思い出に残るディズニーランドのおみやげ

レス23
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

スカンク

私は現在外国在なのですが、来月末、3歳、9歳の女児を連れて日本に遊びに行きます。
メインイベントはディズニーランドで今から楽しみにしています。私自身ディズニーランドには1,2回しか行った事がなくて、ディズニーシーは今回が初めてになります。

子供たちもとても楽しみにしているし、簡単に行ける所でもないので、ぜひ記念になるお土産を買ってきたいなぁと思っているのですが、前記の通り私自身あまりディズニーランドに詳しくないのでどうしたものか、、と思っています。

確かずいぶん前に、シンデレラ城の中?で、ガラスの靴に名前を入れてくれるお土産があると聞いたことがあった気がするのですが、そのお土産まだあるでしょうか?実際に買った方、どうでしたか?お値段とかも教えてください。

後、今回はサンルートベイというホテルに一泊し、シーの方にも行く予定です。
ディズニーランド、シー、ホテルで、何か思い出になるお土産でお勧めのものがありましたら、ぜひ教えてください。
(ちなみに娘たちはミッキーマウスやプーさんよりも、プリンセス系、アリエル、ジャスミンが好きです。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おススメのお土産☆

沢山のお土産があって、しかもその時その時のイベントにそった物なので何でも思い出になると思いますが、私のおススメはポップコーンのバケツとスーベニアカップです。

ポップコーンバケツはランドにもシーにもあり、しかもパーク内でも数種類のデザインがあるので、好きなフレーバーとバケツのデザインに合わせて購入すると良いと思います。マーメイドラグーンにはアリエルのデザインの物がありますよ!
    スーベニアカップはその時のイベントに合わせたデザインなので、その時期を逃すと二度と手に入らないのでおススメです。

ポップコーンのバケツは1000〜1200円、スーベニアカップは400〜600円位ですよ!!

シンデレラ城のガラス製品のお店はまだあります。ガラスの靴に名前を入れられるかは分からないのですが、グラスやお皿にはネームが入れられますよ☆

楽しんできてください!!

• ありがとうございます

ジョゼさん。返信ありがとうございます。
    どなたからも返信をいただけなかったので、寂しいなぁと思っていたところだったので本当にうれしいです。

ポップコーンのバケツってよくみんなが肩とかから下げている物ですよね。なんか何気に記憶に残っている気がします。子供たちも喜ぶと思うのでぜひ購入してみたいです。
    あとガラスのお店ですが、トピックを立てた後ホームーページなどで確認してみたのですが、お店はまだありそうですね。靴に名前を彫ってもらえなくても、その他のもの(お皿など)に彫ってもらえるのならぜひそれも購入してみたいと思います。

あと、スーベニアカップですね。(メモメモ。)

私はそのときだけのおもちゃよりも、それこそカップとかの、数年たってちょっと大人になってからも使えたり飾っておけるお土産がいいなぁと思っていたので、本当に参考になりました。

本当は子供たちより私の方がエキサイトしているんです。笑)ぜひ楽しんで来たいと思います。ありがとうございました。

他の方も何かアドバイスありましたらお願いします。
    注)ホテルはサンルートベイ東京と言うところみたいです。

• ガラスの靴 名入れあります

ガラスの靴(大きい方の靴¥3,800位)にアルファベットで名前入れてもらえますよ。娘に先月買ってあげました。あとジョゼさんの仰っている通りです。私は2〜3年のサイクルで家族でTDRに行くのですが、シーが出来てから必ずスーベニアカップを買うようになりました。
    あとは、時間が合えばキャラクターと一緒に家族でとってもらえる写真。例えば、シーの方にはアリエルと写真が取れるアトラクション?があります。(並びますが)

お子さんが小さいので、制限されるアトラクションもありますが、楽しい旅行になると良いですね。

• お土産というか

カリブの海賊のエリアとカントリーエリアのとこにある写真スタジオで、仮装して写真撮れるところがあるのでいい記念になりますよ。

あとシーにはソルトアイスというのがあって、マーメイドラグーンで買うとアリエルの貝の形の入れ物に入っててとてもカワイイですよ。他で買うとミッキーの入れ物です。

• 写真かな?

