこと(それまではむしろ見抜く目を持っていると
    自負していました)
    弄ばれるだけの値打ちしかない自分。

憎しみは確実に自分の心にエネルギーとして存在しますが、
    報復などは考えていません。
    自らを壊すとわかっていますから。

ただ、それでもヤツを嫌いになれない自分が
    もどかしく悔しいのです。

まだこのどうしようもない気持ちが癒えるのは
    時間を要しそうです。

それとmakoyanさん。↓仰るとおりですね。
    >その男イケメンなんだろう。若い頃女遊びしてただろうし。
    >女の扱いが旨い奴にしか目がいかないんだろう。

イケメンかどうかはあえて書きませんが、口は上手く女心を抑えるツボを心得ていました。
    お金もあったし、いわゆる成功者でした。
    本当の男性の値打ちに私自身が気づけないのですよね。
    やはり自己責任かも。。。

• 忘れるには次の恋!

好きな人にウソをつかれるのってとても辛いですよね。
    吹っ切るには、新しい恋です。
    彼以上の男なんて世の中にいっぱいいますよ!!
    彼以上の男を捕まえて、幸せになりましょう。

「奥さんにバラす」という意見もありましたが、私は反対です。
    第三者を傷つけても、幸せにはなれないと思います。
    そんなことで頑張る必要はありません。また、そんな復讐心にまみれている女の人を、好きになる男の人がいるとは思えません。他人にした行いは、やがて自分にもふりかかります。

許すことは憎む以上に難しいですが、別に許さなくてもいいし、憎んでてもいいので、ただ、もうこれ以上彼に縛られず、他の優しい男の人がまわりにいないかをもう一度見渡してみてください。そして、もしいなかったとしても、自分を磨くことを忘れないでください。そうすれば、次の恋のチャンスも掴みやすいと思います。

• 騙されたと思うから悔しい

一夏の恋を楽しんだ、と思えば良いと思いますよ。
    30代後半でワクワクドキドキできる恋なんて早々できませんよ。
    「まだこんなに男性を好きになれるんだ!」と思えば、気持ちが華やぎませんか?
    きっと恋をして、洋服もメイクも髪型もガラリと変わったのではないですか?
    今、きっとキラキラしてると思いますので、その余韻で次の恋をゲットすれば良いと思います。

「恋は遠い日の花火ではない」というのを実現できたんだし、素敵だなと思いますよ。

もう一花咲かせましょうよ。

今度こそ、独身者でね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私があなただったら

訴えを起こし、彼の会社に事実を知らせ社会的に生きていけないようにしてやります。「好き」なんて独身の事実を前提につくられた感情ですから、一時の幻影ですよ!

• これが諸悪の根源

>でも、まだ彼を好きです。
    それが悔しいのですが、好きなのです。

彼が既婚者と知っていたなら好きにならなかったの?
    彼が既婚者と知っていても好きになったんじゃない?

• 裁判の話がありましたが

もしお考えの場合は、専門の方によくご相談してくださいね。

相手の方がトピ主さんを騙してお付き合いしたのは確かでしょうが、相手が既婚者だと分かった後もお付き合いを続けていたのであれば、そちらの非を多く問われる場合も多いです。
    要は、事が公になることで、逆に相手の配偶者から慰謝料を請求されるということです。

騙されていたのはあくまでも相手が独身と思っていた段階までで、既婚者だと知った後は(たとえ離婚前提の別居中であっても)不貞を問われるということです。

ある程度の自己負担も覚悟するのであれば、事を起こすことで相手側に何らかのダメージは与えられるかもしれません。
    (ですが中には、旦那の浮気くらい・・・とドンと構えている方もいらっしゃるので・・・その場合、逆にダブルダメージを食らう可能性も大きいですよ。)

個人的には、上の理由から訴えに持ち込むのはあまりお勧めしません。
    辛いでしょうが、不誠実な人は要らないと、自分の心の中でキッパリとけじめをつけるのが一番ではないでしょうか。
    嘘を付かれていたとはいえ、既婚者と知ってからもお付き合いをした自分への自戒も込めて。

• 良い人ぶらない。

彼の中で自分をいい人にしたいのであれば、ここで終了するのがいいともいます。
    でも、やりきれない思いと、どこかで吹っ切りたいという気持ちがあるのなら、良い人ぶらないのがいいそうです。
    (これはドキュメンタリーの受け売りですが。)
    よくきれいごとで「次にいこう!次に!」というのがありますが、そう言う人は、ある程度たったら自分で吹っ切れるそうです。
    だけど、思ったまま何年も経って、目の前の幸せを逃してしまう人も多いそうです。
    そういう人の吹っ切り方としては、証拠が残っているのなら、良い人ぶらないで少額でも裁判に掛けて、相手に思い知らせることも手だそうです。
    これは本人の性格によるものらしいのですが、情けない男の姿をみて、
    「なんであんな人を好きだと思っていたんだろう?」
    という女性もいるそうです。
    あまりにも思うようであれば、市でやっている弁護士相談所で一度考えを言ってみてはどうでしょう?
    弁護士が「ではやってみます?」と言ってみれば、金と法律で踏ん切りつけるという手もありますよ。

• なんだかなあ

その男イケメンなんだろう。たぶん若い頃女遊びしてただろうし。どうして女は、顔しか見ないんだろう。あっ。顔だけじゃ無くて女の扱いが旨い奴にしか目がいかないんだろう。こんなんだからこの日本も可笑しくなるんだろうね。顔もスタイルもダメだけど、誠実で心優しい男沢山居るのに目もくれない。基本的に今は女が選択権は女に有るからだけど。貧乏が嫌いな女が多すぎるんだ。堀江の様な奴が今はもてるからなあ。要するに心が見えない女が殆どになったから、こんなめに合うんじゃないのかなあ。

• 本当に好き?