ディズニーランド&シーは大好きなので、子供の頃からよく行きました。
    記念に残るものはたくさんあると思いますが、パークで撮った写真をプリントしてくれるサービスがあるので、
    利用してみることをおすすめします。
    写真にキャラクターのフレームが入るんです♪
    あとから見てもかわいいし、その時々限定のフレームを使ってるので記念にもなります。
    ディズニーランドのホームページの「知ってると便利!サービス施設」のところにも掲載されてます。

あと、写真といえばスプラッシュマウンテンなどで落下のときに撮ってくれる写真も
    記念に残るのでカメラ目線になるように頑張ってみてください。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • シルエットスタジオ

学生時代に行って(十年前?)、とても気に入った思い出の品があります。
    終園間近にショップに飛び込んだ時、奥に座っている素敵な老紳士を発見。
    何だろうと思ったら、自分の横顔を切り絵にしてくれるんです。
    鼻歌を歌いながら切っている姿はとても楽しそうで、こちらまで嬉しくなりました。
    完成後、ミッキーと一緒に額に収めてもらいました。今でも部屋に飾っています。

あとはお菓子の缶や、チケットホルダーなども残っていますね。
    一度しか行っていないですが、とても楽しかったです。
    楽しい旅になりますように!

• 切り絵・カレンダー・写真・メダル

ディズニーランドには切り絵のお店があります。横顔を切ってくれて、希望に応じてディズニーキャラクターと組み合わせて額にしてくれます(プリンセスがあったかどうかは記憶にありません、ごめんなさい)。娘が3歳の時に作りましたが、ほっぺたのぷくぷくした感じとか、当時を髣髴とさせる買い物になりました。値段は確か1500円ぐらい。

カレンダーは、ディズニーキャラクターと組み合わせた合成写真を入れて作ってもらえます。これも1500円ぐらいだったかな。1年分、半年分、1か月分のカレンダーのほか、ポストカードやシールも選べます。もしかしたらシーにもあるかもしれません。

並ぶのに時間がかかりますが、ランドにはミッキーと、シーにはアリエルと写真を撮れるコーナーもあります。

安いスーベニアだったらメダルはどうでしょう。ランドにもシーにもあって、100円でメダルの刻印ができます。名前などは入れられませんが、絵柄によっては来場した年と月が入ります。

後は期間限定のランチボックスとか?

楽しんでくださいね!

• 和風

こんにちは!
    千葉県在住なのに、最近行けていません・・・。
    ランドに千葉物産館というショップがあって、だいぶ前に
    ミッキー達の絵の缶に入ったおまんじゅうを買ったことが
    あります。今もあるのでしょうか?
    ぜひ千葉物産館に行ってみてください。和風のお土産が売
    っています。

• 楽しんできてください!!

どんなお土産もぜーったいステキな記念になると思うけど
    いざお土産となると迷っちゃいますよね。

私が行ったのは2月だったのですが、タワーオブテラー付近のワゴンで
    小さな万華鏡のネックレスを作ってくれるところがあったけれど
    アレはずーっと出てる店なのかな?
    中に入れる石やチャームも選べてとても可愛かったのでオススメです。

お茶などをよくいれることがあるなら、美女と野獣に出てくるポット婦人のポットなどはどうでしょうか?

あとは写真!!
    いーっぱい写真を撮って、ランド、シー、どちらの中にもあるのですが、写真やさんで現像をしましょう。
    写真にオリジナルのフレーム付で焼き上げてくれます。
    たしか2〜3時間ほどで現像できたんじゃないかと思います。

とてもステキな場所なので、楽しい思い出たーっくさんつくってきてくださいね!!!

• お土産というか・・・

持って帰れるので、お土産って言うんでしょうか?
    キャラクターの飾り(頭につけるやつ)とか帽子をお子さんに
    つけてあげると喜ぶと思います。

ミッキーやドナルド等キャラクターが通るときに、
    (時にはパレード中でもやってくれたり)
    頭に手をやるしぐさで、その飾りをほめてくれたり
    するので [私を見てくれてる!] って感じがします。

園内のショップで売っています。場所によって売っている
    商品は違うので、事前にお気に入りを確認すると良いと
    思います。

あと、シーの方のガイドツアーで、「オーバー・ザ・ウェイブ」って
    ショウの時に船のお客さん役になれるガイドツアーがあったと
    思います。ちょっとした衣装を羽織って、写真も撮れるはず。
    ゲストリレーションって所で、当日もオープン時から申し込み
    受付してくれるみたいですよ。
    先着順だからダメもとくらいで挑戦されては?

最近ディズニーランドに行けてないから、
    私もそろそろ 行きたいなぁ〜。
    ぜひ楽しんできてくださいね。

• 最近行ってないけど・・・

少しディズニーのHPを見てみました。
    ディズニーシーは5周年のようで5周年の記念グッズが売られているようです。
    約3000円ちょっとで自分だけのオリジナル万華鏡が作れるのがあるみたいですよ。
    それと、今月末までシーで3500円以上買い物するとステッカー付きの抽選券が貰えます。

ディズニーランドではビックサンダーマウンテンの近くにフロンティアウッドクラフトというお店があって
    皮のアクセサリーに名前などが入れられるお土産もあります。
    これ、結構人気で友達が行くと必ず手につけて帰ってきますよ。
    ガラスの靴もまだあるみたいです、値段までは書いてないのでわかりませんが。

あまりランド、シーには詳しくないということですがランドでしたら大人3000円で2時間半のガイドツアーもあります。
    平日なら当日予約でも大丈夫だと思いますが休日ですと混みますので事前予約のほうが良いかもしれません。
    休日のディズニーはアメリカのサンクスギヴィングデーの時のWDWぐらい混みます。

日本のディズニーリゾートなどのHPもありますので一度見てみて下さい♪
    良い旅行になると良いですね!