なんか気持ちよくわかるなぁ。
    私も今年のはじめに付き合ってた男に、突然散々悪口を言われて
    別れました。どうやら彼女が居たようでしたが、、

わたしもトピ主さんと同様に混乱して、まだ未練があるんじゃないかと
    毎日苦しんでいました。
    しかし、気持ちが落ち着いてきて良く考えてみたのですが
    未練=好きじゃなくって
    わたし、たぶん復讐したいんじゃないかなぁってことに気が付いたんです。つまり、好きという口実の元に相手に仕返ししたいんじゃないかと。
    わたしはトピ主さんが苦しんだ分、勿論そういう事実があったということを相手の奥さんにばらしてしまっても構わないと思うんです。
    でも、そういう男をまた愛せるのか?と自分に問いかけてみたら
    ゼッタイこんな嘘つきはもうごめんだと思う気がします。
    だってさ、40にもなってこんなしょうもない男相手にしても
    しょうがないじゃない?
    あぁよかった。本妻じゃなくって、こんな馬鹿男
    くれてやる、、位に思っておけば良いのですよ。
    世の中には上手いことに、受け皿になるような相手とくっつくように
    出来ているんです。

• 私もあります。

もう3年くらい前ですが、独身と偽った既婚男性と
    3か月くらい付き合ってました。
    でも付き合い中に、約束をドタキャンされたり、その理由が
    明確でなかったのでおかしいなと感じてました。
    年末30日の日に、「明日と明後日は仕事があって会えません」と
    メールが来て、大晦日と元旦に仕事??とか思い
    いろいろ手を尽くして調べたら既婚者でした。

ウィメンズプラザで相談しても、婚約や借金の事実などがないと
    慰謝料取れても数万円と言われ、そんな端金はいらないので
    思いつめてイカレた女のフリをして苛めてやりました。
    自宅の場所も確認したし会社の連絡先もやりとりしたメールも
    私の部屋で撮った写真もすべて保管してました。念のため。
    土下座して謝ってる姿を見て下らな〜い、こんな男好きだったんだーと
    思いましたけど。
    まあ騙されてる時点で私も同類ですけどね、
    このぐらいしてもいいかと。

トピ主さんも気がどうしても済まないならなんかアクション
    してもいいかもしれませんね。
    でも、時間とパワーと演技力、必要ですよー。

• で、何がしたいの?

で、何がしたいの?
    1 彼を奪いたい。
    2 彼に復讐したい。
    3 彼を忘れたい。
    4 不倫関係に持ち込みたい。
    5 慰謝料をとりたい。
    6 その他

何をしたいのかがわからないからレスのしようがないと思いますが。

• 奥さんにばらしちゃえば?

私も独身の頃、既婚男と付き合いました。
    不倫は絶対嫌だったのですが、奥さんとはもう離婚前提で別居中とのことで・・・本当に、既婚男の嘘っていうのは万国共通でしょうかね。

ただ、私の場合は「別居中」は本当でした。
    実際奥さんとはうまくいってなくて別居はしていたのですが、「離婚前提で、もういつ届けを出すかだけの段階」というのは真っ赤な嘘。
    奥さん側はヨリを戻したいと言ってきていることを1年くらいたって知りました。

当時は好きだったので聞く耳もたなかったのですが、「離婚秒読みは100%嘘。本当に離婚する気があるのならとっくにしている」という友人のアドバイスは今思うとまさにその通りでした。

私の場合はそれだけじゃなく他にもあって嫌いになって別れたので何とも思いませんが、まだ好きだと辛いですよね。
    仕返しとしては、やはり奥さんにばらすのが一番では?
    ただし、相手があなただとわかるとヘタすると訴えられるかもしれないので、「奥さんが海外赴任中に夫が浮気をしていた」ということだけがわかるような伝え方があればやってみるのも手ですね。

• さよなら!

そんな男にはバチがあたりますよ。
    奥さんも何も知らずにそんなバチあたりな男と一生を共にするなんて、お気の毒です。

友達とカラオケに行って、彼への憎しみを吐きだして・失恋の歌や未練たらたらの歌を歌いまくって・泣きまくって、そして次へ行きましょう!
    ガンバレ!

• 嘘つき男に制裁

吹っ切るための儀式として、彼を訴えるとか。

情もあるでしょうし、すべてが嘘だったと分かっても気持ちはそうそう切り替えが出来ません
    なので切り替える為にもその男のみっともない姿を目に焼き付ける必要があります
    奥さんに言うとか 慰謝料よこせとか言ってみましょう

実際に実行する必要はありませんが、それにうろたえる情けない姿を見れば情も冷めるってもんです
    おそらく向こうはひどいことを言ってくるとは思いますが、吹っ切れると思いますよ

都合の良い美しい幻想だけを記憶にとどめるから好きなままなのです
    男と奥さん二人の姿を見れば 思い切れますよ

「嘘つき!バツイチだって言ったじゃない!」と男の玄関先で一言叫んでさようならというのも痛快だけど、危険かな?

• 友人が同じ状況です

私の友人(友人も相手の男性も共に30代後半)も同じ状況です。

最初は、離婚したばかり、と相手の男性から聞かされていましたが、そのうち、離婚調停中で別居中、となりましたが、実際は離婚する気などないようで、そのままの状態が続いています。

既婚者の男性が嘘をつく手順はどこも一緒ですね・・・。

悔しいだろうとは思いますが、そんなくだらない男にこれからの時間を費やすよりも、もっといい男を探したほうがいいです!

一番可哀想なのはその男性の奥さんですよ〜。そんな不誠実な男性と結婚してしまって・・・。

そう考えたら、少しは気が楽になりませんか?