• ミッキランジェロ・ギフト♪

舞浜在住です。

子供が既に成人してしまい、
    最近、お土産品に目が行かなくなり、お役に立つかどうか分かりませんが、
    ミラコスタホテル2階の「ミッキランジェロ・ギフト」と言う名のギフトショップには
    ミラコスタのみで売っている可愛いギフトがあったと思います。
    今も販売されているかどうか、分かりませんが、
    チョコレートの入れ物が、子供の宝石箱になるような真珠のようなビーズの飾り付きでした。

お時間があればシーへいらした時にのぞいて見て下さい。

• シール

いいですね!ディズニーランド!私も行きたいです。
    オススメのお土産とはちょっと違うのですが、子供だとパーク内の清掃スタッフ等からシールを貰えるの知ってますか?!
    丸いミッキーとミニーの2種類のシールがあるのですが子供は結構喜びますよ。

• ベタだけど

やっぱり缶入り菓子かなぁ。
    お子さんが小さいとぬいぐるみとかに目が行きがちかもしれませんが、缶菓子はそれこそ日本のランド・シーのオリジナルでほぼ全部に「TOKYO…」と入っていたと思います。(ぬいぐるみもオリジナル衣装とかあると思いますが)海外在住ということなのでそうそう来れないでしょうし、缶入りお菓子はいろんなキャラクターのいろんな種類がありますので、お気に入りの柄・形のものを見つければ、小物入れなどにずっと使えるしいいですよ。
    値段は小さいもので300円くらいからあったと思います。
    アトラクションの近くでは関連キャラのグッズショップがありますし、シーもランドも入口付近にお土産屋さんが集中してあります。
    お土産だけ見てあるいても楽しいくらいです。。
    ちなみに今ランドではスティッチ祭りやってます。

良い思い出になるといいですね!

• ダッフィーがお勧め

シーにいるダッフィーというキャラクターがいるのですが
    かわいいのでダッフィーのヌイグルミをお土産にどうでしょうか?
    3800円くらいでくたくたしてかわいいです。
    一緒にダッフィーと写真をとって1050円で現像してもらえるサービスもあります。
    シーではアリエルと写真をとれる場所もありますのでそこで写真を撮るのもいいかもしれません。

• お土産ではないのですが・・・

自宅から近く、いつもで行けるせいか、お土産にこだわることもなく、おいしそうなお菓子を毎回1つ2つ買って帰る程度なのでお土産のアドバイスはできないんですが・・・・
    きっとお城のてっぺんなど見えてきた時点で、お嬢さんたちはワクワクすると思います。
    入園してすぐにキャラクターなどいたら、これまたとても喜ぶでしょうね。
    パレードの時も、園内を歩いている時も、常にワクワクだと思います。
    そういう時に親も一緒に「うわ〜〜」と言って喜んでしまいがちですが、是非そんな時こそ、お嬢さんたちの顔を見て下さい。
    本当に本当に嬉しそうな笑顔だと思います。
    パレードを見ている時だって目がキラキラしていると思います。
    子供って、いつまでも親と一緒に行動してくれる訳でもなく・・・いつのまにかお友達や彼と行動するようになるんですよね(我が家も娘あり)
    そう思うと「今」がとても大事に思え、私はいつも嬉しそうな子供の顔を見てしまいます。
    もちろん、普段も見てはいますが、あの非日常での笑顔もいいですよね。
    ショーを見てる時の顔、アイスを食べてる時の顔、嬉しそうな横顔を是非、記憶に焼き付けて下さいね。

• ありがとうございます

かっちさん、みんとさん、りんごさん、情報ありがとうございます。

かっちさん!ガラスの靴の名前入り。まだあるんですね。よかった〜。でも3800円?!イタタタタッ。でも仕方ないですね。それこそ一生の記念になるし、お嫁に行く時に持たせるつもりで(安っ)購入したいと思います。

みんとさんの情報のソルトアイスと言うのは、食べるアイスの事ですか?アリエルの貝の形の入れ物だなんて、子供たちは絶叫すると思います。(私もすでにちょっと絶叫気味。)

りんごさんの撮った写真をパーク内で現像と言うのも確か何かで見た事があったのですがすっかり忘れていました。

皆さん共通して、写真とおっしゃっていて、確かにそうだなと思いました。カメラで撮る写真以外にもいろいろな施設や方法があるようですね。本当に参考になります。ありがとうございました。

うちはまだ子供が小さいため、本当に回れるところが限られてくると思います。今のところ考えているのは、ランドの方では(名前を忘れてしまった。失礼)プリンセスたちが集まるところ辺り。シーの方ではアリエルやジャスミンがいる辺り?です。
    引き続き情報お願いします。

• シルエットスタジオ!

私の絶対お勧めは、ディズニーランドの「シルエットスタジオ」です。

切り絵アーティスト?が、その場で10分程かけて横顔を影絵のような切り絵にしてくれます。

うちの息子が1歳で始めてディズニーランドに行った時に作ってもらい、大切な記念品となりました。

有料でミッキーの額に入れてもらえます。他のディズニー商品と違って、色もシックなのでインテリアとしても◎です。

ただし、手作業なので休憩時間も多く混みあうので早めの時間がお勧めです。

• 洋服(Tシャツとかソックスとか)

かなり以前梅雨の時期に行った時、急に寒くなったので、
    ウエスタンエリアのショップでインディゴのシャツを買いました。
    ディズニーキャラクターは全く付いていなくて、
    リーバイスのものでしたが、その後ずっと、
    これはディズニーランドで買ったんだよな〜と、
    思いながら使ってました。

最近は、迷彩柄とか、さりげなくキャラクターがデザイン化された
    洋服も多いので、そういうものも良いと思います。
    お子さんだと何年も着れないかもしれませんが、人によっては
    子供のころに着たお気に入りの洋服をとっておいたりもしますし、
    写真にも残りますし、帰ってきてからもしばらく楽しめると思います。

• お土産じゃないけど

お子さん2人いらっしゃるとのことですが、誕生日が近いとかないですか?(当日ならなおさら♪)
    入場する際にキャスト(スタッフ)へ「今日誕生日なんです!」と言ってみてください。シールが貰い名前を書きます。見えるところへ貼る。
    すると、歩く度にキャストの方々やキャラクターまで「お誕生日おめでとう!!」とお祝いの言葉をいただけます。
    キャラクターは拍手してキス☆してくれますし、ナナさんもおっしゃっていた様に特別シールをくれたりも!(このシールは10種類以上あるかも)
    そして、ポップコーン売り場ではバースディソングを歌っていただけましたよ!

今から楽しみだとは思いますが、さらに楽しめるかと思います。素敵な思い出作ってくださいね。

• 食べるアイスです

塩のアイスなんですけど普通に甘いです(笑)

ピンクの貝の入れ物で中にアイスが入ってるんですが、中身はアイスの容器に入ってるので、食べた後は外の貝の入れ物だけ持って帰れますよ。貝の真ん中にアリエルのイラストが入っていてめちゃ可愛いです。

お値段は500円ぐらいかな?普通のアイスよりは高いですがお手ごろだと思います。

• お金では買えませんが

パーク内でキャラクターに遭遇した時、写真を撮るのは皆さんされますが、お願いすると「サイン」をしてくれますよ!
    私は大人になってから貰いましたが、小さなお子さんだと、より貰いやすいと思います。
    サインが貰えると分かってからは、筆記用具は必携です。
    休日はキャラクターが現れると人だかりが出来て難しいかも知れませんが、平日に行かれるのであれば是非!

余談ですが当日、雨になってしまっても、レインコート姿でパレードをしていたりするのでレア感たっぷりです。

パーク内の隠れミッキーを探すのも楽しいし、足跡探しなんかも楽しい。
    スーベニア系ならアラジンの魔法のランプの形のかき氷もオススメ。

あぁ書ききれない…(笑)
    是非とも楽しんで来てください(^O^)/

• ありがとうございます。

返信を下さったたくさんの皆様、どうもありがとうございます。更新時間の関係で、お礼が前後してしまい申し訳ありません。

切り絵をしてくれるところがあるなんて知りませんでした。写真とまた違った趣でこれも記念に残りますね。オリジナル万華鏡?もすごく魅力的です。
    私もスーパー初心者なので、行くと超ハイになってしまい細かいところを覚えていなくて、皆さんのアイデアを聞き全てが本当に参考になっています。やっぱり行きなれている人からの情報は強いなぁと思うし、やさしい親切な方がこんなにもいて感激です。

「ちょうど明日行きます」さんのコメントもとても心に残りました。今回はお金を使って買うのは子供たちへのお土産で、私へのお土産はまさしく、子供たちの笑顔だと思っています。子供たちはまだディズニーランドに行ったことがないのに、先日週末「暇だね〜どこ行きたい?」と聞くと下の子が「ディズニーランド」と言ったのでびっくりしました。ディズニーランドは本当に夢の国だなぁって思います。

皆さんからのアイデア、全てメモしてもって行きます。
    ありがとうございました。